ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
熱唱!!北の歌姫 
2006.08.31.Thu / 01:23 





どこで歌の神の怒りを買ったのか、気の毒な歌唱力に悩む嫁・・・・・


いや・・・・気の毒なのは
『気になって眠れないから』 と、超高難度の 『曲当て』 に延々と
付き合わされる私かもしれない・・・・・・




----------ここから-----------------------

私 『・・・・「ホゲェ~」 じゃ、わからないよ・・・・・』


嫁 『なっ!! 「ホゲェ~」 なんて言ってないでしょ!? よく聞いてよ!



   ホゲェ~♪♪♪ 』



私 『・・・・他にヒントないの・・・・? 誰が歌ってるとか・・・・・』


嫁 『・・・・・さぁ・・・・・・若い人。』


私 『・・・・・えーと・・・・じゃ、サビは?』


嫁 『だからね、 ホゲェ~♪♪♪・・・・・・・』




----------ここまで繰り返し-----------------




・・・・と、そんな感じで、休憩を挟みながら30分ほど付き合わされるのだが

何か味のある嫁の歌声は、嫌いじゃぁない・・・・・・






ホゲェ~♪(ぽちっとぉ~♪)  ホゲェ~♪(お願いしますぅ~♪)

主婦ブログランキング


恥辱の水泳教室 
2006.08.28.Mon / 00:05 
嫁 『ムスメもそろそろ泳げるようになっておかないとね。』



ムスメももう1年生。
確かに、今のうちに覚えないと、大きくなってからでは難しい・・・・


私 『そうだねぇ。 水泳教室、調べておこうか』


嫁 『まさか! 水泳教室に通わせるお金なんてないわよ!』


私 『とは言ってもねぇ・・・タダで教えてくれる人なんて・・・・』


嫁 『・・・・・・・・・・・( ´∀`)σ 』




・・・・・え・・・?? 何?

お、俺!? σ(゚д゚ ;)



私 『ムリムリ!! 落ち着け! 俺カナヅチでしょ!? (゚∀゚ ;)
   何回も自己紹介してるよね!!??』


嫁 『何を細かいことを・・・・何とかなるでしょ!?』


私 『なりません!!( ̄□ ̄;) 俺に教えられるワケな・・・・』


嫁 『名選手は名監督にあらず。 教えるのは意外とウマいかもよ?』


私 『い、意味がワカらん!! だ・・・だから、俺は選手ですらないの!
   泳ぎのメカニズムすら知らないの!!』



・・・・・いや・・・・・
そんな抵抗が無駄なことはわかっている・・・・・・



ほらね、嫁はすでに私の海パンを用意している・・・・・



私 『や、やだよ!!! それ普通の海パンじゃないか!!! ( ̄□ ̄;)
   せめて競泳っぽいピチっとしたヤツ買っ・・・・・・』


嫁 『カナヅチにそんな上等なモン必要ありません( `皿´) !!』



うぅぅ・・・ごもっとも・・・・・・

でもカナヅチに水泳の先生やれって方がよほどムチャな話なのだが・・・



私 『ま、待て!! そうそう、俺スイミングキャップ持ってないでしょ?
  アレないとプールには入れな・・・・・・・・
  って、オイ! それはムリだ!!Σ( ̄□ ̄;)!! 』


・・・・嫁の手にはムスコのスイミングキャップ。


嫁 『大丈夫。 伸びるタイプだから。 ホレ、かぶってみなさいよ。』


や、やめ・・・・痛!! 痛ででででででえ!!!!!!( T皿T)


嫁 『(ハァハァ) ほらね! 入ったでしょ!?』



私 『痛てて・・・・・いや・・・・入ったけどさ・・・・・血流が止まっ・・・・
   いや、それより! おい!ホントに俺、これでプール行くの!?』


正面にムスコの名前が大きく書かれた帽子と、
新婚旅行前(10年前)に買った微妙なデザインの海パン・・・・・



私 『こ・・・・これは・・・・・本格的に恥ずかしいぞ・・・・?
   俺がこのカッコで手ぇ振っても、アンタ絶対シカトするでしょ!?』


嫁 『え? アタシ行かないよ?』


えぇぇ!!!??? 恥ずかしさを共有する相手すらいないの!?


嫁 『じゃ、行ってらっしゃ~い!!』






・・・・・というわけで、

『今シーズンは3回限り』 という条件と 『水着ギャルがいるかもよ?』 という嫁の誘惑に負けて 『カナヅチ先生の水泳教室』 がスタート・・・・・・



『○○(ムスコ)って、あのオッサンの名前かな?』 という視線を感じつつ
隣でやっていたホンモノの水泳教室をチラ見しながらたっぷり2時間・・・・

(ちなみに、プールでスイミングキャップの貸し出しをしているそうです。
帰り際に気付きました・・・・・・)




先が思いやられるが・・・・次回も頑張ろう・・・・・・






私の体が水に沈むように、ランキングも沈みつつあります・・・・

ブログランキング


時効はスグやってくる・・・ 
2006.08.26.Sat / 02:30 
わかっている・・・・

忘れていた私が悪いのだ・・・・・







『足りてたんでしょ!?』

・・・と言われちゃうとなぁ・・・・・



いや、確かに足りてたんだけど・・・・・




うっかり請求ミスで、先月分と今月分が時効に・・・・


どうかしてるよ・・・俺・・・・・




小遣いの請求は忘れても、
ポチッとお願いだけは忘れません・・・・

主婦ブログランキング
へそくり、意外なトコロで底をつく・・・ 
2006.08.24.Thu / 01:18 
小・中・高と天文学的な確率で全て同じクラスだった友人、
○田君が結婚するそうだ。






おぉぉぉい!!

顔も思い出せないような同級生が優先かよ!!!



嫁 『えーと・・・・あれぇ・・・? 同じクラスにもなったことないし・・・
   あんまり喋ったことも・・・・何で呼ばれたのかなぁ?』


私 『お、おい・・・頼むよ・・・・コッチはかなり濃い友達なんだよ・・・・』


嫁 『だって月に2回も結婚式に出るお金ないってば!!
   アタシだってみんなに会いたいし!!』


私 『同窓会代わりかよ・・・・
   ○田は俺達の結婚式にも来てくれてんだぞ!!?』


嫁 『ダメだってば!!・・・・・
   ま、自分のヘソクリから出すなら別だけど?(ニヤニヤ)』
(注・・・北海道の結婚式は発起人が主催する祝賀会形式で
    出席者は1万数千円の「会費」+ご祝儀、というのが一般的です)


私 『ぐっ、ぐぅぅぅぅ・・・・・理不尽だが止むを得ん・・・・・』


嫁 『で、いつ?』



私 『10月○日の午後3時・・・・』


嫁 『あらそう! ま、楽しんできたらいいわ。 ただし条件は
  (1)会費もお祝いも自分のお金で
  (2)子供のお風呂までに帰ってくる・・・・・・・オーライ?』


私 『バっバカな!! お風呂までになんか帰ってこれ・・・・
   ・・・・ちゃうのか・・・・何だよ「午後3時から」って・・・・』


うぅぅぅん・・・・・・・

やはりヘソクリの存在がバレてるうちは、こういうことになっちゃうのね・・・・


一時は隆盛を誇っていた私の隠し口座も、これで底を尽きてしまう・・・・

と肩を落としていると 『・・・・あれ・・・?そういえば・・・・・』
と、ここで重大な事実に気づいてしまった!!

・・・のだが、それは次回に・・・・



今回でへそくりが破産したことを正式に嫁に伝えなければ・・・・・・・
でも、皆さんにポチッと応援いただければ心の破産は回避できそうです。

主婦ブログランキング


嫁・・・美少年の汗に心躍る 
2006.08.22.Tue / 02:00 
夏の甲子園決勝、ついに決着!!






『ハンカチ王子』 だろ!!!(;`□´)9



いや、まぁ・・・・とにかく優勝した早稲田実業も駒大苫小牧も
エラい試合してくれたもんです!!
そりゃオジさん泣いちゃうっての!!


生粋の道産子の私としてはもちろん駒苫を応援していたのですが、両者のあまりに見事な戦いぶりに、前日の延長12回あたりから 『もう、どっちでもイイや!( T ▽ T)』 と思ってしまったほど素晴らしい試合でした。



・・・で、嫁はというと・・・・

早実のエース、斉藤くんに完全に心を奪われたご様子・・・・



『亀梨くん以来のヒットだわ』 と、うっとりする始末・・・・




さ、斉藤くーん・・・・・

もういいだろ。優勝したんだから・・・・

オイラの嫁を返してくれよ!!



『美少年ランキング』では斉藤君に敵いませんが
こっちのランキングなら私に分があるはず・・・・

主婦ブログランキング

夏の思い出から消えた嫁・・・ 
2006.08.20.Sun / 00:00 




『お、落ち着け、嫁(笑)!!
 だってアンタ、実際 「水の中」 には居なかったでしょ!?』


なんと、海水浴に水着を持たず(入る気ゼロ)、ひたすらテントの中でかき氷を食べたり昼寝したりしていた嫁は、ムスメの思い出の1ページには刻まれなかったようだ・・・・・


しかしこれではあまりに気の毒・・・・・


私 『な、なぁ・・・・お母さんも描いてあげたら・・・? ほら、砂浜にでもさ・・・・』

ムスメ 『いなかった人は描きません!!』



どうにか絵の中に嫁の姿を描き加えていただけないものか交渉するも、写実派のムスメは断固拒否!(笑)




嫁 『ら、来年は絶対水着買うからね!! ものスゴく高い日焼け止め
   買って、春からエステに通って・・・・・・』




・・・と、もともと 『水ギライ』 なために海に入らなかったはずの嫁が、
なぜかより金のかかる方向で強く決意しているようだ・・・・・



ちなみに、今年買った日焼け止めも、『高いから、ね・・・・』 という理由で
私には塗ってもらえず、大ヤケドしてしまいました・・・・・
ポチっと応援いただければ皮がむけた背中も癒されます・・・・

主婦ブログランキング


【お知らせ】 またまた出ますよ! 
2006.08.19.Sat / 01:17 
ちょっと失礼して宣伝を・・・・・・


畏れ多くも、漫画家・新田朋子さんの手によって
可愛く、生々しく描かれるウチの嫁。


『本当にあったブログ内緒の話』




ふほほほほ。 また掲載されています!!


創刊第3号は8月26日(土)、全国の書店・コンビニで発売!!






・・・いやぁ・・・・・しかし、冷静に考えてみると・・・・
すごいなぁ・・・・・・ウチの嫁。

マンガになっちゃってるよ・・・・・・

しかも描くのは新田朋子さん!



・・・・・・・・・


・・・・・・


しかし・・・・家族はもちろん、親戚にも友人にも、見知らぬ人にさえ
明かすことのできないこの感動・・・・・・。


酒の席で酔いに任せて 『ウチの嫁、マンガになってんのよねぇ!!えへへ!』 などと口走りそうな衝動を押さえつけること約半年。

みつお君も、『僕、実はパーマンなんス』 って自慢したかっただろうなぁ・・・



『極秘ブログ』 はツラいっス・・・・・・・




とは言いつつも、自己満足のために始めたこのブログも、皆さんの温かい応援のおかげで今では私の一部。 ホントに、ありがとうございます。
今後とも情けない愚痴にお付き合いいただければ幸いに存じます・・・・・

こちらも、ポチっと応援いただければ幸いに存じます・・・・えへへ

主婦ブログランキング


水沢うどん大澤屋 『謹製肉うどん』 
2006.08.18.Fri / 21:08 
さて、突然ですが始まりました 『兼業主夫の 目指せ!モニター生活』

記念すべき第1回目は 『水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」』!!


--------------------------------------


嫁 『おかえり。 ねぇ、うどん届いてたよ?』


私 『おぉ!!そうか! それね、食べてみていろいろ感想を・・・』

嫁 『おいしかったよぉ!!』


!!えぇぇ!!! もう食べたの!!!???



私 『おぉい!!それ、調理例とか写真撮ったりしなきゃ・・・・』


嫁 『大丈夫だってば! 2人前入ってたから。 パパも作って食べたら?』



・・・・あぁ・・そう・・・・・。 作ってはくれないのね・・・・・
まぁ、いいけどさ・・・・・


えーと、なになに? たっぷりお湯を沸かして・・・・・

お肉と油アゲを温めて・・・と。  あれ・・・?


私 『なぁ・・・肉入ってなかった? ・・・肉うどんなのに、おかしいな・・・・』


嫁 『あぁ、ゴメンね。アタシ2つとも食べちゃった。』


私 『・・・・・なっ!!!何だと!!!
   おい!! 肉うどんなのに肉全部食べ・・・・』


嫁 『あのねぇ・・・いい? このうどんの具はね、肉と油アゲがセットなの。
   でもね、アタシは油アゲが苦手なの。』


私 『・・・・・で・・・?』


嫁 『だからね、食べたの。2つとも。』



・・・うぅぅぅ・・・・意味がわからない・・・・・

なぜこの人の思考回路は 『油アゲ苦手だから入れない』 で済まないんだろう・・・・
成人女性が 『だから肉をもう一つ入れちゃう』 なんてジャイアンみたいな発想しちゃイカンよ・・・・


・・・で、まぁ・・・仕方ないので油アゲを2枚乗せて完成・・・・


(ケータイの方はコチラ)


肉うどんのはずが、『特盛きつねうどん』 みたいになっちゃたが、
まずは油アゲをひと口。



・・・・・・う、ウマ!! 何だこれ!!

厚みのある油アゲに、ふわっと歯が当たった瞬間に溢れ出す旨味・・・


嫁 『大げさよ』


私 『大げさじゃないってば!!食べてみなさいよ!!』


嫁 『やだ』


私 『ぐぅぅ・・・・ で、肉は?肉はどうだった!?』


嫁 『かなり美味かったわよ!! でね、何せ柔らかいの。』



・・・・あぁ・・そう・・・・・。 俺も食べたかったよ・・・・

いや、しかしまぁ具もアレだが、うどんもこれまた美味しい。
絶妙なモチモチ感のある麺が、さっぱりしたダシとよく絡まって
最高のバランス!!


嫁 『いやいや。あのお肉入れないと味が違うと思うよ?』

・・・ぬぅぅぅ!!
な、何だよ!!これに肉入れたらどんだけ美味いんだよ!!!



くそぅ!!嫁!! 食べ物の恨みは・・・・・・



恨みは・・・・・・・



ま、胸にしまい込むんだけどね・・・・・



いやぁ、でも・・・ぜひ 『肉入り肉うどん』 食べたかったなぁ・・・・・
もう一回くれないかなぁ・・・・・大澤屋さん・・・




ま、そんなわけで 『謹製肉うどん』、お味は保証しますよ!!


ちなみに私のはこんな感じになってしまいましたが


正しくはこうなるそうです・・・・



興味のある方はコチラ!
今ならオトクなお試しパックもありますよ!
  ↓
『水沢うどん大澤屋 オンラインショップ』


どさくさに紛れてコチラも!
   ↓
主婦ブログランキング


キャンペーンバナー


ギリギリセーフ! 
2006.08.18.Fri / 00:03 
嫁 『ほらパパ!!お米とビール積んで!!早く!!( ;`ロ´) 』


実家で3日間を過ごした私たちは、帰宅を目前に物資の略奪行為に
励んでいた。


私 『なぁ・・・・こ、これじゃハイエナ (´Д`;)・・・・・・』

嫁 『ムスメが実家から米を持って帰って何が悪いの!!
   お母さんがイイって言うんだからイイのよ!!( `ロ´) 』


じいちゃん、ばあちゃんは子供たちとお買い物。

もはや嫁を止める者はいない・・・・・



嫁 『よし・・・と。 これでOKね。 あぁ、暑い!!
   ねぇ、フルーチェでも食べる?』


私 『おぉ!気が利くねぇ!!(*´∀`) 』


嫁 『まぁね。 じゃ、お願い。イチゴ味。あとアイスコーヒーね!』




・・・・なんだよ・・・・・

俺が作るのかよ・・・まぁ、いいけど・・・・・・って、おい!!!


ここでか!?Σ( ̄□ ̄;)



俺、嫁の実家の台所に立つの!!??



嫁 『何か問題でも?( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『い、いや・・・・さすがにそれはヤバいんじゃ・・・・・』


嫁 『いいからお願いってば!! 誰もいないんだからイイで・・・・』

バタン!


義兄 『いよぉ!来てたか!!(*´∀`)ノ  』


嫁 『あぁぁ!! (´Д`;) あっ・・・あぁ!!!か、帰りは夕方じゃ・・・・』


義兄 『お前の顔見たくてよぉ!! あれ?主夫ちゃん
    台所で何やってんの?』


嫁 『あ! み、水!! 水飲みに行っただけだよね!?(;´Д`)ノ 』


義兄 『バカタレ!!お前がやらんか!!!( `□´)9 』


嫁 『はいはい!!』




・・・・なんと、劇的なタイミングで義兄が帰宅!!

救世主の登場に、嫁もたちまち 『おしとやかなお嫁さん』 に変身だ。



嫁 『あ・・・でも、アタシたちはそろそろ・・・・』


義兄 『何言ってんだ!?子供たち帰ってきてないだろ。
    いいから昼メシぐらい食ってけ!』





・・・・そんな感じで、どうにか最後の最後に義兄に会えた今回の里帰り。

お説教を喰らいつつ、眉間にしわを寄せながら昼食の準備をする嫁を、
嫁が作ったフルーチェを食べながら眺めるひと時・・・・・


癒されたぁ・・・・・・・(*´∀`)




というわけで、『終わりよければ全て良し』 で盆休みを
無事過ごすことができました。
これで残暑も軽快に乗り切れそうですが
ポチッとスタミナを注入していただければより確実です・・・

主婦ブログランキング


鬼の居ぬ間の里帰り 
2006.08.17.Thu / 00:51 
お盆。


お正月と並ぶ全国的な一大イベント・・・



我が家も里帰りを明日に控え、着々と準備が進んでいた。
唯一、嫁が恐れる哺乳類、『義兄』 の待つ嫁の実家へ・・・・
(参考→義兄とは)


うふふふふふ (*´∀`)

嫁が義兄にこってり絞られる姿が目に浮かぶよ・・・・・





しかしここでハプニング!!!! (゜ロ゜ノ)ノ

何と、義兄一家も今日から2泊3日で義姉の実家へ里帰り!!


嫁 『じゃ、お父さんとお母さんだけ残ってるのね( ゚ ∀ ゚ ) ?
   はいはい。じゃあね!!』


あわわわわわ・・・・・(;´Д`)



嫁 『行くわよ!!( ゚ ∀ ゚ )』



は・・・はい・・・・・・



嫁 『ほら!!準備して!!!』


私 『え!? い、行くのは明日じゃ・・・(゚д゚ ;)??』


嫁 『兄ちゃん達は今日から居ないの!!日程ピッタリ合わせないと
   3日目にハチ合わせしちゃうでしょ!!??』



・・・・おっ・・・おい!!


お盆の里帰りは義兄とハチ合わせすることに価値があるんだよ!!



実家はすでに義兄の代!

家長に会わずして何が里帰りか!!!!



つーか、義兄の前で正座して小一時間説教されるアンタの姿が見たいのよ!!







・・・などという心の中の小さな抵抗も空しく、
1時間後には2泊3日の里帰りに出発・・・・


嫁の実家で私がどのように過ごしたかは、多分皆さんの想像どおりですが、詳細はまた明日・・・・・





・・・あ・・・・
『明日』 って言っちゃった・・・・・
更新意欲の注入はコチラから!

主婦ブログランキング
20コマぐらいになっちゃうよ・・・・ 
2006.08.12.Sat / 01:12 
おねしょ



いや、四コマをね、描いてみようと思ったんですけどね・・・・


お気づきの通り、2コマしか無いのですよ。



ま、これは絵がそもそもアレだってこともあるのですが



何よりね・・・・・


嫁 『ほれパパ、寝る前にムスコ、おしっこ連れてって』

私 『あぁ、いいよいいよ。 お風呂の前にしたから』

嫁 『・・・そう? じゃ、おやすみ』

んで、ムスコおねしょ

運悪くムスコは嫁に抱きついて寝ていた

おしっこまみれになった嫁の怒りは当然(?)私へ

出勤前の忙しい時間に、お説教されながら
パジャマとシーツとマットを浴槽で踏み洗い




・・・・・・・


なんつー話をね、素人の私が四コマに収めきれるワケないでしょって・・・・

2コマ目で気付いたんですね・・・・・





慣れないことはするもんじゃありません。



・・・・と、反省しつつ
ポチっと明日への更新意欲をおねだりしてみたり・・・・・

主婦ブログランキング
ポチッと応援していただいた皆さん、心から感謝です!!


今度は海の合宿かよ・・・・ 
2006.08.08.Tue / 23:42 
土曜日の夜中。

夏休みを取った影響をモロに受けて、猛烈に忙しい1週間を送った私は
口元から少し泡が出るほどドロドロに疲れて帰宅。


嫁 『お帰りぃ! あら、疲れた顔・・・・・・』



・・・・おぉ!!
俺を気遣ってくれるのか!? ( T ▽ T)


嫁 『ほら、すぐお風呂入って、今日は早く休みなさいよ。』


あ・・ありが・・・・

嫁 『明日は海水浴なんだから。』


うんうん。そうね。海水・・・・・・・・・えぇぇ!!!Σ( ̄ロ ̄|||)

私 『あ、明日? 初耳なんですけど!!?(゚д゚ ;) 』


嫁 『そりゃそうよ。夕方思いついたんだから。( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『む、無理だよ・・・・(´Д`;) 体力の限・・・・・』


嫁 『そう? じゃ、明日パパから言ってあげてね。
   子供たちこんな状態だから。』

20060808233843.jpg
(ケータイの方はコチラ)

うぉ!! い、言えん・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!


嫁 『今日は早いトコ寝なさいよ。準備は明日でいいからさ。 5時起きで。』


私 『あ・・・(´Д`;) うぁ・・・・・』


嫁 『じゃ、おやすみ~。 あ、そうそう。特別にソレ飲んでもいいから。』




・・・・テーブルの上には 『リポビタンD』。

ちなみに、『パパの体力回復』 ごときに140円もする高級ドリンクを
飲ませるということは、当然CMのような急激な回復を要求される。

2~3日は疲れた顔を見せることさえ許されないのだ。



---------------------------------------------
翌朝5時、起きるなり
『あぁぁ!!効いてきた!! 全然疲れてない!! 俺は絶好調だ!!』
と必死で脳を騙しながら 『リポD』 を飲み干すと・・・・

あら不思議!本当に絶好調に!!

う~ん・・・・・何て単純で純粋な脳なんだろう・・・・・
これも嫁との生活(訓練)の賜物だ・・・・。




そして向かった先の海水浴場は早い時間にもかかわらず、
大勢の家族連れや若者でごった返していた。



嫁 『じゃ、テントの準備ができたら電話してね!』


・・・・・・・・・・・・・



当日は久々の真夏日。エアコンの効いた車の中で嫁と子供たちが待つ間、
尋常ではない量の汗をかきながら一人でテントを張っていると・・・





私 『ぁ痛あ!!!』

テントのスチールパイプの切り口に指を挟まれ、大量出血!!
(恨みますよコールマン!)



私 『も、もしもし!? (;´Д`)ノ ち・・血が・・・・バンソーコー持っ・・・』


嫁 『あぁ、バンソーコー忘れてきちゃった。 塩水に浸ければ治るわよ。』


私 『そ・・・そんな・・・・いや、まあ、とにかく手伝っ・・・・・』


嫁 『じゃ、がんばって! テント汚さないでね!』

プツッ    ツー・・・ ツー・・・ ツー




な・・・なんつー嫁だ・・・・・・

と嘆きつつも、逆境でこそ成長するのが人間。


なんとここで 『片手でテントを張る』 というワザをマスターしてしまった。
(まぁ、意味はないが)


なおかつ、傷口を塩水で洗い流して(激痛を伴います) 
『止まれゴラァ!!( `□´)9 』 と心で一喝。
出血もピタリと止めてしまう成長ぶり。




うーん・・・・最近またひとつ壁を乗り越えちゃったような気がするなぁ・・・

嫁に鍛えられた精神力が肉体を凌駕しはじめたということか。

まだまだ頑張れそうだ!!







・・・・ま、頑張らないことにはどーにもならないので
放っておいても頑張るのですが
ポチっと応援いただければより一層頑張れそうです・・・・

主婦ブログランキング

キャンプの教訓~嫁は置いてくるべし~ 
2006.08.05.Sat / 23:52 
さて・・・・・久しぶりにキャンプの話の続きを・・・・・



と思ったのだが、1週間も経った今では旬も過ぎたというものだ。

なので更新をサボっている間に(ごめんなさいね)積もり積もった
日常生活ネタに話を戻そう。




・・・・あ・・・・いや、やっぱりもう1コだけキャンプの話させてください・・・


-----------------------------------------------

テント張り → テント撤収 → 移動(徒歩) →
テント張り → スクリーンテント張り

と、キャンプ場到着後30分間の怒涛の働きでスタートした
兼業一家の 『はじめてのキャンプ』。



初めての経験に子供たちもさぞかし満足し・・・・・・・




・・・・あれ・・・・? ど、どうした!! やけにテンション低いな・・・・?




ムスメ 『・・・・・いつもと変わんないね・・・・・・』


!!!!ハッ!!!!!


そ、そうか・・・・・



雄大な自然も虫の声も、見慣れた(聞き慣れた)ものだ。
そもそも自宅からそう離れていないので当たり前なのだが・・・・


そしてこの季節は自宅でも週イチペースでやっている焼肉・・・・

邪道を承知で持参した炊飯ジャー・・・・・・

汗を流すお父さん、くつろぐお母さん・・・・・




・・・・・どれをとっても家に居るのと変わらない・・・・・




嫁 『ちょ、ちょっと!パパ!!このままじゃ絵日記に
   書いてもらえないよ!?  ほら、何かイベント!!』


私 『え!? こ、これで喜んでもらえると思って・・・・何も・・・・・』






今さら 『大自然の中で暮らしている田舎モノにとって
大自然の中でキャンプすること自体にはさほど意味がない』

という教訓を得つつ、『温泉と花火』 という微妙な子供だましで
その場は取り繕ったのだが・・・・

来年は工夫しなきゃ・・・・



と、テントの中で子供たちの寝息を聞きながら反省していると



嫁 『ねぇ、パパ・・・・・暑くない・・・?』


私 『いや・・・・むしろ寒いくらい。』

昼間は暑かったものの、北海道の夜はけっこう冷える。
この日も日没移行、急に気温が下がりだしたために
長袖を着込んで、持ってきた毛布やタオルケットを全て使っていた。



嫁 『・・・・・そう・・・・・。おやすみ。』




・・・・・・・・・・・


嫁 『ねぇ、パパ・・・暑くない?』



私 『いや、だから暑くないってば。』







・・・・・・


嫁 『ねぇ、暑いでしょ?』



・・・・・・・



わかったよ!!! 暑いよ!!

だから毛布いらないよ!!!

良かったらアンタ使いますか???!!!!




嫁 『あら、いいの? 助かるわ!!』





夜中に毛布没収・・・・・・


『寒いから毛布よこしなさいよ!』 と言ってしまうと自分が鬼嫁だと
誤解されてしまうことを恐れているらしく、言い方も遠まわしだ。







・・・早朝、あまりの寒さに目が覚めると、無意識のうちに
『寝袋が入っていた袋』 だけを体にかけて寝ていた自分に
ビックリすると同時に


毛布2枚は暑かったらしく、1枚を蹴飛ばして寝ている嫁の姿に

『こりゃ、ブログのネタにされるわな・・・・・・』 と、妙に納得してしまった。




・・・・・やはり、来年は絶対コイツ置いてこよう・・・・・・・





・・・・という固い決意は、 『楽しかったねぇ!来年も楽しみね!』
という嫁の意外なコメントによって帰り際には撤回・・・・。

せめて冷え切った体と心を、
皆さんの応援で暖めていただけると幸いに存じます・・・・

主婦ブログランキング
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
