ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幅40cmの寝心地 
2006.10.18.Wed / 13:55 
33歳にして思春期なみに悩み多い私なのだが
ここ数か月はもっぱら 『ふとんの小ささ』 に悩まされている(敷き布団ね)・・・


とは言ってもまぁ、ふくらはぎから上は何とか収まる程度なのだが
元々はムスコのお昼寝用に購入した幼児用ふとん。


60kg台の大人が横たわれば、フローリングの硬さと冷たさを
ダイレクトに体感することが可能だ。



最近では氷点下も記録し始めた10月の北海道。
いくら健康優良児の私でも、そんな環境で熟睡しちゃうと生命に関わってしまう。





そこで大活躍するのがキャンプ用のアルミマット。

子供用ふとんの下にアレを敷けばあら不思議。 高級ふとんの寝心地に・・・






私 『なるか!!!\( T ロ T)/』


嫁 『仕方ないでしょ! 寝室が狭いんだから!!』



・・・・そうそう、説明が足りなかったが、別に貧乏だから小さいふとんで
寝ているわけではない。


6畳の寝室に、嫁とムスコが寝るダブルベッド、
ムスメが寝る敷布団(大人用)・・・・・

これだけで既に私が寝るスペースは40cmほどに限られてしまう。


タンスをよけない限り、もう一組ふとんを敷く余裕などないのだ。

(それどころか、幼児用ふとんでさえ敷ききれず、
タテ半分に折って使っている・・・・)




私 『じゃぁ、せめてダブルベッドに3人で寝てくれよ! 俺は床でいいから!』


嫁 『イヤよ!!狭いじゃない!!(-益- )  』




・・・いやいや、今の私に比べたら広々としたもんだろう・・・・(;´Д`)


私 『ムスメのふとんに少し入れてもらえばいいでしょ!?』


私 『い、いや・・・・それは危な・・・・・』




そう。ムスメの寝相の悪さは嫁譲り。

かかと、裏拳はもちろん、時にはむくりと起き上がり、私の顔めがけて
倒れこんでくる・・・・。




無意識に鼻骨と眼球ばかりを狙ってくる無邪気さを恐れ、今では彼女と
少し距離を置いて寝るようにしているのだ・・・・



・・・いや、でも仕方ない・・・・・このままでは寝るに寝られん。 
危険を覚悟でムスメのふとんを少し・・・・




ムスメ 『ダメ。』


私 『えぇぇ!???(゚д゚ ;) 何で!? パパがイヤなの!!???』


ムスメ 『パパは好きだけど、狭いからダメ。(-益- )  』




ぐっ・・・・・ぐぅぅぅ・・・・・。


ムスメまで嫁と同じことを・・・・・(しかも同じ顔で・・・・・・)



パパは寝返りさえ打てないんだぞ!!
(夜、眠りについた姿勢のまま、朝を迎える)




仕方ない・・・・・。
やはりアルミマットで 『家庭内キャンプ』 を楽しむか・・・・・





ちなみに、ふとんの下にアルミマットを敷くと、硬さは変わらないものの
その断熱・保温効果は高級羽毛布団のそれを遥かに凌ぐのだ。

実際、私以外は冬用の布団をかけて寝ているのだが、
私は薄手の毛布一枚でないと暑くて寝られないほどだ。


全国の、冷たいフローリングの上に薄い布団で寝かされているお父さん、
コレはお勧めですよ!! (お求めはお近くのホームセンターで)




皆さんの暖かい応援クリックがあれば、どんな環境でも安眠できます・・・

blogランキングへranking

スポンサーサイト
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。