ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
『アイロン好き』 だとぅ!!?? 
2006.03.06.Mon / 05:32 
多少キツくても家事は分担するのが、嫁をむやみにイライラさせない
『夫婦円満』 の秘訣だ・・・・と、自分の心にムチ打つ毎日なのだが


いつの間にか 『パパ帰宅後の家事は全てパパの仕事』 という
歪んだ家事分担になってしまっている。



いや、今さらそんなことに文句を言うつもりもないのだが



一部、例外的に 『とにかく、パパの仕事』 というモノもある。


『昼間のテレビが面白くなくて、とても辛い』 という愚痴を半ギレで
私にこぼすほど暇でも、とにかくそれは私の仕事なのだ。


その一つが 『アイロンがけ』 。



結婚前に 『俺だって、結構ヤルんだぜ!』 と、いいカッコしたのが
運の尽き。

嫁(若い) 『あら、ヤルじゃない。 じゃ、私のもお願いね ( ゚ ∀ ゚ )』


・・・・以来10年近く、嫁はアイロンを触っていない。



とは言っても、私も普通のサラリーマン。

毎日アイロンがけもしていられないので、日曜日の夜に集中して
1週間分のワイシャツ、嫁の服、子供のハンカチまでシャキっと仕上げる。

最近では、『クリーニング代、もったいないからネ!』
という理由で、スーツのズボンも丸洗い(学生服かよ!)して、
私がクリーニング屋さんばりに美しくアイロンをかける。
(あ、もちろん 『丸洗い』 も私の仕事。)



以前は私がアイロン中、特に複雑な形の嫁の服に苦闘している間は
私を気遣って、コーヒーを淹れたり、笑顔を向けてくれたり
していたのだが・・・・・・



近頃は慣れてしまったのか、

嫁 『ちょっとパパ、リモコンの電池替えてよ!』

私 『いや、今アイロン中・・・・(´Д`;) 放っておいたら危な・・・・』

嫁 『危なかったら、電源切りなさいヨ!( `ロ´)!!』



てな具合だ・・・・


いや、『危なかったら、電源切る』 ・・・ 正論だけどね、
何と言うか・・・・まあいいや。




基本的に、
『嫁が洗濯機のスイッチを押す』 → 『私が干す』 → 『私がたたむ』
→『私がアイロンをかける』 → 『私がタンスにしまう』 という
コースをたどるウチの洗濯物 (嫁はこれを 『分業』 と言い張る)

もちろん、嫁の一張羅はクリーニング屋さんの 『ていねいコース』
みたいなものをお願いするのだが、



店員さん 『ダンナさんのワイシャツとかはよろしいスか?』


嫁 『あぁ、私、アイロンがけ大好きなんで。オホホホ ( ゚ ∀ ゚ ) 』




えぇ!!!?



後で 『断るために、あんなこと言っちゃった。えへ。』 ってことなら別だが

嫁の顔はクールなまま・・・・・・・・


『アンタ、ウチのアイロン、どこにあるか知らないでしょ( `ロ´)!?』

というツッコミを胸の奥にしまいこみ、

今日も夜中のアイロンがけに精を出す・・・・・





くたびれたワイシャツをシャキーンとさせるのはアイロンですが
くたびれた私をシャキーンとさせるのは、皆さんの応援クリックです

人気blogランキングへ



【おまけ】
『おによめ』 の漫画を描いてくれるのは、『新田朋子さん』 だそうです。
ホームページを覗いたら、とてもカワイくてステキな絵が・・・・嬉しい!!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
