ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
『おいしい!』 のひと言がもつチカラ 
2006.04.30.Sun / 00:40 
『料理だけは、ムリですよ!!』


あらゆる家事をこなしてきた私でも、料理だけは頑なに拒んできたのは
もう少しオヤジになって、子どもにも手がかからなくなった時の
楽しみにしておきたい、というのも一つの理由だ。

もちろん、一番の理由は
『料理まで覚えてしまったら、毎日やらされてしまう』 ということなのだが・・・


そんな感じで結婚以来守りつづけてきた 『料理だけは、ムリ。』 という
ポジションが、じわじわと脅かされている今日この頃・・・・・





嫁 『ちょっと、パパ!! そこにある野菜、切っておいて!』


・・・トントントントントントントントントン・・・

私 『あいよ!!( `ロ´) 』


嫁 『んまっ!! じょ~~~~ず~~~~!!!(゚∀゚ ) 』


私 『えへへへ。 く(*´∀`) 』


嫁 『じゃ、次はエビの背わたを・・・・そうそう!!
   あらぁぁ!! 何でそんな簡単にできちゃうの!? 天才!!』


私 『うはははは!!(*`▽´*) ほれ、エビ! もっとエビ!!』




・・・・いや、わかっている・・・・・・

私は 『上手』 でもなければ 『天才』 でもない。

上手なのは、私を掌で転がして料理を仕込む嫁の操作術・・・・


わかっちゃいるのだが・・・・・

ホメられるの大好き・・・・・


作戦だと頭ではわかっていても、ホメられるとつい、

私 『ほら!見て見て!! 鍋、アオれるよ!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


と、ものスゴい勢いで調子に乗ってしまう・・・・・_| ̄|○





実は、嫁が私に料理を覚えさせようと、あの手この手を
使ってくるようになったのはごく最近。


今まではむしろ、『料理はアタシの領域だから、入ってこないで!』
ぐらいの勢いだったのだが

パートに出始めてからというもの、どうも方針変更したらしく
積極的に私に包丁を握らせようとする・・・・


まぁ、最初のきっかけは、『サンプルモニター作戦(注)』 で
ミツカンさんから商品 (ミツカン『甘熟 黒酢・りんご酢』) を頂いたときの

私 『黒酢すぶた食いてぇ!!』

嫁 『自分でやりなさい?』

私 『はい・・・・』

というやりとりだったので、自業自得ではあるのだが・・・・・

------------------------------------------
(注) 『サンプルモニター作戦』 とは
アンケートの謝礼のことは内緒で、嫁から使用例と
感想だけを聞き出そうという壮大な計画。
しかし特にりんご酢(絶品!)はロクにモニターする前に
グビグビ飲みすぎてしまい、ある意味失敗となる。
------------------------------------------


嫁 『仕事して帰ってきてさ・・・・疲れてんのに料理するのって、
   ホントにメンドくさいんだよね・・・・』



私 『・・・うーん・・・・なるほどね・・・・ワカるワカる。』



・・・そりゃぁ、ワカるよ・・・・
私だって仕事して疲れて帰ってきているんだから・・・・



でもまぁ、嫁も慣れない立ち仕事で疲れているんだろう・・・。

嫁の負担が少しでも軽くなれば機嫌も良くなって、私にも
優しくなるだろうから、ここはひとつ、ボチボチ料理を覚えて・・・・


嫁 『おかえり。材料あるから、ホイコーロー作って!』



・・・え? あれ? 何でそんな急にハードル高くなってんの?(゚∀゚ ;)


私 『え・・と・・・普通、カレーライスとかから始まんない?(゚д゚;) 』


嫁 『え? あぁ、今日はカレーって気分じゃないから・・・・
   大丈夫!! 作り方は教えてあげるから!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・・質問の答えになってないよ・・・・(;´Д`)ノ


マズい・・・・これはマズいぞ・・・・・(-益- )


『イザという時に、カレーやオムレツを作れるお父さん』
ぐらいでいいのだ。

『テレビを見る嫁の後ろ姿を眺めながら、毎日料理するお父さん』
になるのは絶対イヤだ!!!!



私 『で、できたよ・・・・でももうムリ!!(;´Д`)ノ こういうのはホント困・・・


嫁 『おっ、おいしぃぃぃ!! パパの料理、おいしいねぇ!!ねぇ!』

子供たち 『え?(゚Д゚≡゚Д゚)?  お、おいしぃぃぃ!!!(・∀・;) 』


・・・・・・・・・・・


私 『そ、そうか? よし!明日は何作ろうか!!!(*`▽´*) 』



むぅぅん・・・・参ったな・・・・(-益- ) 気持ちいい・・・・・
『料理が好き』 って人の気持ちが、少しわかってきたよ・・・・



ポチっと応援いただければ、我に返れそうな気もします・・・

主婦ブログランキング

一瞬、3位までのぼりつめたらしいのですよ!心から感謝します!!



朝メシ前の重労働 
2006.04.29.Sat / 07:52 
皆さん、おはようございます!!\( ゚ ∀ ゚ )/


今日の北海道は朝からものスゴくいい天気。


更新もお休みしてたっぷり眠ったし、絶好調!気持ちよく仕事がで・・・・



嫁 『何・・・? パパ、仕事行くの!? こんな天気いいのに!?』



え・・・? そりゃ・・・行くよ? (゚д゚ ;)


嫁 『・・・そう・・・・(-益- )  ま、どうしても行きたいならいいけどさ、
   行く前にタイヤ交換してよ。』



タ・・・タイヤ交換ですか・・? 『朝メシ前』 の仕事としてはちょっと重・・・

うーん・・・・・子供を寝かしつけてそのまま眠ってしまったために
朝4時半から起きていることがアダとなってしまった・・・・



ま、仕方ない。
連休までスタッドレスタイヤを履いているのも、ちょっとね・・・・・



泣く泣く、小一時間かけてタイヤ交換終了。

さて、そろそろ着替えて・・・・


嫁 『お疲れ! あれ? 洗車は?』



Σ(`д`:ノ)  何ぃ!!?


嫁 『普通、タイヤ交換と洗車はセットでしょ!!!!』



いや・・・それはお金を払った時の話でしょ・・・・・(;´Д`)ノ



嫁 『こんな天気のいい日に家族を放っといてさ、
   プラプラ出かけるんだから、それぐらい頑張ろうよ!!!( `ロ´) 』



キャァァァァァァ!!! 『仕事』 だっつってんのに、プラプラ扱い!!



私 『そ・・・そうね・・・・・じゃ、洗ってくるわ・・・・・』




さらに30分、暑さすら感じる春の陽気の中、『朝メシ前』 の仕事も
ようやく完了・・・・・



あ、さすがにもう着替えないと!!



じゃ、今日も 『プラプラ』 仕事に出かけます・・・・・

お休みの方も仕事の方も、皆さんよい週末をお過ごしくださいね!!



あ、ヤバい・・・ホントに遅れる・・・・
す、すみませんが、これポチっとお願いします!

主婦ブログランキング

待ちに待ったよGW(がまん・ウィーク) 
2006.04.28.Fri / 00:20 
さて、気がつけばもうゴールデンウィーク間近。


幸い、土曜日も休めそうなので、今年はなんと5連休だ!



・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・幸い・・・・・? あれ・・・・?


なんだろう・・・・・何かココロに引っかかる・・・・・


確か、去年も休暇をムリヤリくっつけて5連休にした記憶が・・・・




掃除し放題の5日間・・・・・

洗濯し放題の5日間・・・・・

嫁の肩を揉み放題の5日間・・・・・

自らの意思では一歩も外に出られなかった5日間・・・・・




週に1、2度の休日でさえ心身ともに疲れ果てるというのに
それが5日間も続くのだ。

たまったもんじゃない。



『パパ、使い放題ね! うふふふははははひゃは!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』
と喜ぶ嫁の顔が目に浮かぶよ・・・・・



そうそう、

去年は連休前に宴会が2~3回続いてしまったために
罰として普段の 『軟禁状態』 から 『弱監禁状態』 へ
格上げされた5日間だったなぁ・・・・・


あははは・・・・・辛かったぁ・・・・・・



連休明けにはもう、うれしくって
『み、みんな!!おはよぉぉぉぉぉ!!!\( T ▽ T)/』 って
超ハイテンションで出社して、ものすごくキョトンとされたっけなぁ・・・・




でも今年は、私も今のところ非常にお行儀よく過ごしているので
問題ないはず・・・・。
(普段から世間一般と比較するとお行儀は良いのだが・・・)



あいにく、私も嫁も計画性は持ち合わせていないので
連休の過ごし方もこれから決めるのだが・・・・・


ま、いずれにしてもブログのネタは嫁と過ごす時間に比例する。


去年までは何をされても、何を言われても唇を噛んでガマンしていたが

今は違う。




『ぐぬぅ・・・! くそぅ!ブログに書いてやる!!!!( `□´)9 』



そんな、ある意味後ろ向きな姿勢で怒涛の5日間を乗り切るために
ポチっと勢いつけていただければ幸いです・・・・・

主婦ブログランキング



ついに大台!小遣い1万越えか!? 
2006.04.27.Thu / 00:56 
というわけで、(こういうわけで
塾の代わりに私が国語や算数の問題を作ってムスメに教える
ことになってしまったのだが・・・・・


いやいや・・・・よく考えたら、ただでさえ寝る間を惜しんで
仕事したりブログの更新したりしているのに、
そんなことまでやっていたら体を壊してしまう・・・・


ノーギャラじゃぁ、とてもやってらんないな・・・・

一応・・・交渉してみるか・・・・・




嫁 『じゃ、がんばってね!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『おう!任せろぃ! ・・・ところで、報酬なんだけど・・・・』


嫁 『ははははは。( ゚ ∀ ゚ ) 』





うぅ!! やはり無理か・・・・・

いや、タダでは精神的に持たない・・・・・ここは踏ん張りどころだ!


私 『そりゃ、ね・・・・家庭内でギャラなんてアレなんだけどさ、
   実は俺もこう見えて結構忙しくてね、ほんの少しでも小遣いの
   上乗せぐらいないとさ、きっと心が折れちゃうと思うのよ・・・・』



嫁 『えぇぇ!!糞尿のバクテリアだってさ! (゚д゚;)
   やっぱりこのお母さん、怪しいと思ったんだよね!!!』


私 『世界の仰天ニュースは置いといてさ・・・・聞いてください・・・・
   せめて2科目で5千円とかさ・・・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『・・・・・・・・・・・・・・』


私 『す、すごいよね! 2科目で5千円なんて激安だよ!?(゚∀゚ ;) 』


嫁 『フゥ・・・・・・・はいはい。 んじゃ5千円ね。』


私 『おうっ!(*´∀`)ノ サンキュ・・・・えぇぇぇぇぇ!!!Σ(`д`:ノ)ノ』


勝訴




奇跡の勝訴!!!!!

ついに小遣いが一万円台へ!!!!



私 『い、いいの!?(・∀・;) 』


嫁 『ま、それぐらいはね・・・・・。でもちゃんと毎日問題作って
   ムスメが学校行く前に教えてあげてね?』


私 『え・・・・? 学校行く前? 朝、勉強するの・・・・?(゚д゚;) 』


嫁 『当たり前でしょ! パパが帰ってくる時間はもう眠たいの!』




むぅぅん・・・・(-益- )

『夜8時就寝、朝5時半起床』 という、ムスメの仙人のような生活に
付き合わなければならないのか・・・・・・


こ・・・・これは、かなり厳・・・・・


嫁 『あ、それとお小遣いは出来高制ね。 ムスメの成績が上がったら
   5千円ずつあげるから。』


私 『せ、成績って・・・・まだロクに授業も始まってないのに
   上がるも何も・・・・』


嫁 『じゃぁ、『効果出てきたなぁ』 って思うようになったらね。』



なっ・・・何て漠然とした基準! (;´Д`)





いやいや、仕方ない・・・・

ウマくいけば、小遣いが一気に2倍近くにハネ上がる・・・・・




ようし! が、頑張れ!俺!!!



で、明日(というか今日)、午前6時から 『パパ塾』 入塾式。
5千円という破格の報酬のため、放っておいても頑張りますが
念のためポチっと背中を叩いていただけると助かります・・・・

主婦ブログランキング

職業、塾講師。ただしモグリ。 
2006.04.26.Wed / 00:38 
『大事な話 早く帰って』


月曜日に嫁から受け取ったメール(原文まま)なのだが
奥様同士の長文メールと違って、私が相手だととってもシンプル。

一人前の会社員を早く帰宅させたいなら、もう少し状況を詳しく
教えていただきたいものだ。


で、いつもなら 『何がバレたんだろう・・?』 と不安になるところだが
今回はだいたい見当がついている。



私 『たーだいまぁ・・・・』


嫁 『・・・って言うからさ、ウチも考えないとならな・・・・』


うぉ! もう喋ってるよ!
『お帰り』 とか 『ところでさぁ』 ぐらい挟んでくれよ・・・・・



私 『え? 何、何? (゚д゚;) 』


嫁 『だから、ムスメも塾に通わせた方がいいのかなって!』



・・・・この日は家庭訪問。
どうやらムスメの先生が言うには、ムスメの同級生(1年生)で
学習塾に通っている子がけっこう多いらしい。


私 『塾ぅ!? 一年生が? いらないよ、そんなモン!!( `ロ´) 』


・・・都会ならまだしも、ここは北海道の片田舎。
私立の中学校なんてものも存在しないので、ガリガリ勉強するのは
中学校(高校受験)からでも充分間に合うはずだ。


嫁 『アタシらの時代とは違うのよ。周りがみんな塾に行ってるから
   のんびりしてたらどんどん置いてかれちゃうみたいよ?』


私 『・・・って、先生が言ってたの?』


嫁 『・・・いや、○○さんと、□□さんと、△△さん。』



・・・うーん(奥様ネタかよ)・・・・それはどうだかなぁ・・・・・

あまり小さいうちから塾通いして、学校の勉強をナメるように
なっちゃったら、それこそオシマイだしなぁ・・・・



嫁 『いやいや、ガンガン進んでいくってワケでもないらしいよ?
   勉強する習慣を身につけるってのが大事なんじゃない?』


・・・・ほう・・・・習慣ね・・・・・
そりゃまぁ、一理あるな・・・・・・

私 『うーん・・・・それなら、やってみるか・・?』


嫁 『ちなみに1科目5~7千円で、みんな3科目くらい受けてるって。』




!!!!なっ!!!何ぃ!!!???? (`д´;)


小学1年生に国語や算数を教えるだけで!?

私の小遣い以上にかかるの!?

国語、算数、英語で2万円!!?


私 『何じゃそりゃぁ!!ぼったくりじゃないか!!( `皿´)
   それなら俺が毎日問題作って、みっちり教えてやるよ!!』



嫁 『・・・それ、採用!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・・え・・・・・・? (`д`:ノ)ノ



嫁 『そうよね。 パパが毎日教えてくれればいいのよね!』



・・・・思いがけず、あっさり意見が採用されちゃった・・・・・




ところがコレ、猛烈な負担と共に、私に莫大な利益をもたらす
可能性を秘めた巨大プロジェクトとなるのですが


詳しくは明日・・・・




おやすみ前、お出かけ前に
ポチっと入魂していただければ幸いです。

主婦ブログランキング



はじめまして。ムスメです。 
2006.04.24.Mon / 23:07 
休みます


いつも父がお世話になっております。
ワンポイントリリーフのムスメです。

父が私の教育をめぐる母との対立で心身共に衰弱しておりますので、
本日の更新は見送らせていただきたいと申しております。

ご多忙中お越しいただいた皆様には大変恐縮に存じますが
父の心情をお察しいただければ幸いです。

『お前、絵ぇ描いてる余裕あるじゃねぇか!』 って突っ込みはナシの方向でお願いしますね!


あ、そうそう!
『皆さんにお願いしといてくれ』 って言われてたんです。コレ。

主婦ブログランキング


先生を布団でお出迎えかよ!? 
2006.04.24.Mon / 01:10 
『さぁぁぁぁ!!起きて!!! ヤルわよ!!!』


基本的に自分より私の方が遅くまで寝ていることを
絶対許さない嫁にまくし立てられ、
何が何だかわからぬままに起床から5分で着替え完了。


嫁 『明日は家庭訪問だから、今日は徹底的に掃除するわよ!』


始まったよ・・・・・そんな気合入れなくてもイイじゃないか・・・・

先生だって、ウチがしっかり掃除できているか見に来るわけじゃな・・・・


嫁 『何をブツブツと!! まずパパは掃除機かけて! それから洗濯!
  天気がいいからフトン干して、床のワックスかけて・・・それから・・・・』



私 『おいおい! 洗濯とフトンは関係ないだろ!! 先生泊まるのか!?
   ・・・・・って・・・! おい!こら待て!!』


20060424_01




嫁 『痛っ! 何よ!!( `皿´) 』



私 『またアレか! 『マニキュア塗っちゃったからお願~い』 かよ!?』




嫁 『・・・・・・・マ、マニキュア塗るから、お願~い・・・・・(;¬_¬) 』



私 『イヤぁぁぁぁ!! もうやめてぇ!! ( T ロ T)
   頼むから、一緒に頑張ろうぜ!!! (ノ`△´)ノ 』



嫁 『なっ! 何でアタシが・・・・!? (-益- ) 』



『何で』 じゃなぁぁぁぁい!!!!\( `ロ´)/




と、めずらしくイチかバチか強気に出たことが功を奏して
ブツブツ文句をいいながら (この時点でおかしい)
掃除を始めた嫁。



と言っても、昼イチでトイレに隠れてマニキュアを塗られてしまったので
それ以降はいつもどおり私一人で頑張ることとなる。


『タンスの冬物の整理』 や 『靴磨き』 までもが家庭訪問と
どう関係するのかは謎なのだが・・・・
まぁ、嫁に掃除機をかけさせただけでも、一歩前進だ・・・・。


今日のところはこれで良しとしようか・・・・・


ブログランキングへ

日ごろ応援いただいている皆さんに支えられています。
ホントに、ありがとうございます!


サカナにムスコの将来を託す! 
2006.04.23.Sun / 01:28 
私 『たーだいまぁー』


嫁 『あ、おかえり! ほら、早く着替えて!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『え・・・? な、何?(゚д゚;) 』


嫁 『ゴハン食べる前に、鯉のぼり上げておいてね!』




そう。 気がつけば世間はすでに鯉のぼりシーズン。

少子化の影響か、私の住む田舎でもあまり見かけなくなってしまったので
すっかり忘れていた・・・・・



私 『え・・?今から・・・? 明日は日曜なんだから朝イチで上げるよ?』


そりゃそうだ。
かなり日が長くなってきたとはいえ、帰宅した時間には既に真っ暗。

鯉のぼりを上げると言っても、先に杭を打ち込んで
ポールを立てるという作業から始めなければならない。

とても暗闇でできる仕事じゃないし、今日やる意味がな・・・・


嫁 『ダメダメ!! 節句の2週間前までに上げなきゃダメだってさ!!』





・・・・どこからそんなガセネタを仕入れてきたんだか・・・・・

しかも 『2週間前』 といえば昨日なんだけどね・・・・・



とにかく、そんなワケのわからない理由で働くほど私もお人よしじゃない!


ガツンと言ってやる!( `□´)9





・・・のはまた今度にして、 10分後には既に 『イボつき軍手』 を
装着した私が外で汗を流していた。



しかし・・・嫁は知っているのだろうか・・・
凍てついた大地に杭を打ち込むのがどれほど辛いかを・・・・


いや、知っていたら

『近所迷惑だから、静かにね!( `ロ´)』 などとは言えないはずだ・・・・
(『近所』 って、200メートル離れた隣の家のことか?)




しかし・・・嫁は知っているのだろうか・・・
アルミ製とはいえ、7~8メートルあるポールを一人で立ち上げると
『体感重量』 が200キロを超えることを・・・・・(ウソなのだが)



・・・いや、ウソでもない。
2人でやれば別に重いものでもないのだが、一人で根元から
立ち上げるとなると、掛け声も 『よいしょ!』 じゃ済まない。

『ぐぬぅぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁぁ!!!!!( `皿´) 』 てな感じだ。


その大変さを知っていたら、

『ちょっと!ムスコ!パパすごいから見てごらん!( ゚ ∀ ゚ )
 あ、もう一回倒してムスコにも持ち上げるトコ見せてあげて!!』


などとは口が裂けても言えないはずだ。




まぁ、『そうか? よし!見てろヨ!!』 と、息が切れて心臓もおかしな
リズムを刻んでいることも忘れて張り切ってしまう私もアホなのだが・・・・



とにかく無事、我が家の鯉のぼりもヒラヒラと風に泳・・・・


嫁 『あれ・・・? 鯉のぼり、暗くて全然見えないや。
   これなら明日でもよかったねぇ! あははははは!!( T ▽ T)』




だっ!だから最初からそう言ってんのに!!!!\( T ロ T)/




・・・まぁ、いいか。

暗闇の中、かすかに見える鯉のぼりの力強い泳ぎを
はっきり見えているかのようにじっと見つめるムスコの頼もしい横顔。


あぁ、どうか彼も力強く成長して、私のような幸せを得られますように・・・・



ブログランキングへ

日ごろ応援いただいている皆さんに支えられています。
ホントに、ありがとうございます!



そ、そんなに怒らんでも・・・ 
2006.04.21.Fri / 00:51 
さて、昨日の会社帰りの寄り道がバレてしまい、恐る恐る帰宅した
私を待っていたのは当然、圧倒的なオーラを放つ嫁だった。


スロ5



嫁 『で、勝ったの?』


私 『あ、いや・・・座ってすぐ電話がきたから・・・・』


嫁 『・・・・とりあえず、子供たちお風呂に入れてあげて。』



・・・いやだな・・・・静かなときのほうが怒ってるのよね・・・・


とりあえず子供たちの風呂を済ませ、ゆっくり一日の疲れを
癒そうとした瞬間・・・・


ガラガラ!!

嫁 『あのさぁ!!!( `ロ´) 』



ギャァァァァァァァ!!!Σ(`д`ノ)ノ


嫁 『何?パチスロって!? もう少し考えて行動しなさいよ!!
   子供たちの前じゃぁこんなこと言えないけどさ!!( `ロ´) 』



・・・・・あぁぁぁぁ・・・・・
それだけ大声で叫べば子供たちにも聞こえてますよ・・・・( T ロ T)



嫁 『だいたいさ、子供たちの顔とか、アタシの疲れてる顔とか
   思い出したら、パチスロなんて発想湧かないはずじゃない!?
   この前も言ったけどねぇ、パパが思ってるより・・・・・・・・』


スロ06




お説教自体は、20分くらいだったのだろうか・・・・・


それでも全裸の私に 『永遠』 を感じさせるには充分だった・・・・



嫁 『わかったの!? 次はないからね!!!』



私 『・・・・うん・・・・わかった・・・・・( T ロ T) もう温まっていい・・・・?』


嫁 『なっ・・・・!  いつまでそんな格好でいるの!?風邪ひくよ!!』




ぐぬぅ・・・!!
『いつまで』 って・・・・ そりゃ全裸で説教が始まったら
普通は説教が終わるまで全裸だろう!!!


いや、まぁ・・・・・普通ではないのだが・・・・・・・



とにかく、また嫁の機嫌を損ねてしまった・・・





でもねぇ・・・・結局パチスロ打ってたのは30分程度。

『お父さんのストレス解消』 としては合格だろう・・・・


そんなに怒らなくてもいいのにねぇ・・・・





なんか・・・・絵も文も中途半端だけど・・・・まぁいいや・・・・・
すんません!
明日はちゃんと書きますんで!コレを・・・・その・・・ポチっと・・・・

主婦ランキング



説教は全裸で効果倍増 
2006.04.20.Thu / 00:49 
以前、うっかりパチスロで大勝ちして以来、ときどき会社帰りに
パチンコ屋に寄ってしまう。


どうやら32歳にして、すっかりグレてしまったようだ。


今日も帰り際、嫁から 『疲れたから早く帰ってきて』 という
横柄なメールが来ていたのだが・・・・・

ある意味 『ちょいワルおやじ』 と化した私は迷わずパチンコ屋へ。

スロ1




・・・これがまた、不思議と調子がいい。

うはははは!こりゃまた、小遣い何か月分もゲットできるのか!?

と思った矢先に嫁から着信。

スロ2




うーん・・・・無理だな・・・・・・電話に出れば当然、
『ハァ? アタシが疲れたって言ってんのに、パチスロ!!??』
ってことになる・・・・

『運転中だった』 ってことにして、アトで掛け直そう・・・・

スロ3



・・・・? ん? あれ?
今、何かボタンを押しちゃったかな・・・・・?

スロ4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私 『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(声にならない)』


10秒・・・・・11秒・・・・・・・12秒・・・・・・

テンパって固まったまま、時間だけが過ぎて行く・・・・



私 『も、もしもし・・・・・・・聞こえた・・・・?』


嫁 『・・・アタシが疲れたって言ってんのに、パチスロ・・・?』



うぁ! セリフは予想どおりだけど・・・・

予想以上に怒ってる・・・・・



私 『いや・・・今、出て・・・・終わったらすぐ帰るから!』




帰宅した私がこってり絞られたのは言うまでもないが、

それが 『全裸で説教』 となった経緯については、また後日・・・・・




後日なんつって、その 『後日』 が到来したためしはないのですが
ゆるやかに応援していただければファイトが沸きます・・・

主婦ブログランキング


母の日は嫁の日に非ず 
2006.04.19.Wed / 00:24 
好順位キープ中!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


嫁 『ちょっと!起きて! ねぇ、知ってる?
   今年の『母の日』って、日曜日なんだって!( ゚ ∀ ゚ ) 』



朝6時・・・・・・なぜ嫁が 『5月の第2日曜日』 が日曜日であることに
興奮しているのかわからぬまま起床。



私 『あぁ・・・おはよう・・・・・・。そうね・・・・日曜日だね・・・・・。』


嫁 『また去年のアレやってね!』


私 『え!?去年のアレでいいの? ( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・去年のアレ・・・・・・


嫁が私に 『母の日のプレゼント』 として要求したのは、意外にも
バッグだの貴金属だのという高級品ではなく

『お母さん1日お休み権』 だった。

と言っても、一日中、私が全ての家事や子守りを担当して
嫁にコーヒーを淹れたり肩を揉んだりするってだけのものだ。


つまり、普通の日曜日と大して変わらない。




私 『えっ・・・あ、あぁ・・・いいよ。 って言うか、いいの? (゚д゚;) 』


嫁 『いいの。アレ結構幸せなの。 
   あ、そういえば去年も日曜日だったね! (*´∀`)ノ 』



・・・だから母の日は日曜日・・・・・いや、まぁいい。



私 『じゃ、父の日はその逆で行こうか! パパ一日お休み権。』



嫁 『えぇぇぇ!!? ダメダメ。 パパはアタシの『父』じゃないんだから。
   父の日は子供たちに似顔絵でも描いてもらいなさいね! ( `ロ´) 』



・・・なっ!!! お、お前だって俺の母―ちゃんじゃないだろ!!!





・・・うーん・・・・
しかし・・・父の日って影が薄いなぁ・・・・・_| ̄|○

去年も父の日はものスゴく自然にスルーされちゃったし・・・・


幼稚園でさえ子供に 『お父さんの似顔絵』 ひとつ描かせないんだもんね・・・



ま、とにかく今年の母の日も楽勝!!

嫁の気が変わらないうちに 『一日お休み券』 でも作っておこう・・・・





ついでに、皆さんの気が変わらないうちに
応援クリックをお願いしておこう・・・・

主婦とか子育てブログランキング
応援して下さった皆さん、ホントにありがとうございます!!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
32歳、お絵かきにハマる 
2006.04.18.Tue / 00:59 
更新風景


いや・・・・『おによめ』 とは全然関係ないのですが

以前、どういうわけか無性に 『タブレット』 が欲しくなって
ヘソクリをはたいて一番小さいのを購入したのだが、
家事と育児と仕事に追われて開封すらしないまま3~4年
放置されていた・・・・


今日、棚の奥から発掘して遊んでみたのだが・・・・


これまた面白い!


32歳のおっさんが 『ライオンさん』 や 『アンパンマン』 を
ひとり夢中で描くこと数時間・・・・いつの間にかこんな時間に・・・・・


今さら文章を書くファイトも沸かないので

普段の 『おによめ執筆風景』 をもって本日の更新を
サボらせていただきます・・・・・





温かい応援クリックをいただければ、明日から居眠りしないで
マジメに更新します・・・・

主婦とか子育てブログランキング


実は 『禁固』 の方が楽かもね・・・・ 
2006.04.17.Mon / 00:00 
踏ん張ってます!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


いつの間にか4月も中旬。

北海道の道路からも、ようやく雪がきれいさっぱり消え去った。


道端も緑に染まり、新しい生命の息吹が聞こえ始める。
気持ちのいい季節の到来に、心は躍るばかりだ。


しかしながら、つくしと同時に道路わきに顔を出しはじめるのが
私たちの安全なくらしを支える警察の皆さん・・・・・


(注・・・すんません、警察関係者の方、本日はこの辺で読むのを
やめていただきたい・・・・・)




私 『行ってきまぁす・・・』


嫁 『ちょっと!トバさないでよ!!』



・・・もちろん、嫁が心配しているのは私の命。(だと思いたい)
意外なことに、速度超過による罰金は特に心配していないのだ。

---------------------------------------------

実は、品行方正な私でも、3回ほど逮捕暦があり、
記憶喪失で街を彷徨っても心配ないように、指紋も保管して頂いている。



見通しの良い直線になった途端に50キロ制限になったりするのは
全国どこでも同じかもしれないのだが
とにかくあちこちに存在する 『取り締まりのための速度制限』。

北海道では急に50キロに減速などしたら、後ろから
追突される危険性の方がはるかに高い。


というワケで、『法律遵守』 といきたいトコロなのだが、
断腸の思いで速度を超過する場合もある・・・・
そうすると、もちろん捕まってしまうんだけどね・・・・



最初の1回は結婚前、2回目、3回目はいずれも嫁と子供たちが
同乗しているときに捕まっているので、3度目などはパトカーに
連行される私の後ろ姿を見て子供たちもパニック状態。

ムスメ・ムスコ 『ギャァァァァァ!!!!パパァァァァァ!!!!』


と、まるで私が裏組織に拉致されたかのように絶叫・号泣の嵐だった。





さて、私が速度違反で捕まって罰金が発生したときの嫁ですが・・・・


私 『罰金・・・1万5千円ですって・・・・・( T ロ T) 』


嫁 『ふーん・・・・。 どうすんの? ( ´_ゝ`)フッ 』


私 『ど・・どうしよう・・・・・・( T ロ T) 』



・・・・・『どうすんの?』・・・・・・
誤解のないように説明しておくが、もちろん 『払うか、払わないか』 でも
『パパが払うか、家計から払うか』 でもない。


『お小遣いから1万5千円も払うの大変ね。どう(やりくり)すんの?』
という意味だ。


私が小遣いから払うということは何年も前から確定しているのだ。

なので、冒頭の 『罰金は心配していない』 という言葉のとおり
罰金が発生しても払うのは私なので、嫁は何の心配もしていない。


もちろん、罰金は一旦嫁に立て替えてもらって、1年近くかけて
返済することになる・・・・

月6千円(当時5千円)の小遣いから罰金を捻出するのは
当然苦しい・・・・・・禁固刑の方が楽なんじゃないかと思うほどだ・・・・




嫁 『仕方ないでしょ!!!トバす方が悪いんだから!!』


・・・いや・・・・もっともなご意見だ・・・・・・


でもね・・・・・


『さっきからウルサイわね、これ。 ( `皿´) 』

と言って、嫁がレーダーの電源を切り、

『前の車、遅いわね。何で抜かないの? 抜けば? ねぇ、抜きなさいよ』

と、前の車を追い抜いた直後の取り締まり・・・・・



少しは責任感じてくれてもいいだろ!!!



私 『だろ!!!!\( T ロ T)/』


嫁 『なっ何でアタシが ( `ロ´)!! だいたいねぇ・・・・・』


私 『あ、いや・・・・。何でもないです・・・・・・( T ▽ T) 』




_| ̄|○ いや、わかってはいるのだ・・・・・
どんな言い訳をしても、私が悪い・・・・




自分や家族の安全を最優先に考えて、スピードは控えなければ・・・・

みなさんも、事故と警察には充分お気をつけ下さいね・・・・・




こんな私でも皆さんにポチっと応援いただければ、より一層安全運転に
磨きがかかるような気がします・・・・

主婦とか子育てブログランキング



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
楽天市場の『母の日特集』

5月14日、日ごろの感謝の気持ちに添えるのは
フラワーギフト? それとも、限定スイーツ??
予算で選べる厳選商品はコチラ!!⇒【楽天市場】 母の日特集

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
パートで『寝たきり』の危機・・・ 
2006.04.16.Sun / 00:20 
ご確認くださいね!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


というわけで、いよいよ迎えた嫁の初出勤。

出張中ということもあり、第二の人生を歩み始める(大げさかしら)
嫁の後ろ姿を見送ることはできなかったのだが、




私 『ただいまぁ・・・・・仕事、どうだった?』


嫁 『ふふふふ・・・・・。 楽勝。 ( ´_ゝ`)フッ 』


・・・・おぉ! さすが嫁。


嫁 『パパがフラフラどっか行ってるうちに、稼いできたわよ!!』



なっ! だ、誰がフラフラだよ!\( `ロ´)/

ケータイの電波も危うい山中で仕事してフラフラになって
(ダジャレではない)帰ってきた 『大好きなパパちゃん』 に
かける言葉がそれかよ!!!



嫁 『ま、アレね。 オバちゃんたちはどうにかなりそう。
   ・・・・でもメニュー覚えるのはムリ。絶対ムリ・・・・・_| ̄|○ 』



お、おいおい・・・・オバちゃんの相手よりメニューの方が先だろ・・・


・・・ま・・・とにかく、新しい仕事のストレスで私がとばっちりを
喰らうことはなさそうでひと安心・・・・・・(;´Д`)=3





・・・・と、思っていたら・・・・・今日・・・・・・



嫁 『いたたたたたたたたた~~たたたたたたたぁい!!! (>皿<) 』


わ! な、何!!?? Σ(`д`ノ)ノ



嫁 『あぁぁぁ・・・・やっぱりきたよ・・・・・筋肉痛・・・・・( T ロ T) 』



・・・・レストランのウエイトレスさんという、慣れない立ち仕事の影響で
嫁は朝から全身筋肉痛・・・・



嫁 『だって・・・パパが昨日マッサージしてくれないから・・・・・( T ロ T) 』



なっ何だよ!! 『マッサージしようか?』 って言ったのに、
『バカにして!!これぐらい全然平気!!!』 って断ったじゃないか!!

だから30歳過ぎたら筋肉痛は次の日に来るよって言っ・・・・・


嫁 『ダメ・・・動けない・・・・・洗濯お願い・・・・あと朝ゴハン適当に・・・
   昨日掃除機かけてないの。 あ、古新聞まとめて・・・ムスメに
   ピアノの練習させてから・・・・あ、その前にテレビのリモコン取って。』




ほらほら・・・きたよ・・・・・
まぁ、予想どおりではあるのだが・・・・・

実際にやられると釈然としないな・・・・・(-益- )


しかも、トドメのひと言・・・・・


嫁 『仕方ないでしょ!!仕事してきたんだから!!!』




『むぅぅぅ!!! 俺だってここ10年以上は毎日仕事してらぁ!!!』



なんてこと言っても解決しないから・・・とりあえず洗濯から始めるか・・・・

ま、初日だからね・・・・・


しばらく温かい目で様子をみようっと・・・・・・





でも・・・・・1ヵ月後も1年後もこんな状態のような予感が・・・・

・・・・いやいや・・・マイナス思考は良くない・・・・
大丈夫。きっと大丈夫です・・・けど・・・・
念のため、一応、とりあえず応援クリックを・・・・( T ロ T)

主婦とか子育てブログランキング



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
【お知らせ】・・・すんません・・・・ 
2006.04.15.Sat / 00:51 
あまり更新が遅れると 『おい、主夫、嫁にバレたのか?』
とご心配をおかけしちゃうかな・・・・・
と思ったもので・・・お知らせです。


実はネット環境にない地域への出張で (と言い訳しつつ)、
昨日も更新をサボらせていただいたのですが

今日も・・・・ちょっと・・・あの・・・・・・


いや・・・嫁の初出勤とか、いろいろお話したいことはあるのですが

ほんの5分ほど前に力尽きてしまいました・・・・


今、これだけ書くのに2回居眠りしています・・・・_| ̄|○



今晩までには更新しますので、よろしかったらまたお越しくださいね!



それまで、コチラでお楽しみください・・・

主婦とか子育てブログランキング

いらっしゃいませ!ご主人サマ! 
2006.04.13.Thu / 00:08 
意外に上位!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


嫁 『・・・・ちょっと、大事な話あるんだけど・・・・・』


私 『(ひぃぃ!!) な・・・何?』


嫁 『・・・・兼業主夫・・・・』




!!!なっ!!! と、とうとうブログがバレたか!!?
皆さん・・・ごめん・・・・もうお終いだ・・・・・



私 『えっ・・・あ・・・ぎのっ・・・たっ・・・・・・(゜ロ゜;ノ)ノ  』


嫁 『・・・・? だからね、アタシ兼業主婦になるの!』



・・・・・・え・・・・?(`д`ノ)ノ

あ! そうか、仕事(パート)が決まったのね!!! (;´Д`)=3


何て紛らわしい!! (・・・のは、むしろ私のHNか・・・)



どうやら、ようやく内容・条件ともに嫁の希望どおりの
職場がみつかったらしい。



嫁 『うふふふ・・・・・いらっしゃいませ!お待たせしました!』


ちなみに、勤務先はわりと近所のレストラン。

マズくもウマくも、安くも高くもない、どこにでもあるレストランなのだが
一点だけ、『従業員の派閥争いは一流』 という評判だけは耳にする。

まぁ、『古株のオバちゃん』 がハバを利かせているという
よくある話なのだが、何せそのせいで従業員の入れ替わりが
激しいらしい。 ま、そのおかげで嫁が滑り込むことができたのだが。



私 『でも・・・・大丈夫? そんな修羅場に入り込んだら
   ストレス溜まっちゃうんじゃないの・・・・? (゚д゚;) 』


・・・・これは問題だ。 嫁のストレスは私のストレスに直結する。



嫁 『え ( ゚ ∀ ゚ )? うん。大丈夫よ? 問題ある?』



あ・・・・・・・・そうか・・・・。そりゃそうだよね・・・・・・。

ウチの嫁が、オバちゃんごときに負けるはずがない・・・・。


・・・・いや、願わくば少しギャフンと言わせて貰った方が
いいくらいなのだが・・・・・


どう考えても、曲者のオバちゃん何人に囲まれようが
嫁が負けるとは思えない・・・・・


恐らく、いや、必ず嫁は1か月以内にボスになるだろう・・・・・



私 『そ、そうか・・・・。慣れるまで大変だろうけど、頑張ってね!』


嫁 『ふふふ。もちろん! あ、そうそう、土日もたまに仕事あるから
  子供達お願いね!』



・・・・・・えぇ!!! 土日も仕事!!??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やったぁぁぁぁ!!!!!\( T ▽ T)/


休日を子供たちと穏やかに過ごせる!!



外に出れば嫁のストレス解消にもなるだろうし、給料もらってくるし、
休日をまったり過ごせるし、敬語のひとつも覚えてくるだろうし・・・・


一石何鳥だかわからないよ!!!

うふふふふふ・・・・パート万歳!!\( T ▽ T)/




嫁 『いらっしゃいませ! いらっしゃいませ! いらっしゃ・・・』


私 『あぁ、キミ、コーヒー。 ( ´∀`) 』


嫁 『ハァ!!??(-益- ) 』


私 『(ひぃ!) れ・・・練習よ・・・・・Σ(`д`ノ)ノ 』


嫁 『あ、あぁ・・・・・そうね・・・・・
   かしこまりました・・・少々お待ちください・・・(-益- ) 』


私 『い・・・いいじゃない。 できれば、もう少し笑顔を向けて・・・・』


嫁 『・・・・うーん・・・・やっぱり心がモヤモヤするから、練習いいわ・・・・』




・・・なっ何だよ!! 『大好きなパパちゃん』 相手でもできないことを
見ず知らずのお客さんにできるのか!!!???




・・・・ま、とにかく。 嫁にとって久々の外仕事。


吉とでるか、凶とでるか・・・・・少しビクビクしながら見守ろう・・・・・




『ははは。 きっと・・・凶だよ・・・・』 という皆さんの声が聞こえるような
気もしますが、嫁の就職祝いに応援クリックを・・・・

主婦とか子育てブログランキング

分割してるので分かりづらいかも知れませんが、けっこう昇ってます。
応援いただいたみなさん、ホントにありがとうございます!!



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
本業:家事手伝い、副業:会社員 
2006.04.12.Wed / 00:00 
227,027件中、何位かしら!?⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


今日(11日)の夜9時半頃、 いつもどおり嫁の肩を揉みながら
何気なく見ていたテレビ番組で、『日本人の平均値』 みたいなことを
やっていた。


『1週間にお宅のダンナが家事を手伝う回数』 てなことで、
アンケートの結果は、週2回・・・だそうだ。


嫁 『ふーん・・・・・・ま、ウチもそんなモンよね。 ( ´_ゝ`)フッ 』



Σ(`д`;ノ)ノ  !!?!えぇぇぇぇぇぇ!!???!!!



嫁のシビアなカウント方法に愕然としつつ、テレビを見ていると


テレビ 『なんと、週30回も手伝うダンナが!!』



嫁 『ほらぁ!世の中にはこんなお父さんもいるんだよ!?』



テレビ 『なんと、ここのダンナさんは食器洗い、ゴミ捨て、洗濯
     料理の手伝い、風呂掃除と、なんでも・・・・・・』



・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 『おい・・・・聞いたか・・・・?』


嫁 『・・・・・・・・・・・・・・』


私 『わかった!? 世の中では皿洗いとか掃除とか洗濯とか、
   ぜーんぶ 『手伝い』 って言うの! 誉められるの! ( `ロ´)
   俺がこんなモン全部数えてたら天文学的な・・・・・』




・・・・数えてみよう。



・皿洗い(平日2回、休日3回)  15回
・掃除 4回
・洗濯 5回
・アイロンがけ 7回
・風呂掃除 7回
・ゴミ捨て 3回



・・・やめた・・・・

『手伝わない回数』 の方が早いな・・・・

・皿洗い(平日の昼) 6回
・料理 3食×7日 21回


・・・・以上。





私 『どうよ!!!? ( `ロ´) 』


嫁 『・・・・ま、パパもけっこう頑張ってくれてるかな・・・・?(;¬_¬)
   これでも感謝してるのよ? あ、ちょっと、手が止まってる。』


私 『あ、はいはい・・・・(´Д`;) (もみもみもみ・・・・)』


まぁ、いいんだけどね。
『手伝う』 なんて範囲はとっくに超えてるんだから
今さら誉めてもらおうなどとは思っちゃいない。




テレビ 『週に夫婦がチューする回数の平均は!?』


私 『( ゚ ∀ ゚ ) ほら、回数稼ごうぜ! (ブチュぅぅぅぅ) 』


嫁 『ギャァァァァァ!!! (〃`ロ´)9 ゴラァ!!!』





なんつって毎日楽しく過ごせれば、私は幸せなのだ・・・・





『んだよ!そんなオチかよ!読んで損したよ!!』
と、コメントされる前に先手を打ちつつ・・・・
ポチっと応援いただけると天にも昇る気持ちです・・・・

主婦とか子育てブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
危険!料理覚えるべからず 
2006.04.11.Tue / 00:45 
ご確認くださいね!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


さて、極秘一大プロジェクト

『報酬のことは内緒で嫁にサンプル商品のモニターをさせよう』


おかげさまで順調に進んでいる。


『タダでもらえる』 時点ですでにご満悦の嫁は、『ノーギャラ』 の
モニター作業にもノリノリだ。


(ちなみに今回のモニターはコチラ⇒ミツカン『甘熟 黒酢・りんご酢』


嫁 『料理に使ったトコロも報告したほうがイイんでしょ?』


私 『あ・・・あぁ、そりゃ、それに越したことはないけど・・・・・
   何?コレ(晩ご飯)がそうなの?』


嫁 『そう。 記念(?)に写真も撮っといたから。』




(それがコチラ)

ミツカン甘熟でお料理




私 『おお! いい仕事するじゃないか!
   でも写真撮るなら、何か演出した方がいいか?』


嫁 『?? 何で?別に公開するワケじゃないんだから。』




あぁぁぁ・・・・・・・

スマン・・・・今、世界中に公開しちゃった・・・・・・


ま・・・・いいか。 嫁の顔を公開してるワケじゃないしね・・・・




私 『どれどれ。いただきまーす!』


嫁 『これはね、・・・・をから揚げに・・・細かく・・・・・・油を・・・
   ・・・・から黒酢を・・・・て・・・かけたら完成。 サラダは・・・を
   ・・・して、黒酢を・・・・ドレッシングにし・・・・』



私 『ふーん・・・・(さっぱりわからん・・・) なるほど。 で、こっちは?』


嫁 『これはただ、ゴハンを・・・・てから・・・・りんご酢を・・・・して・・・・
   ・・・・でも普通の酢と違っ・・・・・と混ぜ・・・・、すごく美味しいの!』


うん!すごく美味しい!!


・・・・んだけどもね・・・・・ダメだ・・・・かなり細かく説明を受けたのだが
記憶を全て蘇らせてもこの程度(モニター失格!)。


いや、でもね、ホント美味しいからお試しください。

ちなみに前回、5月発売かしら? と書いたのですが、
とっくに発売されているそうです・・・・・




ところで、

『ウチのパパも料理さえできればねぇ・・・・』

というのが嫁の口グセなのだが、確かに私は料理ができない。


そりゃそうだ。 これで料理までできるなんてことになった日には
毎日晩ご飯を作りに帰宅して、また仕事に向かうなんてことに
なりかねない。

今まで 『料理だけはムリっス』 と頑なに拒んできたのだが・・・・


もうダメだ・・・・

とうとう嫁の 『強制的料理教室』 が始まってしまった・・・・・



もちろん、

私 『・・・うん! 美味しい! いやー、料理って楽しいね!』

嫁 『でしょ? パパもやればできるじゃない!
   料理してるパパ、スゴくステキよ!』

私 『あははは。 こいつぅ!』


などという、ほのぼのしたものではない。




嫁 『塩? 少し。  そう、少し。  だから少しだってば!』

私 『は、はい! (す・・・少し・・・・?)』

嫁 『ああ!もう! すぐ 『ジャジャッ!』 ってやらないと!!』

私 『うぅぅ・・・・(ジャジャッ・・・??)』



・・・・普段、感覚で料理をしている嫁の指導方針は
とにかく 『だいたい』 なのだ。

嫁はそれで美味しい料理を作ることができるのだが、

私にしてみれば 『だいたい』 と言われても、小さじ一杯なのか
ドンブリ一杯なのか、3分なのか1時間なのか・・・・・全く見当がつかない。



嫁 『ほら!テキトーに入れない! 『だいたい』 って言ったでしょ!!』



・・・・さっぱり意味がわからないのだが、料理自体は結構楽しい・・・・


イカンイカン。

このままでは、料理を覚えてしまう・・・・・



どうせキリがないのだ。


もし私がある程度、料理ができるようになった時は

嫁 『ウチのパパも、寿司さえ握れればねぇ・・・』


なんて言いだすにきまってる・・・・


とりあえず 『デキの悪い生徒』 を演じて、諦めさせよう・・・・・






皆さんの応援クリックがあれば、料理どころかマグロの解体でも
できちゃうような気がします。

主婦とか子育てブログランキング
気がするだけです。




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
子離れ修行は修羅の道・・・・ 
2006.04.10.Mon / 00:11 
ご確認くださいね!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


さて、愛するムスメと寝床を共にできなくなってから久しいのだが
『最後の夜・・・・ムスメとの別れ・・・・』 をご覧下さい・・)



うーん・・・・・やっぱりダメだ・・・・・_| ̄|○

天使の寝息を感じられない寂しさと、フトンの冷たさ、

そして何より

私 『一人で寝て、寂しくない? 大丈夫? (;´Д`)ノ 』


ムスメ 『え? ぜーんぜん!( ゚ ∀ ゚ ) 』


と、意外とドライなムスメの反応が、私の心をズタズタに引き裂く・・・・


むぅぅぅ・・・・・こうなったら!




私 『おい、それをこっちによこせ!!!( `ロ´) 』


嫁 『何? 『それ』 って、ムスコのこと? 』


私 『そう。 その寝顔がビリケンみたいな奴。』


嫁 『あら!もらってくれるの? いいよ!持ってって!!』




・・・・そういってムスコを引き受けたのが3日前。


あぁ・・・幸せだ・・・・・

何やら寝言をつぶやきながら私に抱きついてくる3歳児。

もう一人の天使の頭を撫で、可愛い寝顔を眺めながら
一日の疲れを癒す・・・・・はずだった・・・・・・



午前2時

ムスコのかかとが私の鼻にめり込み、目を覚ます・・・・

私 『はは・・・は・・・・仕方ない奴だな・・・・(; ´∀`) 』


午前3時

ムスコが脇で私の頚動脈を圧迫していることに気付き、目を覚ます・・・

私 『あ・・・あははは・・・・・あ、危ないよ・・・・(;´Д`)ノ 』


午前4時

何度直してもフトンと直角になり、私を蹴りまくるムスコに
フトンの隅に追いやられる。


午前6時

フローリングの上で震えながら寝ているトコロを嫁に発見される。





私 『だっ・・・ダメだ・・・・・・・ムスコとは寝れないよ!!!( T ロ T) 』


嫁 『何言ってんの!!? パパが一緒に寝たいって言ったんでしょ!』


私 『うぅぅ・・・・・じゃぁ、せめてベッドで寝たい・・・・・・( T ロ T) 』




・・・今現在、嫁が一人でダブルベッド、私とムスコがフローリングの
上に敷いたせんべい布団で寝ているのだが

シングルフトンで、この寝相最悪なムスコと寝るとなると
私に割り当てられる 『睡眠スペース』 はフトンの端のわずか
15センチぐらいに限られてしまう・・・・・

せめて幅の広いベッドで寝ることができたら・・・・・



嫁 『あぁ、ダメダメ。 3人で寝たら狭いじゃん。』


嫁 『いや・・・あの・・・・じゃ、俺とムスコがベッドで寝て、
   たまには嫁もフトンで寝てみない・・・?』


嫁 『あははははは!』




『あはははは』・・・・か・・・・・論外ってワケね・・・・・




・・・今日で4日目・・・・・
ムスコの寝顔に癒されはするものの、マトモに寝ることができていない・・・

会社で 『シャ○でもやってるらしい』 なんてウワサが立ちかねないほど
目の下のクマも色濃くなってきた・・・・・



あぁ・・・・何か 『癒しと安眠』 両方を手に入れる方法は
ないのだろうか・・・・




・・・・いやいや、そんなグチこぼしてる暇があったら、1分でも早く寝よう・・・・






というわけで、私はそろそろ休ませて頂きますが
皆さんもお休み前にコレをポチっとして、パッと開いて
『おっ!!(゚д゚ ;) 』 ってしていただければ幸いです・・・・・

主婦とか子育てブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



第二子の憂鬱 
2006.04.08.Sat / 01:58 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


ふぅ・・・・・

ムスメの入学式も無事終わり、また平穏が訪れる・・・・


準備でピリピリしていた嫁も、どうやら落ち着いた様子だ。



で、子供を寝かしつけて久しぶりの 『まったりした時間』 を
夫婦水入らずで過ごしていたのだが
(当然、私は 『まったりと』 嫁の肩をもんでいたわけだが)



私 『あ、俺、明日休みだけど何かやることある?』


嫁 『うーん・・・・・いや・・・別にないかな? 家の片付けでもしてくれる?』


私 『ぅあ・・・・あぁ、いいよ・・・・・・・・・・ん?あれ、明日・・・・・?』


嫁 『え・・・・・? 明日・・・・・・・・? 何かあったような・・・・・・』




・・・・・・・・・・・・・・・・・


私・嫁 『あぁぁぁぁぁ!!!ムスコの入園式だぁ!!! Σ(`д`ノ)ノ 』






・・・・・しかし、何というか・・・・

『二番目以降の子』 ってのは、おさがりばっかりだし、写真も少ないし
何かと損だし、親も手を抜きがちなのだが・・・・・・


参ったな・・・・・・

『入園式』 なんて大イベントを、すっかり、本気で忘れていた・・・・・・


二人で慌てて、寝ているムスコに
『ごめんねぇぇぇぇ!!( T ロ T) ブチュッ』 っとしてから
猛スピードで準備開始・・・・・



嫁 『まずは服出してきて! それからアイロン! 座布団とか
   全部袋に入れて! あと、保険の申込書とハンコ押して
   ビデオとデジカメ準備して、それから・・・・』


私 『ゆ・・・ゆっくり言ってくれよ!!!(; `ロ´)
   ってか、何で君は座っているのかな・・・・?(゚д゚ ;) 』


嫁 『あぁ、アタシはマニキュア塗らなきゃ。』



イヤァァァァァァァ!!!!マニキュアはアトにしてぇぇl!!!



嫁 『あ、塗っちゃった・・・・・・ねぇ、『ゆず茶』 淹れてくれない?』


ふ!ふざけんな!!! 忙しいんだよ!( `□´)9  コポコポコポ・・・・・

私 『はい、ゆず茶・・・・・(*´∀`) 』



嫁 『あ、ありがと。 あと、お米2合ね!』





ぐぬぅ・・・・・・( `皿´)9




『肌が荒れちゃうから先に寝るね! あ、マニキュア塗っちゃったから
フトン掛けてくれない?』 と言って早々に寝床についた嫁を恨みつつ
入園準備が終わったのはつい先ほど。



あぁ・・・疲れた・・・・もうダメだ・・・・・私も限界・・・・・眠い

もう少し書きたいのだが・・・・もう思考能力が限りなくゼロに近い・・・・


ちょっと、スミマセン・・・・寝ます・・・・

多分明日も更新しますので・・・・・おやすみなさ・・・・



あ・・・・えっと・・・・
寝る前にちょっと・・・・コレ・・・・ぐぅ・・・・・(  ̄o ̄)。o 〇 ○

主婦とか会社員ブログランキング



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
目指せ!学校征服! 
2006.04.07.Fri / 00:54 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


今日はムスメの入学式・・・・


仕事を途中で抜け出し、左手にビデオ、右手にデジカメの
完全武装でムスメの晴れ舞台に臨む。



いやぁ・・・何と言うか・・・・感無量だ・・・・

緊張した顔で先生の話に耳を傾けるムスメを見ていると
ムスメ誕生からの喜びと苦しみが走馬灯のようにアタマを駆け巡る。

そう、あれはムスメが2歳のころ、私のメ・・・・・・


嫁 『ちょっと、ちょっと!!』


・・・・・何だよ・・・・今、回想シーンがいいトコロなんだよ・・・・・



嫁 『PTA会長やらない?( ゚ ∀ ゚ ) 』





・・・・・??

え・・・? (゚д゚ ;)



嫁 『だから、PTA会長やらない?( ゚ ∀ ゚ ) 』



あまりの唐突な質問に、全くリアクションがとれない。


嫁 『4月から会長になるはずだった人が、転勤しちゃったんだって。
   チャンスじゃない!? プチ権力!』




・・・バ・・・・バカなことを・・・・・・・(´Д`;)

私 『い、いやだよ・・・・( `ロ´)!! 面倒くせぇ・・・・・・・』


嫁 『いい話じゃない! パパがPTA会長なんて、カッコいいよ?』


私 『よくないよ! だいいち、新一年生の親がPTA会長なんて
   聞いたことないよ! 分校じゃないんだから・・・・』


嫁 『まぁ・・・そうだけど・・・・。 でもたまにはイイんじゃないの?
   ねぇ、やりなさいよ。 いいからやりなさいよ!』



・・・・・何だよ・・・・・ずいぶん食い下がるじゃないか・・・・

私 『あのね、PTA会長って多分ものスゴく忙しいよ?
   少なくとも茶碗洗ったり君の肩揉んだりする暇なくなるよ?』




嫁 『・・・・・・・・・それは困る・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚ ;)
   うーん・・・・・・やっぱり無理ね・・・・・・・』



え!!? Σ(`д`ノ)ノ
何? 俺がPTA会長になってムチャクチャ大変になるより
『茶碗洗えない』 方が遥かに重大な問題なの!!??



嫁 『じゃあ、断ってくるね・・・・・・でも一回引き受けちゃったから
   言いづらいなぁ・・・・・・(-益- ) 』





引き受けるなよ!!!!!! ( `□´)9



あ、危ないよ・・・・この人・・・・・





嫁 『あ~あ・・・・プチ権力・・・・・・( ´Д`)=3 』




・・・・皆がイヤがって押し付けあうPTA会長なんかより
ウチほど完璧にダンナを尻に敷くほうが格段に強い権力なのだが・・・・





ごめんね・・・役員のみなさん・・・・・(;´Д`)ノ
私は目立たずひっそり静かに6年間過ごしたいのよ・・・・・


だって、嫁の相手で精一杯なんだもん・・・・・・・





『それより何より、ブログ更新する暇がなくなっちゃうんだも~ん』
とは口が裂けても言えませんが、皆さんの応援クリックをいただけると
プチ権力を放棄した甲斐があるというものです・・・・

主婦とか会社員ブログランキング
最高位継続中! ホントにありがとうございます!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
チクチクチクチクチクチクチク・・・・・ 
2006.04.06.Thu / 00:06 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


ムスメの入学式を明日に控え、バタバタした入学準備もひと段落。

きれいに並んでいる服やランドセルを眺めながら、感慨もひとしおだ・・・。


仕事を抜け出すための布石も完璧。
あとは明日、ムスメの晴れ姿を見て泣かないように気をつ・・・・

嫁 『じゃ、あとはコレだけだから、頑張ってね!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・なんだよ、まだあったの?・・・・うぉ!!Σ(`д`ノ)ノ


夜9時、私の前に積まれたのは大量の布・・・・


嫁 『えーとね、ぞうきん半年分で6枚と、きんちゃく袋2つ』


私 『え!?明日持っていくの?入学式なのに?(゚д゚ ;) 』


嫁 『そうなの。 アタシも手伝うから、頑張って!!』



・・・・『手伝う』って・・・・・

いつの間にか私が主担当に決定してるのね・・・



私 『じゃ俺、きんちゃく袋作るから、ぞうきん頼むね・・・・』

嫁 『了解!! ( ̄- ̄)ゞ』



あ、そうそう・・・以前も書いたことがあるのだが
ウチにはミシンがない。

どんな大物でも、チクチクと手縫いで仕上げなければならない。

小学校時代、家庭科の作品展で金賞を総なめにした私の
ウデの見せ所ではあるのだが・・・・

三十路を越えて、背中を丸めてチクチクなんてやってらんないよ・・・・・




・・・・いや・・・やっちゃうんだけどね・・・・

2時間かけて、どうにか大小のきんちゃく袋が完成・・・・


私 『で・・・できたぁ・・・・(´Д`;) ぞうきんもで・・・・なっ!!
   なんで3枚しかできてないのよ!!!』


嫁 『いや・・・だって肩がコっちゃって・・・・(-益- )
   肩もんでよ。 そしたら頑張るから。』


私 『いや、いいよ。肩揉んでる暇があったら俺がやるから・・・』


嫁 『そう? お願いね!  でも肩は揉んでよ!』





あぁぁぁぁ・・・・・・最初から一人でやってた方が楽だったのに・・・




もみもみ、チクチク、もみもみ、チクチク・・・・・・

いっそ針治療のフリしてプスプス刺しちゃえばよかったかしら・・・・








入学祝いに応援クリックいただけると、明日も頑張れます・・・・

主婦とか会社員ブログランキング
「日記・雑談」カテゴリで人生最高位に!!ありがとうございます!




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『おによめ内科』 の荒療治 
2006.04.05.Wed / 00:57 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


すんません・・・・・久しぶりに風邪をひいてしまったようで

どうにもこうにも具合が悪いもので、今日の更新はお休みします・・・



と言いつつ更新してしまうのが、私の心の隅に残された男の意地・・・・


いや、『ヤフー!インターネットガイド』 の5月号で

『毎日新しいネタが更新されている』

などという、私になま温かいプレッシャーを与えるような紹介記事を
書いていただいたこともあり、とりあえず期待にお応えしておこう・・・



えーと・・・・・・・何を書こうかしら・・・・


あ、風邪ね。 そうそう、風邪ひいちゃったんですよ。


ちょっと熱があって意識が混濁気味なので
いつも以上の乱文になることをお許しいただきたい・・・・



以前にも書いたような気がするのだが、基本的に私が風邪をひいても
嫁には内緒なのだ。



『たるんどる!!!』 と喝を入れられるのが怖くて言い出せないのだが

結果的にそれが治りを早くしている。



特に鼻水が出ているとき、さすがにダバダバと鼻水をたらしていれば
風邪をひいていることがバレてしまうので精神力で鼻水を止めてしまう。


不思議なもので 『ただいまー』 と家に入るなりピタっと止まり

『いってきまーす』 と家を出た瞬間にジャバジャバ流れ始める。


冗談を言っているわけではない。ホントなのだ。

医学の発展のためなら、解剖されることもギャラ次第で検討する。



しかし、子供に風邪をうつすワケにはいかないので
より早く治すためにクスリの力にも頼らざるを得ない。


『もったいないから』 と、引出しの奥の奥にしまってある
葛根湯入りのエスタック (これが最強) を探し出し、
密かに服用していたのだが・・・・・



嫁 『ちょっ・・・ちょっと! 葛根湯が減ってるんだけど、飲んだ!!?』


私 『あ・・・えーと・・・あの・・・・・・・・飲んだ。』


嫁 『えぇ~~!!!? あと少ししかないんだから、気をつけてよ!!』



・・・・・うーん・・・・・

残り少なくなった 『アイスの実』 を食べて怒られたときに
限りなく近いノリだ・・・・・・

そもそも残ってるクスリの量を考えながら風邪をひいてるワケじゃ
ないので、『気をつけて』 と言われても困るのだが・・・・・



まぁ、とにかくコレなのだ。

コレ(嫁の怒り)が私の精神を極限まで研ぎ澄まし、
脳が無意識のうちに体内のウィルスを根絶しようと強力な命令を発する。


グッジョブ!私の脳。


できることなら、嫁の理不尽に抗することにも力を発揮してくれれば
言うことナシなのだが・・・・・





『いいから、早く寝ろよ!』 とお思いでしょうが、
皆さんの応援クリックもまた、風邪を治すための強力なクスリなのです・・・

主婦とか会社員ブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
男の聖地か天竺か・・・・ 
2006.04.04.Tue / 00:56 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング 上昇中!
--------------------------------------------------


『ストッキング買ってきて!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



・・・・しつこい着信に、会議を途中で抜けてまで出た電話の
内容としては、いささか不本意だ・・・・・


私 『あのね、前にも言ったけど、俺昼間は仕事してんのよね・・・・』


嫁 『急ぎなのよ!!帰りでいいから買ってきて!』


私 『急ぎ・・・? んじゃ自分でいけばいいでしょ・・・・?(´Д`;) 』


嫁 『風が強いのよ!!!( `ロ´) 』




・・・・・はぁ・・・・・そうですか・・・・・・


そもそも、ストッキングなんてものは意外と重要なアイテムなので
32歳のお父ちゃんのセンスに任せて買ってきてもらうなんてことは
あまり考えられないのだが・・・・


ところがどっこい、毎週買い物に付き合わせる嫁は
ストッキングであろうと下着であろうと

『これとこれ、どっちがいいかな・・・・・』 と、イチイチ私に選択させる。

で、帰宅して気に入らないと私の責任にされてしまうので
私も真剣に見比べる。


しまいには、

『ちょっと向こうも見てくるから、良さそうなの探しといて!』 と
居なくなってしまうので、私も平気で下着売り場を真剣な表情で
ウロウロすることができるようになってしまった・・・・・


最初は店員さんも怪しんで声をかけてきたものだが

今では
店員さん 『ダンナさん、トリンプお好きでしたよね?
       新しいCMご覧になりました?』

私 『あぁ!見ました。 アレいいっすよね!もう入ってます?』


などと会話が盛り上がるほどだ・・・・・



そんなワケで、『今日の服なら、ストッキングはこれ』 と、かなり適確な
アドバイスができるほど、私の眼はいつの間にか鍛えられている。




私 『で、どの服に合わせるの?( `ロ´) 』


嫁 『入学式に着る服。』


私 『うーん・・・・君、『入学式用』 って、何着も買ってたよね・・・・
   どれのことだか・・・・わかんねぇよ・・・・』

嫁 『えーと・・・ほら・・・アレ。 いや、とにかくグレー系に合うやつ。』


私 『あぁ、はいはい。んじゃ適当に探してきますね・・・・・』






下着売り場はキライではないし、私の選ぶモノはだいたい嫁も
気に入ってくれて感謝もされる・・・・・・


しかし私も決して 『ニッポン男児の恥じらい』 を捨てたわけでは
ないので、できることなら立ち寄りたくないスポットなのだ・・・・・


だって・・・ねぇ・・・・・


もしムスメの友達にでも見つかって、

『お前の父ちゃん、女のパンツ屋で真剣に物色してたぞ!!』


なんてことになったら、一生口をきいてもらえないよねぇ・・・・






まぁ、いいか・・・・・・


『下着売り場は選ばれし男のみが立ち入りを許される聖地なのだ』

なんつって誤魔化そうっと・・・・・





男の聖地は下着売り場ですが、
強烈な主婦・会社員が集う 『ブログ界の聖地』 はコチラ。

主婦とか会社員ブログランキング



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
地下カジノはドラクエで充分・・・ 
2006.04.03.Mon / 01:08 
ご確認くださいね!⇒主婦とか会社員ブログランキング
--------------------------------------------------


さて・・・・先日の記事(『すすきの豪遊記』)で 『アウトになった時の仕打ち』 などという
いかにもスゴそうな表現をしてしまったために

『どんなヒドい仕打ちを・・・』 と皆様に期待させてしまったかもしれません。


・・・・すみません・・・・大した仕打ちは受けていません・・・・

でも、とりあえず・・・・




去年の夏、
会社の先輩の誘いで立ち寄ったススキノのキャバクラ。

嫁から着信があったことも、メールがきていることも知っていた。
出ればよかったのだ・・・・


でも出られない時もある・・・・


特に好みの娘と話が盛りあがっているときは・・・・・



いや、ほんの10分なのだ。

込み合った店内で一時的に席についてくれたひと筋の希望・・・・

この一瞬を逃したら、この店での思い出がホロ苦いものになってしまう。


だって・・・・その時私にメインでついてた女の子・・・・・
笑顔と体型が貴ノ浪なんだもん・・・



そんなワケで、嫁からの着信も 『後でかけ直せばいいや』 と
放っておいたら・・・・

ほんの10分の間に、来るわ来るわ、メール5通に着信4回。


『今どこ?』 から始まったメールが、『何で出ないの?』 『ふーん・・・』
ときて、5通目にはとうとう空メール。



『ちょっと・・・トイレ・・・』 と外に出た瞬間、6回目の着信。


私 『もっ・・・・もしもし!! Σ( ̄□ ̄;) 』


嫁 『・・・・・・・・・・・・・(無言) 』


私 『えーと・・はい。ごめんなさい (;´Д`) 』


嫁 『おやすみ・・・・』


私 『えっ! あ・・・・・(゚д゚ ;) 』


ブツッ! ツー ・・・・ ツー ・・・・・



あはは・・・・なかなか怒ってるね・・・・( T ▽ T)




翌日の夜・・・・


私 『た・・・ただいまぁ・・・・・(;´Д`) 』


嫁 『はいお帰り。 そこに座って。
   ケータイとサイフとカバン、全部出せる?( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『も・・・もちろん!!(`д´;) 』


当時はこのブログも始めてなかったので、基本的には
嫁に隠し事は一切ないのでオールオープン。


嫁 『まずサイフ見せて。 1、2、3・・・・ふーん・・・ま、こんなモンね。』

・・・・そんなモンです・・・・あなたのせいで・・・・・


嫁 『着信は・・・と。 ・・・・『ミサちゃん』 って誰?』

私 『あ・・・それは昨日のキャバクラの・・・』

嫁 『ふーん。可愛かった? ・・・・『貴ノ浪』 ってのは? 本物?』

私 『それもキャバクラの・・・無理やり・・・・』

嫁 『写メある? 見せて。 ・・・・・・・・あはははは!激似!』

私 『あ・・・あはははは』


嫁 『あははじゃないわよ。 何で昨日、電話に出なかったの!?
   変な店行ってたんじゃないの!?』


私 『行ってないよ!! そんなトコに行く小遣いないってば!』

-----------------------------------------------
注・・・・最近になってようやく判明したのだが、嫁の言う 『変な店』
とはキャバクラや風俗を指すのではなく、地下カジノやハプニングバー
などという、社会的にもシャレにならない店の事らしい・・・・。

その価値観・・・助かるなぁ・・・・
-----------------------------------------------


嫁 『変な店じゃないなら、電話くらい出れるでしょ!!
   じゃあコレに昨日の行動と使ったお金、全部書きなさいよ!』




・・・そんなワケで、居酒屋で頼んだ料理や会話の内容、キャバクラの
見取り図や座った場所、昼食のうどんの値段にいたるまで
子供のらくがき帳数枚に渡る報告書を、事情聴取とあわせて
深夜まで書かされることになった・・・・・


嫁 『ふぅん・・・・ま、大丈夫らしいけど、これからも絶対
   変な店に行ったらダメだからね!!!』


私 『もちろんです!』





嫁がなぜ、小遣い5千円の男が、地下カジノに出入りすることを
心配しているのかは今でも謎だ・・・



ま、別に嫁の事情聴取ぐらい何てことはないのだが
いいトシこいて、夜食に買ったカップラーメンの味と値段まで
報告させられるのもね・・・・・


『2コール以内に出なかったら、無差別に疑う』 
という方針の嫁に従う方が、ある意味気が楽なのですよ・・・・





『だから、その辺が 『M』 だって言ってんだよ!!』
とお思いの方も、そうでない方も、
いろんな意味で応援していただけると助かります・・・

主婦とか会社員ブログランキング


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
むしろ嫁をモニターしてるような・・・・ 
2006.04.02.Sun / 00:13 
ご確認くださいね!⇒主婦か会社員どっちかブログランキング
--------------------------------------------------


毎日毎日、嫁が厳しいだの小遣いが少ないだのと
愚痴ばかりこぼしている私なのだが

そんなことをいくら繰り返しても問題が解決するわけもない・・・



かといって私にはこれといった才能もない。
嫁に内緒でバイトするような時間もない(バレたら当然没収だからね・・・)。


流行りのアフィリエイトなんていっても、月6千円未満の価値観しか
持たない私が、魅力ある商品紹介などできるはずもなく、
これまた現実としてビタ一文にもならない・・・・



んで、まさに苦肉の策で、サンプル商品のモニターにコツコツと
応募していたのだが・・・・・


ついに当選!!( ゚ ∀ ゚ )



ミツカンから今春発売の 『甘熟 黒酢』 と 『甘熟 りんご酢』 。


私 『おぉぅい!! ミツカンさんが、サンプル商品くれるってよ!!』

嫁 『え!? タダで?( ゚ ∀ ゚ ) 』

私 『おう! タダどころか・・・・・・・・んぐっ!!ゲフぅ!』



・・! おっと、危ない! (゚д゚ ;)

実は使用後、アンケートに答えるといくらか謝礼もいただけるらしいのだが
そんなこと知れた日には全額没収という、書くことも気がひけるほど
当たり前の結果が待っている・・・


私 『そ、そう。 タダなんだけどね、その代わり感想とか
   送らなきゃならないのよ・・・(;¬_¬) 』



嫁 『ふーん・・・・面白そうじゃない! んじゃアタシがモニターするから
   しっかりメモしてよ!?』


・・・・よしっ!! グッジョブ!俺!! (〃´ー`)=3



嫁 『んじゃ、とりあえず りんご酢飲んでみよっか。』


私 『えぇ!!? 飲むの!? 酢を? (゚д゚ ;) 』


嫁 『そう。 飲むの。 ほら、子供たちも飲みなさい。
   体が柔らかくなるから。 (注:なりません) 』


ムスメ 『おいしぃー! o(^▽^)o 』
ムスコ 『すっぱ・・・・・ん?おいしい! o(^▽^)o 』
私 『んぐっ! ゲハッ!!! Σ(`ε´ |||) 』

嫁 『うん。美味しいじゃないの!』


私 『え・・・? これ・・・美味しい・・・? ( T ロ T)  ノドが痛・・・・』


嫁 『ああ、パパのは原液だから。 普通は水で割るの。』


・・・ぬぅぅぅ・・・・・

私 『あ・・・当たり前だけど、俺も普通のがいいな・・・・』


んで、10倍(もっとかな?)くらいに薄めてみると・・・・・


私 『ん・・・・・? へぇ・・・・・・・美味しいね・・・・・・』


今まで 『酢を飲む』 なんてことは考えたこともなかったのだが
これまた結構美味しいのだ。

サンプルとはいえ、貰ってしまえばこっちのもの。
無理にほめようと思う気持ちはさらさらないのだが (モニター失格!)


これはね・・・・美味しい。 ( ゚ ∀ ゚ )
驚くべきは、普段から酢が苦手な子供たちが喜んでグビグビ
飲んでいることだ。



私も初めて知ったのだが、みのもんたや堺正明に言われるまま
流行りの健康食品を片っ端から試している嫁が、最近は同じミツカンの
りんご酢を飲んでいたらしい。

さっそく、いつものリンゴ酢と飲み比べてみる。


嫁 『うーん・・・・・『甘熟』 の勝ち! 何せ飲みやすいね。
   りんごの香りが前より強くなってるんだけど、くどい甘さって
   わけじゃないからね。 酸っぱさは同じくらいだけど・・・何ていうか
   舌に刺さるような刺激がなくって・・・・・・・・・
   ちょっと、ボケっと聞いてないでメモしなさいよ。』


私 『あ・・・あぁ、はいはい。 えーと、りんごの香りが・・・・・』


嫁 『子供でもグビグビ飲めるってのがイチバンのポイントかな。』


ふんふん・・・・・なるほどね・・・・・




・・・・だそうですよ。 私も同感。

詳しくはコチラ ⇒ ミツカン 『黒酢・りんご酢』
ミツカン甘熟


調子に乗って皆でガブガブ飲んでしまいましたが、


嫁 『料理に使った感想もいるんじゃないの?( ゚ ∀ ゚ ) 』

と、嫁もノリノリなので、近々 『料理編』 もお届けします。



ちょっと登録カテゴリ変えてみました・・・・

主婦か会社員どっちかブログランキング


最後の夜・・・・ムスメとの別れ・・・・ 
2006.04.01.Sat / 01:23 
ご確認くださいね!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------



今回は・・・・・・嫁は悪くない・・・・


仕方ないことなのだ。 私だってわかっている・・・・




嫁 『いつまでもムスメと一緒に寝てたらダメ!!』


そりゃそうだ。 ムスメも来週から小学生。

いつまでもパパの加齢臭に包まれながら寝ているようでは
一人前の小学生にはなれない・・・・・。




実は1か月以上前から何度も言われていたのだが
私だって 『子供依存症』 ・・・


『今日だけだから・・・』 を繰り返して凌いできたが
今日、帰宅してムスメの部屋に寝顔を拝みに行くと
部屋のドアに 『パパお断り』 の張り紙・・・・


嫁の字だということはわかっちゃいるものの
自分でもびっくりするほどの精神ダメージ・・・・




うつろな目でゴハンをポロポロこぼしながら食べる私の様子に
さすがの嫁もアセる・・・・


嫁 『そ・・・・そんなに落ち込まなくても・・・・・・(゚д゚ ;)
   アタシが悪人みたいじゃない・・・・・・』


私 『いや・・・仕方ないんだ・・・・うん・・・仕方ない・・・・・( T o T) 』



アタマではわかっているのだが・・・・・・・


どうしても心がそれを拒絶する・・・・

今なら、『ドナドナ』 の兄ちゃんの気持ちも手に取るようにわかる・・・・




嫁 『・・・・・・・・・・・・じゃあ、今日だけ一緒に寝たら?
  でもムスメも頑張って一人で寝るって言ってるから、今日で最後よ。』



( T ロ T) !? え? いいの?


思いがけない嫁の恩赦・・・・・



『パパお断り』 の張り紙をそっとはがし、ムスメの部屋を覗くと


むくり。
ムスメ 『パパぁ・・・・・( T ロ T) 』

私 『おぉぉ・・・・・ムスメ!!!( T ▽ T) 』



感動の再会・・・・・・



この辺で 『あほか』 とブラウザを閉じてしまった方も多かろうと思うが

いやいや・・・・これまた子供離れの第一段階というものは
なかなか胸が引き裂かれる思いなのですよ・・・・・・



赤ん坊の頃からの成長をしみじみと感じながら、
ムスメのアタマを撫でつつ2時間ばかり感傷に浸ってしまった。


(ここでも 『あほぅ』 と思われる方が多いのも承知の上!)




可愛さを通り越して神々しさすら感じるムスメの寝顔を眺め

触れると握り返してくれる小さな手を、いつか私の手から離さなければ
ならないのかと思うと胸が強烈に締めつけられる・・・・・



あぁ・・・・ダメダメ。 これじゃダメ親父だよ・・・・・
こんなんで、ちゃんと嫁に出せるのかなぁ・・・・





うーん・・・・やはり女の子は親に悪態をついて
『早く嫁に行っちまえ!ゴラァ!!!』 と言わせるぐらいが
ある意味、親孝行なのかもしれないなぁ・・・・・





というわけで、もう寝なきゃ・・・・おやすみなさ・・・・・・
あ、もしよろしければクリっとしていただけると
明日からまたテンション上げてがんばります・・・・

主婦ブログランキング


| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
