ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
奪われた贈答品 
2006.09.28.Thu / 01:15 
嫁 『ちょちょちょちょ!!ちょっと!!!(;`ロ´) 何してんの!!???』




まるで自分のダンナがパンツ一丁で玄関を出た時のような慌てよう。




もちろん、私もワリと社会に順応しているのでそんなコトはしない。

ただ・・・・・・包装紙を少し破っただけなのだ・・・・。




私が個人的に知人の仕事をお手伝いして、そのお礼にと頂いた缶ビール。


1週間もブログの更新が出来ないほど (言い訳) 頑張った成果だ。



しかも発泡酒でも第三のアレでもない、正真正銘の 『ビール』。
しかも500ミリリットル!!!久々に目にする超大物だ。


『うふふふふ。 ゼイタクして週に2本ずつ飲んでも3か月分かぁ(*´∀`) 』





超興奮状態で 『とりあえず1本飲んじゃえ!』 と、包装紙をビリリと
破った瞬間・・・・・・冒頭のセリフを浴びせられたワケだが・・・・・





私 『え・・・・? な、何? 1本冷やしておこうかと・・・・・・(;´Д`) 』



嫁 『なに暴走してんの!!それは贈り物!!!!( `皿´) 』




・・・・・・・?


・・・う、うん・・・・・贈り物だけど・・・・?(゚д゚;)


・・・・え? どういう意味・・・?


贈り物・・・・俺・・・・・もらっ・・・・・・・・・・・・ハッ!!!!Σ( ̄□ ̄;)




私 『お、贈り物って・・・・・・もしかして 『贈る物』 ?』


嫁 『そう。( ̄ヘ ̄ ) 』


私 『えぇぇぇ!!Σ(`д`ノ)ノ
   こ、これ・・・誰かにあげちゃうですか!!???』


嫁 『○○さん(嫁の友達)トコ、もうすぐ上棟式だって言ったでしょ?』


私 『でも・・・・! 『日本酒でも買って持って行く』 って言ってただろ!!』


嫁 『ビールがあるんだから、ビールでイイじゃない!!
   贈り物は使いまわすのが基本でしょ?』



・・・・・・い・・・いや・・・・・

それは 『これ、あんまりイラね』 って時だろ!?

パパさんが少し飛び跳ねるほど喜ぶ贈り物は・・・・・
一般的には使いまわさないと思うぞ・・・・・・( T ロ T)



ぬぅぅぅ・・・・いや、しかし・・・・

さっぱり納得できんが・・・・・嫁のキャラを考えれば当然の成り行きか・・・・


・・・・さよなら・・・・黒ラベル・・・・・・・_| ̄|○




嫁 『あ~あ・・・・・・包装し直さなきゃならないじゃない・・・・・・』



私 『そ、それならせめて先に言ってくれよ!!\( `ロ´)/』



嫁 『ビール貰ったときに 『ちょうど良かったね』 って言ったでしょ!?』






・・・・・えぇぇ!!??

それで会話が成立してたの!!??


俺はてっきり 『ウチのビールがきれて1か月近く経つから』
ちょうど良かったのかと思ってたよ!!!(´Д`;)





嫁 『ま・・・・とにかく。 包装はパパの力で何とかしてね!』







・・・・・・・いや、まぁ・・・・・いいんだけどさ・・・・・・




これからビールを貰うときは 『1本ずつ24回持ってきてね』 って
お願いしよう・・・・・・






こっちもお願いしてみよう・・・・・
『1回ずつ、24回ポチっと応援してね!』 (うっ・・・これは苦し・・・・)

blogランキングへranking



先ギレ必勝 
2006.09.23.Sat / 02:00 





私 『俺のせいかよ!!!\( `ロ´)/
   ・・・・いや、わかった!!とりあえずドアを閉めてくれ!!!』



嫁 『そりゃムスコにも言うけどさ、まだ小さいんだから
   洗濯する前に親がしっかりチェックしないと!!』



私 『なっ!! お、親って・・・・アンタも・・・・・・いや、まずドア閉め・・・・』



嫁 『アタシはダメよ!! どうしてもチェックするの忘れちゃうの!!!』





うわぁ!!!何でイバってるの!!!???



どうしても忘れちゃうなら、『だから、パパお願いね(ニコッ)』 って優しく
頼むとかさぁ・・・・・

・・・・夫婦の会話ももうちょっと工夫しようよ・・・・・・(´Д⊂






いや、まぁ・・・・いいんだけどね・・・・・



その代わり・・・・

私のズボンのポケットは欠かさずチェックして
『100円玉はっけーん!!!!』 などど小銭を没収するのは・・・

もうヤメてくださいね・・・・・・・









コチラも欠かさずチェック!!

blogランキングへranking



ツボ 
2006.09.20.Wed / 00:52 
ひどい肩こりに悩む嫁。



どうやら今日は、生まれてはじめて 『カイロプラクティック』 というモノを
試してみたようだ。



お金はかかるが、これでウマく肩こりが解消したら・・・・・
ほぼ毎日1時間近くマッサージをさせられる生活ともオサラバだ!!


ふふふ。 プロの技にハマるがいい!!!




---------------------------------------
~嫁、帰宅~



私 『おかえり! どうだっ・・・・・・』



嫁 『ただいま!! 悪いけど、肩もんで!!』



私 『なっ!! え!? なぜ!!!??? プロの技は!?』



嫁 『うぅぅぅぅぅん・・・・・。 いや、まぁ・・・気持ちいいんだけど・・・・』



私 『だけど・・??』



嫁 『なんかね、落ち着かないのよ。 寝るわけにもいかないし、
   「あぁ、ソコソコ!!」 とも言いづらいしねぇ・・・・・・。』



私 『まぁ、ウチとは違うよね・・・・・』



嫁 『やっぱりね、パパにマッサージしてもらうのがイチバン
   気持ちいいのよ。  いよっ!プロフェッショナル!!』





・・・・・・・フェッショナル・・・・・・・


ふふふふ・・・・・。



そうだろう。 パパのマッサージは世界一だろう!!

愛情をたっぷり込めた渾身のマッサージだ!
そこら辺のプロにゃぁ負けな・・・・・



嫁 『大体ね、マッサージごときに3千円も払うのはおかしいよね?』



私 『ご・・・ごとき・・・?』



嫁 『気ぃ遣ってお金取られるぐらいなら、ドラマ観るついでにパパに
   やってもらう方がよっぽどイイじゃない?』






・・・・お、おいおい!!

俺のマッサージが気持ちいいのは、『タダだから』 でも 『気を遣わないから』 でもなくて、愛情がたっぷり込められてるからなんだぞ!!!



私 『だぞ!!!』



嫁 『はいはい。 わかってるって。
   あぁ、ソコソコ! そのツボはパパしか知らないのよねぇ・・・・』



私 『だろう? 俺も長年アンタの肩をもんで・・・・・・・・・・おい。』



嫁 (ぐぅ・・・・・・・・・)








・・・・・・まぁ、いいか・・・・・。

どうせ 『寝ちゃうほど気持ちいいマッサージはパパしかできないよね!
  いよっ!プロフェッショナル!!!』 とか言っておだてるんだろう。



その手には・・・・・・・


乗っちゃうよ!!!



ほれほれ!! どうだ!パパのマッサージは最高だろう!
すやすや眠るがいい!!!!





・・・・・・・ハァ・・・・・・・


私もかなり嫁のツボを知っているが、嫁はそれ以上に私のツボを知っている。

こうしておだてられつつ、明日も 『言いなり』 の一日が待っているのだ・・・・・





ここにもあった!私のツボ!
ポチッと押していただけると、心のコリも解消されます・・・・

blogランキングへranking



ハァ~ピバ~スデェ~トゥ~ミ~ 
2006.09.18.Mon / 01:27 
素性がバレるとリアルにマズい私なので
誕生日などはもちろん秘密なのだが




密かに33歳になりました。









あ、いやいや・・・・いいんだけどね。


嫁から高価(500~1000円) なプレゼントをもらおうなんて
期待しているようでは、このポジション (嫁の夫) は務まらない。


だけどね・・・・・



ムスメでさえお小遣いから240円くらいする高級ビール・・・

ムスコでさえ一生懸命似顔絵を描いてくれて・・・・・




それをアンタ、3年前に買ったメガネを 『再プレゼント』 って・・・・・・




嫁 『いや・・・・たまたまソコにあったから・・・・』



私 『あ・・・・・・・ありがとう・・・・・・・』




嫁 『なっ!何!? その含みのあるカオ!!
   仕方ないでしょ!!たまたま給料日前だったんだから!!』







・・・・・いやいや・・・・・『たまたま』 じゃなくて

転職でもしない限り、俺の誕生日は毎年給料日前なのだが・・・・・・




まぁ、いいや。


家族が私の誕生日を覚えていてくれて、『おめでとう』 と
言ってくれることがどれほど幸せか・・・・・それだけで充分なのだ。





♪ハーッピバースデェ ディーア私~♪
・・・・ということで、おひとつポチっといかがでしょうか・・・・・

blogランキングへranking



嫁の悪口1年間~継続は力なり~ 
2006.09.15.Fri / 01:26 
さぁて、今日も元気にブログ更新だ!




と、PCに向かったところでふと気がついた。




もうすぐ、ブログ開設一周年なのね・・・・・・





うぅぅん・・・・

1年間、嫁の悪口を書きつづけてるのかぁ・・・・・

何やってんだろうなぁ・・・・俺・・・・・




いやいや、そういえばブログ開設当初は 『おによめ』 ネタがメインでは
なかったのだ。

ブログタイトルも 『オヤジの独り言』 なんていう漠然としたもの
だったのだが、たまに書いていた嫁のネタが意外と評判よくて・・・・。



私も嫁と生活しているうちに、今の待遇が当たり前のように思えていたので
さほど特別なことを書いていたつもりもなかったのだが


皆さんがビックリすることに私自身がビックリしたっけなぁ・・・・・





・・・・と、懐かしく1年前の記事を読み返しているうちにこんな時間・・・・


明日からまた、嫁の元気な姿をお届けします。






過去の記事を読み返してみると、嫁の行動が1年前より
ほんのりエスカレートしているご様子・・・・・
ちょっとだけ切なくなりましたが、ポチッと応援クリックいただければ
2年目も頑張っていけそうです!

blogランキングへranking





新しい世界を体感! 『Windows Live メッセンジャー』 
2006.09.14.Thu / 23:55 
『目指せ!モニター生活』
第2回は、『マイクロソフト Windows Live メッセンジャー

今回は 『サイバーバズ』さんのキャンペーンに参加させていただきました



今回は特にサンプルを試して・・・というわけではなく、
『Windows Live』 という新サービスのシリーズ第1段として6月に
提供開始された『メッセンジャー』 をお試しくださいとのこと。


MSNメッセンジャーの次世代版であるこの新サービスは、
フォルダを利用したデータ共有や、テキストだけでなく
映像・音声を使ったコミュニケーション機能も提供してくれるようです。


さらに! E-Mailやブログ、検索機能をワンクリックで簡単に利用
できるので、ご家庭でもインターネットの総合窓口として大活躍
してくれること間違いなし!



・・・・へぇ・・!

何、それ? じゃぁ、ブログのお友達とのやりとりにそんな機能
使ったら面白いんじゃないの?



どれどれ・・・・・試してみよう!


まずは、『メッセンジャー』 をダウンロード。
公式サイト でプレゼントが当たるキャンペーン中(9/19まで)らしいですよ)


インストールファイルを実行して・・・と。



・・・・お! 何か表示されたぞ! なになに?










『XPでしか使えません』






なっ!何ぃぃぃぃいい!!???



windows2000って、もうダメなの!? 時代の波に乗れないの!?
だって・・・・ついこの間まで 『windows98』 を使っていて、ようやく2000に
切り替えたのに!!


あぁ・・・何という偶然だろう。 最近、『新しいPCを買う・買わない』 で
3日間に渡るし烈な交渉を終えたばかり・・・・


結果は・・・・・



おっと! そんなことよりモニターね!


まぁ、そんなわけで実際にはまだ使えていません・・・(モニター失格!)



が、このような機能が満載のステキなサービスですよ!!
↓↓↓

●文字で気軽に、リアルタイムな会話が楽しめます
「オンライン」「退席中」など相手の状態が一目でわかるので、絵文字や
ウインク(サウンド付きアニメーション)などを使ったリアルタイムな
文字会話がいつでも楽しめます。

●笑顔と共に声をお届け
Webカメラを取り付けて遠く離れた相手とテレビ電話が楽しめます。
しかもインターネットを利用するので通話に特別な料金は不要!
実家の義兄と繋げれば、いつでも嫁を制圧できそう!!

●友人と、楽々ファイル交換
デジカメ写真などの大容量ファイルの共有・交換にも最適なWindows Live
メッセンジャー。
HDD容量が許す限り、サイズを気にせず簡単に利用できます。




などなど、豊富な機能が自慢のWindows Live 。
今後はメッセンジャー以外にも様々なサービスが提供されるようなので、
無限に広がる使い道にさらに期待が膨らみます!!





私もPCを更新したらブログに活用してみますよ!





というわけで、XPをお使いの方はトップページからダウンロードして、すぐ試すことができるようです。
使い方いろいろ、さらに進化しそうな WindowsLive メッセンジャー。

ぜひ、お試しください!

公式ページ→ http://promotion.live.jp/messenger/



悲哀のアルピニスト・・・荷物は50kg 
2006.09.13.Wed / 00:51 
~前回までのあらすじ~


妊婦検診でデブ宣告を受けた嫁が選んだダイエット方法は、

家事ではなくて登山だった・・・







いまだに嫁は言う・・・・


『妊娠中は、運動のために山の頂上まで登ったもんよ!(エッヘン!)』




・・・・・・・・・いや、確かに登った・・・・・・(小さい山ね)


だけどね、いちばん下からてっぺんまで、休むことなく
私が背中を押していたので、嫁は平地を歩くより楽だったはず・・・・・


だって山頂に着いた嫁は、汗をかくどころか息さえ
切れていなかったもの・・・・





ま、そうは言いながらもいつの間にかしっかり体重を管理して、
数ヵ月後には無事にムスメを出産。


きっと嫁は私に隠れて相当努力していたに違いない。


エラかったぞ! 嫁!!





嫁の背中を押して3回の登山を経験したアルピニストの私も、
ランキングでは急激に滑落中です・・・

blogランキングへranking


主夫の時給 
2006.09.11.Mon / 01:56 






い・・1時間て・・・・・

そりゃ・・・・ブログの更新、こんな時間になっちゃうよなぁ・・・・



嫁 『あぁ・・・・極楽・・・・・』



私 『なぁ・・・わかってると思うけど・・・・』



嫁 『わかってるってば!! 感謝してるわよ! だからお小遣いもあげてるじゃない!!』







・・・・・なるほど・・・・・



私の小遣いが全て 『マッサージ代』 だとしても・・・


月平均20時間として・・・・







・・・・時給300円か・・・・・


はいはい。 いいバイトっすね!!!\( T ロ T)/




あ・・・ちなみに、
家事時給で平均926円 専業主婦意識調査

・・・・だそうで・・・・・




他の家事を入れて時給計算すると恐らくケタが1つ下がってしまう私は、どうやら仕事でも家庭でも安給料らしい・・・・



ポチっと応援クリックで、私の心に給料を!!

blogランキングへranking




ところで!

Yoppyさんのメールマガジン 『裏カッパカフェ!』で、『おによめ』 を紹介していただきました!(Yoppyさん、感謝!)

Yoppyさんの運営するブログ 『カッパカフェ!』、私も以前からファンなのですが、あの強烈なキレと勢いは尋常じゃありません( T ▽ T) 。今では読む前から笑い始めてしまう有様です。

ま、とにかく騙されたと思って覗いてみてください!

『カッパカフェ!』
太った姫と痩せたドレイ 
2006.09.09.Sat / 01:25 





妊娠中期、ムスメの誕生を待たずに 『おによめ』 へと
生まれ変わりを果たした嫁・・・・・・



数ヶ月間続いた 『お姫様状態』 のツケが、きっちりと体重&体型に
表れてしまい、『ウデは確かだが、めっぽう恐い』 助産師さんに
大目玉を喰らってしまった。




『運動しなさい!!』 とキツく言われた嫁は、
とりあえず 『家事を頑張る』 ことは拒否!


代わりに嫁が選択した運動は・・・・・・



『登山』 だった・・・・・・・




・・・・・つづく (多分)





ちなみに、その時 『家事を頑張る』 を選択した私は
体重もスリーサイズもきっちり当時の数字をキープしています・・・・・・
・・・・というか、油断すると痩せます・・・・・・

ポチっと応援クリックいただければ、心の激ヤセは防げそうです・・・・

blogランキングへranking



【ご出産記念】 おによめ誕生 
2006.09.07.Thu / 01:21 
今日はご出産のニュースでもちきりですねぇ(*´∀`)


ま、性別や立場はともかく、赤ちゃんが元気に産まれたことが何よりです。



このお祭り騒ぎを見ていると、ムスメが産まれた時のことを思い出すなぁ・・・・




ぽわわわわぁ~ん (回想)









思えばこれ以来、現在の嫁のスタイルが確立したような・・・・




ま、当の嫁はそんなことすっかり忘れて、今では
『ムスメの時はつわりが軽くて助かったわぁ』 と白状する始末・・・




『俺がやるよ!』 なんつって鼻息を荒くして頑張りすぎたなぁ・・・・


でも 『つわりがツラい』 って言われちゃうと・・・何せ経験がないもんで、こっちもビビっちゃうのよね・・・・





ま、仕方ない。


これから先、数十年は妊婦さん並みにチヤホヤする生活が続くのだろう・・・





あぁ・・・早く嫁の 『つわり』、おさまらないかなぁ・・・・





ぽちっとクリックしていただけると
嫁のつわりもおさまりま・・・・・(ちょっと強引だったか・・・)

blogランキングへranking
『ゴースト主夫』 の憂鬱 
2006.09.06.Wed / 00:00 
嫁 『大変! ムスコのズボン、ボタンが取れちゃった!!(゚д゚ ;) 』


私 『ああそう。 すぐつけてあげなさい。( ´_ゝ`) 』


嫁 『で・・・でも、アタシ縫い物ニガ手で・・・・・(´Д`;) 』


私 『バカヤロウ!! ボタンひとつ縫えないなんて、母親失格だ!!』


嫁 『あぁぁぁ・・・・あなた、ごめんなさい! アタシ頑張るわ!!( T ロ T) 』







・・・・・・さて・・・・と。(〃´ー`)=3


妄想はこれぐらいにして今日の出来事でも書き綴ろう・・・・・・



嫁 『大変! ムスコのズボン、ボタンが取れちゃった!!(;`ロ´) 』


私 『あぁ、そう。 (゚∀゚ ;) そりゃ・・・・・』


嫁 『 「あぁ、そう」 じゃないわよ!!
   早くつけてあげて!!遅刻しちゃう!!\( `皿´)/ 』


私 『おっ!おい!! 俺だって遅刻しちゃうよ!!(;´Д`) 』


嫁 『しないわよ!!!(根拠なし) 』


私 『・・・・わ、わかったよ・・・・・じゃぁ針と糸用意してくれよ・・・・・』


嫁 『それぐらい自分でやってよ!アタシだって忙しいんだから!!』



そっ!そりゃ100%こっちのセリフだ!!!!Σ( ̄□ ̄;)!!


嫁 『ていねいにね! ムスコが幼稚園で恥かいちゃうから。』




・・・・・・お、おいおい・・・・・・

幼稚園で 『パパにボタンつけてもらったの』 って言われたら
アンタが恥かくんだぞ・・・・



嫁 『あぁ、それもそうね。 パパ、悪いけど隠れて縫ってくれない?』


わぉ!! 手柄だけ横取りしようってか!?Σ(`д`ノ)ノ




私 『自分でやれよ・・・・今日休みなんだろ?(;´Д`) 』


嫁 『こういうモノは得意な方がやるモンよ ( ゚ ∀ ゚ ) 』




ヒマな方がやるもんだろ!!!! (;`□´)

俺はこれから出勤なの!!




嫁 『ホント文句ばっかり!!・・・あれ?なんだ、もうできてるじゃない。
   ほら、ムスコ。お母さんが縫ってあげたからね! (*´∀`)ノ 』


ムスコ 『ありがと!!!!(*´∀`) 』




・・・・・・・・・・・・・・

・・・・いや、まぁ、いいんだけどね・・・・・・


とにかく、最近では全く縫い物を完全に拒否する嫁。

『ははは。 なぜアタシが?』 ・・・ぐらいのノリで私に押し付けてくる始末・・・・。


私だって今さら縫い物ぐらいで文句を言うつもりはないのだが

近頃はボタンにしろ雑巾にしろ 『パパが縫いました』 という事実を
隠ぺいするようになってしまった・・・・






あぁ・・・・私の輝かしい家事の実績は、こうして闇に葬られていくのね・・・・・


『ゴーストライター』 さん達の気持ちが少だけわかっちゃうよ・・・・





ぬぁぁぁあ!! 見てろよ、嫁!!  全部ブログに書いてやる!!




と、散々書いてみても特に嫁にダメージを与えるわけでもないのですが
ポチっと応援いただければ私のダメージは回復します・・・・

ブログランキングピコっとクリックしたらランキングもピコっと上がりますです・・・


米ABCドラマ 『invasion(インベイジョン)』 
2006.09.05.Tue / 22:43 
『LOST season1』 など海外ドラマの話題作を数多く扱う 『AXN』 (スカパーやケーブルテレビで視聴できるそうです) 。


現在 『シーズン2』 が放送中の 『LOST season1』 に私の親父がすっかり
ハマってしまい、1話観るたびに電話で延々とあらすじを説明してくれるので
すっかり参っているのだが、

そのAXNが10月から放送開始する米ABCテレビ製作の最新ドラマ
『インベイジョン(invasion)』 第1話のサンプル映像を見せてもらった。






~こんな話でした~

フロリダの田舎町を襲った巨大ハリケーン。
壊滅的な被害の中、救出されたマリエル(主人公のパークレンジャー・
ラッセルの前妻) の微妙な変化、そしてハリケーンの中で目撃された
『謎の光』 を追ううちに町の異変に気付いたラッセルは、
義弟のデイヴと共に調査に乗り出す。



嵐の夜、マリエルに何が起こったのか・・・・・
デイヴを襲った謎の光の正体は・・・・・
マリエルの夫・トムは何を知っているのか・・・・・・
ラッセルの再婚相手、ラーキンがとても私好みなのだが、何ていう女優さんなのか・・・・・・


謎が謎を呼び、徐々に解き明かされていく!・・・・のは多分第2話以降。

-------------------------------------------------
(いや・・・こんな単純なあらすじではないのだが、これから観る方の
ためにこの辺で・・・・・)



タイトルの 『インベイジョン(侵入・侵略)』 から見てとれるとおりの
SF作品でありながら、主人公と前妻、それぞれの再婚相手や
子供たちが織りなすヒューマンドラマの要素もみどころのひとつ。

『侵入者』 という、これまで多く描かれてきたテーマにも関わらず、光と水、
そして複雑な人間関係というキーワードにそれぞれの持つ謎が絶妙に
絡み合うストーリー展開は、『ただひたすらハラハラさせる』 他のドラマとは
違って 『落ち着いて、じっくりのめり込める』 ことは間違いない。






「LOSTファンにおすすめ!」 と銘打つこのドラマ。

超ヒット作 「LOST」 に関しては前述のとおり親父の説明でしか
知らない私でも・・・・・・・正直・・・・・・・・面白かったス!!




詳しくはコチラ!

AXNで10月1日から放送開始! 『インベイジョン(invasion)』



招かざる客と 『良妻モード』 
2006.09.04.Mon / 01:55 
『おぉ~い、サザエ! 帰ったよぉ~!』

『お帰りなさ・・・・・あら、アナゴさんまで!』

『いや、奥さん!お邪魔します!!』



・・・・・・・


えぇ!!! おい、マス夫さん! お宅、それアリなの!?

ユルユルじゃないっすか!!!




わぁ!! サザエさん、ビールとつまみまで出してるよ!!!





・・・・・・・・・・・・

ほぼ入り婿状態で 『肩身の狭い夫』 の代名詞とも言える
フグ田マス夫氏の自由奔放な生活ぶりに憧れを感じる今日この頃・・・・・





私 『なぁ、マス夫さんてさ・・・・・いいよなぁ・・・・・・』


嫁 『・・・・何? 今から婿に入・・・・・・』


私 『いや、そっちじゃなくて、週末には釣りだのゴルフだの・・・・・
   しまいには急に同僚連れて帰るなんてさ、アンタならどうよ?』


嫁 『ははは。 やめてよ。空想世界に憧れるの。』





・・・・『週末に釣り』 は空想レベルなのね・・・・・・・






いや、実際、飲んだ挙句に同僚を家まで連れてきたなんてことになったら
一体何を言われるか・・・・想像しただけで足がしびれてくる。


幸い、自宅は会社からかなり離れているし交通機関も限られているので
『次は主夫ん家で飲もうぜ!!』 なんて事態も起こらず
平穏に暮らしていたのだが・・・・・・




とうとう、その平穏をブチ破るスットコドッコイが現れた!!!





土曜の夜、酔っ払った同期の○井から着信・・・・


『よお!偶然お前んトコの若い衆拾ってさ、これから一緒に行くから!』


『バっバカな!!! ムリだ!!! お前もウチの事情は(ある程度)知ってるだろ!!!  頼むから引き返せ!!』


『大丈夫だって! ビールもつまみも持っていくから!!』


『そういう問題じゃない!!! やめろ!今どこだよ!』


『玄関前。』





ピンポーン♪




クっ! クレイジー!!!!




私 『おっおい!!!大変だ!!○井が若い奴連れて来ちゃった!!』


嫁 『なっ! ちょ、ちょっと!!何考えてんの!!??
   アタシすっぴん・・・・・何?若い奴って、オトコ前!!???』


私 『大丈夫!ややブサイク!』


嫁 『ぐぅぅぅ・・・・!! 今さら追い返すわけにもいかないわね・・・・・
   仕方ない・・・・・上がってもらいなさいよ!!』




------------------------------------------


猛スピードで最低限の化粧をして、突然の迷惑な訪問者に
笑顔で愛想をふりまき、普段見たことも無いような豪華なつまみを
せっせとテーブルに運ぶ嫁・・・・・・・



うぅぅぅん・・・・・

『普通の奥様』 でさえ激怒しそうなこの状況でも
決して私の顔を潰さないように頑張ってくれるのね・・・・・・


ありがてぇ・・・・・だから好きよ、嫁!





・・・と思ったのも束の間、
皆が満足げに帰ると同時に 『良妻モード』 も解除・・・・・・・。




嫁 『ふぅ・・・・・ちょっとそこに座りなさいよ。 ・・・いや、座らなくていいわ。
   後片付けしながら聞いてちょうだい。 あのねぇ・・・・(以下、略) 』









30分後、『二度とこういう事態を起こさない』 、『つまみ代を弁償する』
という条件でようやく嫁の怒りも収束へ・・・・・・・



まぁ、アポなしで玄関まで来られてしまうと防ぎようはないのだが・・・・

『家で猛獣を飼っている』 ってことにでもしようかなぁ・・・・・





とは言え、ほぼスッピンの状態を他人に見られた屈辱に免じて
今日は 『嫁のために』 ポチっと応援いただけると幸いです・・・・

ブログランキング


『本当にあったブログ内緒の話』 第3号 
2006.09.01.Fri / 00:01 
またまた出ました 『本当にあったブログ内緒の話』 !


こんな『愚痴の殴り書き』 ブログを、今回も新田朋子さんが見事に漫画化!

『恐カワイイ』嫁が誌面で暴れ放題です・・・・・



ほぼ全国の書店・コンビニでお求めになれますが、
ほぼ全国の書店・コンビニで 『エロ本コーナーの隣』 という
絶妙なポジションに並んでいるはずです。



なので立ち読みする時は一歩横にずれましょうね!

それでも照れくさいという方は、迷わずレジへGO!!





■掲載ブログ
トラウマ印 【私生活4コマ漫画】
週刊ゴハチ4コマ
実録!負け組人生!?
僕の<ヘンな>彼女を紹介します。

などなど、個性的なブログがもりだくさん!


ちなみに、予告ページにも 『おによめ』 の文字が・・・・・・
どうやら次号も掲載されるようですよ!!


次号の発売は2ヵ月後、10月25日!





『それまでこのブログ、続いてんの・・・・?』 と思ったら、
ポチッと、ブログの延命治療をお願いします・・・・

ブログランキング


| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
