ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
すすきの豪遊記 
2006.03.31.Fri / 01:44 
ご確認くださいね!⇒主婦ブログランキング



私は別に嫁のことがキライなわけではない。
むしろ好きなぐらいなのだが (この時点で変態だという評価もあろうが)


たまには・・・ね。 絶対に嫁の影響力の及ばない距離で
のんびり羽を伸ばしたいという、ささやかな男ゴコロ・・・・。


基本的に、仕事中であろうと飲み会の最中であろうと
いつ嫁から 『ちょっと大変!今すぐ帰ってきて!』 という電話が
かかってくるか、ビクビクしながら過ごしているのだが

稀にその緊張感から解放されるひとときもある。


『出張』 だ。



通常、狭い範囲で細々と仕事をする私が泊りがけで
出張するなどといった場合は、大概出張先に壮絶な
修羅場が待ち受けているのだが、

嫁の影に怯えない夜を過ごすという解放感には敵わない。


ある意味拷問に近い仕事であっても、『うむ。俺が行こう。』 と
積極的に引き受ける私を救世主のように敬ってくれる皆には
『実は、たまには一人になりたいだけ』 という実情は伏せてある。




今回は 『中高年女性二十数人が相手のトラブル処理』 という
聞いただけで体中のビタミンが失われていくような激務だったのだが


・・・・ふははは。楽勝! (札幌だし)


嫁に比べれば、脂の乗ったオバちゃんなど、
かわいい子猫ちゃんに等しい。



さっくりと初日の仕事を終え、ネオンまばゆいススキノへ。



おぉぉい!!へそくり、出番だぞぅ!!!


この日のために全力で嫁の魔の手から守り抜いてきた
私の愛しい茶色の紙幣・・・・・


待ってろよ! キミ達を有効に使っ・・・・・


ブルブルブル!!!

・・・・嫁から着信・・・・


嫁 『仕事終わったの? おつかれさま!( ´∀`) 』


おっ・・・・! まぁまぁ上機嫌・・・・。


嫁 『ま、たまには遊んでらっしゃい。 あ、でも何回か電話するからね!
    2コール以内に出なかったらアウト ( ゚ ∀ ゚ ) 』



ひぃぃぃぃぃ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ




・・・いや、嫁が言っているのは冗談でも脅しでもない。


札幌滞在中は、抜き打ちの電話に2コール以内で出るのが掟であり
アウトになった場合は、まさに 『アウト』 という言葉にふさわしい
精神的な仕打ちが待っている。


実際、アウトになったことがあるから間違いない・・・・・。





とは言え・・・せっかくの機会なんだから、平穏な心で過ごしたいよ・・・・



私 『いや・・・でもほら、うるさい場所とかね・・・・聞こえなかったり
   ビルによっちゃ圏外だったり・・・・・(;´Д`) 』


嫁 『いまどき圏外になるような怪しいビルに入るなって言ってんの!
   自分ばっかり楽しい思いしてないで、回転寿司でも食べて
   とっととホテルに帰れば、うるさい場所通らないでしょ!』



・・・・なっ・・・!!!
さっき 『たまには遊んでこい』 って言ってたのに! ( `ロ´)
回転寿司→ホテル のどこに遊びの要素があるんだ!

もう勘弁ならん! ガツンと言ってやる!!



私 『おっしゃる通りですね。 お行儀よく過ごします ( ´_ゝ`) 』




・・・・というわけで、

以前キャバクラでたった1時間半、キャーキャー騒いでいる間に
嫁からの着信4回、メール5通に気づかなかった私に待っていた
仕打ちを思い出すと・・・・・

愉快な歓楽街に居ながら、私が本当の意味で安心して過ごせるのは
ネットカフェぐらい・・・・・



ま、普段 『ネットカフェでコーヒーを飲みながらくつろぐ』 
なんてことは夢のまた夢なので・・・・・


いいんだけどね・・・・。







でも結局、その日はとっとと寝てしまった嫁から
電話やメールが来ることは一度もありませんでしたとさ・・・・・



皆様に応援いただければ、明日もがんばれそうです!

主婦ブログランキング


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
