ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
ピンハネ女王 ~下請けの憂鬱~ 
2006.06.30.Fri / 00:55 
どうも最近バタバタと忙しくて・・・・・

なんだかブログの更新もままならない今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・




・・・いや、言い訳じゃないのですが、ホント仕事が忙しくて・・・・

他のことに手が回らないというか・・・・もう限界なんですよ・・・・(;´Д`)





私 『って、オイ! 聞いてんの? アンタに言ってんだよ!!(;`ロ´) 』


嫁 『・・・・何? アタシに泣き言( ゚ ∀ ゚ ) ? ははは。』


私 『身も心も限界なの!! ほら見て! 目の下まっ黒!!
   その気になれば今すぐ気絶できちゃうよ!?( T ロ T) 』



・・・・いや、大げさではなく、こうしてキーボードを叩いている間にも
数回意識が飛んでしまう有様なのだ・・・・

そんな、今にも消えてしまいそうな衰弱ぶりで帰宅した私の目の前に
嫁が突き出したのは・・・・・


数百枚にのぼる 『アンケートのバイト』 だった・・・・・・

----------------------------------------
注: アンケートのバイトとは、記入するだけで
1枚あたり100円(推定)もらえるおいしいバイト。
嫁は入手ルートについて黙秘を貫いている。
----------------------------------------


嫁 『そんなこと言ったって、どうすんのよ!こんなにたくさん!!』


・・・し、知るか!!! Σ( ̄□ ̄;)
『こんなにたくさん』 引き受けるヤツが悪いだろ!!!



嫁 『パパさえ頑張ってくれればできるのよ!!
   アタシだって今日、昼寝もしないで書いたんだから!!』



・・・・そっ、それはこの 『7枚』 のことを言ってるのか!!???
俺は残りの 『数百枚』 の話をしてるんだよ!!!



嫁 『いいから。 頑張ろうよ!! 1枚10円あげるから!!』


私 『バカな! やらないってば!( `□´)9 』


嫁 『じゃ20円。』


私 『絶対ムリですから!(-益- ) 』


嫁 『50円』


私 『はいはい! さぁ、何を書けばいいのかな!?(*´∀`) 』





・・・・・あぁ!!!しまったぁ!! Σ( ̄□ ̄;)

まだピンハネ5割じゃないか!!もっと引っ張ればよかった!!




嫁 『よし!頑張ってね! えーと・・・・・枚かける・・・・円は・・・・・・
   ・・・で、パパに・・・・円で・・・と。 うひははははは!!!』



・・・うわっ!!! 悪いカオ!!!(゚д゚ ;)







オ、オイラ、こんな悪代官みたいなカオした人から

ホントにバイト代もらえるのかなぁ・・・・・・




人気ブログランキング
応援ありがとうございます!!

0.05トンの『お姫様だっこ』 
2006.06.27.Tue / 23:18 
『今日、帰りは何時?』
『遅くなるの?』
『お風呂までに帰れる?』
『絶対お風呂までに帰ってください』


手が離せないでいると、立て続けに着信する嫁からのメール。

軽いストーキングに遭っている気分・・・・・・




私 『あ、もしもし? ごめん、メール今見た。
  お風呂までには何とか帰れると思うけど・・・・・具体的に何時?』


嫁 『6時。』


私 『はっ・・・早いよ・・・・・!!(゚д゚;) 』


嫁 『アタシ風邪ぎみなの。 とにかく早く帰ってきてね!!!
   そうそう、帰りに葛根湯入りのエスタックお願いね!』


私 『い・・・いいけど・・・・絶対アトでお金返し・・・・・・・』


嫁 『じゃ、よろしく!!』





・・・・・むぅ・・・・・・・(-益- )

いや、お金はともかく、嫁のピンチだ!!

大量の仕事を抱えたまま6時過ぎに帰宅。



私 『ただいま!!(; ゚Д゚) おい嫁! 大丈・・・・夫・・・・・そうだな・・・・・』


ドアを開けると、タンクトップ姿で腹筋中の嫁・・・・・


嫁 『あぁ、お帰り! エスタック買ってきてくれた?』


私 『えっ? あ、あぁ・・・はいコレ。 なんか・・・・・元気そうだね・・・』


嫁 『ノドがちょっと痛くてさ!( `▽´)
   明日は仕事だから体調万全にしておかないとね!!』



・・・・お・・・・おぉ~~い・・・・・・(;´Д`)ノ


オイラも仕事してるんですけど・・・・・・・



・・・・何で 『絶好調でパート出勤』 するために
仕事に穴をあけてまで早く帰宅しなきゃならないのよ・・・・_| ̄|○



私 『だ、大丈夫そうなら、もう一回仕事に行ってもいいかな・・・?』


嫁 『だから大丈夫じゃないってば!! 今日だって具合悪いのに
   あんなクスリ飲んでまで頑張ったんだから!!』



テーブルの上には 『箱入りユンケル』 の空き箱が・・・・・


私 『超高級品じゃないっすか!!Σ( ̄□ ̄;)
   パート何時間分だよ!!!??』


嫁 『お金じゃないのよ・・・・・。 パパだって早くアタシが元気に
   なったほうがいいでしょ?』


・・・・うーん・・・・・・・『元気に私をこき使う嫁』 か・・・・・
それも微妙なトコロだが・・・・


いや、そんなことより・・・
私 『風邪薬代、1500円ね!』


嫁 『いいじゃない、パパだって使うんだから!!』


いくないよ!!!( `□´)9  小遣いの4分の1!!
それに俺が使ったら 『もったいない!』 って怒るだろ!




・・・いや、まぁ・・・このやり取りは毎度キリが無いので
スリにでも遭ったと思って諦めよう・・・・・





とりあえず一通りの家事を済ませ、嫁の 『看病』 を・・・・・・

嫁 『じゃ、とりあえず・・・ふくらはぎマッサージね。』


・・・か、風邪、関係ないじゃん・・・・・


嫁 『あ~、いい気持ち・・・・・・。アタシたぶんこのまま寝ちゃうからさ、
   寝たらお姫様だっこで寝室まで運んでね?』



・・・・・・なっ・・・何をぅ!!??? 『お姫様だっこ』 !!??

風邪にやられてたのはノドじゃなくてアタマかよ!?
しっかりしてくれよ! 32歳女性!!



・・・・と言いつつ、素直に 『お姫様だっこ』 を試みる私のアタマも
検査が必要なのだが・・・・・・


いやぁ・・・・・しかし、何と言うか・・・・重い。


昔はひょいっと持ち上げて、スタスタ歩けたのだが・・・
今じゃまるで 『打ち上げられたクジラを救え!』 みたいな感じだ・・・・。


思いがけず大掛かりな作業となってしまったので、
さすがに嫁も目を覚ます・・・・・



嫁 『ちょっ・・・・待っ・・・・・・イタタタ!!(;`ロ´)
   な、何? アタシ運ぶのって、そんなに大変なの!!??』


私 『・・・(ハアハア)・・・・・・その答えは自分でみつけてくれ・・・』





風邪がきっかけで、明るみになった嫁の体重!

そしてどうやら明日から始まるらしい 『本格的なダイエット』。




きっと私も付き合わされるんだろうなぁ・・・・






人気ブログランキング
温かい応援、心から感謝します!!

スイート・テン ~年間500円の結婚生活~ 
2006.06.25.Sun / 00:25 
ブツブツと心で嫁に文句を言いつつ、
私たちももうすぐ結婚10周年。


------------------------------------

嫁 『あぁ・・・「スイート・テン」 ってやつねぇ・・・・・
   ふふふふふ・・・・・・(*´∀`)』



最近は買い物に行くたびに、エルメ・・・何とかという物騒な店で
入念に下調べをしているご様子・・・・・・



『自分へのプレゼントは、自分で』 という自立した精神の持ち主なので
通常は嫁が私に 『買って?』 などとおねだりすることはない。

しかし、ある程度大きな買い物になると、一応私に意見を求めてくる。



嫁 『10周年にね、時計を買おうと思ってるんだけど・・・・どうかな・・・?』


・・・・・・・・・・・・


『どうかな・・・?』


もちろん、どうもこうもない。 私に許された返答はおなじみの三択。

『イエス』、 『すごくイエス』、 『バツグンにイエス』



私 『い・・・・イエス・・・・・(;´Д`) 』



嫁 『でしょ!? うふふふふふ。
   パパはどうするの? 何か欲しいものある?』




・・・・うーん・・・・・・

正直に 『やすらぎの時間』 なんて答えると面倒なことになってしまう。




私 『えーと・・・・俺も時計だなぁ・・・・』


嫁 『・・・時計?・・・・・うーん、それはどうかなぁ・・・・・
   安物の時計つけてると、ナメられちゃうわよ?』




おっ・・お~い・・・・・

すでに 『安物』 は確定してるのかい?



私 『・・・・じゃ・・・・靴下・・・・・・・』



嫁 『バカにしてんの? 結婚10周年のプレゼントが靴下なんて
   他人に聞かれたら鬼嫁だと思われるでしょ!?』


私 『・・・・そ、そうだね・・・・キミ、鬼嫁じゃないもんね・・・・(゚∀゚ ;) 』



難しいな・・・・・。 ご予算はどれくらいなんだろう。

ちょっと、探りを入れてみよう。



私 『じゃぁ、イオンのスーツ。』


嫁 『!!? むぅぅぅん・・・・・(-益- ) 』



なるほど。 1万円以下は確定だな・・・・・。



私 『ネクタイ』


嫁 『!イイじゃない! たまには高いネクタイしなきゃね!
   普段は絶対買わないようなヤツ!』



・・・・・ふぅん・・・・・5千円か・・・・・・・
1年あたり500円ってのは考えモノだが、
ま、いいトコでしょ・・・・・・。



先日の父の日もそうだったのだが、ちょくちょくプレゼントを
『踏み倒す』 嫁。
でもさすがに今回はきちんと買ってくれるだろう。


何せ結婚10周年のプレゼントを踏み倒したなんて言ったら
『鬼嫁』 だと思われちゃうもんね・・・・・・(ダハハハハ!)



-------------------------------------------

嫁 『そういえば10年ってことはさ、パスポートも切れるの?』


私 『いや、もう切れてるよ? 「海外なんて、二度と行けまい」 って
   5年にしたでしょ?』


嫁 『あら・・・・・悔しいけど10年前のアタシ達、いい読みしてたわね。』


私 『ホントに・・・・もう行けないのかなぁ・・・・・』


嫁 『また行きたいねぇ・・・・ハワイ。 楽しかったなぁ・・・・・・』





ポワワワワァ~~~ン (回想)


・・・・・・・・・・・・・・・・いつかネタに窮した時につづく!!



人気ランキング
いつも応援、感謝です!!!

がんばれ体内時計! 
2006.06.22.Thu / 23:58 
さあ!明日は朝っぱらからブラジル戦!


朝4時ってのがシビれるところだが、きっと最終戦・・・・・・。
今日は早く寝て明日に備えるぞ!!\( `▽´)/






・・・・備えるぞ・・・・・・




嫁 『いや、いいケドさ。 やることやってから寝なさいね ( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・お、おう・・・! (;´Д`)


洗濯物オッケー!!

茶碗は? 洗うもの他にない!?

ムスコのプール道具? ・・・・はいはい・・・・・用意しますよ・・・


・・・あぁ・・・・今日はブログも更新したいのに・・・・・(;´Д`)



え!?古新聞片付けるの!?(゚д゚;)  何で今!!??



・・・・なっ・・・・! 換気扇!!??? Σ( ̄□ ̄;) 

・・・確かに汚れてるけど・・・・・・・何も今から・・・・・



・・・・・・・・(-益- )

ちょっと待て!!ワザとやってるだろ!!!( `□´)9



嫁 『うふふふふ。 ワカる?( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・・た、頼むよ・・・・・・

早く寝かせてくれよ・・・・・・_| ̄|○


ブラジル戦見逃したら、明日会社でイジめられちゃうよ・・・・・(´Д⊂




嫁 『あはは。 ワカったから(笑)・・・・
   でもねぇ、どうやらアタシ、肩こってるみたい。』



わかったよ!!!(;`ロ´) 
オラァ! とっとと横になれよ!!!



嫁 『あ~~極楽、極楽。 でもねぇ、ワールドカップだか何だか
  知らないけどさ、大好きなママちゃん放ったらかしで
  さっさと寝ちゃうってのは、いかがなもんかしらねぇ。 』



・・・・放ったらかしてないだろ!!!Σ( ̄□ ̄;)

さっきから構いっぱなしでしょ!!!



た・・・頼むから4年に一度のお祭りぐらい、俺を解放してくれよ・・・・・




嫁 『あはは。冗談よ。』



『冗談』 って・・・・何が!!!??
もうすでに11時をまわってるんですけど!!



嫁 『もう寝なさいな。 あ、寝る前にお米2合ね。
   それから、明日は当然ひとりで起きてよ?』


私 『おう! 目覚ましセット済みよ!!(*´∀`)ノ 』


嫁 『目覚まし!? ダメダメ。 ムスコ起きちゃう!』


私 『えぇぇぇ!? じゃぁ、別の部屋で寝るよ・・・・・』




嫁 『夫婦が別の部屋で寝るのは家庭崩壊の第一歩・・・・・・。』




・・・わかったよ!!!! 気力で起きればいいんだろ!!!




・・・・た、頼むぞ! オイラの体内時計!! (;´Д`)ノ

『ブラジル戦2点差以上』 の前に、『今から寝て自力で4時起き』
という奇蹟を起こしてくれ!!!




『更新してるヒマがあったら寝なさいよ』 ・・・って?
えぇ。 私もそう思います・・・・・・。




『ランキング依存症』 治療中なので、私は見ませんが・・・・・

ブログランキング


おとうさんスイッチ 
2006.06.21.Wed / 00:33 
『おとうさんスイッチ!! 「と」 !!』



突然の声に振り向くと、ハサミと新聞紙を持った嫁が立っていた。




私 『と・・・・・・・もしかして・・・「床屋さん」・・・・?(゚д゚ ;) 』


嫁 『正解。( ゚ ∀ ゚ ) 』

----------------------------------------------
何のこと?  という方のために解説しよう。
『おとうさんスイッチ』 とは、NHK教育で放送中の人気子供番組
『ピタゴラスイッチ』 のコーナーのひとつで、50音の書かれた
スイッチが押されると、お父さんはその文字が頭につく仕草を
しなければならない。
----------------------------------------------


以前、試しにムスコの髪を切ってみると、意外にウマくいってしまったので
それ以来、私の仕事に加わっているのだ。 (結構おもしろい)



嫁 『(中田)ヒデの髪型にしてね!』


私 『こ・・・こんな丸顔 (まんまる) の幼児には似合いません!』


嫁 『じゃぁ、高原。』


・・・似たようなモンだろ・・・・
嫁 『つーか、何度も言うけど俺、ただのサラリーマンだからね・・・・・・
   あんな風に切れないってことは解ってくれるよね!?』


嫁 『うぅぅぅん・・・・・(-益- ) 』




・・・素人の私にあくまでも 『玄人の仕上がり』 を求める嫁を放置して
早速カットを始める。



チョキ チョキ チョキ・・・・・・

あっ!! お、おい! 動くなよムスコ!!(;´Д`)ノ



・・・・・子供だから仕方ないのだが、落ち着きなくキョロキョロされるのが
髪を切る上でいちばんの障害になる・・・・・。


・・・・危ないのでとりあえず原因のひとつを取り除いておくか・・・・




私 『おい!嫁!! ムスコの気が散るから 「デューク・ウォーク」 は
   今すぐヤメてくれ!!!( `ロ´) 』



嫁 『はいはい・・・・「バーバー ・ パパ」・・・・・くすくすくす・・・・』


(うわぁっ!! オッサンがいる!!!)


嫁 『ねぇ、まだ? 飽きちゃった。』



・・・・・あ、アンタ何もしてないでしょ!?



嫁 『何か見てるだけで肩こっちゃうのよね(-益- )。 ねぇ、肩もんで。』


た・・・頼むよ・・・・・少し大人しくしてくれ・・・・・・( T ロ T)

子供よりアンタの落ち着きの無さがカットの妨げになっ・・・・


あぁぁ!! Σ( ̄□ ̄;)
ホントに寝転がって 『肩もみ』 のスタンバイしてるよ!!




嫁 『いや、だから見てるだけで疲れるんだってば。』


・・・お、俺の方が疲れ・・・・


嫁 『終わった? じゃぁ、掃除機かけてからでイイから、お願いね!』






・・・・どさくさに紛れて、いつの間にか押されていた
おとうさんスイッチ 『あ』 (あんまさん)・・・・・



『お』つかい、『さ』いほう、『せ』んたく、『そ』うじ・・・・
きっと今までに 『ん』 以外すべてのボタンが押されているんだろうなぁ・・・・





皆さんスイッチ! 『ポ』!!

『ポ』チっと、ブログランキングへ


父の日?・・・へぇ・・・・・ 
2006.06.19.Mon / 02:08 
ぐぅぅうぅぅ!!!残念!!!( T 皿 T)


勝てる要素もあっただけに、やるせない思いなのだが
クロアチアの怒涛(多少雑だったが)の攻撃を、そして何より
PKという絶望的な場面を見事なセーブで切り抜けた川口の
美しい姿だけが心の救いだ・・・・・


ブラジル戦へわずかな望みを繋げつつ、今日も元気に更新しよう!


-------------------------------------------
嫁 『ハイ!起きた起きた!!いつまで寝てんの!!?( `ロ´) 』




・・・・・うぅぅ・・・はい・・・・・えーと、今日はどういったご予定で・・・?



嫁 『買い物に決まってるでしょ!?日曜日なんだから!!』



・・・・・・いや・・・必ずしも決まってないと思うが・・・・(;´Д`)


嫁 『父の日のプレゼント( ゚ ∀ ゚ ) 』



おおぉ!!はいはい! そういうコトね!!(*´∀`)  すぐ準備するよ!!


嫁 『いやいや、朝6時じゃ店開いてないから。』




(;´Д`) ・・・・・ま、まだ6時ですか・・・・・父の日でも容赦ないのね・・・・・


嫁 『それより、ちょと外見てごらんなさいよ。 庭の草、ボーボーね。
   時間あるなら抜いてきてもイイよ?』



なっ!!何おぅ!?( `□´)9
時間があるのはアンタが叩き起こしたからだろ!!

いくら地味なイベントとはいえ、今日は1年に一度の父の日だよ!?
朝6時にパパちゃんを叩き起こして草取りって・・・・・!!

しかも 『抜いてきてもイイよ?』 って何!? 俺に選択権あるの!?



嫁 『はははは。 いいからホラ。 暑くならないうちに。』



・・・いや、いいんだけどさ・・・・・

日曜日の朝っぱらから草取りしてりゃ、近所の評判も上がるし・・・・


と、『良き父』 のアピールも含めて 『朝メシ前』 のひと仕事を約2時間。


ま、何といっても今日の買い物は 『父の日のプレゼント』 だ。
これぐらいやらないとバチが当たるよね・・・・・





・・・・と思っていたのだが・・・・・・・


私 『じゃ、早速プレゼントを買ってもらおうか!!( `▽´) 』

嫁 『まずはムスコのプール道具買わなきゃ!』



私 『(*´∀`) 次はプレゼント買いに行・・・・・』

嫁 『じゃ、次はムスメの服!』



私 『(;´Д`) そろそろプレゼントを・・・・』

嫁 『えーと、アトはアタシの服ね!』



私 『( T ▽ T) プレゼント・・・・・』

嫁 『あ゙ぁ・・・・疲れた!! じゃ、そろそろ帰ろうか!!』




私 『プレ・・・・・ゼ・・・ント・・・・・(´Д⊂ 』


嫁 『んぁ・・・・プレゼントね・・・・いる?  ボーナス出てからでいい?』





なっ!! い、いいよ!!\( `ロ´)/ もういらねぇよ!!!

なんで父の日に子供の服と自分の服にガッツリ金使って
『T字カミソリ』 なんて小っちゃいプレゼントがボーナス待ちなんだよ!!



もう頼まないよ!!
どうせ父の日なんて、どーでもいいんだろ!!!!\( T ロ T)/





と、数日前のプレゼント予告もむなしく、何事も無く終わった父の日・・・・

・・・・・いちおう、『父の日ぐらい頑張って!』 と晩ご飯の支度を
任されたことは付け加えておこうかな・・・・




気にするまいと思いつつ踊らされちゃうランキングはコチラ。



え、えっと・・・コンテストで・・・ 
2006.06.17.Sat / 00:00 
えーと・・・・・・


ところで、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか・・・・



先月、『ブログコンテストの一時審査、通っちゃった!』 ということで
多くの方に投票していただきました。


その節は大変お世話になりました。 ありがとうございます・・・・・(*´∀`)ノ




でね・・・・・

結果なんですが・・・・・・










『最優秀賞』 ですって!!!!! Σ( ̄□ ̄;)


証拠はコチラ

『ブログdeアフィリエイト コンテスト』



なんと!
信じられないことに、このブログが 『オヤジ部門』 で最優秀賞に!



実は先週、既に受賞(予定)の連絡を頂いていました。

まさか・・・誰かのイタズラで、『おいおい、真に受けてるよ(笑)』 なんて
まんまと 『なんちゃって受賞コメント』 を晒されちゃうんじゃないかと
ビクビクしていたのですが、どうやら本当だったようで・・・・・・



これもひとえに、私の愚痴に根気よくお付き合いいただいている
皆様のおかげ。

平凡な 『耐え忍ぶ日々』 にステキなプレゼントを頂けたことを
心から感謝申し上げます!!!!\( T ▽ T)/





思いがけず栄光のきっかけとなった嫁の仕打ちにも少~しだけ
感謝しながら、ひとり静かにビール (今日はホンモノ。黒ラベル) 
で祝杯をあげて、また明日からの更新に備えます・・・・



応援いただいた皆さん、選んでいただいた審査員の方々、
本当に、本当にありがとうございました。
・・・と、感謝の気持ちを述べつつ、二度とない栄冠に
ポチっとご祝儀をおねだりしてみます・・・・

人気blogランキングへ


『ヘタレな弟』 から 『ヘタレな夫』 へ・・・・ 
2006.06.16.Fri / 01:17 
『帰りに 「Kiss」 買ってきて!』



・・・・・トラブルで修羅場と化している職場に、
いつもの 『おつかいメール』 がのん気に鳴り響く。



いや・・・いいんだけどね・・・・・おつかいぐらい。


いいんだけど・・・・・『Kiss』 かぁ・・・・・_| ̄|○




-------------------------------------
説明しよう。 『Kiss』 とは、ドラマ化作品も数多い
講談社の女性向けマンガ雑誌。
どっぷりハマっている嫁は、毎月10日、25日の発売日には
話し掛けても一切返事もしないのだ。
-------------------------------------


私も腰抜けに見えて実は立派なニッポン男児。


コンビニでコレを買うのは結構・・・・恥ずかしいのよね・・・・・・

カモフラージュに別のものを一緒に買うお金も無いので
いつもこの女性向け雑誌だけでレジを済ませなければならない。




私 『あのさぁ・・・・アレけっこう恥ずかしいのよ・・・・・今日はキミも
   仕事だったんだから、帰りに買ってくればよかったでしょ・・・?』


嫁 『(パートの) 制服姿で買い物なんてカッコ悪いじゃない!!』




・・・・・スーツとネクタイ姿で買うほうが、よっぽど恥ずかしいよ・・・・・・



まぁ、言いたいことは山ほどあるものの、
ニッポン男児である以前に 『 「NO!」とは言わないお利口さん』
な私は、帰りがけのコンビニで立ち読みをしながら、他の客(特に女性)
が居なくなったところを見計らって急いでレジを済ませる。



・・・昔、バイト先のコンビニでいつも女性誌を買っていくサラリーマンに
『レディさん』 と心であだ名をつけていたっけなぁ・・・・・
因果応報ってやつか・・・・・




私 『ただいまぁ・・・・買ってきたよ・・・・・』


嫁 『あぁ!ありがと!! 今細かいのないから(略) 』






あぁ・・・・そういえば子供の頃、姉に 『マーガレット』 や 『りぼん』 を
買いに行かされた挙句に、お金も踏み倒されたっけ・・・・・




なかなか人間ってのは、成長しないもんだなぁ・・・・・・





ま、今さら成長は望めませんが、せめてこれ以上 『ヘタレ』 が
悪化しないようにポチっと応援いただければ幸いです・・・・

人気blogランキングへ


・・・と言いつつ、このマンガは私も読んでいたりするのです。
(『のだめカンタービレ』 や 『おいピータン!』 は絶品!)

※『Kiss』読者の皆さん、ホンモノのウニやネギが見れるの
知ってました? ⇒ UNI'S FAMILY NEWS
(信じ難いほどカワイイですよ)

指導拒否の意外な理由 
2006.06.15.Thu / 00:00 
最近、すっかり料理に目覚めてしまった・・・・

目覚めついでに、ちょっと調子に乗って自分の弁当を作って
みようかな・・・・なんて思っている今日この頃なのだが・・・・



まだ早い。



弁当を食べていると、どうしても他人に見られてしまうこともあるので
最低限、ビジュアル的に 『かわいそうな弁当』 と思われないレベルに
達してからでないとね。 嫁の名誉が傷ついちゃう・・・・・・。



というわけで、機会があるたびに練習しているのだが
同じ家に調理師免許まで持っている人がいるのに
教えてもらわないテはない。


・・・・・のだが、最近どうも嫁の様子がおかしい・・・・・



私 『ぅお!ウマい!!! ねぇ、これどうやって作るの?( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁 『え? あ、あぁ・・・・・えーと、まぁ、テキトーに・・・・・( -_-) 』



・・・・もともと嫁の主な指導方法は 『テキトーに』 なのだが、
さすがに初っ端からそれでは、 一体私は何を 『テキトーに』 
入れればいいのかすらもわからない・・・・・


嫁 『ん? ・・・しょう油だったかな・・・・ごま油だったかな・・・・』


なっ何だよ!! 教える気あるの!? (゚д゚ ;)

教えてくれよ! オイラ職人さん目指してるわけじゃないんだから
『教わるモンじゃねぃ。 盗むモンだ!』 なんて言われても困るよ!



嫁 『いや・・・・まぁ、パパもかなり覚えてきたから・・・もういいんじゃない?』


えぇぇぇ!!???  Σ( ̄□ ̄;)

レパートリー5つくらいしかないよ!!??


この燃えたぎる料理への情熱をどうすりゃいいのよ!!


私 『何だよ!イジワルすんなよ!!( `ロ´) 』


嫁 『いや・・・何ていうか・・・・・パパが料理まで完璧になっちゃうとさ・・・』



な、何だよ。 素晴らしいことじゃないの。



嫁 『いよいよね、「嫁、いらね。」 ってことに・・・・・(;´Д`) 』




・・・・え・・・・?

何・・・? その神妙な顔・・・・・


おいおい・・・・・それぐらいで 『いらなく』 なるなら
今までのオイラのガマンは何だったんだ!? ってことになるよ・・・・・・


まぁ、一応そんな 『めんこい』 感情も持っていたのね・・・・・


感心、感・・・・


嫁 『ってか、パパが間違ってアタシより上手くなっちゃったら・・・・
   ぐぅぅぅぅぅぅ!!!それだけは絶対許せぇん!!!!( `□´)9 』




わぁ!!!結局そういうことか!!!


私 『心配すんな! アンタの神のような味には一生追いつけないって!
   いよっ! ド天才!!!!(;´∀`)ノ 』



嫁 『そ・・・そう? そうよね・・・・・。えへへへへ ( ´∀`) 』




そんなわけで、ようやく 『料理指導お断り』 状態は解消。

ふふふ。よぅし。 嫁を超えない程度にコツコツ練習してやる・・・・・。





嫁のおかげで身についた家事の腕。
あとは料理さえ覚えてしまえば全科目制覇だ。

将来、『熟年離婚』 という最強の脅しはもう、私には通用しないぜ!!




・・・あ、いや・・・・でも一人ぼっちには耐えられそうにもないので
きっと脅しには屈するんだろうなぁ・・・・なんて思いつつ・・・・・
ポチっと将来の不安を和らげていただけないでしょうか・・・・

あるのか無いのか
『人気』 ブログランキングへ



おによめトラウマ・クリニック 
2006.06.14.Wed / 01:21 
いよいよあと5日に迫った 『父の日』。



いつもなら 『感謝する日であってプレゼントを贈る日ではない』 
という嫁のポリシーに従って、静かに過ごすのだが・・・・



ふはははは。 どうやら今年は違うようだ。



---------------------------------------

嫁 『父の日のプレゼント、ひげ剃りでいい?』


私 『え? お義父さんの?』


嫁 『違うわよ。パパの。欲しいって言ってたでしょ?』




えぇぇ!!! プレゼントもらえるの!? Σ( ̄□ ̄;)

確かに、シェーバーの網が破れてかれこれ2年ほど刃が剥き出し
の状態なので、『欲しい』 という状態はとっくに通り過ぎている。


私 『ありがとう!!! でも ブラ○ン だとか一流ドコロじゃなくて
   いいからね!!(*´∀`)ノ 』


嫁 『いやいやいやいや!!!電動はイラナイでしょ!! (゚д゚ ;)
   T字カミソリのことを言ってんのよ!』



・・・・えぇぇぇ!!! Σ( ̄ロ ̄|||)


私 『そ、それは無理だ!! 俺がカミソリ恐怖症なの知ってるだろ!!
   ほら、この傷!! 6歳の頃、ここからジャバジャバ血が・・・・・』


嫁 『いいトシして 「僕、カミソリ怖いで~す」 なんて言える!?』



い、言えるよ!!( `ロ´)  『すっげぇ怖いで~す!!!( T ▽ T) 』

どうだ、文句あるか!!



嫁 『ほら、貸してあげるから練習してみなさいって!!』


やっ、やめろ!!! (;`ロ´)


嫁 『はい、石鹸つけて・・・・・動かないでヨ!!』


たっ助け・・・・・・(´Д`;)



嫁 『じょ~り じょり・・・っとね! ほら、怖くないでしょ?
   自分でもやってみなさいよ・・・・・・』




・・・・あぁぁ・・・・絶対切れるよ・・・・・・( T ロ T)

あの時は助かったけど、今度はきっと動脈イッちゃうんだ・・・・・

またザクって・・・・・・・血がドバって・・・・・・





じょり・・・・・


じょりじょり・・・・・・・・・・




あれ・・・・? ・・・・・・・・切れてない!!!


ヒゲだけが、きれいさっぱりなくなっている!!!!
なぜだ!! カミソリが顔にあたってるのに、血が出ない!!???
(『恐怖症』 の心理は、そんなモンです)




私 『何だコレ!!?? カンタンじゃないか!!!(゚∀゚ ;) 』


嫁 『いや・・・だから・・・フツー皮膚は切れないから・・・・・(゚д゚;) 』




なんと! 
四半世紀にわたって私を苦しめつづけてきたトラウマから
あっさり解放されちゃった!!




あ、ありがとう!嫁!!

キミの情け容赦ない強引さに珍しく助けられたよ!!!



今日から俺は、『カミソリでヒゲを剃れる、強いお父さん』 として
胸を張って生きて行くからね!!!!





もうこれで、世の中に怖いものは嫁だけ!!
ポチっと応援いただければ、『最後のトラウマ』 も克服できるかも
しれません!!!

主婦ブログランキング
BlogRanking

『かも』 ですよ・・・・・


次は頼んます!!! 
2006.06.13.Tue / 01:02 
今日は大事な緒戦!! 元サッカー小僧の私としては
嫁からどんな圧力がかかろうとも見逃すわけにはいかない。

開始20分前にはテレビ正面のソファをがっちりキープ。
『家事お断り』 を根性で押し通し、無事チャンネル権も確保。


よぅし!!オイラもひとまず頑張ったから
日本代表の皆さんも頑張ってくれ!!!!!\( `ロ´)/

worldcup

(ケータイの方はコチラ)

------------------------------------
ホントは屋外の観戦イベントで同僚たちと飲みながら応援する
予定だったのだが・・・・・・



私 『もしもし?・・・・というワケで、飲んで帰るね・・・・・(;´∀`)ノ 』


嫁 『ふははははは。 何言ってんの? ( ゚ ∀ ゚ )
   あぁ、それより子供たちお風呂の時間だから早く帰ってきてよ!』




ふははは・・・・・ってか・・・・・・

まさに一蹴・・・・・・_| ̄|○



まあ、当然といえば当然なので、気持ちを切り替えて、


『ヒディンク監督って、心臓悪いの?』
『明日美容室行くんだけど、どんな髪型にする?』
『パパの会社のエレベーター、まさかアレじゃないよね?』
『ほら、たまごっちがウンチしたよ!』


と、
試合開始から終了まで休むことなく話し掛けてくる嫁の妨害を
受けつつ、テレビに向かって応援していたのだが・・・・・



・・・・・・・・・・うーん、残念!!!!( T ロ T)
ご存知の結果に・・・・・



た、頼むよ!!ジーコジャパン!!

私のような、『他人の応援をしている場合じゃない人』 まで
応援してるんだから、次は頑張ってくれ!!!




・・・・というワケで、今日は軽く落ち込んでますので
キチンとした更新は明日ってことで・・・・・


予選突破の奇蹟を信じて、ポチっと・・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



『積極的に頑張るパパ』 のつくりかた 
2006.06.11.Sun / 21:31 
『疲れた!!( `皿´) 』


夕方すぎ、嫁の発する言葉の90%に付けられる
オールマイティな枕ことば・・・・・


これの出現頻度が上がるごとに嫁の機嫌も悪くなってくるのだが
もちろん、それに比例して私の仕事も増えてくる。



疲れているならダンナに足でももませて、とっとと寝てしまうのが
イチバンなのだが、そんなことで済むようならこんなブログは存在しない。


------------------------------------

嫁 『あ゙ぁ・・・・疲れた。 (-益- ) 』


私 『はいはい・・・後は全部俺がやるから(;´Д`) ・・・・休みなさいよ。』


嫁 『あ゙ぁ・・・・疲れた。 いや、そうも言ってられないのよ。
   どうしても食器棚の整理したいの!!』


な・・・何もよりによって今日じゃなくても・・・・・・・(゚д゚ ;)


嫁 『冬物の整理もしたいのよね・・・・あ゙ぁ・・・・疲れた・・・・』



・・・・た、頼むよ・・・・大人しく寝てくれよ・・・・・・( T ロ T)


いつもそうだよ・・・・・

疲れてる時に限って、いつでもできるような仕事を思い出して
自分を追い込んで、より一層疲れて私に八つ当たりする・・・・・・




・・・・・と、私が心で抗議している横で、『疲れた』 を連発しながら
チャカチャカ動き回る嫁。

見る見るうちに 『負のオーラ』 が大きくなっていく・・・・・(;´Д`)



私 『わ、わかったから!! 後で全部俺がやるから、休みなさいよ!』


嫁 『アトで・・・・?(-益- ) 』


私 『い、今やるから!!!(;´Д`)ノ  頼むから寝てくれ!!!』


嫁 『いいわよ。 アタシの仕事なんだから!! ゔぁぁぁあ!!疲れた!』


私 『頼む!むしろ俺のためにやらせてくれ!!!_| ̄|○ 』







・・・・とまぁ、
これが 『積極的に家の仕事を頑張るパパ』 のカラクリなのだ。


ソファでマンガを読んでいる嫁を眺めつつ食器棚の
整理をしていてもあまり腹が立たないのは、

その方が嫁の機嫌が悪くなるより、遥かにラクだから・・・・・



『ヘンタイですね』 というご意見に反論するワケではないのだが
これはもちろん、『・・・よりはラク』 ってだけの話で・・・・・・・

『ツラいですか?』 と聞かれれば、 『はい!もちろん!!』 と
答えることは・・・・言うまでもない・・・・・・か。





休日に嫁が 『疲れた』 なんて言うからには
当然私はその2~3倍疲れているのですが
ポチっと応援クリック(無害)いただければ何度でも立ち上がります・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



あるイミ、19人家族 
2006.06.10.Sat / 01:00 
『いってきまーす・・・・・』


『あ!ちょっと待って!! はい、コレ。』


・・・目の前に突き出されたのは 『たまごっち』・・・・・


---------------------------------
以前、どうせ無理だろうと 『1年間育てられたら、犬を飼ってもよい』 
という約束をしてしまったのだが・・・・(詳しくはコチラ

世代交代はしているものの、いまだに続いているらしい。
---------------------------------


私 『えーと・・・何? 会社に持っていけ・・・・ってか・・・?(゚д゚;) 』


嫁 『ええ、もちろん。 アタシ今日は仕事だからさ。(*´∀`) 』


私 『俺だってどう見てもこれから仕事だろう!!??(;´Д`)
   無理だってば!!仕事中にピコピコできるわけないでしょ!』


嫁 『アタシだってできないわよ!!!!( ゚ へ ゚ ) 』



・・・・・・なっ・・・・何でそんなに威風堂々としているの・・・・??
何だか私がわがまま言ってるような錯覚に・・・・・・



嫁 『ムスメは小学校だし、ムスコは幼稚園だし・・・・・
   パパしか世話できる人がいないのよね・・・・・』



わぁぁぁ!! な、何? 聞いてなかったの? 俺も仕事!!!
俺だって会社に行くフリして公園でハトにエサやってるわけじゃ・・・


ちょ、ちょっと!バンダイさん!! どうにかしてくれよぅ・・・・( T ロ T)
このゲーム、何でこんなに手がかかるんだよ・・・・





・・・・・というやり取りが、最近頻繁にみられるのだが・・・・・

実はすでに、休日の世話係はほぼ私に固定しつつある。




嫁の世話、子供の世話、サカナとエビ14匹の世話、たまごっちの世話・・・・

20060609

(ケータイの方はコチラ)


背負うものが多すぎて、潰れてしまいそうな今日この頃・・・・
せめて 『いちばん手のかかるヤツ』 が自分で歩いてくれれば
私の生活もまるで 『普通の人』 みたいに楽チンになるのに・・・・





『ポチっと、ポチっと』 って、私もけっこう手のかかるヤツでしょ・・・・?
ま、まぁ・・・それはそれとして・・・・・・・ポチっと・・・・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



【追記】魚キラーの恐怖 
2006.06.08.Thu / 00:11 
日曜日、我が家にとうとう 『熱帯魚』 がやってきた。

-----------------------------------
『何の話?』 という方は、
『サカナでプチセレブ』をご覧下さい・・・
-----------------------------------


4匹ずつ3種類、どれも『テトラなんとか』 という魚らしいのだが
12匹のかわいい同居人が新たに・・・・・・




・・・・・と、のどかで微笑ましい記事を書く予定だったのだが・・・・・



庭の片隅にある共同墓地・・・・・『くわがたくんのはか』 の隣に
小さな墓標がひとつ、増えることになってしまった・・・・・


『ネオンテトラちゃんのはか』


---------------------------------------


『ちょっと!!パパ! 来てぇぇぇぇぇ!!!(;`ロ´) 』



朝、いつもの怒鳴り声で目を覚ました私が駆けつけると
水槽には頭を下に向け、瀕死のネオンテトラちゃんの姿が・・・・・


『なっ何で!!??どうしちゃったの!!??? (`Д´≡`Д´) ??』


新しい家族のピンチに動転する嫁と子供たち。




私 『ま、まあ待て!!落ち着くんだ!!! まずは原因を・・・・』



・・・・水槽、良し。 ろ過器、良し。 水温、良し。 エサ・・・多分良し。

うーん・・・・完璧なはずなのだが・・・・・・・・・・・


あっ!!! Σ( ̄□ ̄;)!!








衝撃の真実は、このあとスグ!!!!




ご、ごめんなさい・・・続きは・・・一回寝てから書きます・・・・
あぁ・・・もうダメ・・・・・Zzzzzz




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【6/8 21:00 追記】
す、すんません・・・・・
おかげさまで、たっぷり寝たので続きを・・・・
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


『あぁぁぁ!! し、しっぽ(尾ひれ)が無い!!!(゚д゚;) 』


よく見ると、ネオンテトラちゃんの尾ひれが、きれいさっぱりなくなっている。


まさか・・・・サカナ界の陰湿なイジメの犠牲に・・・・・?


いやいや、ここにいるのは全て 『テトラ~』 シリーズ。
温厚で協調性に富んだヤツらだ。



嫁 『ねぇ! 犯人、コレじゃない?』


そう言って嫁が指をさしたのは、水草の陰でたたずむエビ・・・・・


そう、エビ。


『藻や余ったエサを食べてくれる』 ということで、私が買ってきたものだ。


・・・・・私が買っ・・・・・・ハッ!!! Σ( ̄ロ ̄|||)


背後に感じる冷たい視線・・・・・・・・



嫁 『だ~か~ら~~!! エビなんて入れて大丈夫なの?って
  言ったでしょ!!??( `皿´) 』



私 『お、俺だって 「さあ?知らないよ?」 って言ったでしょ!?』


嫁 『意味わかんない言い訳してないで、すぐ調べなさいよ!!』



は! はいぃぃぃぃ!!!(´Д`;)


慌てて検索してみると、『ネオンテトラを、エビに食われた』 という話が
けっこう引っかかってきた・・・・・・・

えーと・・・・なになに? エビのエサが足りないと・・・・
『たまに食われます』 !!!!????


なっ!!!何だよ!! オイラにエビを勧めた店員さん!!!

『サカナ食べませんよ』 って、ウソじゃん!!!( `ロ´)


くそう・・・・美人の言うことは鵜呑みにしてしまう悪いクセが・・・・



ま・・・今さらエビを返すわけにも、分けて飼うわけにもいかないので
『エサが充分であれば滅多に捕食しません』 という記述を信じよう・・・


頑張れ!たくましく生きてくれ! 私のかわいいサカナたち!!


あ、もちろん 『エビを買ってきた』 と 『エサの量が足りなかった』 
ことについて、私に有罪判決が出たことは・・・・・・・言うまでもないか・・・



『たくましく生きてくれ!』 ってのは自分に向けた言葉でもあるのですが
皆さんの後押しがあれば・・・・何とか頑張れます。

主婦ブログランキング
BlogRanking




パパタクシーは深夜営業 
2006.06.07.Wed / 00:17 
『じゃ、天ぷら揚げて、子供たちにゴハン食べさせて、食器洗って
お風呂洗って、子供たち寝かせて、部屋片付けて、洗濯物・・・・・
・・・(略)・・・・しといてね!』



運転手にそう告げて、パート仲間との飲み会に消えていった嫁・・・



ゴラァァァァl!!! お父ちゃんに家事を押し付けて
自分は飲み会だとぅ!!???\( `ロ´)/





なんちゃって。(*´∀`)


えへへへへ。 いいねぇ、飲み会。 行け行けぃ!!(*`▽´*)

家事さえちゃっちゃと終わらせてしまえば、あとは自由な時間!
うはははは!!何して過ごそうかなぁ・・・・



子供たちとゲームしたり本を読んだり・・・・寝かしたあとは
ビールを飲みながらゆっくり・・・・・



と思ったら、嫁から着信・・・・(-益- )


『も、もしもし?』


『言い忘れたけど、ビールはダメよ! 飲酒運転になっちゃうから!』



!!!えぇぇ!!?? Σ( ̄□ ̄;) (第3の)ビール飲めないの!?

ってか、帰りも迎えに来いっての!!??



私 『いや、まぁ・・・いいけど (いくないけど)・・・・・帰りは何時頃?』


嫁 『さぁ・・・・他の人次第。』


う・・・・うそつけ! 知ってるんだぞ!!( `ロ´)

嫁が参加する飲み会の終了時間は 『兼業さんの奥さん次第』だって、
この界隈じゃもっぱらの評判だぞ!!



嫁 『ムリムリ。 アタシ新人なんだから。( ゚ ∀ ゚ ) 』


う・・・・うそつけ! 知ってるんだぞ!!( `ロ´)

レストランの古株のオバちゃんたち(クセ者)は、ほぼ手なずけたって、
この界隈じゃもっぱらの評判だぞ!!


・・・・・・・・
いや、まぁ・・・・・遅くまで遊んできてもらった方が助かるんだけどね。



嫁 『じゃ、終わったら電話するからネ!』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけで、迎えに行くのは非常に面倒くさいものの
今日は 『鬼の居ぬ間の何とやら』。

限られた時間の中、無我夢中で遊ぶ。遊ぶ。遊ぶ。



テレビ・読書・おやつ・PC と、ひとしきり贅沢な時間を過ごし
気がついてみれば午後11時。



おぉぉぉ・・・・・いいねぇ・・・・・
嫁がいないと、これだけに遊んでもまだこんな時間。


さぁ、残された時間はあと僅か。 もっと楽しまなければ!!



・・・・午前0時・・・・・・・電話は鳴らず。


うーん、いいねぇ! できればあと2~3日遊んできてくれないかなぁ・・・



・・・・午前1時・・・・・・・電話は鳴らず。


うーん・・・・・なんか・・・・遊び疲れて眠くなってきたなぁ・・・・・


・・・・午前1時30分・・・・・・・(ブルブルブル!!)


私 『もしもし!?』


嫁 『あ!パパ!? うひゃほほほ!! 終わったからさ!迎えにきて!
   他の人も一緒だから、変なカッコして来ないでヨ!!!』


ほっ他の人まで送れってか!!!???Σ(`д`;ノ)ノ
コッチは既にパジャマだっつーの!!( T ロ T)


嫁 『パジャマぁ? 論外っすね!! スグ着替えてよ!!』



『くそぅ・・・・酔っ払いめ!!』・・・・・・マッハで着替えを済ませ
嫁の待つ駅前のタクシー乗り場へ。 (それに乗れよ!!)


バビル


(ケータイの方はコチラ)


他の人A 『すみませんねぇ、ダンナさん! あら、男前!!』


・・・・・そ・・・そう? えへへへへ。(*´∀`)ノ


他の人B 『お小遣い6千円って、ホントですかぁ?』


・・・・う、うるせぃ!! 放っとけ!!!\( `ロ´)/




例によって、小遣いや行動規制など、『お父ちゃんの扱い』 の話題で
盛り上がったらいのだが、衝撃的な内容に皆も半信半疑だったらしい。


・・・・のだが、『午前2時近くに迎えに来た』 という紛れもない事実が
私の珍獣ぶりを完全に証明できたようだ・・・・・・・



『ウチも、パパの扱い考えるわ・・・・・・』 と、やや深刻な顔で
クルマから降りていった皆さん。


ごめんよ・・・・ダンナさんたち・・・・・・・
来月のお小遣い、急に減らされるかも知れないけど、


大丈夫! 月6千円もあれば、死にはしませんから!!!( T ▽ T)




『ヨソ様に迷惑をかけるな』 って、亡くなったばあちゃんに
よく言われてたのになぁ・・・・・・
私の生活そのものが人に迷惑をかけてしまうのは心外ですが
迷惑ついでにポチっと応援をおねだりしてみます・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking




愛のエプロン 
2006.06.05.Mon / 01:38 
いつの事だったか・・・・

『料理まで覚えてしまったら、毎日やらされてしまう』 なんて
記事の中で心配していたことがあったのだが・・・・・


・・・・・やっちまった・・・・・・・_| ̄|○


----------------------------------------

『あぁ!!もうダメ!!疲れて動けない!!』 という嫁の攻撃に
屈する形で、ちょこちょこと包丁を握っていた今日この頃。


料理を拒否する上でいちばん覚えてはいけない
『だいたい、適当に』 の意味が、だんだんわかってきてしまった。



『こ、これはマズいぞ・・・・・』 と、対策を考える間もなく
『早く帰った日と休日は、パパが料理する』 ことに決定・・・・・。



いや、もちろん 『日曜の夜は、パパが腕を振るっちゃうぞ!!』
なんて華やかで微笑ましいモンじゃない。

冷蔵庫にあるモノで、美味しくて、栄養バランスがよくて安くて・・・・
しかも過去1~2週間でカブっていないメニューを要求される。



私 『・・・・あのさ・・・・料理一年生には、ちょっとハードル高くない?』


嫁 『それが 「フツーのゴハン」 なの!( ゚ へ ゚ ) 』



・・・・いや・・・ワカるんだけどさ・・・・・

滅多に台所には立たないけど、特別な日にはさっそうと包丁を握って
子供たちからは 『パパの作るタンシチューは最高なのサ!』 なんて
言われるのが理想で・・・・・


嫁 『そんなモン上手に作れるようになるまでに、いくらかかるのよ!?』


あ・・・・はい・・・・・・。 そうだね・・・・・・(;´Д`)



・・・・・・・

あぁ、こうして私も 『リアル兼業主夫』 になっていくのかなぁ・・・・・



で、今日は早速、朝・昼・晩の三食を私が担当。

一日中仕事だった嫁の帰宅後、メニューのチェックを受ける。



嫁 『お昼ボンゴレ? よくやったじゃない! でもねぇ、火曜日か
   水曜日にパスタ食べてるでしょ? 気をつけて。 
   夜は・・・・アスパラ? いいじゃない。でもバター入れすぎ。』


私 『ウィ、ムッシュ・・・・・・( T ロ T) 』


嫁 『ま、上出来ね。 どう? パパの料理美味しかった?』


子供たち 『おいしかった!!! ( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁 『へぇ!!何がいちばん美味しかったの?』


子供たち 『バターしょうゆゴハン!! (*´∀`)ノ (*´∀`)ノ 』


あ!!バカ!!しーーーっ!! (; ゚Д゚)




・・・・・・料理に対するプライドからか、そういう 『B級』 なモノが
お気に召さない嫁・・・・・。 ウマいんだけどなぁ・・・・


嫁 『子供たちに変なこと教えないでヨ!!!( `ロ´) 』



・・・『変なこと』 とは何じゃい!! と思いつつ説教を受けたのだが
私の心を最も強く引き裂いたのは、『今日イチバンの料理』 が
バターしょうゆゴハンだったという事実であることは、言うまでもない・・・・・・


『B級グルメ』 に勝てないようでは、まだまだ修行が足りません。
実はコチラも修行不足ですが、皆さんの応援でグイっと・・・・
その・・・アレしていただけないでしょうか・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



裏ワザ求ム!! 
2006.06.03.Sat / 00:49 
『ちょっと!!パパぁ!!!!!( `ロ´) 』



家中に鳴り響く嫁の声。

我が家の 『朝の日課』 だ。




私 『はいはい・・・・・今日は何ですか・・・・?(;´Д`)=3 』



嫁 『ティッシュがね、エラいことになってるの!!(゚д゚;) 』




またかよ・・・・・・

・・・・そう。 最近よく、ティッシュが 『エラいこと』 になっている。


ポケットティッシュを洗濯機で洗った後の、アレだ。



嫁 『というわけで、服についたティッシュは干す前に落としてね!!』



・・・・・えぇ!! Σ( ̄□ ̄;)!!


私 『いや・・・・俺、会社に行く準備が・・・・・・(´Д`;) 』


嫁 『アタシだって今日は仕事なの!!( `ロ´) 』



・・・・ぐぅぅぅ・・!!! ( `皿´)9

『アタシだって』 と同様に 『俺だって』 仕事なんだけど・・・・


仕方ないか・・・・・・逆らっても前には進めない・・・・




『むぅぅ・・・ムスメの奴・・・・・・( T 皿 T)』

とっとと学校へ行ってしまった 『犯人』 を恨みつつ、
バタバタとティッシュを払い落としながら干していく・・・・・


あぁ・・・(´□`|||) 時間が・・・・・・・・・って、あれ・・??

何であの人、ソファでくつろいでんの・・・???(゚д゚;) 



私 『・・・・あの・・・・ずいぶんゆっくりワイドショーをご覧に
   なってますけど・・・・・仕事じゃなかったの?』


嫁 『ん? あぁ、今日は遅番なの。』



あぁ、そう。 ははは。そうか、遅番ね・・・・・・。


私 『ぅおおおおおぉぉぉい!!! 頼むよ!!\( `ロ´)/
   俺は一年中早番なの!! アンタがやりなさいよ!!!』



嫁 『だ、大丈夫よ!! ほら、まだ時間あるから!(゚∀゚ ;) 』



・・・・・時間ならキミの方がはるかにあるだろう・・・・・

ってか、俺は時間ないよ!
わざと遅れてる時計を見るのヤメなさいよ・・・・



嫁 『 フゥ (-益- ) はいはい。 やればイイんでしょ?』




おう! やればイイですよ!!( `ロ´)

この状況では、どう考えてもキミがやるべきだろう!
裁判やったら俺、勝っちゃうよ!?



嫁 『うーん・・・・・・・あ、そうだ! 乾いてから落とした方がイイよね!
   それならパパが帰ってきてからできるし!!』


わぁ!! Σ(`д`ノ)ノ
何?その 『ひらめいた!』 みたいな顔!!




嫁 『じゃぁ、今はそのまま干していいからネ!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・『干していいからネ!!』 って・・・・・

この期に及んで、まだ私に洗濯物を干させようとしている嫁が・・・・・

可愛く思えんでもない。 (俺、変態ですか?)



まぁ、帰宅後、素直にガムテープでペタペタとティッシュを取り除く自分が
いちばん大好きなんだけどね・・・・・・




ところで皆さん、ティッシュを洗濯しちゃった時って、どうしてます?
裏ワザをお持ちの方、ぜひ教えてください!(切実です!)
お持ちでない方は、代わりにポチっと応援いただけると幸いです・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



サカナでプチセレブ 
2006.06.02.Fri / 00:16 
熱帯魚・・・・・・

生活そのものよりも精神が貧しい私にとって、それはセレブの象徴。

小学生のころ、というか今でもそうなのだが、ヨソの家で熱帯魚を
飼っているのを見ると、『や、やるなぁ・・・・・』 と少しビビってしまう。

昔から頭にこびりついて離れない 『ぜいたく品』 のイメージ・・・・・
我が家のような平凡な家庭で飼うことなど許されないはずだ。


まぁ、実際はホームセンターに売っているぐらいなので、過剰にビビる
必要がないのはわかっているのだが・・・・
『面倒くせぇから、ヤダ (-益- ) 』 ってのが正直なところだ。


しかしこの、 『ホームセンターで売っている』 ってのがクセもので
子供たちがホームセンターの魚コーナーに行くたびに
目をキラキラさせて夢中になって水槽にへばりついているのを見ると

・・・・・・めちゃめちゃ飼ってあげたい!!!!(;´Д`)



(心の声)
『・・・・飼っちゃおうか!? 水槽だってそんなに高くないよ?』
『簡単に言うなよ。 いくら安くてもお前の小遣いじゃ買えないよ。』
『まぁね・・・・・いや、嫁に相談したら、もしかしたら・・・・』
『だははは!! 嫁がそんな面倒くさいモンに金出すかよ!!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁 『ねぇ、熱帯魚・・・・飼おうか・・・・・』


うぉ!!心の会話を聞かれちゃった!!??? Σ( ̄ロ ̄|||)


嫁 『いやぁ、ほら・・・子供たちにも命の大切さを教えないと・・・・』

私 『そ、そうか・・・そうだな。 飼ってあげようか!( ゚ ∀ ゚ )』



(心の声)
『・・・・・おい。・・・・・・おいって!!』
『な、何だよ!?』
『いや、イイけどさ、誰が世話すんの?』
『・・・そりゃぁ、「教える」っつってんだから、子供と嫁が・・・・』
『あららら! 何だよお前、新婚? 嫁がどういう人か知らないの!?』
『いや・・知ってるけど、さすがに今回は言い出しっぺだし・・・』
----------------------------------



嫁 『・・・・・? 何? ( ゚ Д゚) 』

・・・・い、いいえ。 何でも・・・・・(;´Д`)ノ


嫁 『じゃ、飼おうか! でもね、ちゃんとお世話できる?』


子供たち 『できるできる!!(パパが)』


嫁 『ホント? 約束よ! でも生き物飼うのは大変なのよ。(パパが)』


子供たち 『だいじょうぶ!( ゚ ∀ ゚ ) できるよ!(パパが)』



・・・・・あ、あれ・・・・??空耳かしら・・・・・??(`Д´≡`Д´)??

私 『お、おい・・・(゚д゚ ;) ちょっと待て!ホントにできるのか!?』


子供たち 『できるよ!ぜったいできる!!(パパが)』


嫁 『じゃ、さっそく飼い方のお勉強しなきゃね!(パパが)』




・・・・・・・・・わかったよ・・・・・・いや、わかってるよ・・・・_| ̄|○

子供たちは魚の世話なんてすぐ飽きるだろうし (私もそうだった)
嫁が魚の世話なんてするワケがない・・・・・。
みんな言葉には出さないけど、『世話係』 は
パパに決定してるんだろ・・・・。


ああ!!こうなりゃやってやるよ!!\( `ロ´)/
エサやりだって、掃除だって・・・・俺がやってやるよ!!

だって・・・・誰よりも・・・・いちばん熱帯魚を飼いたがっていたのは



・・・・密かにパパなのだから・・・・・(*´∀`)



というわけで、水槽セットを揃え、ただいま 『水づくり』 中。
週末にお魚を買ってきますよ!・・・・あぁ、楽しみ!

・・・・でも、世話は面倒くせぃ・・・・・・でも楽しみ・・・・でも面倒・・・・・



嫁の世話で忙しくて、魚の世話どころではありませんが
皆さんも 『兼業主夫の世話』 だと思っておひとつ、ポチっと・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



リニューアル工事中 
2006.06.01.Thu / 11:20 
テンプレート飽きちゃったので変えてみます。

変更を兼ねて色々勉強中ですので更新はちょっとお休みさせてください・・・・


うぅ~ん・・・・なかなか難しいものですねぇ・・・・


明日までには工事完了させますので、上手くできることに期待を込めてポチっと・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
