ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
ハイリスク・ノーリターン 
2007.01.31.Wed / 01:12 
嫁 『ハーッピバースデェイ トゥーユー♪』







突如、幸せな食卓をかき乱すジャイアンばりのハーモニー。

私の知る限り、今日は誰の誕生日でもない・・・・。





私 『ど、どうしたの急に!?(; ゚Д゚) アタマ狂っ・・・・・・』




嫁 『アタシの誕生日プレゼント、まだかなぁ・・・・・・』





・・・・ま、『まだかなぁ』 って・・・・・

アンタの誕生日は何か月も前に終わってるでしょ・・・?




嫁 『でも、パパからプレゼントもらってないよね?』






い・・いやいや! それはあの時にハナシがついてるだろう!!


『ボク、もうお金ありません』 って・・・・・


隠し口座の記帳までさせられて、包み隠さず正々堂々と 『家庭内破産』 したじゃないか!!!



そしたらアンタ、 『じゃぁ用はないわよ』 みたいな顔で
優しくプレゼント免除してくれただろ!!!



私 『あの時も今も金がないことには変わりな・・・・』



嫁 『そこでパパさん、ウマい話があるんだけど。』





・・・・・・



・・・な、何・・・?(゚д゚;)



沈没船のお宝で高額配当でも・・・・?




と思ったら、嫁の手には例の 『細木数子』 本・・・・・。




私 『・・・・いい加減、それヤメなさいよ・・・・・(;´Д`)=3 』



嫁 『いやいや、パパね、明日はスゴいのよ! 金運最高!!』




・・・・はいはい・・・・・誕生日だか何だかで運命がわかるってんなら
誰も人生で苦労しないよ・・・・

・・・・って・・・うおぉぉぉ!!???Σ(`д`ノ)ノ




なんと、眉をひそめる私の目の前に突き出されたのは大量の現金!!




私 『ななな・・・何!? くれるの!? 4千円もあるじゃないか!!!』



嫁 『これでね、パチンコでも打ってらっしゃい。』



私 『・・・パ、パチンコ? やだよ!!これだけあったら会社で好きなだけ
   メロンパンとか缶コーヒーが買えるじゃないか!!!』



嫁 『・・・・情けないほど現実的ね・・・・・・・いや、あのね、ここ何か月か
   お仕事頑張ったじゃない。 パパ結構稼ぎ良かったのよ。』





・・・・そう。 私は仕事でいくら稼ごうが 『小遣いは月6千円』 という
絶対不変のルールがあるために、最近では給料がいくらであるかなど
まったく興味がなかったのだ・・・・・



嫁 『だからね、息抜きも兼ねて遊んできたら?』




・・・・・・・・


聞きましたか皆さん・・・・・



私も1年以上、嫁を 「鬼」だの「外道」だの愚痴をこぼしてきましたが

実は 『遊んできたら?』 なんて気の利いたことを言える優しい嫁な・・・・



嫁 『で、買ったら全部アタシのプレゼントに回すってことで。』



・・・・・ぜ、全部?



嫁 『そう、全部。 パパは息抜き、アタシはプレゼント。みんな幸せ。』





私 『・・・・あ、あぁ・・・・そう・・・・・・そうね・・・・・。 で、負けたら?』




嫁 『そりゃ怒るわよ。』




ちょ、ちょっと待て!! 『勝てば全額没収、負ければ怒られる』 って・・・
それのドコに 『息抜き』 の要素があるってんだ!!???

4千円で勝つか?フツー!?




嫁 『明日は金運最高だって言ってるでしょ!?』





見ず知らずのオバちゃんの占いでこの状況を切り抜けろってか!!



だいいち、『最近稼ぎが良かったから』 って4千円くれたんじゃないの?




嫁 『だから怒るぐらいで済むんじゃない。』





・・・・・・・・



・・・ん? それもそうか・・・・・・



怒られるぐらいは日常茶飯事。 今さらどうってことはないな・・・・

万が一、勝ってもウマくごまかせばいいし・・・・・・うふふふふ




私 『よし・・・。 乗った!! (゚∀゚ *) 』




嫁 『じゃ、明日の帰りにでも寄ってらっしゃい。リミットは1時間。』




私 『い・・いちじ・・・・・いや、わかった。俺、頑張るよ!!』








というわけで本日、降って沸いた大勝負に出たのですが

結果は、うふふふ。 後日。




| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
