ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
白髪姫と1人の小人 
2006.03.18.Sat / 00:58 
私 『いってきま・・・』

嫁 『ちょっと待って!( ゚ ∀ ゚ ) 』


おっ? 行ってらっしゃいのチュッかしら・・・・?


嫁 『し、白髪! 切って! 早く! (; `ロ´) 』


【注】 以前、嫁の白髪について書いたときに、皆さんからアドバイスを
いただいて以来、白髪は抜かずに 『切断処理』 するようにしている。


私 『いや、仕事・・・時間な・・・・(゚д゚ ;) 』

嫁 『仕事って・・・ こっちは白髪出てるのよ!?( `ロ´) 』



だから・・・意味がわかりませんて・・・・(´Д`;)


嫁 『ほら、この辺。 時間ないなら急いで!』




だ・・・黙って聞いてりゃ・・・・

私 『バカヤロウ!これから仕事に向かおうって男が、
   女房の白髪切りなんてやってられっか!!\( `ロ´)/ 』

という電波を発してみたが、やはり伝わらない。
どうも私にはテレパシーの才能がないらしい。



嫁 『はい。ハサミ。 黒いのは絶対切らないでヨ!!』


私 『はい・・・・(´Д`;) 』


チョキ・・・チョキ・・・・・


嫁 『どうしちゃったのかしらねぇ・・・こんなに増えちゃって・・・』



・・・どうかしてるのはアンタだ!!\( `ロ´)/

俺ぁ仕事に行かなきゃならないのよ!
玄関で嫁の白髪チョキチョキ切ってる暇はないの!!



私 『こんなもんかな・・・(´Д`;) じゃ、仕事行っ・・・・』


嫁 『え!? もう無い? よく見てよ!?(; `ロ´) 』


私 『無いよ・・・(多分)。 今日は何かあるの?』


嫁 『?・・・ううん。別に? でもほら、あさっては卒園式だからね!』


・・・・・・・・・・・


私 『んじゃ、明日でもあさってでもいいじゃないか!!』


嫁 『今あるのが許せないのよ。 ほら、いいから行った行った。』


私 『ぐぅぅ・・・!! 行ってきます・・・・』


嫁 『トバすんじゃないわよ!?( ゚ ∀ ゚ ) 』

トバすわ!!\( `ロ´)/  すでに遅刻寸前なのよ!!
(おっと、法律遵守。えへへ。トバしてませんよ、警察関係者の方。)





いや、ホントにね・・・・
『白髪は抜かないほうがいいんだってさ』 なんて言わなきゃよかった・・・
やってみて初めてわかったのだが、抜くより切るほうが遥かに面倒・・・

特に一度切った後に2センチくらいに伸びた白髪を切るのは
かなりの根気とテクニックを要するのだ。


しかも嫁が心配するのも納得の量・・・・・

『一本10円』 でも首をひねってしまうような重労働なのだが・・・・




嫁 『帰ったらもう一回チェックしてね ( ゚ ∀ ゚ ) 』






い・・・いやだよ!!!!\( `ロ´)/




と、言える勇気を下さい・・・・

人気blogランキングへ

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
