ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
短気なナイチンゲール 
2006.10.07.Sat / 08:36 
さて、突如上がり始めた熱も、夜中のピーク時には39.3度を記録。

ウィルスも本格的に騒ぎ始めたようだ。


とりあえず、『これでも喰らえ』 と水をガブ飲みして床につくとあら不思議、
目がさめた頃には熱もすっかり引いて・・・・・・・・るはずなのだが・・・・


おかしい・・・・・・



朝6時、相変わらず39.3度。



嫁 『ちょっと!!どうすんのよ!!!』


嫁が慌てるのも無理はない。その日(日曜日)はムスメの学習発表会、
さらに嫁の両親を連れて紅葉見物と予定が目白押しだったのだ。

仕方なく、数年ぶりの座薬投入を決意・・・・



ここでも心優しい嫁の暖かい気遣いが。

嫁 『はい。これ使ってイイよ!』


お盆の上には座薬と食用油 (滑るようにね)。



私 『おっ! エコナじゃん!いいの?こんな高級品!(゚д゚ ;) 』


嫁 『パパが苦しんでるんだから、ケチケチ言ってられないわよ。
   ジャンジャン使って!』


私 『いや、じゃんじゃんは使わないけど(´Д`;)、サンキュ!!
   ・・・・・・・・えいやっ!!!(; `皿´)』






そんな大サービスに加え、消化がよく栄養価の高い食事をせっせと
運んでくれたり、大切にしていたパピコを差し入れてくれたりという
献身的な看護もむなしく、


翌日(月曜日)になっても熱がひくことは無かった・・・・




私 『ただいまぁ・・・・・・ハァハァ・・・(´Д`;) 』


嫁 『おかえり・・・何? まだ熱下がらないの?』


私 『う、うん・・・・39度。』


嫁 『うぅぅぅん・・・・・・あのさぁ、そろそろ治ってくれない?(-益- ) 』


私 『ごめん・・・。明日、休みもらったから病院行ってくるね・・・』


嫁 『検査になったら結構かかるからね?お財布にお金入れて行きなさいよ?』


私 『え・・・? もしかして、俺が払うの?(゚д゚ ;) 』


嫁 『家計費から出せと?』


私 『い、いや・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『じゃぁ、明日に備えてもう休みなさいな。・・・今日だけよ!?病院行ったら全快すること!!』





・・・『仏の顔も3日まで』 ・・・・献身的な看護をしてくれた嫁も、
ここまでくるとさすがに眉間にシワを寄せてくる・・・・。

マズい・・・。私より先に嫁が限界に近づいている・・・




・・・・・そして翌日。依然39度台をキープ。
こ、これは完全におかしい・・・!!予定通り病院へ直行。



血液検査をして、尻に極太の注射(激痛!)を打たれて、ボロボロになって点滴を受けているところに知人(医師)が慌てて飛び込んできた。



知人 『主夫さん!検査しよう!!( ̄□ ̄;) 』


私 『え・・・・?血液検査ならさっき・・・・・』


知人 『いや、それでね、結構ヤバい数字が出ちゃったからさ、
    大学病院でしっかり調べたほうがいいって!!』


私 『えぇぇ!!!Σ( ̄□ ̄;) ヤダよ!もうお金ないよ!!』


知人 『命とお金と、どっちが大事なの!?』


私 『え!!?? 命にかかわるの!? 何?何の病気の疑いが!?』



知人 『ん?白血病。』


Σ( ̄ロ ̄|||)!!!!そ、そんなサラリと・・・!!!




・・・・あまりにも突然すぎる衝撃の宣告!!
お、俺・・・・・死んじゃうの!!???


(つづく)


blogランキングへranking



| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
