ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
20年前にストップ ~裁縫技術の向上~ 
2006.03.08.Wed / 00:21 
A 『ボタン取れちゃったから、付けてくれない?』


B 『あぁ、いいよ。 そこに置いといて。』



日常にありふれた会話なのだが、ウチではAが嫁、Bが私。

まぁ、今さらそんなことで驚く人もいないとは思うのだが・・・




自称 『針恐怖症』 の嫁は、結婚以来ほとんど全ての
針仕事を私に一任している。

私も 『恐怖症だってんなら、仕方ないか・・・・』 と諦めていたのだが

先日、嫁の両親にそれとなく話したところ


嫁父・嫁母 『恐怖症?ははは、まさか ( ゚ ∀ ゚ ) 。 
   あのコ不器用だから昔っから針仕事はキライだったけどね。』




・・・・ウソだったか・・・・・


私 『恐怖症ってワケじゃぁ、ないんだね ( -_-) ・・・・・』


嫁 『アタシそんなこと言った? まぁ、いいじゃない。
   パパの方が器用なんだから ( ゚ ∀ ゚ ) 』


確かに・・・私の方がいくらか手先は器用なのだが・・・・


私 『まぁ・・・いいけどさ・・・・でも、座布団だのエプロンだの・・・(´Д`;)
   最近、だんだんレベルが上がってない?俺も結構忙し・・・』


嫁 『何言ってんの!? 普段着まで作っちゃうお母さんもいるんだから
   エプロンぐらい作れないと恥ずかしいでしょ( `ロ´)!?』



えぇぇ Σ(`д`ノ)ノ !!?
それ、俺に言ってんの!?俺、全然恥ずかしくないよ!!?


私 『だったら、自分でや・・・・』


嫁 『好き ( ゚ ∀ ゚ ) 』





ぬぅ・・・・・・なら仕方ない・・・・(*`▽´*)



私 『じゃあせめて、ミシン買おうよ・・・・』


そう。我が家にはミシンがない。 今まですべての針仕事を
『6年2組 ○○○○』 と書いてある 『嫁入り道具』 で凌いできたのだ。


嫁 『うーん・・・ミシンまでは要らないんじゃない( ゚ へ ゚ )?』


待て。何でアンタが決めるんだよ・・・・・(´Д`;)



嫁 『エプロンぐらい、ミシン無くたって大丈夫よ!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『だったら、自分でや・・・・』 (※繰り返し)





まぁ・・・い・・・ いやいや、良くないな・・・・



嫁 『とにかく、入学までにエプロンと座布団と、巾着袋2つと・・・
   あ、もちろんムスコの分もね!』





て・・・手縫いの量じゃないんですけど・・・・・_| ̄|○



~ひとくちメモ~
これから結婚を控えている男性の皆さん、結婚前からいいカッコして
『なんでもできるぜ!』 なんて言ってると、こうなります。




『でも仕上がりはミシン以上』 という理不尽な要求もあっさり
受け入れてしまう軟弱な私・・・・今日は何位かしら・・・

人気blogランキングへ

総合1位まで、あと4万クリック!! て・・・天文学的・・・・(゚д゚ ;)
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
