ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
テント張り8分、撤収2分 
2006.07.30.Sun / 12:35 
嫁 『ただいまぁーー!!!』


予定どおり2時過ぎに帰宅した嫁。




嫁 『よし!行こうか!!・・・・・ほら!時間ないんだから早く!!!』




むぅ・・・・イチイチ高慢な・・・・・(-益- )

それが 『ちょっと、化粧直し』 で30分も待たせたヤツのセリフか!!!





まぁいいや・・・・急がねば!!




私 『えーと・・・それじゃ、○○キャンプ場にしゅっぱーつ!!!』



嫁 『あら! 近くに温泉あるトコじゃない!!( ゚ ∀ ゚ )
   よしよし!ファインプレーよ!』



・・・・あ、ありがとう・・・・・・




とにかく、クルマを走らせること40分。

時間がないので自宅から2番目に近いキャンプ場へ。





嫁 『へぇ。 けっこうキレイねぇ!! よし!じゃあテントお願いね!!
   時間は10分。  よーい・・・・ドン!!!』





よっしゃ!!! 練習の成果を見せてや・・・・・・


って、おい・・・・・・・手伝えとは言わないけど・・・・
せめてクルマから降りませんか・・・? (;´Д`)ノ




嫁 『え? ・・・・・・なんで? ( ゚Д゚)?』




い、いや・・・・・いいわ・・・・・何でもない・・・・・・(;´Д`)=3







今年イチバンの晴天に恵まれ、気温も最高潮。


車内で涼む嫁を横目に、照りつける太陽とエンジンの熱気を
全身に受けながら、8分ジャストで設営完了!!!



嫁 『あはは。早い早い!!じゃ、とりあえずテントで休ませてもら・・・・・
   ぎゃぁぁぁぁああああああ!!!!!Σ( ̄□ ̄;) 』





なっ!!! ナニ!!??? Σ(`д`ノ)ノ



嫁 『はっ・・・ハチぃぃぃぃ!!!!(;`ロ´) 』




気がつくとテントの周りには、パトロール中のスズメバチが
『刺しますよぉ』 と言わんばかりにホバリング中・・・・・・




私 『あっ危ない!!Σ(゚д゚;) 嫁!子供!逃げ・・・・・・・・』



バタン!! ブロロロロロロ・・・・・・・・・





あ・・・・・あれ・・・・・・?(゚∀゚ ;)


そこまで逃げなくても・・・・・・・・







100メートルほど離れて停車した嫁から着信。

嫁 『もしもし!? 大丈夫!?(゚д゚ ;)』



私 『あ、あぁ・・・・大丈夫・・・・・。 いや、たぶん通りすがりの
   ハチだから問題な・・・・』


嫁 『ダメダメ!!子供が刺されたらどうすんの!!??
   林の近くは危ないから、場所変えてもらうね!!』


私 『いや・・・そんな大げさな・・・・・』



嫁 『じゃ、このままセンターハウス行ってくるから、
   パパは荷物見ててね!!』





・・・ポツンと取り残され、ひとり途方に暮れてしゃがみこむ・・・・。


そんな私を不憫に思ったのか、ハチも二度と寄ってくることは
なかった・・・・・・。




嫁 『もしもし!? 水道つきのサイトに変えてもらったから!
  お値段据え置き!! うひょほほほほ!!!
  こっちで待ってるから、テントたたんで持ってきてね!!』



私 『えぇ!!!??? 車もってきてくれよ!!!』



嫁 『だーかーらー!! 子供がハチに刺されたらどうすんの!!!』






・・・・子を思う母心・・・・・・感服いたします・・・・・

いたしますがね・・・・・・・



夫を気遣ってみるのも、たまにはいいものですよ・・・?





・・・・・と、他のキャンプ客の軽い注目を浴びながら、
テントと荷物を抱えてとぼとぼ歩きながら考えてみた・・・・・・





・・・・つづく・・・・(飽きた?)



キャンプの話、飽きた人も飽きてない人も、ポチっと応援いただければ
・・・・・・・何とかします・・・・・・・

人気blogランキングへ


俺のフリ見て我がフリなおせ 
2006.07.29.Sat / 16:31 
『ごぉめぇぇぇん! 仕事になっちゃった!!(;´Д`) 』




キャンプ出発当日、浮かれ気分の家族を前に衝撃発表!!



家族サービスの予定が、突然の仕事でキャンセル。

よくある話だが、その後お父さんが家族から浴びせられる
冷たい視線は想像しただけで具合が悪くなる・・・・・




・・・のだが、今回は全然へっちゃら!!



何せ、冒頭のセリフは嫁の口から出たものだ。





嫁 『2時に上がれるからさ、それから行こうね!!』



私 『あらそう・・・・。そりゃ仕方ないよ。 忙しくて大変だろうけど
   頑張ってね!(*´∀`)  準備はしておくから!!』






・・・・・おい・・・・・・嫁・・・・・

聞いたか? 今のセリフ・・・・・・・



仕方ないんだよ。仕事なんだから。

むしろ家族とのお出かけを遅らせてまで行かねばならない仕事なんて、
そっちのほうが大変にきまってるんだよ。

だからね、残された家族は温かく送ってあげるんだよ。





これが逆の立場だったら・・・・・

アナタ、俺に何て言います・・・・・?



『パチンコにハマって娘の結婚式に遅刻した父』 ぐらいのレベルで
俺を責め立てるよね・・・・・?( T ロ T)




た・・・・頼む!!

みなまで言わないが・・・・・届いてくれ!! 俺の心!!!






嫁 『じゃ、行ってくるね! あ、そうそう。 2時までヒマでしょ?
   夜の焼肉の仕込みもお願いね! それからキャンプ場は変更。
   近場のオートキャンプ場予約しておいて!!』



私 『・・・・行ってらっしゃい・・・・・・・』






さて、思いがけず遅い出発になってしまった我が家のキャンプ。


夜中に立てた計画も、目的地ごとひっくり返ってしまった・・・・・


ま、出発してからの苦労を考えると・・・・
そんなことぜ~んぜん問題ないけどね・・・・・・




・・・・・つづく・・・・・・



======================================
~後日談~
嫁のパート先で 『これが、逆の立場だったら~』 という話題になり
満場一致で 『コテンパンに罵るよね!! あははは!!』 という
結論に達したご様子・・・・・・


『あははは』 で終わりかい・・・・・・・(;´Д`)=3

俺の心・・・・届かず・・・・・・
======================================




『俺のフリ見て我がフリなおせ』 ・・・・・・・
なかなか嫁に伝えるのは難しいものですが
ポチっと応援いただければ
それを口に出して伝える勇気が湧きそうです・・・・・

人気blogランキングへ


突然ですが、行ってきます!! 
2006.07.27.Thu / 00:12 
小学校も幼稚園も今週からとうとう夏休み。


うぅぅん。 うらやましい!


なんて思っていた矢先
私も突如、明日から4日間の夏休みに突入してしまった!


うはははは!!

嫁はどうせ仕事だろうから、子供たちとたっぷり夏休みの
思い出をつくるチャンス!!!(*`▽´*)


ふふふ。
まずはポケモンの映画を観にいって、次の日は海にでも行っ・・・・


嫁 『あら!? 奇遇ね!! アタシも明日、明後日は仕事休み。』







きゃぁぁぁぁあぁぁぁぁああ!!!! 正面衝突!!!! ( T ロ T)



なななな、何だよ!!! ウチの会社、スパイでもいるのか!!??




楽しい夏休みが一転、 苦しい夏合宿に・・・・・・・_| ̄|○



嫁 『何しようかなぁ・・・・・』





・・・・・『何させようかな』 の間違いだろ・・・・・・・(´Д⊂




嫁 『明日からキャンプ行っちゃおうか!!??』



え!!?? Σ( ̄□ ̄;) 明日? そんな急に・・・・・
って、もう 『持っていくものリスト』 作り始めてるよ・・・・・・



嫁 『じゃぁ、今日中に準備しておいてね!!』


私 『きょ・・・今日中って・・・・もう11時・・・・・・・』


嫁 『あらホントだ。 もう寝なきゃ。 じゃ、明日の朝まででいいから
   テントとか準備しておいてね!! おやすみ~!!』


・・・・バタン・・・・・・




・・・・・・・・



うぅぅん。 相変わらず優しいヤツ。
『明日の朝』 まで期限を延ばしてくれたよ・・・・・



でもまぁ・・・・少なくともブログ更新してる場合じゃないなぁ・・・・






さて・・・・

どこに行くかも決まってないが・・・・・準備するか・・・・・・( T ロ T)






・・・・というわけで、ホントに明日からキャンプに行ってまいります。
間違いなく皆さんにお伝えしたいことを山ほど抱えて帰りますので
更新をお待ちくださいね・・・・

ポチっと応援いただければ、『テントは一人で、10分以内に』 という
嫁の指令もクリアできそうです・・・・

主婦ブログランキング

家への正しい帰り方 
2006.07.25.Tue / 01:18 
日ごろの疲れが癒えないまま、日曜の朝6時に叩き起こされたお父さん。


『今日、パパがやること』 というタイトルのメモを残し、
お母さんは朝からパートにご出勤です。



お父さんは 『絶対やること』 『できればやること』 に別けられた
指令を黙々とこなしました。



『掃除・洗濯・料理』 というスタンダードなものから
『粉々になったファンデーションを復活させる』 などという
意図の見えづらいものまで十数項目・・・・・




もちろん大変ですが、そうしている間にもパート先で頑張っている
お母さんの姿を想像すると 『俺も頑張らなきゃ!』 と、
五徳を磨く手にも自然と力が入ります。



嫁が出掛けに残した
『子供とも遊んであげてよ!』 という言いつけを守り
退屈させないように相手をしながら指令をすべて完了したのが
午後3時。 嫁が帰宅する時間です。









さて、そこで問題です・・・・・


パートから帰宅した嫁を
『お帰り!! おつかれさま!!』 と笑顔で迎えたお父さんに
返すべき言葉は次のどれでしょう



A 『はい、ただいま。』

B 『パパこそ、おつかれさま!』

C 『子供の靴洗った? え!!?洗ってないの!? 
   いや、メモには書かなかったけどさ、(ハァ・・・・・)
   汚れてるって気付かなかった・・・・?』












・・・・・・・AかB ですよね・・・・・・


できればBであってほしいのですが、最低でもAでいいですよね・・・・

・・・と言うより、C以外なら何でもいいですよね・・・・





私もね、別に感謝してほしいわけじゃないので 『ありがとう』 とか
『おつかれさま』 なんて天使のような言葉は期待してないのですよ。

極端な話、『うん○ーー!! うひゃひゃ!!』 でもいいのですよ。


そうすれば私だって 『なにおぅ!? そっちこそ、うん○ーー!!』
って、品はなくとも和やかな家庭のできあがりなのに
眉間にしわを寄せて家事にダメ出しなんて・・・・

しかもトボトボとバケツとブラシを持って玄関に向かう私に
『あぁ、ちょっと、その前に足もんで。』 なんてね、もう論外。







いや、まぁ・・・・いいんだけどね・・・・・・・




全国のお父さん、

せめて我々は疲れていても笑顔で帰宅して
できればお母さんに 『お疲れサマ』 ぐらい言える余裕を持って
生きたいものですね・・・・・・



主婦の皆さんの気持ちが少なからずわかる主夫なので
こちらでお世話になっています・・・・

主婦ブログランキング


サバイバル訓練・・・ 
2006.07.23.Sun / 00:45 
さて、ようやく夏らしくなってきた北海道。

待ちに待ったキャンプシーズン到来!




先日ようやくテントが手に入ったので、3年前から少しずつ
買い揃えてきたキャンプ用品も一通り揃ったわけだが・・・・



『アタシ、近くの民宿に泊まっていい?』 と真顔で言うほど
アウトドア嫌いの嫁。



暑い、お腹すいた、退屈、寒い、臭い、かゆい・・・・・

キャンプになど連れて行ったら、あらゆる文句を私に
ぶつけてくるのは目に見えているので、できることなら
嫁は置いて行きたいのだが・・・・・



嫁 『うぅぅぅぅん・・・・・キャンプ・・・本当に行くの・・・・?(-益- )
   いや、いいんだけどさ、子供たちも喜ぶし・・・・・』


私 『いや・・・あの・・・(;´Д`) 何なら留守番し・・・・・』


嫁 『まぁ、付き合うけどさ。 しっかり楽しませてよ!?』


私 『楽しま・・・・・お、おう!(;`□´) ・・・えーと、釣りとか・・・・・・』


嫁 『釣りって・・・・・アタシ、それ楽しめるの?( ゚ Д゚) 』



・・・しっ知るか!!!(;`ロ´)



嫁 『うーん・・・そういうアウトドアっぽいのじゃなくてさぁ・・・・』



・・・お、おいおい・・・・キャンプからアウトドアの要素を除いたら
何が残るっていうんだよ・・・・・・(;´Д`)


嫁 『温泉にしない?( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『・・・温泉・・・? じゃぁ、近くに温泉のあるキャンプ場にしようか?』


嫁 『そうしよう! ・・・・・ん? それならさぁ、
   そのまま温泉に泊まっちゃえば?』


お・・・おい! キャンプだってば!!(; ゚Д゚)



嫁 『だって、テントに泊まるといろいろ面倒じゃない?』


私 『面倒って・・・・どうせキミ、キャンプ行ったって何もしないよね・・・・?』



嫁 『失礼な! やっ・・・やるわよ!!(;`ロ´)・・・・・・・・・・


    ・・・・・・・えーと・・・・・何を・・・?(゚∀゚ ;) 』



そ・・・想像すらつかんのか!!!(;´Д`)


私 『だからね、テント立てるの手伝うとか、ゴハンつくるとか・・・・・・』



嫁 『ハァ!? そういうのはパパの仕事でしょ!?( ゚Д゚)
   キャンプなんだから!』




!!おっ!!おい!!!!

それ以外はただ遊ぶだけだろ!!!???



嫁 『だからね、なるべく手間がかからないようにしたいのよ。』




アンタを置いて行くのがイチバン手間かからないんですけど・・・・




・・・・どうなることかは、かなり高精度で予想できるのだが
とにかく、来週末のキャンプ決定・・・・・・





嫁 『じゃ、練習しないとね!』
という嫁のひとことで前回の記事につながるのですが
結果はお知らせしたとおり・・・・・・・

『テントに一人で寝る練習』 は充分できたので
次はポチッと私に気合いを充填していただければ幸いです・・・・

主婦ブログランキング
温かい応援、心から感謝です!!

つまり 『野宿』 ・・・・・ 
2006.07.19.Wed / 02:01 
『あっ!』 と気がつけば前回の更新から1週間・・・・・


ごぶさたしちゃって、申し訳ありません・・・・・・




・・・で、久々にしっかり更新したいトコロなのですが

私、ワケあってこれから外で寝なきゃならないもので・・・
(家を追い出されたわけじゃないですよ)


・・・いや、実は 『キャンプの練習』 だそうで、
外に張ったテントに寝てみるっていう企画だったのですが


つい先ほど 『こんなトコで寝れるわけないでしょ!!』
と、案の定ある成人女性が騒ぎ始めたもので
子供たちと一緒に寝室へお連れした次第です・・・・・・



んで私は

『テント盗まれたらどうするの!!』 という前出の成人女性に
一人でテントに寝ることを命じられまして・・・・・



『こんな田舎でそんなモン盗むヤツいるか!!!』 なんて
眠くて不機嫌な彼女に反論する気力も無かったもので
素直に従うことにしました・・・・・・





じゃ、そんなワケでみなさん、おやすみなさい・・・・・

詳細はまた後日・・・・・・




『後日』 ・・・・・・・・・・  あえて 『明日』 と書かないところに
最近の怠けっぷりが表れちゃってますが
ポチッと応援いただければ 『怠けグセ』 も治るような気がします・・・

人気blogランキングへ


隣の芝は青い・・・のかなぁ・・・ 
2006.07.13.Thu / 00:00 
嫁が奥様友達と酒を飲んだ後、
必ず 『あそこのダンナはエラい』 という話になる・・・・・

いわゆる 『隣の芝は青い』 ってヤツだ・・・・・・。


自分で言っちゃうのだが、私だってかなり青い。
むしろ、ろくに水も与えられず、さんざん踏みつけられてなお
これほど青々と育っているのは奇蹟と言っても過言ではない。



・・・・のだが・・・・・

やはりそこは、ことわざどおり。

足元で静かに、強く根を張る芝の青さには自分では気付かないものだ・・・・






嫁 『田中さん(仮名)のダンナさんてね、
   ゴハンのあと洗いものしてくれるんだって!!』


私 『え? あ、あぁ・・・・・エラいね・・・・・( ̄△ ̄ ) 』


嫁 『でね、奥さんの肩もんでくれるんだって!!』


私 『はぁ・・・・・・そうですか・・・・・・・( ̄△ ̄ ) 』


嫁 『奥さんが頼めば、何でもしてくれるらしいよ?』


私 『ふーん・・・・・・・( ̄△ ̄ ) 』




嫁 『・・・・・・・何・・・? その薄口のリアクション・・・・・・(-益- )
   「見習おうね」 って話をしてるのよ!!!』



私 『いや・・・何つーか・・・・見習おうにも俺、それ全部やってるよね・・・?』



嫁 『え? あ・・・・・・言われてみればそうね・・・・・・(゚д゚ ;) 』




・・・・・あまりにも自然に私に色んなことを押し付けているために、
普段の働きっぷりが目に入っていなかったご様子・・・・・・


私 『あ、あのねぇ!! よそのダンナがよく働いてるように
  見えるんだろうけどさ、アンタとこのパパちゃんも、結構スゴいのよ!?』



嫁 『うぅぅん・・・・・。 まぁ、でもパパは文句ばっかり言うからねぇ・・・・』



!!言ってないだろ!!!心の中とブログでしか!!!( `ロ´)
(両方読まれてるのか!!!???)



・・・いや、ホントに私は文句ひとつ言わずに 『嫁の夫』 という
激務を黙々とこなしているのだが・・・・・・



たとえば平日の朝、急に 『今日休みとって』 と言われたとしよう。

当然、私は 『む、ムリだよ!(;´Д`) 』 と答えるのだが
どうやら嫁の中ではそれが 『文句』 にあたるらしい・・・・・。



たとえばシャンプーの最中に、
『白髪発見!!切って!スグ切って!!』 と言われたとしよう。

当然、私は 『ちょっ・・・待っ・・・・・』 と答えるのだが
どうやら嫁の中ではそれが 『文句』 にあたるらしい・・・・・。



たとえば、『パパのヒゲ剃り貸して?』 と言われたとしよう。

当然、私は 『そ、それ・・・ヒゲ用だからスネには・・・』 と答えるのだが
どうやら嫁の中ではそれが 『文句』 にあたるらしい・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 『そういうのは 『文句』 とはいいません!!!(;´Д`)ノ 』



嫁 『うぅぅぅん・・・・・・そうなのかなぁ・・・・・(-益- ) 』




そうそう。
『隣の芝は~』 なんてのは、切っても切れない人間の性なので
仕方ないのだが、だいたいは気のせいなのだ。
やはりイチバン青いのは自分ちの芝!!!



嫁 『じゃあパパだって、よその奥さんが優しいって言うけど
   それだって同じじゃないの?』










そっ、それに関しては断じて同じじゃなぁぁぁぁぁぁい!!!\( `ロ´)/







・・・と思うけど・・・・あれ? もしかして同じなのかなぁ・・・・・
まさか、うちの嫁が厳しいってのは、私の思い込み・・・・???

と、不安になってきましたが、ポチっと応援いただければ
確信が持てそうです・・・・・・

主婦ブログランキング


7人のおによめ 
2006.07.10.Mon / 00:08 
ついに始まった7家族29人の焼肉大会。

よくもまぁ、皆さん・・・嫁の思いつき企画にこれだけ参加してくれたものだ。


しまいには、私が知らない人までいる・・・・・・



初対面さん 『初めまして・・・えーと・・その・・・・・お噂はかねがね・・・。』



え!? 何!? その微妙な表情!!??(゚д゚ ;)

お、おい!! どんなウワサされてんだ!!!??





・・・・どうやら嫁は表面上、私の顔は立てる(虐待の事実は伏せる)
タイプなので、私は 『自主的』 に何でもヤルお父さんだと
思われているらしいのだが・・・。


私 『も、もしかして・・・・僕の存在、迷惑?(´Д`;) 』


初対面さん 『ま・・・まぁ・・・・・・。 特に小遣いが・・・・(゚∀゚ ;) 』




あらららら・・・・・・(゚д゚;)

『自主的』 という大きな誤解があるものの、
やはり私の生活態度は各家庭で物議をかもしているらしい・・・・

ごめんね、みんな・・・・・・・



ま、とにかく 『表向きの主催者』 である私の乾杯で
焼肉大会スタート。



いやいや・・・・・さすがに大人14人。

例年より少し寒めの北海道に訪れた久々の 『ビール日和』。
開始40分あたりで20リットルの樽ビール(発泡酒)が底をつく。



『ほらぁぁぁぁ!!!ビールないわよ!!!!( `ロ´) 』

『ボケっとしてないで肉、ひっくり返しなさいよ!!( `ロ´) 』

『オムツ替えてきて!! ほら、すぐ!!!( `ロ´) 』

『だいたいアンタはねぇ・・・・!!( `ロ´) 』




うわぁ!!! おによめが7人に増えてる!!!!


お父さんチームよりはるかに速いペースで酔っ払うお母さん達・・・・。

普段は大人しい奥さんまでもが嫁と一緒になって
『ガハハハ』 と、自分のダンナをまくし立てる。



おそるべし、おによめウィルス・・・・・・・。
感染力、威力ともにバツグンだ。

全国の気の弱い奥様方にぜひとも2~3日、嫁をお貸ししたい・・・・。



などと思いつつ、
『うふふふふ。 よその奥さんがダンナに噛み付く姿っておもしれぇ・・・・。』
と内心ほくそえんでいたのだが・・・・・


『ちょっとパパ!!( `ロ´) 』


おっと!! 『感染源』 から指令だ!!! Σ( ̄□ ̄;)


嫁 『子供たち食べ終わったから、例のモノを!!』


私 『了解!!!』






すぐ飽きて大騒ぎするであろう子供たちを制圧する
とっておきのアイテムの出番だ。



私 『はーい!!みんな集合!!!!くじ引きだよぉ~!!』



駄菓子屋に頼み込んで手に入れた 『お菓子のくじ引き』。
一人3枚のくじ引き券を子供たちに配ると、
そりゃぁもう、ハシャぐわハシャぐわ・・・・・。

おかげで私は一躍子供たちの人気者に。



------------------------------------
ところで駄菓子屋のクジって、仕入れの状態では
頃合いを見計らって投入できるように 『大当たり』 の券が
別になってるのね・・・・・

子供の頃からうすうす気付いてはいたのだが
いざ 『大人の世界』 を垣間見ると、ちょっと切ない気分・・・・
------------------------------------


そんな感じで、大人も子供も大いに盛り上がった焼肉大会。



子供の相手やら何やらで、ほとんど飲み食いしていない自分に
気付いたのは、後片付けが全て終わった後だったのだが・・・・

帰り際に皆から割り勘を徴収して、とりあえず私のへそくりで
立て替えたお金が 『ウチの分』 以外 (予想的中!)
帰ってきたのでひと安心・・・・。




嫁 『はい、これ返すね。 (ボソリ) 余力あるね・・・・・・( `ー´) 』


・・・・・・・『余』力じゃないよ!!!!
な、何だよ! 私の手に戻った 『へそくり』 をニヤニヤしながら見るのは
ヤメてくれよ・・・・・・



嫁 『あはは。取りゃしないわよ。( ゚ ∀ ゚ )
   そうそう、ウチの分は後で返すからね!!』







うぅぅん・・・・・・・
嫁はどうしてそう、ウソ発見器も素通りしそうなほど
サラリとウソをつけるのかなぁ・・・・・




主婦ブログランキング
ポチッと応援していただいた皆さん、心から感謝です!!


焼肉処 『おによめ苑』 
2006.07.09.Sun / 03:43 
本格的に 『外で焼肉』 の季節になってまいりました。



近所への気遣いがまったく無関係なイナカ暮らし。

ウチでも、ようやく夏らしくなってきた今日この頃では
肉・魚・野菜・・・・『焼いたら美味しいもの』 はすべて
七輪で焼いているので
嫁が気まぐれで 『火ぃおこして!』 と私に命令すれば
手づくりの 『炭おこし機』 を使って15分後には
真っ赤な炭が用意されるほど訓練が行き届いている。


・・・のだが、今日はさすがに・・・・・疲れた・・・・。



------------------------------------------

嫁 『5時半までに七輪の用意しておいてね!! 7個。』


私 『な・・・・7個!!??(゚д゚ ;) 』


嫁 『そう。7個。 7家族29人分ね!( ゚ ∀ ゚ ) 』





・・・・・今日の午後、嫁の 『友達呼ぼっか!』 から始まった
焼肉パーティ企画。

30分後には 『7家族29人』 にまで膨れ上がっていた・・・・。



私 『しかしまた・・・・29人て・・・・・・・(;´Д`) 』


嫁 『多いほうが楽しいでしょ?( ゚ ∀ ゚ ) 』





・・・・数にもよるよ!!!( `□´)9

準備する方の身にもなってくれ・・・・・・_| ̄|○




私 『まぁ・・・いいけど・・・・・七輪、5個(台?)しかないなぁ・・・・・』


嫁 『うーん・・・じゃ、それでいいわ。
   それより買い物! スグ行ってきて!!』


私 『はいはい・・・・・じゃ、行ってくるから、お金。』


嫁 『ありません (*´∀`)ニコッ  立て替えておいてね!』


私 『あ、ありま・・・・・て、おい!はした金じゃないぞ!!(;`ロ´) 』


嫁 『・・・ほら、パパのアレで・・・・・・』




ぐぁぁぁぁぁぁ!!( T ロ T)
『パパのへそくり』 なんて薄いトコロをアテにしてるのか!!???


私 『む、ムリだよ!!! 
   どの道お金おろしには行くんだから通帳よこしなさいよ!!!』


嫁 『ダメダメ!こんなことでお金おろすのはイヤァァァァ!!!』



俺だってイヤだよ!! Σ( ̄□ ̄;)

誰が 『返ってくる保証のないおつかい』 に数万単位で
大切なへそくり使うか!!!!!



嫁 『大丈夫だって!! 後で皆からお金集めるんだから!』




アンタはそれでも危ないから言ってんだよ!!
自分の胸に手を当てて考えてごらんなさいよ!!

少なくとも 『ウチの分』 は踏み倒す気マンマンンだろ!!??




嫁 『いいから。 行ってらっしゃ~い』





・・・・結局、『返さなかったら裁判所で会うことになるぞ』 と
念を押して、嫁が 『あぶく銭』 と呼ぶ私の血と汗と涙の結晶を投入。


あぁ・・・・・
こんな微妙に高リスクなおつかい・・・・・・( T ロ T)


『裁判所で~』 って話、私が真顔だったことに
はたして嫁は気付いてくれているのだろうか・・・・・・・




嫁 『それとね、子供が15人もいるから、何か楽しませるネタもね!』


私 『え? 花火とか?』


嫁 『それは基本。 他にも何か・・・・まぁ、パパのセンスに任せるわ。
   子供たち退屈したら収拾つかないからね!
   絶対飽きさせないように!!!』



・・・・うぅぅぅ・・・・・軽いプレッシャー・・・・・・( T ロ T)





・・・・とにかく、そんな感じで始まった焼肉祭り。

詳しくはまた明日・・・・・・



主婦ブログランキング
ポチッと応援していただいた皆さん、心から感謝です!!


聖域を侵すなかれ 
2006.07.05.Wed / 21:48 
自宅近くを通りかかったとき、時計をみるとちょうどお昼どき。


そういえば今日は嫁の出勤日だな・・・・( ゚ ∀ ゚ )


自宅でひとり優雅にランチを済ませるのも悪くないね・・・・
ふふふ。 ちょっと贅沢してみようかしら・・・・・(*´∀`)


そう思い、早速近所のスーパーで大好きな 『ざるラーメン』 と
トッピングの 『いか天』 を買い込み、スキップしながら帰宅。


私 『たーだいまぁー!』


・・・・誰も返事をしないことがわかっていても、ついクセで声に出・・・・

『おかえり・・・・・・』


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!! Σ(`д`;ノ)ノ


突然、ソファの影から居ないはずの嫁がむくりと起き上がった!




私 『きょ・・・今日は仕事じゃなかったの!!???( ̄ロ ̄|||) 』


嫁 『あぁ、急に休みになっちゃったのよ。
   で、パパはナニ帰ってきてんのよ!? (-益- ) 』


私 『(も、もうちょっと優しく聞いてくれないかな・・・・?)
   いや・・・・近くで仕事してたもんでね、お昼食べようかと・・・・』


嫁 『!会社に帰って食べればいいじゃない!!( ゚ Д゚)  』




・・・・か、『帰って』 って・・・・・・・(;´Д`)

私 『な、何だよ!! メシぐらいイイじゃないか!!\( T ロ T)/』


嫁 『・・・・じゃぁ、静かにね。 アタシもう少し昼寝するから。』



・・・・ぬぅぅ・・・・( `皿´)9
この人、私をいたわる気持ちをどこかに捨ててしまったのだろうか・・・・



私 『はいはい・・・わかったから、早よ寝てください・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『じゃ、頼むわよ! 「カチャカチャ」 とか 「バタン!」 とかヤメてね!
   次に起こされたら多分、アタシ相当キゲン悪いわよ?』





・・・今でも充分キゲン悪いよ・・・・・




ま、そんなワケで、優雅に過ごせるはずの昼休みが一転、
忍者のように静かに過ごすハメに・・・・・



まさか 『眠たい嫁』 なんて危ない生き物が潜んでるなんてなぁ・・・・

危険動物の縄張りにでも入り込んじゃった気分だよ・・・




やはり、『平日の昼間』 ってのは嫁の聖域・・・・・・

危ない危ない。
うかつに自宅に立ち寄ると、ノド元をガブッとやられちゃう。



やはり私も会社(嫁がいない)という、いちばん安全な聖域で
おとなしく過ごすのがイチバンなのだ。




これからもお互いの縄張りには近づかず、夫婦円満を維持していこう・・・・






主婦ブログランキング
ポチッと応援していただいた皆さん、心から感謝です!!

正直者は、タカられる 
2006.07.03.Mon / 00:20 
ようやく仕事上の殺人的な忙しさも収まり、
あわせて例の 『謎のバイト』 も無事に仕上げることができたので
ちょっと自分にご褒美。



私 『というワケで、僕はパチスロ打ってきますよ!』


嫁 『はいぃぃぃ!!?? 面白いコト言うじゃないの!!(-益- ) 』


私 『いや!絶対行く!! 行かねばならんのだ!( `□´)9
   行けなかったらきっと俺は壊れるぞ!いいのか?
   ほら、もう壊れそう・・・・・・・5、4、3、2・・・・・』


嫁 『ぐぅ・・・・なんてウザ・・・・・いや、わかった。行きなさいよ。
   ただし30分ね。 それと、勝ったら晩ご飯オゴること!』


私 『よっしゃ!任せとけ( `▽´) ! じゃ、行ってきま~す!!』





・・・・・ふふふ。 誰がオゴるか!!(  ̄ー ̄ )

『軍資金3千円、30分限定』 で勝てるかっつーの!!

溜まりに溜まったストレスを少しでも発散させればイイんだよ!!!
・・・・・・って・・・・・・あら?(゚д゚ ;)


■ここから・・・・・
---------------------------------

座って1回転目で 『2チェ・枠ランプ矛盾』 ・・・・・・

わぁっ!! な、何? 遠隔サービス?( ゚ ∀ ゚ )


しかも 『北斗・赤オーラ』 !!!


ひいっっ!! 店長、もしかしてこのブログの読者!??



いやいや、私もあんなステキな嫁とめぐり会えた強運の持ち主。
きっと自分の力で引き寄せた幸運に違いない!



『よっしゃ! ラオウ昇天まで行こうぜ相棒!!』
・・・と思った矢先9連でパンチに散ってしまったのだが・・・・


いや、パチンコ屋に3千円しか持ってこない 『無法者』 には
充分すぎるボーナスだ。

---------------------------------
■ここまで、パチスロ 『北斗の拳』 に興味の無い方は
 読み飛ばしてくださいね! (言うの遅かった?)



で、その後も調子に乗って最高の笑顔で打ちつづけてしまい
気が付くと予定をオーバーして40分が経過していた・・・・・



私 『あ゙ぁぁぁぁ!! イカン!!! 帰らねば!!!(;´Д`) 』


田中(仮名) 『えっ! ヤメるの? 今、明らかに高確だよね!? 』

私の慌てっぷりに、隣で打っていた知り合いもびっくり。



私 『いや・・・時間切れなんだよね・・・・・( T ▽ T) 』


田中 『時間・・・・って、アンタさっき来たばっかりでしょ???(゚д゚;) 』



・・・・いや・・・・・夫婦にも色んな形があってね・・・・・・
『お父さんが日曜日に休むなんて、まして家を空けるなんて言語道断』 
なんて家庭も存在するのだよ・・・・・キミも気をつけたらいい・・・・・



と、心でアドバイスを送りつつ、全速で帰宅。



私 『(;´Д`) た、ただい・・・・・』


嫁 『・・・・・・・・30分って言ったよね!(-益- )
   ねぇ、パパの 「30分」 って、いったい何十分なの?』



あぁぁぁぁ・・・・・『15分オーバー』 という小さなミスに対して
あまりにもミスマッチな怒りよう・・・・・・・




私 『いや・・・・でも2万円勝ったから、晩ご飯オゴ・・・・・・・・・
   あっ!Σ( ̄□ ̄;) 』



いつも通りとはいえ、あまりの嫁の不機嫌さに動転した
私の口が、痛恨のエラー!!!


何 『本当の金額』 言っちゃってんの!!???




嫁 『あらあら!! ヤルじゃない!! じゃ、とりあえず半分ね。』



ぐっ・・・ぐぅぅぅ・・・・・・!! 俺のいちまんえん・・・・・


嫁 『それじゃゴハン食べに行こうか!
   みんな、今日はパパのオゴりだってさ!!』



えぇぇ!! Σ(`д`;ノ)ノ


私 『お、おい! 「半分」 か 「晩ご飯」 、どっちかにしてくれよ!!
   それじゃ俺の手元にナンボも残らないでしょ!!??』



嫁 『いいじゃない。 どうせ 「半分申告」 なんでしょ?』


私 『そ、そんなバカな!!( ̄□ ̄;)  たかだか40分で4万も
   稼げるわけないでしょ!? ほら、サイフ見て!!
   今日はホントに100パー申告なの!』


嫁 『どうせ例の隠し口座に入れたんでしょ? 記帳させるわよ!?』



・・・うぅぅぅ・・・・通帳を見られるのはもっと都合が悪い・・・・・( T ロ T)



嫁 『まぁいいじゃない。 どのみちアブク銭は貯めこむと良くないって、
   何かに書いてあったよ?』



・・・アンタの脳に書いてあるだけだろ!!\( T ロ T)/

細木数子はきっとそんなコト言わないぞ!!!







・・・まぁ、こうなった以上私に嫁が止められるはずもなく、
『奇跡的な勝利』 は残り2千円にまで減ってしまった・・・・・。


うーん・・・・最近、大金を手にすることもたびたびあるのだが
大半を嫁に吸い取られてしまう・・・・・・。



私に足りないのは 『金運』 なのか、

それとも・・・・『結婚運』 なのかなぁ・・・・・







人気ブログランキング←応援いただけると嬉しいです!


| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
