ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
冷えたビールと優しい恐喝 
2006.03.24.Fri / 00:35 
ご確認くださいね!⇒主婦ブログランキング
--------------------------------------------------


嫁 『ま、ほれ。 ビールでも飲みなさいよ(*´∀`) 』



どうです、皆さん。

私だって嫁にこんな言葉をかけてもらうこともあるですよ。


普段、ビール(350の発泡酒を指す。以下同じ) は食事中に半分、
冷蔵庫に戻して風呂上がりに残りをいただくという質素な暮らしを
している私としては、嫁公認で飲むビールというものは格段に
美味しく感じるわけで・・・・


私のちょうど倍に当たる、『今年6回目の飲み会』 に出かける嫁は
さすがに申し訳なく感じているのか、私の好物をふんだんに
盛り込んだ豪華な夕食を用意して、なおかつビールを勧めるという
数年に一度の大サービスぶり。


それもこれも、飲み会の会場まで車で送り届け、
『楽しんでらっしゃいね』 と、微笑みとともに送り出すという
地道な努力の成果なのだ。

うふふふ。 たまにはイイことあるなぁ・・・・・(*´∀`)


よし。もう一本飲んじゃえ。



調子に乗って冷蔵庫から2本目のビールを取り出す私に気づき
嫁の顔色が変わった・・・・・


嫁 『ちょっと!!!何してんのよ!!!!??(゚д゚ ;) 』


私 『あ・・・いや・・・・なんちゃって。 一本だけだよね・・・・(´Д`;) 』


嫁 『そうじゃなくて、何でビール飲んでんのよ!!?( `ロ´) 』


私 『え・・・? だって・・・俺・・がんばっ・・・ビール・・(゚д゚ ;) 』


嫁 『運転できないじゃない!!!
   (宴会に)送ってくれるんじゃなかったの!?』



・・・・あぁ!!!そうだった!! Σ(`д`ノ)ノ

俺、何でビール飲んでんの???


嫁が勧めてくれるという珍しさに、不覚にも浮かれてしま・・・・

あれ・・・? そうだよ。 私に勧めたのは嫁じゃないか!!


私 『じゃないか ( `ロ´)!!』


嫁 『まぁ・・・そうだけど・・・・気づきなさいよ!!!( `ロ´)!!』


基本的に 『お互いうっかりしてたね。えへへ。』 という解決方法は
認められていないため、過失割合10対0が自動的に成立・・・・


嫁 『ま・・・・いいけどさ・・・・・・(`ε´ ) 』


おっ!! 意外と怒りが小さいぞ!


嫁 『タクシー代はパパが出してよ?( ̄ヘ ̄ ) 』


あっ!! やっぱり怒ってる!!



私 『出せません・・・( T ロ T) 』


嫁 『じゃ、半分でいいわよ!!( `ロ´) 』


私 『うぅぅぅ・・・・・( T ロ T) 』





猛烈に美味いビールの代償は、千円・・・・・

『ものすごくソフトな恐喝』 に遭ったような気持ちで一杯なのだが



まぁいいか・・・・安いと言えば安いよね・・・・・





モトをとるために3本目に手をつけつつ、未だ帰らぬ嫁を待つ私に
ちょこっとだけ活力を与えてください・・・・

主婦ブログランキング


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
