ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
洗車スパイラル 
2007.02.23.Fri / 00:12 
地球の温暖化を警告するかのように暖かい日が続く北海道。



昼間は春のニオイすら感じる今日この頃なのだが

幸せを感じてばかりもいられない・・・



北海道では気温が上がってくると、路肩の雪が解け始め
道路は泥水の大洪水と化すのだ・・・・





嫁 『そんなワケで車が汚れちゃったから、洗っておいてね!』



この季節は100メートルも走ればたちまち泥で真っ黒になってしまうので
いくら車が汚れても基本的に 『そういうもの』 と諦めるものなのだが


嫁にはそんなコト関係ない。


『洗っておいて』 とアゴをクイっとひねるだけで
バケツとスポンジを持って外に飛び出す便利なパパちゃんがいるのだから。




私 『でもね、今はちょっとムリなんだよ・・・・(;´Д`) 』



嫁 『何で!!!( ゚ Д゚) 』



私 『何でって・・・・・俺、10秒前にスーツとネクタイ姿で
  『行ってきます』 って言ったよね・・・・・・』



嫁 『だから外に行くんだったらついでに洗ってきてよ!!!』



私 『出勤前に洗車なんかできるか!!!!どんな洗車マニアだよ!!』



嫁 『水でサッと流すだけでいいから!!!』



私 『わかったから!! 帰ったら洗うから!!!(-益- ) 』



嫁 『今日乗るのよ!!! アタシに泥だらけの車を運転しろと!!??』



私 『時間がないんだってば!! この季節はどの車も汚・・・・・』


嫁 『5分でできるわよ!! ほらほら、こんな不毛なやりとりの間にも
   時間は過ぎていくんだから。』




・・・・・まぁ・・・・これで私が 『知るか!!』 と出勤してしまうと
大きな災いのもとになってしまうので結局は従うのだが・・・・



仕方なく 『嫁の車』 をピカピカに洗い、私は泥だらけのポンコツで
慌てて出勤。





でもねぇ・・・・・

どうせスグ汚れちゃうと思うと、スポンジを持つ手にも力が入らないのだが


ま、一日一善。 これぐらいで嫁が喜ぶなら・・・・


嫁 『そんなワケで車が汚れちゃったから、洗っておいてね!』




・・・・・・・・・・・・




あれ・・・・? 空耳?



嫁 『ほれ、早く。 クルマ。』



夜。 ほんの5秒前に 『ただいまぁ』 と帰宅した私の耳に
朝と全く同じ言葉が浴びせられる。




私 『クルマ・・・・って・・・・・朝、洗ったよね・・・・?(゚д゚;) 』



嫁 『・・? そうだけど、乗ったらフツー汚れるよね?(゚д゚ ) 』




・・・・なっ・・・・何を 『キョトン』 とした顔をしてるんだ!!!

汚れることは俺も知ってるよ!!!


朝に洗った車を夜も洗えってどういうことかと!!
疲れ果てて帰宅したパパさんに差し出されるのが
バケツとスポンジってどういうことかと聞いてるんだ!!\( `ロ´)/



嫁 『朝頼んだら嫌なカオしてたから、気ぃ遣って夜頼んでるんでしょ!?』



・・・・おぉぉぉぉ・・・・・・

お気遣いありがとう・・・・・・・・


私 『でもね・・・・・今は道路に出た瞬間に汚れるでしょ・・・?
   俺もね、ファイトが沸かないのよ・・・・・・』



嫁 『パパはクルマが可愛くないの!!!????』




べ・・・・別に可愛くは・・・・・



てか、
『新車なんだから (あ、そうそう。クルマ買いました) 用もないのに
 触ったり見たりしちゃダメ!!』 って言ったのアンタでしょ?


納車から2週間も経つのに洗車以外ではあまり接してないし・・・


愛着どころか、どんなクルマかさえよく知らないよ・・・・・




嫁 『いいから、ほれ。 洗ってきてよ。 『帰ったら洗う』 って
   言ってたでしょ?』





・・・・の・・・脳が完全にジャイアン・・・・(´Д⊂







嫁 『もう・・・・・わかった!!大サービスでお湯使ってもイイから!!』




おっ・・・お前のサービスの限界は 『お湯』 なのか!!Σ( ̄□ ̄;)



嫁 『ほら、早くしないと暗くなっちゃうよ?』



もう夜9時だよ!! とっくに暗いよ!!寒いよ!!腹減ったよ!!





・・・・・・・・


などと心でいくら叫んでも伝わらないとは知りつつ

『大サービス』 のアツアツのお湯でバケツを満たして
私がトボトボと玄関を出たのは



書くのもメンドくさいほど当たり前か・・・・・・




| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
