ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
38度の『熱い』風呂 
2006.03.21.Tue / 00:54 
ご確認くださいね!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------




『あれ? 主夫、もう帰んのかよ!?』


酒も宴もけっしてキライではない私にとって、
この言葉は苦痛とともに、わずかな敗北感を心に刻み込む・・・・


まぁ、いつものことなんだけどね・・・・・


午前0時を過ぎても私が帰らないということは
帰宅して正座する覚悟を意味するのだ・・・・

そんなリスクをそうそう背負うわけにいかない。


というわけで、同僚に 『シンデレラ』 呼ばわりされる屈辱に
耐えながら帰路につく。




『帰路につく』 ・・・・


簡単に書いてしまったのだが、これまたそう簡単なことではない。



今日は道内大荒れ。

気温は中途半端ながらも、横殴りに吹き付ける雪が
私の体温をどんどん奪っていく・・・・



もちろん、タクシーに乗る方法もあったのだが
あいにく給料日前。 小銭入れ (普段、めったに 『札』 を
手にすることがないため、普通のサイフは持たない) には
わずか280円・・・・・タバコを買うと残り10円・・・・・


これでタクシーに乗った日にゃあ・・・・ねぇ・・・・・

行き先を告げて、メーターが点灯した瞬間に無賃乗車成立・・・・



さすがにこの天候の中、歩いて帰宅して一家の大黒柱を
失うことになってはいけないと、嫁に電話をしてみた。


私 『あのさ・・・ひどい吹雪なもんでね、(;´Д`) 迎えにき・・・・』


嫁 『ダメダメ!あいのり始まっちゃった!( `ロ´)
   お酒醒めるからイイじゃない。がんばってね!』


プツッ  ツー ・・・・ ツー ・・・・・





というわけで、春先の猛吹雪の中、徒歩での帰宅を決意・・・・・・



所持金もなく、とぼとぼ歩く私に、北国の冷たい風が
容赦なく吹き付ける。


基本的に、天候に関係なく 『カレンダーに合った服装を』 という
厄介なポリシーを持つ嫁のために、私が身にまとっているのは
春物の薄手のジャケットのみ。


当然、朝出かける瞬間から猛烈に寒かったのだが

『春なんだから厚着はダメよ!!!( `ロ´) 』 と半ば強制的に
着替えさせられているのだ。





歩いて30分ほど経ったあたりから建物はまばらになり
障害物を介さず、雪と風がダイレクトに私の全身に打ち付けられる。


あぁぁぁぁ・・・・・寒い・・・・・・( T ロ T)


タロとジロも、まあまあ頑張ったんだろうけどもね・・・・
今の私に比べたら大したことはない・・・・


などと考えつつ、小一時間かけて命からがら自宅へ到着。



私 『た・・・・た・・だい・・・ま・・・・・( T ロ T) 』


嫁 『お帰り! 醒めた?( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『そ・・・そうね・・・・それはかなり早い段階で通り越してるね・・・』


嫁 『そんなカッコで歩くからよ!( `ロ´) 風邪ひいたら怒るわよ!』




・・・・ってオイ!! アンタが朝、私をこんなカッコにしたんだろ!!!



などと突っ込む余裕があるはずもなく、風呂へ直行・・・・・


あぁぁぁぁぁぁ・・・・・極楽・・・・・(*´∀`)

あれ・・・? いつもの 『ぬる水』 が、ものすごく温かく感じる・・・・




嫁 『お湯足しといたからね! よく温まりなさいよ!!( ゚ Д゚) 』



!!!Σ( ̄□ ̄;)!! なんと!!!!



いつもは私がシャワーを使うことすら難色を示す嫁が
私のために 『お湯を足す』 などという奇行に・・・・・



もっとも、温度計は38度(ぬる湯)を指しているのだが

冷え切った体と、滅多にない嫁の好意によって
体感温度は42度。



さすが嫁・・・・私を飼いならすツボってもんを熟知しているな・・・


うぃ~~ ・・・・・ よし!お父さん、明日も頑張っちゃうぞ!!!







・・・という単純さに我ながらあきれ返ってしまうのですが
もうしばらくお付き合いいただければ幸いです・・・・

ブログランキングへ

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
