ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
即日ホワイトデー 
2007.02.20.Tue / 01:55 
さて。

話題がいちいち一週間遅れなのだが・・・・気にすまい。




2月14日といえば、もちろんバレンタインデー。




嫁 『おかえり! チョコもらった!? 早く出しなさいよ!!』




主として 『バレンタインデー』 とは、甘いものが大好きな嫁が
私が会社でもらってきた義理チョコに満足げにむさぼりつく日
なのだが・・・





嫁 『・・・・・これだけ・・・? あのさぁ、もう少し本命っぽい
   お高めのチョコとか、もらえないもんなの?(-益- ) 』



い・・・いや・・・・・それはそれで問題だろ・・・・・




私 『ほ、本命チョコはアンタが用意しなさいよ・・・・(;´Д`) 』




嫁 『ふふふ。 もちろんご用意してますわよ?(  ̄ー ̄ ) 』





あ、そうそう。

ウチは皆さんが思っている以上にラブラブなので
毎年バレンタインデーには嫁がチョコレートケーキを
手づくりしてくれるのが慣わしなのだ。





えへへへへ。(*´∀`)ノ

料理上手の嫁が愛情込めて作ってくれたこだわりの逸品。




ほらね。

味もさることながら、見た目にも嫁の工夫が光っている。


スタンダードな円形のケーキなどではなく
斬新かつ優美な 『食べかけ風』 のフォルム・・・・・




・・・・・・・



食べかけ・・・・・・風の・・・・・・・・・・・あれ?





私 『こ、これ・・・・・食べかけ・・・・?(゚д゚;) 』




嫁 『あぁ、そうなの!! 今年はホント上手に出来ちゃってね!!』





私 『・・・・・・・で・・・・食べちゃったと・・・・・?』




嫁 『そう。 ちょっと味見をね。』




私 『あ・・・味見って・・・・・これ、元は円形だよね?』





皿の上のケーキは既に三角定規サイズ・・・・・・




私 『い、いくらなんでもこれは減りすぎじゃ・・・・・』




嫁 『今年はムスメもチョコ作ったのよ。 ほれ、パパに渡したら?』



スルーかよ・・・・・・・・って・・・・・・
なっ!!!何ぃぃぃぃ!!????Σ( ̄□ ̄;)!!



ムスメ 『はい。 これパパにあ・・・・・』



うぉぉぉぉぉぉ!!!!ムスメぇ!!!!ありがとう!!!\( T ▽ T)/


ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶちゅっ!!!ぶ・・・・・・



ムスメ 『それぐらいでいいよ (´□`|||) 』



私 『あ・・・ごめん・・・・・。』



嫁 『ちょっとパパ。 ちゃんとホワイトデーにはお返ししてあげなさいよ?』


おう!!! もちろんだとも!!!!\(*´▽`)/




ムスメ 『なんかもらえるの?(゚∀゚) 』



嫁 『そう。 男の子はね、ホワイトデーにチョコのお返しをしてくれるの。』



ムスメ 『おかあさんも?』



嫁 『そりゃそうよぉ!! ケーキ手づくりしたんだもん!!
   おかあさんなんかね、パパに新しいケータイ買ってもらったの。』






あははは。 おいおい、ムチャ言うなよ(笑)



・・・って・・・・


既に 『過去形』 なのね・・・・・




嫁 『ほら。 見て見て。』





嫁の手には真新しいケータイ・・・・・・




嫁 『(小声)立て替えておいたからね。 半分はアタシ出すから。』




私 『お・・・・おい!! そりゃムリだ!!(;´Д`) そんなお金な・・・・』



嫁 『えへへ。 見ちゃった。1万9千円。』




・・・・え・・・・・?  あっ!!!!

!!!!ぐぅぅぅぅ!!!! イージーミス!!!!



うっかりパチスロで得た高額へそくりを財布に入れっぱなしに!!



嫁 『何でそんな大金持ってるのかは問い詰めないけど・・・・ね。』






・・・・・・・・・・・・





そんなわけで・・・・・・



ひと切れのケーキのお返しは1万円・・・・・・・





うぅぅぅん・・・・・



これは・・・マジで痛い・・・・・_| ̄|○



実はブログのネタにしてる場合じゃないほど後悔に悶える毎日なのだが




・・・・・いや、まぁいいか・・・・・・


いつも 『何が起きるか』 ビクビクしていたホワイトデーも
イッキに片がついたってことで・・・・ね・・・・・・






| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
