ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
ボロは着てても 
2007.01.24.Wed / 01:38 
『ちょっとパパ、大変!! すぐ出かける準備して!!!』




日曜日の朝、洗濯物をたたむ手を止めて振り向くと

近所の衣料量販店のチラシを持った嫁の姿が・・・・・




嫁 『スキーウェア、3980円だってさ!! これパパに買ってあげる!!』



私 『さ、さんぜん・・・・・って・・・・・な、何だソレ、紙製!?(゚д゚;)
   いくら何でも、もうちょっとマシなの買ってくれよ・・・・・』



嫁 『高いウェアの方が上手に滑れるの?』



私 『・・・・・いいえ・・・・・同じです・・・・・(´Д`;) 』



嫁 『ならいいじゃない。
   ちょうどアタシも欲しいと思ってたのよ。さ、行くわよ!!』





・・・・うぅぅぅん・・・・・

まぁ、いちおう 『目玉品』 ってことらしいので、私が今着ている
ペラペラで防寒機能ゼロのウェアよりはマシか・・・・・







・・・と、自分に言い聞かせつつ店に到着。


嫁 『じゃ、買ってくるからちょっと待ってて。』




店に入るなり目玉品のカゴに向かう嫁。


足を止めることなく、おもむろにスキーウェアを手に取りレジへ直行・・・・




私 『お、おいっ!! ちょっと待て!!試着しないの!?
   ってかキミ今、サイズすら見なかったよね!!!』



嫁 『ん? あぁ、大丈夫よ。 えーと・・・・L。』



私 『・・・いや、サイズもそうだけど、色とか選ぼうよ・・・・』



嫁 『何だっていいじゃない。色が変われば上手く滑・・・(略)』



私 『はいはい・・・・。それでいいです・・・・(;´Д`)=3
   あれ? キミもウェア買うんじゃなかったの?』



嫁 『・・・うん。買うよ?』



私 『じゃ、一緒にレジすりゃいいじゃん。』



嫁 『はぁ!?(゚д゚ ;) 』




・・・え・・? 何、その 『アーユーオーケィ?』 みたいな顔・・・?






嫁 『アタシの着るモノがこの店にあるとでも!!???』





うぉ!!! セレブの風格!!Σ( ̄□ ̄;)

た、確かにここは Tシャツ一枚200円から買えちゃう
『パパ御用達』 の安物店・・・・・。


嫁がここで自分の物を買ったことなど一度としてない・・・・・




嫁 『さ、次はアタシのウェア買いにいくわよ。 ○○スポーツ。』




お、おう・・・・『○○スポーツ』 ね・・・・・

あの超本格派スポーツショップね・・・・・




・・・・えーと・・・・何だろう・・・・

家庭内でこれだけ貧富の差があっていいのだろうか・・・・・



いや、別に私も高級品を身につけたいってわけじゃないのだが
何だか釈然としないぞ・・・・




・・・・などと考えつつ店内で待つこと一時間。


嫁 『これ、どうかな? 似合う?( ゚ ∀ ゚ ) 』



私 『お、おう・・・。似合う似合う。 ちなみに、お幾ら?

  ・・・・・・・・・・・えーと・・・・

  ・・・え・・? ご、ごま・・・・・・』



嫁 『何か?』



私 『いや・・・えーと・・・・何つーか、高くね?』



嫁 『こういうのはね、値段じゃないの。 多少高くても防寒機能の
   しっかりしたモノを選ばないとね。』





・・・・・ま、まぁ・・・その考え方は否定しないが・・・・


私のウェアを選ぶときはその発想は浮かばなかったのね・・・・・




いや、いいんだけどね・・・・

聞くところによると 『お母さん界』 ではウェアの良し悪しの
チェックも厳しいというし・・・・・・




私は私で 『安物をクールに着こなす』 という男の美学を追及しよう・・・








あ、そうそう。

付け加えておくと、嫁はスキー滑れません。



3980円のウェアを着てムスメにスキーを教える私を
5万円のウェアを着た嫁が見学するという歪んだ構図が
その日の午後には実現してしまったのですが・・・・・



長くなったので、それはまた次の機会に・・・・・


| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
