ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
あと67年で死んでしまうなら・・・ 
2006.11.13.Mon / 00:59 
『あなたがあと7日間で死んでしまうなら・・・・

残された人生で何をしますか?』





ほう・・・・・・


真剣に語るも良し、ボケるも良しの大変いい質問だ。




で、何のことかといいますと、

コツコツと小銭を稼いで、劇的に少ない小遣いを補てんしようという
小者丸出しの個人企画、『目指せ!ブログでモニター生活』 ってのが
ひっそり続いているのですが (儲かってます。うひひひ)


今回はサイバーバズさんから

11月18日から公開される映画 『椿山課長の7日間』 の
バイラルムービーのご紹介。





突然死してしまった中年男性(西田敏行)が、『初七日まで』 限定で
美女(伊藤美咲)に姿を変えて現世に蘇り、家族の深い愛情に触れるという
同名の人気小説が映画化されたもの。



新聞連載時から 『死ぬのが恐くなくなった』 という声が多く寄せられるなど
死、というより 『生』 について深く考えさせられる作品なのでしょうね。




んで、私も予告ムービーを観ただけなのだが

『○日後に死ぬとしたら、何をする?』 という子供の頃から
何十回と話題にしたり、一人妄想にふけたりしてきたテーマを
改めて考えてみた。





・・・・・のだが、ダメだ。


『嫁と子供を残しては死ねん』 という意思が強すぎて
自分の死を想像するときは常に 『100歳オーバー、縁側で大往生』。




なので、嫁に聞いてみた。



私 『俺があと7日間で死んじゃうとしたら、どうする?』



嫁 『・・・?? 何?突然。 死ぬの?』



私 『あ、いや・・・予定はないけど、『たとえば』 の話ね。』



嫁 『うぅぅぅぅん・・・・・・・(熟考)』




・・・・・・・・


私 『えーと・・・・そんなに悩まんでも・・・・・』



嫁 『・・・・・・・・・・・・・・』






・・・・あれ・・・・・?


てっきり 『床のワックスがけ』 とか即答すると思ったのに・・・・




まぁ、『大好きなパパちゃん』 が死んでしまうなどという
衝撃的な質問、軽い気持ちでしちゃイケないよね・・・・・・・。
ごめんごめん。 さ、ご飯にしよう・・・・・・。





嫁 『うぅぅぅん・・・・・やっぱりムリ!!』



私 『え? な、何が?』





嫁 『ボケられない!!』



!!!・・・い、いや・・・・・・ボケんでも・・・・・



嫁 『 「洗濯機の裏の掃除」 とか言ってもさ・・・・・・』




・・・・あぁ・・・・確かに・・・・・

それじゃ現実的すぎて笑い声は出ないよね・・・・・・





私 『いや、ムリしてボケなくても・・・・』



嫁 『パパが死ぬってのはね、やっぱり想像できないよねぇ。
   実際、アタシよりは先に死なないでしょ?』





・・・・『でしょ?』 と聞かれても困るが、まぁ、多分ね。




心配すんな。 アンタが99歳で死ぬのを看取って、
それから1年ぐらい独身生活を謳歌してから追いかけるから。





・・・というわけで、 『パパは死なないよね』 ってことで
意見が一致したところで本題。




西田敏行主演ってトコロで面白いことが確定の

『椿山課長の7日間』

11月18日(土)から全国ロードショー。

オフィシャルサイトもぜひご覧下さいね!
↓ ↓
http://www.tsubakiyama.jp/index.html


原作小説も48万部突破ですって!
↓ ↓
椿山課長の七日間
椿山課長の七日間(文庫本)税込630円


椿山課長の七日間
椿山課長の七日間(単行本)税込1575円




自分の死はイマイチ想像できませんが、人生何が起こるかわからぬもの。
悔いが残らないよう、今のうちポチっと応援いただければ幸いです・・・

blogランキングへranking




| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
