ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
本日、臨時休業・・・・ 
2006.05.31.Wed / 01:00 
遅ればせながら、近所のコンビニで入手した
 『本当にあったブログ内緒の話』。

『そういえば、自分で描くときはいつもメガネを省略してるなぁ・・・』
などと思いつつ読んでいたり

『えへへへ。 イラスト入りの方がクリックしてもらえるかなぁ・・・・』

と、下心みえみえのランキングバナーを描いたりしているうちに
眠さで意識が飛び始めてしまった・・・・・・



・・・ので、今日は休ませていただきますね・・・・・・

また明日、皆さんにお会いできることを楽しみに・・・・・ぐぅzzzz・・・・・・



あ、そうそう、『本当にあった~』、次号予告を見てみると
次号も掲載される予定のようですよ!

ただ、次号の発売が3か月後。 しかも8月 『下旬』 などという
曖昧な表現をされていたので 『う、売れてないのかなぁ・・・・・』
と、他人事ながら心配してしまいます・・・・・・


更新が休みなのに、積極的に応援のおねだりに励む自分が
・・・そんなに嫌いじゃありません。

主婦ブログランキング
BlogRanking



ジャングル・ジム戦争 
2006.05.30.Tue / 01:23 
しつこいようだが、土曜日はムスコの運動会。

(更新を休んだりハプニングに見舞われたりで
すっかり遅くなってしまった・・・・・)



都会と違い、周りは全てタダ同然の土地に囲まれているのだが
ムスコの幼稚園の運動場はとにかく狭い。


狭い敷地をムリヤリ区切って、父母の観覧席をつくっているのだが
『場所取り』 のくじ引きに敗れた者のカメラの前は
無数のアタマで視界を遮られ、愛する子供の姿を見ることもできない。



ウチに限らず、『あら、見えませんね』 で済む家庭は滅多にないので
唯一の撮影ポイント、『ジャングルジムの上』 では常に壮絶な
ポジション争いが繰り広げられている。


自分の子供の出番が終わったのに居座っていると
数十人のお父さんから呪いをかけられてしまうので立ち退くのだが
空いたポジションを巡る駆け引きが、これまた難しい。



私もムスコの出番を控え、立ち退きそうなお父さんをロックオン。
『確かこの人、左側から登ってきたから、帰りは左足をあそこにかけて
 カラダを右にひねるはずだから・・・・そこにオイラの左足が・・・・・』
と、綿密なイメージトレーニング。


・・・いや、大げさではない。

狭い空間とはいえ、ここはお母さん達には知り得ない 『男の戦場』 だ。

さあ、見てろ。ムスコ。 お父さんは必ず勝っ・・・・・・・


(ブルブルブル!!!)


役員でもないのにコネで本部席に潜り込んだ嫁から着信・・・・・


嫁 『大丈夫!? イイ場所とってよ!!( `ロ´) 』



・・・・・・・・・

おう!大丈夫なはずだったぞ!! 君の電話を受けている間に
ベストポジション、他の人にとられちゃったけどね!!!( T ロ T)


そう、ここは生き馬の目を抜くサバイバル・ジャングル。
のん気に嫁と電話している男に勝利は無い・・・・・


た、頼む・・・・今ちょっと忙しいから電話は・・・・・あっ!

また降りそうなお父さん発見!!( ゚ ∀ ゚ )



(ブルブルブル!!!)

・・・・ま、また!!!??? Σ( ̄□ ̄;)


私 『な、何だよ!? (;´Д`) 今いそがし・・・・』


嫁 『次、ムスコの出番だから!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・わかってるよ!!( `皿´) だからオイラはココにいるの!!!


・・・・って、あぁぁぁぁぁ・・・・またとられた・・・・・・Σ( ̄ロ ̄|||)


も、もうダメだ! ココは諦めよう!!


こうなったら最後の手段、塀の外の脚立の上だ!!!

あそこなら、あまりにも遠すぎて誰もいない!!


・・・・この、嫁が知り合いから借りてきた一眼レフのデジカメと
キャノン砲のような望遠レンズなら、あそこからでも充分撮れる!!



・・・・・思いがけず、『嫁の妨害』 でジャングルジム戦争に敗れた私は
1ミリのブレも許されない 『超望遠』 状態でムスコを撮りまくるハメに。

20060529

(ケータイの方はコチラ)


・・・・あぁぁぁ・・・もうダメだ・・・・・不安定な脚立の上で、べらぼーに重たい
望遠レンズをブラさないように撮影するのは恐ろしく体力を消費する・・・・


とりあえずムスコの次の出番まで時間もあるし、一旦降りよう・・・・・。



(ブルブルブル!!!)

・・・ぐぅ・・・・・・・こ、今度は何だよ・・・・・!! ( `□´)9


嫁 『あぁ、そのまま、そのまま。 悪いけどさ、知り合いの子供見かけたら
  片っ端から撮ってあげて!!』





・・・・・・・

というわけで、本部テントの中でくつろぐ嫁からリモコン操作された私は

運動会が終わるまで延べ4時間、そのままの姿勢で頑張りましたとさ・・・・


めでたし、めでたし・・・・・・_| ̄|○



ちなみに、

『あれ? 嫁が座っている 「本部テント」 っていう絶好のポジションから
撮ればよかったじゃない?』 と気付いた時には、運動会が終わっていたのは言うまでもない・・・・・




ボロボロに疲れきった体も、ようやく回復。
最後の仕上げに、ポチっと、元気を下さい・・・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



強風警報!!! 
2006.05.29.Mon / 01:38 
まずは順位をご確認!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

土曜日はムスコの幼稚園の運動会。


『行事のたびにブログのネタが増える』 という我が家の性質に
変わりはなく、色んな辛い出来事もあったので
家族が寝静まってからタカタカと書き綴っていたのだが・・・・・



(バタン!!)

嫁 『ちょっとパパ!!大変!!!(;`ロ´) 』


私 『(キャァァァァァ!!カチカチッ!) ・・な、何!?どうした!?』



ブログの管理画面とイラストを見られる寸前でブロック成功・・・・



嫁 『外、スゴい風なのよ! 鉢植え避難するの手伝って!!(゚д゚;) 』


もちろん嫁は 『手伝って』 と言っているが、20個はあろうかという
大事な大事な花の鉢植えを、午前0時過ぎに玄関や車庫に
避難させるのが100%私の仕事なのは言うまでもない。



で、ホントについ先ほどの話なのだが、台風ばりの強風の中で
可愛い鉢植えの避難作業開始。


・・・それにしても、ものスゴい風だ・・・・・私まで飛ばされそう・・・・



しかし、嫁の 『大事な鉢植えちゃん』 が倒れでもしたら
何を言われるか・・・  慎重にやらなきゃ・・・・・



と思った瞬間、轟音とともに私の目の前を 『自転車小屋』 が
鉢植えをなぎ倒しながら転がっていった!!!(マジです)


パイプとビニールでできた小さな物だが、破壊力は抜群!

鉢植え4~5個と先週植えたばかりの木を、
文字どおり 『木っ端微塵』 にしていった・・・・・


ボーゼンとする私に、嫁が優しく声をかける。



嫁 『あぁぁぁぁぁ!!何してんの!!気をつけてよ!!!(;`ロ´) 』




!!!えぇぇぇぇぇ!!!???  Σ( ̄□ ̄;)!!

『気をつけろ』 って、何を!?


猛スピードで向かってくる 『自転車小屋』 を、カラダで止めろってか!?
(死んでしまうわ!!)


と、突っ込む余裕もなく、周りを警戒しながら何とか避難完了・・・・・





家に入り、寒さに震える体を落ち着かせてから改めて嫁に抗議してみる。


私 『あ、あのねぇ! あんなモン気をつけろって言われても・・・・・・』


嫁 『あぁ、あははは!ゴメンゴメン。 アタシもびっくりしちゃってさ!
   アレは仕方ないから、壊れた鉢植えは明日片付けてね!』



・・・・・あははは・・・って・・・・・・


よく考えたら、結構命がけだったぞ・・・・・・_| ̄|○

『アナタ、大丈夫!?怪我はない!?』 ならワカるが
『明日片付けてね!』 ってか・・・・・・\( `ロ´)/


・・・・・・・・・

まぁ、いいや・・・・眠いし・・・・・・(いいのか?)




むしろ、作業が終わった途端に風が止んだことにヘコんでいる私を
ポチっと応援していただけると幸いです・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



高慢なメイドと誠実な執事 
2006.05.27.Sat / 01:18 
まずは順位のご確認を!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

今日は父兄参観日。


・・・・・・嫁のね。 (  ̄ー ̄ ) ニヤリ。



お昼すぎ、嫁が働いているレストランの近くを通りかかったので
ちょっと偵察。



嫁 『(*´∀`) いらっしゃ・・・・・いませ・・・・・(; ゚Д゚) 』



やぁ、マジメにやっとるかね!! (* ゚∀゚)ノ


嫁 (ちょっ・・・・・(゚д゚ ;) な、何してんのよ!!!)


私 『僕ですか? ただのお客さんですよ? はい、笑顔笑顔。』


嫁 (コ、コーヒー飲んだら、帰りなさいよ( `ロ´) ! 忙しいんだから!)




そんなワケで、しばし嫁観察・・・・・


『いらっしゃいませ!(*´∀`) 』
『ご注文お決まりですか?( ´∀`) 』
『お待たせしました!( ^▽^) 』



へぇ・・・・・・

なかなか頑張ってるじゃないか・・・・・


昼間、働いている嫁の姿を見るってのは何か不思議な感じもするが
普段見ることのできないマジメな顔も、オツなもんだ。




・・・・しかし・・・・・


たかだか500円か千円しか払わない客にはあんな
『かしこまりました!ご主人サマ!!』 みたいな笑顔を見せられるのに
どうしてホンモノのご主人サマには高飛車なのかなぁ・・・・・


20060526

(ケータイの方はコチラ)


まぁ、いいや・・・・・・

『嫌がらせ』 はこの辺にしておこう。


当然だがきっちりお金を払って、今日の 『父兄参観』 は終了。


嫁 『あ、ありがとうございま・・・・(;`□´)9 した・・・・・』


怒ってるかなぁ・・・・うはははは!

-------------------------------------------

私 『ただいまぁ』


嫁 『( `皿´) あのねぇ!!アタシも遊んでるわけじゃな・・・・』


おぉ! やっぱり怒ってるよ!


私 『いやぁ、感心した。 キミは美人だから、ああいうのハマるよねぇ!』


嫁 『なっ!(;`ロ´) ・・・・・・・・・

   ・・・・・・・・・・・でしょ!?( ゚ ∀ ゚ ) これまた結構イケてるのよ!!!』



ふふふ。やはりその辺がツボか・・・・・

慣れない立ち仕事に文句を言いながらも、『ウェイトレスさん』 という
設定に割と満足げな嫁。



しばらくは 『似合うよねぇ!!!』 で簡単にご機嫌アップが
期待できそうだなぁ・・・・・





『執事カフェ』 のような生活をしている私も
皆さんの応援のおかげで頑張ってます!

主婦ブログランキング
BlogRanking



『おによめクリーニング』の半端仕事 
2006.05.26.Fri / 00:50 
まずは順位をご確認!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

この春からムスメは小学校、ムスコは幼稚園。

パートを始めたと言っても毎日出勤というワケでもないので
仕事まで休みだった日には家で一人ぼっちの嫁。


パソコンでも触れるなら、いくら時間があっても足りないのだろうが
昼ドラと小説だけでは時間を使い切れず かなり暇を持て余している
ご様子・・・


今までは 『暇なら暇で、辛いのよ!!!』 と私に文句を言って
ストレスを発散してきた嫁なのだが、最近ではさすがに
それが人としていかがなものか疑問に思うこともあるらしく
暇つぶしに 『パパ担当』 の家事をやってみたりしているらしい。



-------------------------------------

私 『さて、と・・・・。アイロンでもかけようかな・・・・』



嫁 『!!? ちょっと!! アタシの仕事じゃ足りないっての!!?』



!なんと Σ( ̄□ ̄;)!!

嫁が私のワイシャツにアイロンをかけてくれていたらしい!!!


『ざわざわざわ・・・・・・(゚Д゚≡゚Д゚) 』


結婚後初めての珍事に、私の心が激しく動揺する。


私 『(*´∀`) あ・・・ありがとう・・・・!!・・・・でも・・・・・(゚д゚;) 』



わかっている・・・。せっかくの嫁の努力に 『でも・・・』 などと
水を差すなど愚の骨頂!! 

でもなぁ・・・・・これは・・・・・気づかないフリするのも不自然か・・・・


20060524

(ケータイの方はコチラ)


私 『でも・・・・エリとソデは・・・アイロンかけなかったのね・・・・』


嫁 『あはは。そうそう。やっぱりソデとかは無理。( ゚ ∀ ゚ ) 』




形態安定のシャツは2千円。 そうでないシャツは千円。

もちろん、ウチで採用されるのは後者なのは言うまでもない。



いつもはビシっとアイロンをかけるので問題ないのだが

形態安定ではないシャツのアイロンがかかっていない状態ってのは
『くしゃくしゃ』 というより、もはや 『もじゃもじゃ』 に近い。

しかもハンパにアイロンがかかっているので、実際に着てみると
『マラカス持ってハシャいでる人』 みたいだ・・・・・


でもなぁ・・・せっかく嫁がやってくれたのに、アイロンかけ直すってのも・・・


うーん・・・・・いやいや、ムリだ。

さすがにこのまま出社すると、

『主夫さんのワイシャツ見た? 奥さんとケンカしてるらしいよ?』

『でも、部分的にシャキっとしてるなぁ・・?』

と、皆に余計な心配をかけてしまう。



私 『えーと・・・じゃ、ちょっとだけ仕上げしようかな・・・・』


嫁 『アタシの仕事じゃ足りないっての!?(`∀´) 』


む、ムリだよ・・・・足りないよ。圧倒的に足りない・・・・(;´Д`)ノ


嫁 『冗談よ。 言ってみたかっただけ。
   やっぱりアイロンはアタシにはムリ。 パパに任せるわ。』



おぉ!助かった!! ぜひそうしてくれ!!


嫁 『じゃ、ついでにアタシの制服もお願いね。 あとコレとソレと、
   アレもお願いしよっかな。』



・・・・・・・・・・・・・・・・


上手く誘導されたような気もするが・・・・
まぁ、嫁がアイロンに触っただけでも一歩前進か。
『アミーゴ』 みたいなカッコで会社に行くよりはマシだしね・・・・・・



更新意欲を与えてください・・・・

主婦ブログランキング
ありがとうございます!! ぬぅ!!!意欲が湧いてきた!!


まぁ、一歩前進。 
2006.05.25.Thu / 00:19 
まずは順位をご確認!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

本日は試験的に絵だけ。

あ、いやいや、サボってるわけではなくて・・・・・


以前、本文を次の日に書いたらスゴく楽チンだったもので・・・

(あ、ホンネから書いちゃった)


いや、そうじゃなくて・・・・
今日は久々にゆっくり皆さんのブログにお邪魔して
今さらながらブログのお勉強しようかなと・・・・

・・・すんません。 行ってきます!


20060524

(ケータイの方はコチラ)


『絵だけで大体オチの見当ついちゃうんだよ!!!』 って方も
どうか何も言わずにコチラをポチっと・・・・・

主婦ブログランキング


銀行のバカァ!!! 
2006.05.24.Wed / 00:18 
歓楽街の誘惑はもちろん、缶コーヒーの自販機の前を
目をつぶって駆け抜けるほどの節約によって
少しずつ、少しずつゆっくりと蓄えてきた私の大事なへそくり。


もちろん、以前パチスロで奇跡的に勝ち逃げに成功した時の
ホントの 『あぶく銭』 も含まれているのだが

私にとっては正に血と汗と涙の結晶。


65億人にバレてもいい。たった一人、嫁にさえバレなければと
ひた隠しにしてきたのだが・・・・・・・




嫁 『ちょっと、パパ!! とうとうサラ金に手ぇ出したの!!?(゚д゚ ;) 』


私 『え?? ま、まさか・・・・・・!』


血相を変えた嫁の手には一通のハガキ。

=========================================
(注) 当然ながら、私宛のすべての郵便物は
   100%嫁の検閲を通ります
=========================================


ハガキには確かに 『ローンご利用明細』 とある。


・・・・ん?
なんだコレ・・・・? 新手のサギか? (-益- ) ウーン

いや・・・・・・ローン残高ゼロ・・・・? サギにしては良心的だ・・・・・


しかも差出人は、マイナーだがれっきとした銀行。
奇しくも、私がへそくり用に 『嫁と関わりがない』 という条件で
探し出して利用している銀行だ。


・・・・・・あ!! へそくり?
確かしばらく前に、へそくり口座から引き出そうとして
間違ってローンを組んでしまったことがある・・・・
(カードを逆さまに入れちゃうと、そうなるらしい。すんごく迷惑。)

明細の 『お取引後残高 マイナス○○円』 に仰天して
1分後に返済したので利息は発生しなかったものの
手数料を取られるという苦い思い出が・・・・・・



私 『あぁ!大丈夫。 引き出そうとしたら間違えて・・・・ムグ!ぐふぅ!』


・・・・・・あ・・・・・・・(゚×゚ ;)


嫁 『引き出そうとして・・・・? 何を? どこから? なんで? 』



--------尋問中-------------



嫁 『へぇ! パパもいっちょ前にへそくり口座持ってたんだ!!』


私 『(ひぃぃぃ!) いや、あの・・・これは・・・・非常事態に・・・・・』


嫁 『ふぅん。 アタシでも知らないことあるんだねぇ。見直したわよ。』


私 『(;´Д`)ノ えーと・・その・・・・・・・え?(゚д゚ ;) 』


嫁 『大したモンじゃない。 まぁね、いい大人がへそくりぐらい
   持ってないようじゃね。 大事につかいなさいよ?』




・・・・あれ・・・? 怒らないの? 意外と肯定的なのね・・・・・


何だか拍子抜けしてしまうが、とにかく口座没収は避けられた。

『へそくりぐらい持ってて当然』 という嫁の意外な反応。
それじゃ、お言葉に甘えてこれからも蓄財に励むぞ!!




・・・・と、これが土曜日の出来事。

しかし翌日には嫁の態度が一変。(昨日の記事をご覧下さい)
『あぶく銭』 呼ばわりの上、晩ゴハンを私におごらせるという
暴挙に出る・・・・・・


そもそも、こんなハガキを送りつけてくる銀行のせいだ!
『個人情報保護』 はどうしたんだよ! 
いちばん保護してほしい相手に見られちゃったじゃないか!!!



あぁ、早いトコ説教覚悟で 『パチスロで全部すっちゃった』
ってことにでもしないと・・・・・全部食われちゃうよ・・・・・


へそくりはいずれ消えてなくなりますが
皆さんの応援は、一生残る心の財産です。

主婦ブログランキング


猛獣使いが去った後・・・・ 
2006.05.23.Tue / 00:12 
日曜日・・・・
2日間に渡って私を警護してくれた義兄とも、とうとうお別れ・・・・


義兄 『じゃ、しっかりやれよ!また来るからな!
   お前はちょくちょく監視しないと危ないからな!!(笑) 』



いやいや、義兄さん・・・・笑い事じゃありません・・・・
あなたの妹の行動、監視に来なくても毎日世界中に
公開されてますから・・・・



嫁 『はいはい。 じゃあね! (-益- ) 』

義兄 『じゃ、お世話になったね主夫ちゃん!!
    今度はこっちにも遊びにきてよ!!!』


私 『 (絶っっ対に) また来てくださいね!』




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嫁 『・・・・ふぅ・・・・行ったわね・・・・・・\(;´Д`)ノ=3 』


私 『行っちゃったね・・・・・( T ロ T) 』


嫁 『じゃ、お願い。 とりあえず肩もんで。』




一時の解放生活の余韻に浸る間もなく、日常生活へ引き戻される。


嫁 『それじゃ家の中片付けようか。 掃除機かけて布団干して・・・・
   あ、それから悪いけど洗濯もまだなんだよね。』


わ・・・『悪いけど』 って・・・・・何? (;´Д`)
全部ひとりでやれって事?・・・・・・・・・・・だよね・・・・・。


嫁 『いや、『やれ』 とは言わないけどさぁ、 アタシも気ぃ遣って
  疲れてんのよね。 アタシ頑張ったでしょ? 見てたでしょ?』


た・・・確かに・・・・・

台所からソファでくつろぐ私を見るなんて、屈辱的な構図・・・・
さぞ辛かっただろうに・・・・・疲れただろうに・・・・・


なぁに。 全部オイラに任せろ。 ただ普段の生活に戻るだ・・・・


嫁 『晩ゴハンは外で食べようか。 パパのオゴリで。( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『え!? なっなんでオゴ・・・・(゚д゚ ;) 』


嫁 『疲れちゃって料理作る気にもならないわよ。
   いいじゃない。パパお金持ちなんだから。』


======================================
(注) あ、そうそう。 へそくり・・・バレました (詳細後日)
======================================


私 『やっ・・・・あ、アレは・・・・・非常事態に・・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『さっそく非常事態じゃない!( ゚ ∀ ゚ ) ・・・・今。 』


私 『いやいや! 料理なら俺が何か作るからさ。』


嫁 『なっ何ソレ!! ケチくさい!! (゚д゚;) 』



!!ケチくさいことあるか!!!\( `ロ´)/
家にある材料でメシを作るのは当たり前だろ!!!


嫁 『 フゥ (-益- ) ・・・いや、あのね・・・・・料理ならアタシだってできるの。
   とにかく、『あぶく銭』 でゴハンが食べたいのよ。』



ぬぅぁぁぁぁぁぁぁ!!! (ノ* `Д´)

ヒトが必死で貯めた財産を 『あぶく銭』 呼ばわりすんなぁ!!!

アンタにとっちゃぁポロっと出てきた 『ダンナのへそくり』 なんて
あぶく銭かも知れないけどなぁ!! 俺にしたら・・・うぅぅぅ (´Д⊂


しかも何!? その 『空気読んでよ』 みたいな態度!!?

それ、当たり前のことなのか!!!??




くそぅ・・・・今に見てろ!!!

にーちゃんに言いつけてやる!!! ( T ロ T)





強いものにチクるぐらいしか解決策が見出せない小者な私ですが
ポチっと応援いただければ、少しずつ強くなれる気がします・・・・

主婦ブログランキング


世界最強の兄、見事嫁を制圧! 
2006.05.21.Sun / 01:58 
『パパ、コーヒー淹れようか?』


『洗いものはアタシがやるから、座ってて!』


『お風呂掃除してくるね!』




・・・・どうです、皆さん。

全部、嫁のセリフですよ (゚∀゚ ;) 


あの嫁が、今日は積極的に家事ってますよ。


しまいには、『つまみ』 付きで私にビールを注いじゃってますよ!



夢にまで見たこの構図・・・・
苦節9年、とうとう嫁が心を入れ替えて内助の功を発揮し始め・・・・



るワケがないのは、今さら言うまでもない。




嫁が青スジを立て、歯ぎしりしながら茶碗を洗っているのは
この土・日で遊びに来てくれた義兄家族のおかげ・・・・・。


基本的に、世の中に怖いものなど存在しない嫁も
なぜか3つ年上の兄には一切頭が上がらない。




義兄をはじめ、嫁の実家では 『主夫ちゃん、主夫ちゃん』 と
非常に可愛がられている私が掃除や洗濯をするなど言語道断。


義兄 『ゴラァ!! 主夫ちゃんにビール注がんかぁ!!( `皿´) 』


嫁 『わ、わかってるわよ!! (-益- ) チッ!』


私 『おっとっと!! いやぁ、スマンね! (*´∀`)ノ 』


嫁 『ぐぬぅぅぅぅぅぅ!!! (;`皿´)9 』


20060520


(ケータイの方はコチラ)


ま、義兄が帰った後で何を言われるかは想像に易いのだが

・・・・・ふはははは。 その時はその時だ。



いやぁ、たまにはこんなのもイイもんだ。 (カチャカチャ・・・)


義兄 『うぉぉぉぉい!! なんで主夫ちゃんが皿片付けてんだ!!!』


嫁 『ハイハイ! 今アタシがやるから!!(;`ロ´)
   小声 (ちょっと! 余計なことしないでヨ!!!) 』


私 『小声 (つ・・・ついクセで・・・・(゚д゚;) マジでスマン・・・・・) 』




と、そんな感じで明日までの期間限定ながら
『プチ亭主関白』 状態なのだが・・・・

『かいがいしい奥様』 という、明らかにキャラ違いの生活を
強いられることとなった嫁の疲労も尋常ではないご様子。

早い時間に、気絶するように寝てしまった。


ま、明日に備えてゆっくり休んでもらうとして・・・・

うーん・・・・それにしても・・・・・
あるイミ 『平均的な夫婦関係』 をたった1日演じただけで
そんなに疲れちゃうのかよ・・・・・・(;´Д`)=3



こりゃ、嫁が改心して慎ましくなるなんて、到底無理だなぁ・・・・・
(ハナっからそんなこと期待してないけどネ!)



とにかく、偽りの亭主関白を満喫できるのもあと1日。

あぁ・・・・いっそこのまま同居してくれないかなぁ・・・義兄さん・・・・・。



明日の夜には引き戻される現実世界に対応するために
どうかポチっと応援お願いします・・・・

主婦ブログランキング


中学生以来の栄光へ!!! 
2006.05.20.Sat / 00:34 
眠くてもうダメ・・・・更新サボって寝よう・・・・


と思ったら、一通のメールが・・・・・・。




『コンテストにご応募ありがとうございました。
一次審査を通過いたしましたので・・・・・・』


・・・・( `ロ´) 眠いのに何だよ・・・・・コンテストに応募?

おう、したした。



・・・・・・



え!!?? Σ( ̄□ ̄;)!!



一次審査通過ですって!!

ちょっと待って! 何? (゚д゚ ;)


えーと・・・・・・・


うぉぉぉ!!賞金1万円!!!\( `ロ´)/
幻の最高級紙幣(注・私の価値観)じゃないか!!



・・・いや、違うな・・・それは投票者の賞金か・・・・


なになに・・・受賞者は?・・・・え!? ご、ごま・・・・・・



何と、天文学的な賞金額(注・私の価値観)で、
しかも一次審査通過が10件!!


大変だ!! こりゃ可能性がゼロってこともないぞ!


すぐ皆さんに投票お願いしなきゃ!!!

『賞金賞金って、イヤらしいヤツだ』 って言われても構うもんか!!



と、無言でテンパる午後11時半。



・・・コンテストか・・・・


図工の時間に作ったイスで金賞をとって以来、
栄光から遠ざかっていたのだが

十数年ぶりに訪れたチャンス!!\( T ▽ T)/




投票は、コチラから!!

だって・・・賞金ほしいんだもの・・・

【6/5追記:投票期間は終了しました。投票いただいた皆さん、ホントにありがとうございました!!!!!!】


で、投票いただいた方にも抽選で1万円が当たるそうですよ!
HNと当選通知用のアドレスを入力して投票完了です。


これからはもっとマジメに更新しますので、どうかおひとつ・・・・・



『おねだり』 しすぎとは承知の上で、こちらも応援いただければ
より一層ヤル気が出ます!!!

主婦ブログランキング


【お知らせ】 出るそうですよ! 
2006.05.19.Fri / 01:17 
まずは順位をご確認!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

そうそう、3月にこのブログが漫画化されたのですが
第2弾が5月25日、発売になるそうです。



『本当にあったブログ内緒の話』

(タイトルが微妙に変わったみたいね・・・・)



昨日、この雑誌のHPで表紙が公開されていたので無断拝借。


honblo02

(ケータイの方はコチラ)



おぉ! どうやら今回も掲載されているらしい。


新田朋子さんの描く 『おによめ』 、乞うご期待!!




というわけで、奥深くに隠していた前号を引っ張り出して
読み直してみたのだが・・・・

プロの漫画家さんって・・・・・絵がウマいなぁ・・・・・(当たり前か)



と、感心すると同時にハッ!と我に返る。

最近、調子に乗って私の 『お絵描き』 なども公開していたのだが・・・・



これ、人目に晒すには、ちょっとねぇ・・・・・・・

でも、誰も 『ヤメろ』 って言ってくれないんだもの・・・・・

やっぱり、もっと修行してから・・・・・



と、ヘコみ始めた瞬間、『前向き症』 が発病!


(シャキーン!)


描くよ。 これからも描きますよ?


そりゃ今はね、アレだけど。

何万枚も描きゃぁ、そのうち上手くなるにきまってるんだから。



だからね、(話が逸れちゃったんだけど) 今後もたまに
お絵描きしますんで、温かい目で見守ってくださいね。

できればコチラも、温かい目で・・・・・

主婦ブログランキング

ポチっとクリック = 1投票になります・・・・


三十路の宿命・・・本文 
2006.05.18.Thu / 00:00 
まずはコチラ!⇒主婦ブログランキング
--------------------------------------------------


100歳を超える人生の先輩がゴロゴロ存在する昨今。

30代の私などヒヨッコ甚だしいのだが、
それでも徐々に衰え始める肉体と脳・・・・・


特に最近の 『チャック全開率』 の上昇には腰が砕ける思いだ・・・

10年前は3年に1回(多い!?)。 率にして0.09%だったものが
最近では月に1回・・・・実に36倍! 3.3%まで上昇している。

このままじゃ、10年後には100パー到達・・・・_| ̄|○


幸い、『トイレは会社で済ませなさい』 という嫁の方針は
朝イチでも変わらないので、会社に着いた瞬間に気づくことが
できるのだが・・・・

全開状態に気づいた瞬間、ムスコの幼稚園の先生(超美人)や
爽やかに朝の挨拶を交わした会社の若い女性たちの視線が
どこにあったか超高速で脳内再生される・・・・・



『あぁぁ・・・・先生の前で、しゃがんじゃった・・・・・( T ロ T) 』

・・・これだけでその日の仕事効率は7~8%ダウン。


実生活では割とクールなキャラをウリにしている私としては
あまりにも精神ダメージがでかすぎる・・・・・




どうしちゃったんだよ・・・オイラの脳・・・・・




私 『そんなわけでね・・・・・俺・・・もうダメかも・・・・(;´Д`)=3 』


嫁 『あぁ、そうねぇ・・・最近全開で出かけること、多いよね。』


私 『そうなんだよねぇ・・・・・・(;´Д`) 』




・・・・・・え!!?? Σ(`д`:ノ)ノ


私 『気づいてたの!?(゚д゚ ;) 』


嫁 『?そりゃ気づくわよ。 全開なんだから。( ゚ Д゚) 』


私 『たたた、頼むよ!!気づいたら教えてくれよ!!』


嫁 『ハジかかないと直らないでしょ!? そりゃアタシだって
   全開のまま帰ってきたら言おうと思ってたけどさ』




!!『夜まで全開』 なんて境地に達するまで黙ってるつもり
だったのか・・・・・・・・それじゃ手遅れだよ・・・・・



嫁 『ま、恥ずかしいと思ったら自分で気をつけなさいよ。ねぇ。』


ムスメ 『ねぇ。』



!!!ム、ムスメ!! まさか、キミも知ってたのか!?


ムスメ 『( ゚ ∀ ゚ ) うん。(くすくす)』


キャァァァァァァ!!!! 本年最大のダメージ!!!



・・・こ、これはイカン! ムスメの 『理想の男性』 を目指して
日々精進してるってのに・・・・・

『ウチのパパ、大好きなんだけど、チャックがね・・・・・・』
なんて中高生になったムスメに言われた日にゃぁ、
とても立ち直る自信が無い。


気をつけよう・・・・・絶対気をつけよう・・・・・・




・・・・っていうか、おい、ムスメ。 今度気づいたら教えてくれよ・・・・




ムスメ 『教えたら、直らないでしょ?( ゚ ∀ ゚ ) 』



ぐぁぁぁぁぁ!!!そっくり親子め!!!!!


20050516

(ケータイの方は、コチラ)



朝の確認呪文、『♪ケータイ~サイフ~タバコ~メガネ~♪』 に
『チャック~♪』 が加わったのは言うまでもな・・・・

あ、もう1コ・・・・・・
・・・・・・(小声) 『クリック~♪』

主婦ブログランキング


三十路の宿命 
2006.05.17.Wed / 00:51 
ご確認くださいね!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------

20050516

(ケータイからは、コチラ)

・・・・お絵描きしてたら、もう寝る時間になってしまいました・・・

何のことやらわからないとは思いますが、
すんません・・・・本文は、明日・・・・ぐぅ・・・・



本文が気になる方も、『絵が先かよ!!』と、ムッときた方も
・・・・・とにかく。

主婦ブログランキング


ゲロ温泉(他意なし) 
2006.05.16.Tue / 00:32 
順位にふさわしい記事かと言われると・・・⇒主婦blogランキング
--------------------------------------------------

さて、温泉旅行の思い出をもう少し・・・・・




嫁 『ちょっと!!パパぁ!! 来てぇぇぇぇ!!!!』



ムスコをトイレに連れて行った嫁から緊急呼び出し!!


私 『ど、どうした!? うんちデカかったのか!?(゚д゚;) 』

慌ててトイレに駆けつけた私が目にしたのは、
ゲ○の海の中でぼーぜんとする嫁とムスコの姿だった・・・・・



嫁 『ムスコ、吐いちゃった・・・・・・こ、交代タ~ッチ!\(゚∀゚ ;) 』


私 『こ、交代・・?(゚д゚;)  ちょ、待っ・・・・・』


嫁 『足洗ってくるから・・・・お願いね!( ゚ ∀ ゚ ) 』




【注】 以下、引き続きゲ○の話なので、
   気分のすぐれない方はご遠慮ください。



一時は胃腸炎も疑ったのだが、息子の元気さ、内容物から察するに
『母の日だから』 と用意したフルーツタルトの食べすぎが
原因であると思われる・・・・・
ほら見ろ!パパの分まで奪ったバチが当たったんだ!!


ムスコ 『うひゃひゃひゃひゃひゃ!! ごめんごめん!!』


悪びれる様子も無いムスコに言いたいことは山ほどあったが

たった今軽快に引き継がれた、便器の目の前にも関わらず
『9割方OB』 という状況を何とかするのが先決だった・・・・・



嫁 『完璧に掃除してね!!見つかったら大変!!』


・・・え!!?? Σ(`д`ノ)ノ
この凄惨な状況をホテルにダマで処理しようってか!!?


嫁の小心さと大胆さに驚きつつ
浴衣の裾を帯に押し込み、パンツ丸出しで処理体勢に入ってはみたが
・・・・・手のつけようが無い・・・・・_| ̄|○


とりあえず、トイレットペーパーを使って少しずつトイレに流してみる・・・・


・・・思ったとおり、床を埋め尽くす大量のゲ○は一向に減らないものの
それでもコツコツと作業を続けていたのだが・・・・



嫁 『あ!!仲居さんが来る!!!ドア閉めて!!!(;`ロ´) 』

!えっ!! ま、待ってく・・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
(バタン!)


思いがけず密室と化したゲ○現場・・・・・・
愛するムスコの粗相とは言え、これはキツい・・・・・・


しかし、皆さんが布団を敷いて帰るまでは、ここから出るわけにいかない。
視覚と嗅覚に 『休んでろ』 と命令を出しつつ、黙々と処理をする。


それほどまでに頑張っている私に、嫁がドアの隙間から
『これ、仕上げ用ね!』 と渡したのは、私のお気に入りのフェイスタオル。


私 『こ・・・これを使えと・・・・・・?(;´Д`)ノ 』


嫁 『他に何が?( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・・あぁ・・・・さよなら・・・・・・
お前の吸水性はバツグンだったよ・・・・最後にいい仕事しようぜ・・・・




私 『完了しました・・・・』



嫁 『あ、お疲れサマ!
   でもさぁ、よく考えたら、次に泊まる人に失礼よね・・・・
   フロントに電話して、洗剤と雑巾借りようか!』



私 『あ・・・え?』


嫁 『もしもし? すみません、子供が 『少し』 吐いちゃって、
   雑巾と洗剤を貸していただけないでしょうか・・・・
   ええ。借りるだけで。 あ、いいえ、自分でやりますから。』




・・・・・なぁ・・・・・・・そりゃもっともなんだけどさ・・・・

オイラの密室での作業と、お気に入りのフェイスタオル・・・・・・
『何だったの?』 ってことになるよね・・・・・・


・・・いや、テンパってしまって 『ホテルにダマで』 という嫁の提案に
同意してしまった私が悪いのだ・・・・・
衛生管理ってもんがあるんだから、内緒ってのは良くないね・・・・・





そんなワケで、最初から正直者で行かないと
大切なモノを失うよっていう貴重な教訓でした・・・・・・

ポチっと喝を入れていただければ、もっと反省します・・・・・

主婦ブログランキング


たーだいまっと! 
2006.05.15.Mon / 01:03 
どうでしょう!⇒主婦ブログランキング
--------------------------------------------------

『アタシは何をしに温泉まで来たワケ!!??』




GWの混雑から逃れるために1週間遅らせた温泉旅行。

昨晩遅く、心も体もリフレッシュした1日目の終わりとしては
ふさわしくない半ギレ状態の嫁を、私は必死でなだめていた・・・・


私 『まぁ・・・・ほら、今日は入れなくて残念だったけど、
   温泉はまた別の機会にね・・・(;´Д`) 』


嫁 『別の機会っていつよ!!? そんなお金ないでしょ!!( `ロ´) 』



・・・・し、知らないよ・・・・・(゚д゚;)

俺にどうしろって言うんだよ・・・・・・( T ロ T)




・・・・・・嫁の怒りの原因は、不幸にも温泉旅行に生理が当たってしまい
温泉に入れなかったことにある・・・・・



しかし、この日を温泉旅行に指定したのは嫁。

私も結構、いや、かなり気が利くほうなのだが、

『え?その日はちょうど生理だから、次の週にしたほうがいいよ?』
なんてアドバイスをできるほど常人離れしちゃいない・・・・



それでも嫁を気の毒に思った私は
『周期が完璧な月のモノをスッポリ忘れてたアンタが悪ぃんだろ!!』
という、ごく正当な主張は胸にしまい込み、

『アイス買ってきて。 パパのオゴリで。』

『腰と足、揉んで。 ふくらはぎ重点で。』


などという横柄な嫁の要求にも、快く応じていたのだが・・・・・



あれ・・・?待てよ?




私 『ねぇ・・・・・エステ、気持ち良かった・・・・?』


嫁 『あぁ!!良かったわよ!!(*´∀`) 』


私 『岩盤浴は?』


嫁 『うん!アレ最高!!!(*´∀`) 』





・・・・・・何だよ!!! 満喫してるじゃないか!!!


『温泉に入れた』 とは言っても、大浴場で別方向にチョロチョロする
子供たちをフルチンで追いかけまわっていた私なんかよりは
遥かに 『ゆっくり・のんびり』 しているはずだ!!!

何で私がこんなに気を遣わなきゃならないんだよ!!??



私 『・・・・おい、やれ! ( `皿´メ ) 』


子供たち 『いやっほう!!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


(ドスッ!!)


嫁 『ぁ痛ぁ!!!(;`ロ´) 』


私 『そうそう。明日は母の日だからね。
   心を込めて足踏みマッサージしてあげなさい。』


子供たち 『きゃはははははは!!!ドスドスドス!!!』


嫁 『ぁ痛だだだだだだだだだ!!!( T ロ T) 』





こうして、ようやく我が家のGWも終了・・・・・


一歩外に出ればエスカレートする嫁の行動。
書きたいことはまだ山ほどあるのだが、明日からの
ツラく幸せな日常に備えて、今日はもう寝ておこうっと・・・・・



温泉でのリフレッシュも有効ですが、私の心を癒してくれるのは
何と言っても皆さんの応援なのです・・・・

主婦ブログランキング

多くの応援&コメントありがとうございます!
(返信が遅れがちなのはご愛嬌ってことで・・・・えへへへ)

もうひと仕事・・・・時間差GW 
2006.05.13.Sat / 01:58 
どうでしょう!⇒主婦ブログランキング
--------------------------------------------------

GWが終わって一週間。 連休中は世間のお祭りムードを避けるように
ひっそり過ごした我が家は、明日から 『時間差GW』。


定山渓温泉(札幌市)でゆったり・まったりリフレッシュ!



・・・と思っていたのだが、非常事態発生!

嫁が風邪をひいてしまった・・・・・




嫁 『明日までには絶対治すから、ゲホ。 準備お願いね!』


私 『おう!任せとけ!』


嫁 『着替えと洗面道具とカメラとクーラーボックスと・・・・・・ゲホ』


・・・・お、おう・・・・・・・?な、何だ? さっきから咳の発音が
やけにキレイなのだが・・・・・・・まぁ、いいか・・・・


嫁 『朝はバタバタするから、子供たちの着替えも・・・ゲホ』



私 『わかったわかった。いいから休んでなさいよ。 熱はあるの?』


嫁 『え? う、うん。少しね・・・・』


私 『あらそう・・・・。かわいそうに。 何度?』


嫁 『・・・何が?』


私 『だから、熱は何度あったの?』


嫁 『あ、あぁ・・・・さんじゅう・・・ほふどはひぶ・・・・』


私 『な、何だよ!?言えてないぞ? 何度だって?』


嫁 『さんじゅうろくどはちぶ・・・・・』


36度8分!!??? 絶好調じゃん!!??



嫁 『平熱が低いんだから仕方ないでしょ!?』


私 『・・・いや、いいんだけどさ・・・・・・あれ?咳は?』



嫁 『ゲホ・・・・・・』




・・・・わかった!俺が悪かった! もう聞かんよ・・・・・・
風邪なんだな? 信じるぞ?




とにかく、つい先ほどまでかかって一人で準備を終わらせたのだが

同じく、つい先ほどまでテレビを見てゲラゲラ笑っていた嫁。



た、頼むから明日には元気(?)になっていてくれよ・・・・・





というワケで、明日は温泉に行ってまいりますので
十中八九、更新はありません。
道中、必ず何かあると思いますので、帰り次第報告します。
それまではどうか、コチラでお楽しみください。

主婦ブログランキング


北の国から ~2006 秘密~ 
2006.05.12.Fri / 01:00 
このブログの存在もそうなのだが、夫婦間の秘密というものも
円満な生活を送るためのちょっとしたスパイス。


嫁に全てをさらけ出されるってのも、逆につまらないものだが・・・


------------------------------------------

限りなく 『ペーパー』 に近い嫁は、基本的に自宅から
半径3キロを越える運転はしないのだが、
その日はめずらしく 『練習する!』 と、自らハンドルを握っていた。


嫁 『何!? ちょっ、待っ・・・・どうすればいいの!? (゚Д゚≡゚Д゚) 』


前方で道路工事中・・・・

私 『え!?何? 止まろうよ!? おじさんハネる気か!?(゚д゚;) 』


嫁 『もう!! わかりづらいじゃない!!( `ロ´) 』


・・・・いやいや、棒を横にして深々と頭を下げるおじさんのポーズが
『止まれ』 以外に見えるなら、病院行った方がいいぞ・・・・



ま、そんな感じで、助手席に乗っている者も一秒たりとも
気を抜けないのだが、そんな両親の緊迫感もお構いなしで、
後部座席でのんきに戯れる子供たち。


嫁のバッグからごそごそと預金通帳を取り出したムスメが
『銀行ごっこしよう!』 と言った瞬間、


嫁 『だっ!!!ダメぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!ヽ(`д´;)/ 』




突然ハンドルから手を離し、身を乗り出してムスメの手から
通帳をひったくる嫁!


嫁 『危ない危ない・・・コレは絶対触ったらだめよ!!(;´Д`)=3 』



・・・あ、危ないのはアンタだよ!!!(゚д゚;)
『ペーパー』 の分際で手離し運転なんて100年早い!

ってか、早くハンドル握りなさいよ!!!


私 『どれ・・・危ないからそれ(通帳)は俺が持っ・・・・』


嫁 『いいから!!触らないで!!!( `皿´) 』



日記を守る女子中学生のような拒否反応・・・・・


な・・・何だよ・・・・
その 『嫁名義』 の通帳には一体何が記されているんだ!?




うーん・・・・私の小遣いを限界まで減らして貯めこんだ財産。

いつの間にか 『子供にも見せられない』 ほどに膨らんでいたらしい・・・


いつも見慣れた少ない月給も、名義の違う口座に入れるだけで
こんなにもミステリアスな存在になるのね・・・・





結局、目的地に着くまで通帳をマタに挟んだまま運転した嫁。

その後、その通帳を見た者はいない・・・・・・




ま、私だって隠し口座は持ってるんですよ。
嫁の口座との(2~3ケタの)差は一生埋まりませんが、
ポチっと応援いただければ心の穴は埋まるような気がします。

主婦ブログランキング

『おによめ論』で人気者 
2006.05.11.Thu / 01:32 
『今日は早く帰ってきてね。 全力で。』



相変わらず高圧的な嫁のメールに、『何か用事あるの?』 
と返信するも、その後二度と連絡がないまま全力で帰宅。



嫁 『お帰り! 今日は大事な飲・・・会議になっちゃったのよ!』


・・・な、何だよ・・・飲み会かよ・・・・(´□`|||)

た、頼むよ・・・・・_| ̄|○
オイラこう見えても、社会的にそこそこ責任ある立場にあるのよ・・・・


『は、離せ!! とにかく帰る!』 と、放置してきた若者達は
元気にやってるかなぁ・・・・・明日、頭なでてやろう・・・・



ちなみにこの 『飲み会』 、嫁はあえて 『会議』 と言い張るのだが、
あながちウソでもない。


月イチペースでお母さん友達と開かれるこの会議。

どうやら議題は
『お父ちゃんの悪口と、お父ちゃんを締め上げる技術の交流』 らしい。



・・・・・お父ちゃんの悪口・・・・・・



私 『ね、ねぇ・・・・・参考までに、俺はどんな悪口を言われるの・・・・?』


嫁 『パパの悪口なんて無いわよ? 最近料理も覚えてきたし。』



だろ!?(* ゚∀゚)ノ
・・・・お、おい、よせよ・・・・テングになっちゃうよ・・・・(*´∀`)ヾ


嫁 『ウチは悪口言わなくても、お小遣いの話とかするだけで
   みんな盛り上がるのよ。』




!!なっ何をぅ!?!?Σ( ̄□ ̄;)!!

アンタ、ウチの日常生活をネタにして人気者になろうとしてるの!?

ぬぅぅぅぅぅぅ!!!( `皿´)






奇遇だねぇ・・・・・俺もおんなじ。(*´∀`)ノ

もっとも、こっちは世界数十カ国から見られてるがね・・・・・
ふふふ。勝った。



嫁もまさか全国各地に 『嫁のファン』 と言ってくださる方々が
いるなんて夢にも思っていないだろうが・・・・



しかし、ありがたいねぇ。 日常生活を披露するだけで
皆さんに笑顔になっていただけるなんて・・・・



よし! お互い、『おによめ道』 の普及のために頑張ろうぜ!!




嫁 『何ニヤニヤしてんの!? 子供たち、今日は親子丼食べたいって
   言ってるからよろしくね! じゃ、行ってきま~す!』


私 『行ってらっ・・・・・』


嫁 『そうそう、お米2合とアイロンもね。それと、『片づけまでが料理』
   だからね!!くれぐれも間違いのないように!!』





・・・・・そ・・・そう!その調子でブログのネタを・・・・・・(;´Д`)=3 ハァ・・・

いいのかなぁ・・・これで・・・・_| ̄|○



いや、いくないのは分かってますが、どーにもなりません。
が、せめてポチっと応援いただければ、私は何度でも立ち上がります!

主婦ブログランキング


債権回収はイバラの道 
2006.05.10.Wed / 00:29 
おつかいなどで立て替えたお金を踏み倒される・・・・・


このブログでさんざん主張してきたのだが
私だって嫁の悪行を、指をくわえて眺めているわけではない。


今年に入ってから、居間のカウンターの上に私専用の
『レシート入れ』 を置いてみた。

私が何かを立て替えるたびに、忘れないようにその箱に
レシートを入れて、概ね千円に達したら確たる証拠を突きつけて
請求しよう・・・・というのが狙いだったのだが・・・・・



ダメもとで始めたこの試み。
こんなことで素直にサイフを開く嫁ではないと諦めていたのだが!!





やっぱりダメだった・・・・_| ̄|○


レシートがたまると嫁が一時的に 『掃除好き』 に変身して
丸ごと捨ててしまう・・・・・


嫁 『だって、散らかるじゃない?( ゚ ∀ ゚ ) 』




!!散らからないように箱を用意したんだよ!!!!( `ロ´)


まぁ予想どおりではあるので、精神ダメージも少ないのだが・・・・

今は、ちょっとマズい・・・・(;´Д`)


前回レシートをきれいさっぱり捨てられたのがGW前。


それからわずか10日足らずで、箱には十数枚のレシートがたまっている。

しめて5千632円。

まずいな・・・・これを踏み倒されると、ちょっと立ち直れない・・・・・



私 『えーと、ホラ、あれだな。 そろそろ、何ていうか・・・・
   あまり金額が大きくなると、お互い大変だからさ・・・・・
   せめて5千円だけでも・・・・・(;´Д`)ノ 』



嫁 『ん? あぁ、ははは。』


Σ( ̄□ ̄;) あぁ!!ヤバい!! 『忘却モード』 に入ってる!!!


20060509

(ケータイからはコチラ)

私 『あ、あのね、小遣い6千円のヤツがね、5千6百円も立て替えると
   どうなっちゃうかっていうとね、4百円しか残らないんだよね・・・』


嫁 『うんうん。そうね。4百円ね。』


私 『次の小遣いまで20日間を400円で過ごすってのはね、
   社会人としてどんなもんだろうかと、ね・・・・』


嫁 『わかったわよ!!! ホントにもう!小さいお金でグチグチと!』


ち、小さくないよ!!!小さいのは小遣いの方だろ!!!\( `ロ´)/



嫁 『じゃ、今度銀行に行ったらあげるから! それまでは待ちなさいよ!』


私 『おう!待つ待つ!!』




・・・・・あれ・・・? 待て待て。(゚д゚ ;)  『あげるから』 ?

正確には 『返すから』 だろ!? しかも何で軽くキレてんだよ!!?



・・・ま、いいか。 とにかく5千円は帰ってくる可能性が高いぞ!!

ふふふふ。 何だか小遣いを2回もらえるような感じ。 (*´∀`) ♪



・・・・あぁ、ダメダメ! むやみに前向きな考え方はキケン・・・・
どなたか、ゲンコツ代わりにポチっと気合いを・・・・・

主婦ブログランキング




母の顔と、おにの顔 
2006.05.09.Tue / 00:46 
長かった連休もようやく終わり、久々に軟禁生活から解放され
いつもの 『連休明けの超ハイテンション出勤』 で
皆をドン引きさせてしまった私なのだが、


実は今現在、我が家はちょっとした厳戒態勢。

ブログの更新をしている場合ではない。


1時間ほど前にムスコが突然、発熱してしまったのだ。


まぁ、子供の小さいうちは38度台の熱ぐらいで
オタオタしても仕方ないのだが、ウチでは子供が熱を出すと
様子を見るために、親は寝ない。



・・・『親は寝ない』 ・・・・・
こう書くと、『なんちゃって、寝ないのは私だけなのだが』 なんて
続くように自分でも錯覚してしまうのだが、

これまた意外なことに、反対なのだ。


子供が病気にかかったとき、寝ないで看病するのは常に嫁。


普段は 『パパに出来ることは、すべてパパに』 がモットーの嫁なのだが
子供が病気したとなると、氷まくらの取り替えひとつ私に頼ることはない。



もちろん、私も万一に備えて心構えはしているのだが、
『いいよ。何かあったら起こすから、寝てて。』

と、このブログの記事をいくつか読んだことのある方なら
『ははは。うそだろ?』 と思ってしまうようなことを言ってくる。



どうやら 『子供のピンチ』 に関しては
『パパは外から、アタシは内から守る』 とハッキリ区分しているらしい。



そこがいい。

優しく、真剣に子供を見つめ、母の顔で看病に全神経を
集中させる嫁の姿には、尊敬以外の感情は一切湧いてこない。


こういう場面になると、『子供に対する思い』 に関しては嫁と私の間に
絶対的な開きがあるのだと痛感させられてしまう・・・・




子供は徹底的に守り、手を抜けるところは徹底的に抜く。


普段、どれだけコキ使われても、 『それでも、幸せなのかい?』 と
聞かれれば 『もちろん!』 と答えられるのは

こういった、あるイミ野性的な嫁の姿に感動し、尊敬していることが
ひとつの理由なんだろうなぁ・・・・・



あ、でも・・・・
子供が回復したら即、いつもの嫁に戻りますんで
念のためポチッと応援いただけないでしょうか・・・・・

ブログランキング


新しいお母さんは最高級品! 
2006.05.08.Mon / 00:25 
お母さん鯉が失踪してから今日で4日。


未だ発見されることも有力情報が寄せられることもない。


ま、節句も終わったことだし、仮に発見されたとしても
長い放浪でボロゾーキンのようになっているのだろうから
どうにもならないのだが・・・・



そんなワケで、さびしい気持ちも抱きつつ、お母さん鯉のことは
諦めていたのだが・・・・・今日、事態が急変!



嫁 『パパ!お母さん鯉手に入りそうよ!』


友人との電話を切るなり、喜色満面の嫁。


嫁 『友達のトコロ、もう使わないからあげるって!!』


私 『おぉ! やったな!! (゚∀゚ ) 』


・・・上げ下ろしが面倒くさいので、少し早いが鯉のぼりは
卒業しようと思っていたのだが・・・

まぁ、良かった。
ムスコもまだ3歳。 中古でもいいのかどうか知らないが、
鯉が揃いさえすれば、せめて小学校入学までは飾ってあげたいものだ。


嫁 『良かったね!ムスコ!』


ムスコ 『? (゚Д゚≡゚Д゚) ?いえーい!!!???』



分かっているのか分かっていないのか、ムスコも大喜び。



嫁 『ものスゴく立派な鯉よ! 来年はお父さん鯉が
   いちばん小さいかもね!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『あははは!そうかぁ!参ったなぁ!
   ・・・・・・って、おい!!!Σ( ̄□ ̄;)!! 』



・・・・お父さん鯉だけ取り替えないってか?!


嫁 『いや、仕方ないのよ。 アッチはお父さん鯉が逃げちゃったんだから。』



な・・・なんてことかしら・・・・・


聞けば、アチラはお父さん鯉が節句の朝に蒸発して
翌日発見されたものの、社会の荒波に揉まれて
まさにボロゾーキンのようになって帰ってきたらしい。



私 『ちょ、ちょっと待て! いくらなんでもそれは・・・・・(;´Д`)ノ 』



それはさすがにマズいだろ! お母さん鯉の方が大きいなんて!
いくら現実とはいえ、家庭内の生々しい力関係をそんな派手に
アピールしなくてもいいだろ!!


嫁 『うーん・・・・・じゃあ、お母さん鯉をいちばん上にするってのは?
   それなら上から大きい順に並んで・・・・』



よ、よけい悪いよ!!
お前はガイジンか!? もう少し日本の伝統を尊重しようぜ!


嫁 『ああ言えばこう言う・・・・・なんて可愛くない・・・・(-益- ) チッ 』


・・・た、頼むよ・・・・・晒しモンになるくらいなら、
やっぱり来年は諦めようよ・・・・



嫁 『あ!そうだ! あそこの子供鯉なら、
   ウチのお母さん鯉と同じくらいじゃないかな・・・?』



・・・・ほう・・・なるほどね・・・・・

それならまぁ、いいかな。



という訳で早速、その友人から鯉を受け取ったのだが・・・・・

ふんふん・・・・・お母さんの位置に子供を並べてみると、
色も大きさも申し分なし!


私 『おぉ!バッチリじゃないか!・・・・・・・・でも・・・・』


でも・・・・・・友人からもらった鯉・・・・・・
立派だとは聞いていたが、まさか職人さんの手描きとは・・・・・・


床に並べてみると、明らかに 『新・お母さん鯉』 だけが
飛びぬけた高級感。



・・・いや、まぁいいか・・・・

それもまたウチの現実・・・・・サイズが合っただけでも良しとしよう・・・・





安っぽくても、最上段で悠然と泳ぐ大きなお父さん鯉。
それもまたウチの現実・・・・・と言えるように頑張りますが
ポチっと応援いただければもっと頑張れるような気がします。

主婦ブログランキング


未熟な『ゲロ鑑定士』 
2006.05.07.Sun / 00:12 
今日は嫁の出勤日。


連休中は運転手以外、相変わらず軟禁状態。
遊びに行くどころかタバコを買いにも出かけられない状態が
続いていた私にとって、午後3時までとはいえ嫁に制約されない
フリータイム。 とうとう自由に羽ばたける日が来たのだ。

軟禁



可愛い子供たちとたっぷり自由に戯れるチャンス!


私 『おい!子供たち!! 遊ぼうぜ!!!(*`▽´*) 』


ムスメ 『( ゚ ∀ ゚ ) やったぁぁぁぁ!!!!』

ムスコ 『( ゚ ∀ ゚ ) やっ! うぇ! ゴェ!エレエレエレエレ・・・・・』



ムスメ 『キャァァァァァ!!パパ!!おとうとが吐いた!!』



なんと、ムスコが突然の嘔吐!

まさか・・・・アレか!? 周りで大ブームの胃腸炎か!!?



私 『だっ大丈夫か!?ムスコ!! おい、ムスメ、洗面器と新聞紙を!』


----------------------------------------
ちなみに、カーペット上に子供がエレエレしてしまった場合、
それがいくら急な出来事でも 『何で先に洗面器用意しないの!!!』
と、私がこっぴどく怒られるのは言うまでもない。
----------------------------------------


参ったな・・・・

とりあえず、『お気に入りの公園で一日中遊び倒す』 という計画は中止。


病に倒れた愛しいムスコの看病を・・・・・・・あれ?


ムスコ 『うひゃひゃひゃほほほ!! ( ゚ ∀ ゚ ) 』


キミ、何で元気に飛び回ってるの・・・? (゚∀゚ ;)

まぁ、何にせよ赤ん坊じゃあるまいし、突然嘔吐するなんて
ただゴトではないはず!



私 『ほ、ほれ!ムスコ! 洗面器・・・!(;´Д`) 』


ムスコ 『あ!きゃはははは!にげろぉ~~!!!』


私 『こ、これ!待ちなさい!!』

走り回るムスコの後を、洗面器を持った私が右へ左へ・・・・
バカ殿を追いかける桑マンの気持ちがよくわかる。


・・・・・ん? あれ? 病気じゃないのか?

いやいや、これから症状が悪化するかも知れない・・・・・



そんな親の心配をよそに、それ以降は嘔吐どころか咳ひとつ
しないまま夕方になり、嫁が帰宅。



嫁 『え!?胃腸炎? 熱は?下痢は?』

私 『ありません・・・』

嫁 『お昼ご飯は?』

私 『ガバガバ食べてました・・・』

嫁 『うんちは?』

私 『デカ硬いのを一本・・・・』


嫁 『ど、どこの世界にそんな胃腸炎があるのよ!!
   どこからどう見ても絶好調じゃない!!』



た、確かに・・・・・
そういえば、吐く前に何かムセてたような気も・・・・・・



嫁 『むせゲロってやつね。 ま、お疲れサマ!』



あぁぁぁ・・・何て事だ・・・・

久々のゲロに動転してしまって、冷静な判断力を失っていた・・・・
ぐぅぅぅ・・・私もまだまだアオいな・・・・・_| ̄|○


あぁぁ・・・一日損しちゃった・・・・( T ロ T) 楽しい公園が・・・・



嫁 『あ、アタシ明日も仕事になっちゃったから! 子供たちよろしく!』



!おぉぉぉぉ! ナイスシフト!これぞ神の恵み!!

よっしゃぁ!!明日は今日の分まで遊んでもらうぞ!!



子供たちの 『いいよ。明日も遊んであげる』 というコメントに
ココロを引き裂かれつつ (実際そうなのだから仕方ないが)
ポチっと応援をおねだりしてみます・・・・

主婦ブログランキング


気持ちはディズニーランド 
2006.05.06.Sat / 01:06 
と、いうわけで⇒GWはネタの宝庫
やってきました遊園地。


子供のハートをがっしりキャッチするはずの遊園地を眼前に
初っ端から 『ウンチ』 を選択するムスコのクールさに驚きつつ
気を取り直してアトラクションへ。



通常なら、メリーゴーランドあたりから徐々にボルテージを高めて
最後は絶叫系で締めるのが私の好みなのだが・・・・



嫁 『ダメダメ。 今日は乗り物2つまで。 いきなりトバさないと!!』


私 『えぇぇぇ!!ふ、二つ?』

いくら場末の遊園地とはいえ、そりゃないだろ!!!


嫁 『あのねぇ、ディズニーランドなんか行ってみなさいよ。
   1日で乗れるのなんて、いいトコ2つ3つでしょ? 同じじゃない?』


・・・お、同じじゃないよ!!


連休中だというのに、係の人が途中で小便に行っちゃうような遊園地と
そんなメジャーどころを一緒にするなよ・・・・

ヒマそうな係のおじさんが、『乗って行かんかい?』 という目で
こちらを見ている・・・・・きっとこのマシン、俺たちだけ乗せて動くぞ!?
そんな状況を素通りしろってのか!!??



嫁 『ほら!ジェットコースター乗るよ!!』


有無を言わせず、この遊園地最大のアトラクション、
『回転とか急降下はしない安全なジェットコースター』 へ・・・・・。



さすがはメインのマシン。 私たちの前に4人も並んでいる。

微妙なスピードで、乗っているお客さんも無言なのだが
乗り物大好きのムスコは大興奮。

ムスコ 『おぉ!!すげっ!! まえにのろうね!!!』


・・・あぁ・・・・なんて純真な奴・・・・・



そしていよいよ私たちの番。

ムスコ待望の最前列に足をかけた瞬間、

係の兄ちゃん 『あの・・・・身長110センチ以下のお子さんは・・・・』



なっ!何をぅ!!!??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・柵の外から、楽しそうな嫁とムスメを眺める男子チーム・・・・・

すまん!ムスコよ!!運営者側にも事情が・・・


ムスコ 『おっきくなったら、のる!』


なんと、大泣きするかと思われたムスコが、
目に涙を浮かべながら気丈なひと言・・・!!


あぁぁぁ・・・・何ていじらしい・・・・キミ、本当に嫁のムスコ・・・?


私 『そっそうか!ムスコ!! よく言った!!ブチュ!!
   そうだな、ピーマンいっぱい食べて、大きくなろうな!!!』



嫁 『あぁ、けっこう楽しかった! ムスコ、よくガマンしたね!
   ごほうびに、乗り物3つ乗っていいよ!!』


私・ムスコ 『やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!』



---------------------------------------------

嫁 『まぁ、子供たちも楽しんでたみたいで、よかったわね!』


私 『そうねぇ。あんなトコでも結構楽しめるもんだねぇ。
   あ、ところで・・・・今日、乗り物3つで2千円くらいかかったんだけど・・・』


嫁 『そう・・・・あ、ごめん! 今、細か・・・・』


私 『細かいのなら、さっき嫁のサイフに入ってたよ?』


嫁 『え? あ、あぁ・・・・・・いいじゃない。今日はパパも楽しんだでしょ?』



・・・いくないよ!!!!


な、何だよ!! 結局、『乗り物1回増量』 も俺の負担かよ!!!?

む・・・・ムリだ・・・・・・2日間の休日で、すでに小遣いの3分の2が
消えてなくなっている・・・・・・


『金返せ!』 と言って素直に応じる嫁ではないし・・・
自分ではビタ一文使ってないのに 『小遣い前借りお願いします』 
なんて頭を下げるのも合点がいかないし・・・
こんなことでヘソクリ出しても 『何?そのお金?』 ってことになるし・・・



あぁ、どうする、俺!!??



小遣いは残り僅かですが、ポチっと応援いただければ
せめて心だけでも豊かになれるような気がします。

主婦ブログランキング


GWはネタの宝庫 
2006.05.04.Thu / 22:15 
さて、連休2日目。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


家の掃除、してますか? 嫁の靴、片っ端から磨いてますか?
便器を分解して、ピカピカに磨いてますか?


私?

えぇ、もちろん、やってますよ?



何の日だか(ホントに)知りませんが、休みゃいいってもんじゃありません。



ちなみに今日は午前7時から床のワックスがけ。

家具を全部移動させて、拭き掃除から始める本格的なものなのだが


『普通、ワックスはお父さんの仕事だよねぇ!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


と、嫁は手伝う気ゼロ。

いや、いいんだけど・・・・『普通』 って言われるとさ・・・・



嫁 『いいじゃない。 どうせヒマなんでしょ?( ゚ ∀ ゚ ) 』


・・・朝7時から 『ヒマ』 も何もあったもんじゃないが

確かに、連休中に朝6時に叩き起こされりゃぁ、ある意味ヒマでもある。



そんなワケで、たっぷり2時間かけて丁寧に床を磨き上げ、
午前9時には1日分のカロリー消費が完了してしまった。



嫁 『お疲れサマ!!! わぉ!ピカピカじゃないの!!
   でもワックス乾くまでヒマだからさ、遊園地でも行こっか!!』



はいぃぃぃぃ??!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

なっ何が 『ヒマだから』 だ!!!(;`ロ´)
俺が虚ろな目で倒れこんでいるのはヒマだからじゃないよ!!!!

両腕が上がらないし、脈もヘンなの!!_| ̄|○

少なくとも午前中はこの姿勢でチャージさせてもらうからな!!!



と、心で思いつつも、口から出て来る言葉は

『おぅ!!いいね!行くぞ!!!(* ゚∀゚)ノ 』 (遊園地大好き) ・・・・・・・



・・・・うぅぅん・・・・・長生きする自信がないなぁ・・・・・



ま、とにかく。 連休の混雑を避けるために
地元で一番さびれた遊園地へ。



私 『よぉぉっしゃぁ!!! いくぞ、ムスコ!!\(* ゚∀゚)ノ
   男子チームは何から行く??!!』


ムスコ 『ウンチ。』


私 『あ・・・・あぁ・・・・そう。 そうだよな。まずはウンチだよね・・・・・』



・・・家族のためにちょっとムリして上げたテンションも台無し。

いや・・・何と言うか・・・・

私が子供の頃は、『遊園地に行く』 なんていう非日常のイベントは
『祭り』 に等しかったのだが・・・・・ムスコのワリと冷静なこと・・・・


できることなら、間近に迫るウンチのことも忘れて
観覧車あたりでプリっとイっちゃうぐらいハシャいでほしかったのだが・・・



まぁ、連休中にも関わらず待ち時間ゼロで入れてしまうような
遊園地に連れてくる親も悪いのだが・・・(すまん、子供たち・・・)




【お知らせ】

お話の途中ですが・・・・・もうダメです・・・・・
私、寝ます。 えぇ、寝ますよ。

もう心身ともに限界なんです。ごめんなさ・・・・・Zzzzzzzz


ハッ!Σ( ̄□ ̄;)  おっと! そ、その前にこれだけは何とか・・・・・・
ポチっと応援いただければ、続きは明日必ず・・・!

主婦ブログランキング


じゃ、す、すみません・・・・。ホントに寝ます・・・・おやすみなさい・・・・


嫁、失踪・・・捜索打ち切り。 
2006.05.03.Wed / 01:11 
『おかあさん、いないよぉぉぉぉ!!!( `ロ´) 』

(ドスッ!!!)

私 『げぁは!!!Σ( ̄□ ̄;)!!』




・・・・おぉ・・・・見事なボディプレスだ・・・・



朝6時・・・・肋骨を少しきしませながら起床。


私 『お、おはよう、ムスコ・・・・・・・・ん? お母さんが何だって?』


ムスコ 『おかあさん、いなくなっちゃったよぉ!!!( `ロ´) 』


私 『イェーイ! (* ゚∀゚)ハ(゚∀゚ *)
   ・・・・・・いやいや・・・・え?いない? 何で・・・?』




嫁 『ちょっとパパ!!!早く着替えてよ!!!( `ロ´) 』



・・・・何だ・・・いるじゃん・・・・いつもどおり、元気に怒鳴ってるよ?



ムスコ 『えぇ? いないよ?』


カーテンを開けたムスコが指差す先には
信じられない光景が広がっていた。

鯉のぼり




私 『あぁ!!ホントだ!!お母さんいねぇ!!!Σ( ̄□ ̄;) 』


強風に煽られ、バタバタと泳ぐ鯉のぼり。

正式にはどういう位置付けなのか知らないのだが、
ウチで 『お母さん鯉』 と呼ばれている2匹目の鯉が
いつものポジションから消えている・・・・・

昨晩からの強風で、どこかに飛んで行ってしまったようだ・・・・


嫁 『ホラ、早く探しに行かないと。 何かの暗示かもしれないわよぉ?』



・・・・不吉な・・・・まさかホンモノのお母さんも居なく・・・・
いや、2~3日なら大歓迎だが、居なくなるのは困る!


私 『わ、わかった!!行ってくる!!(;`ロ´) 』




そんなワケで、今日は朝から 『消えたお母さん捜索』。

風が吹けばバタバタうるさいし、雨が降ったら下ろさなきゃならないし
すぐ絡まるし・・・・・普段は厄介で扱いづらい 『お母さん』 なのだが、
居なくなってしまうとちょっと困る・・・・



どうやら彼女は東北東に向かったらしい。

慌ててクルマに乗り込み、家の周りの畑をくまなく探し、
その先の住宅街まで捜索は進む。


(ブルブルブル!!)

嫁からメール・・・・! 何か進展があったのか!?



『セブンイレブンで焼きたて直送便(パン)買ってきて』



・・・そっ、そんな場合か!!お前が居ないんだぞ!!
っていうか、朝6時にパジャマにフリース姿でコンビニ入れるか!!!




あぁぁぁぁ・・・・ダメだ・・・・どこにも居ない・・・・・


きっと、もうどこかの家で拾われて、『2号さん』 としてヒラヒラ泳い・・・

_| ̄|○ ・・・・あれ? ちょっと待てよ・・・・・




ここで少し冷静になった私は、探すのをやめて家に戻った。


私 『ただいまぁ・・・・・・やっぱり、どこにも居ないや・・・・・・・でも・・・・』


嫁 『えぇぇ!?居なかったの!?・・・・・・・・・・でも・・・・・・・』


私と嫁 『・・・ま、いいか・・・・・・(; ゚∀゚) (゚∀゚ ;) 』 (ハモり)




私 『そ、そうだよな! もう4回も飾ったんだしね!(;´Д`) 』


嫁 『う、うん・・・! いいよね! 正直、上げ下げもツラいしね!(゚∀゚ ;) 』


私 『い、いいよな、ムスコ! 鯉のぼり片付けちゃっても・・・・(゚д゚;) 』



・・・・・うぅぅ・・・・怒るかな・・・・・(ドキドキ)



ムスコ 『ん?いいよ~?』



Σ(`д`:ノ)ノ わぉ!!

き、君・・・・あまり鯉のぼりに思い入れはなかったようだね・・・・・




・・・そんなワケで、思いがけず卒業を迎えてしまった鯉のぼり。


・・・いいのかなぁ・・・・・いいんだよね・・・・・


何だか寂しい気もするが、手間のワリにあまり子供も
興味を示さないのよね・・・・・

いつかムスコが 『また見たい!』 と言うまで、
封印しておこう・・・・(お母さんいないけど・・・・)




♪屋根よ~り~た~か~い~ランキ~ン~グ~♪ 目指して、
ポチっと応援し・・・・・・え? あぁ!!!た、大変!!

主婦ブログランキング

5月3日、0:30現在・・・・2位ですって!!!
もう思い残すことはありません!!ありがとうございます!!!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
楽天市場の『母の日特集』

5月14日、日ごろの感謝の気持ちに添えるのは
フラワーギフト? それとも、限定スイーツ??
予算で選べる厳選商品はコチラ!!⇒【楽天市場】 母の日特集

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

願わくば左が折れんことを・・・ 
2006.05.02.Tue / 00:50 
嫁 『あぁ!大変! アイロンかけなくちゃ!!』



『アイロン嫌い』 北日本王者の嫁からこんな言葉が聞けるとは
ビックリなのだが、


最近、レストラン(パート先)の制服のアイロンがけが
新たにウチの仕事に加わった。


良いことだ。
イヤイヤながらも、毎日やればきっと慣れてくれるだろう。



嫁 『あぁ!大変! アイロンかけなくちゃ!!』



うんうん、そうだね。(*´∀`)



嫁 『あぁ!大変! アイロンかけなくちゃ!!』


な、何だよ・・・・(゚д゚;)  近いよ! 耳元で言わな・・・・・


嫁 『あぁ!大変! アイロンかけ・・・』






私 『わかったよ!!!\( `ロ´)/』



まぁ、かなり序盤でオチが見えていたことと思うが
やはり嫁の制服のアイロンがけも、私の仕事にノミネートされたらしい。



私 『(プシュゥ~) でもなぁ、嫁・・・・これぐらいヤルけどさ、
   俺が (プショワ~) 腕でも骨折したらどうすんの?
   こんなの (シャキーン) やってみれば、楽なもんだよ?』


嫁 『う・・・うぅ~ん・・・・(-益- ) 腕、折れたらね・・・・・』



・・・・いや・・・それは例えばの話ね・・・・(;´Д`)ノ



でも私がもし、骨折したなんて言ったらきっと、

『え!? どっち? 右?左? あぁ、良かった!左かぁ!』 って
洗濯物を私の目の前に突き出すんだろうなぁ・・・・




体の一部でも動く間はコキ使われるってのは・・・


ま・・・いいか。
減るもんじゃないしね!



と、明日も前向きに生きよう・・・・・




いや、私も生まれつき前向きなワケじゃなくてですね、
皆さんがポチっと応援してくれるたびに少しずつ強く・・・
ま、とにかく。

主婦ブログランキング

不相応なポジションをキープ中・・・・ありがとうございます!



初日に私財の3分の1を投入 
2006.05.01.Mon / 00:00 
連休初日! (と言っても、明日も明後日も仕事なのだが)


昨日ほどの晴天ではないものの、北海道のGWにしては上出来の天気。

しかし何より素晴らしいのは、今日は嫁の出勤日。

一日中、子供たちとまったり過ごすことができ・・・・



嫁 『はい、これ。 楽しんできてね!( ゚ ∀ ゚ ) 』


嫁から渡されたのは一枚のメモ。


○動物園
○公園でボート
○空港で飛行機を見る
○外でお弁当
○映画
○温泉
○その他



・・・・えーと・・・・これをやっておけと・・・? (゚∀゚ ;)

な、何だこれ!? 一泊してこいってか!? (゚д゚ ;)



嫁 『旅行にも連れて行ってあげられないんだから、
   今日はがんばって子供にサービスしてあげてよ!( ゚Д゚) 』


私 『いや、まぁ・・・確かに・・・・・。
   でも今日一日にこんな凝縮しなくても・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『一日っていうか、夕方には仕事終わるからさ、それまでに。』



でっ!できるか!!!!\( `ロ´)/


私 『いや・・・今時期はね、動物園だけで夕方までかかっちゃうよ・・・・』


嫁 『うぅーん・・・・・。そうねぇ。動物園と映画はアタシも行きたいから、
   今日はそれ以外でいいよ。 それならできるでしょ?』


私 『(;´Д`) で・・・できま・・・・』


嫁 『よし!任せたわよ?( ゚ ∀ ゚ )
   じゃ、大サービスでお弁当はアタシが作ってあげるからね!』






・・・・あぁ・・・・・_| ̄|○

確かに、子供たちを外に連れ出すことは大切。
でも・・・嫁がいない時ぐらい、家でまったり過ごしたかった・・・・・


お絵かきしたり、歌ったり、ゴロゴロしたり、
ヘンな踊りでクスクス笑ったりしながら過ごしたかった・・・



内容的には全く問題ないのだが、こうしてスケジュールを
決められてしまうと、『あぁ、次はアレをしなきゃ!急ごう!』 なんて、
とたんに落ち着かなくなってしまう・・・

嫁もこういった時には必ず子供に 『今日は何をしたの?』 と
ウラを取るので、ごまかすこともできない・・・・




ま、結果的には子供たちも喜んでくれたようだし
家でゴロゴロしているよりは良かったのだが・・・・・


私 『ところで今日、何だカンダで2千円くらいかかったんだけど・・・』


嫁 『へぇ!一日遊んで2千円? あははは!ナイス計画!!アタシ!』


私 『いや・・・そういうことじゃなくて、俺の小遣い3分の1が消えて・・・』


嫁 『あぁ!はいはい。 えーと・・・あ、細かいのないから今度ね!』



・・・・ほ、ほら来た! Σ( ̄□ ̄;)

いつもいつも 『細かいのが・・・』 でごまかしやがって!!
今チラッとサイフから覗いた青い紙が 『細かいの』 って言うんだよ!




・・・・あぁ・・・・初日からこれでは・・・・・
水曜日からの5連休、乗り切れるのかなぁ・・・・・_| ̄|○



アクセス数の少なさに、
『あぁ、みんな海外とか行っちゃってんのかなぁ・・・・』 と羨みつつ
国内に残った皆さんに応援ポチッとお願いしてみます・・・

主婦ブログランキング

密かに、自己最高位!!お世話になっております!!


| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
