ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
ひな人形、いつ片付けるの・・・? 
2006.03.04.Sat / 01:34 
30歳を過ぎると、また一段と歳月の流れる速度が増すようで
この間、『あけまして~』 と言ったと思ったら、もうひな祭り・・・





嫁 『今日はひな祭りなんだから、早く帰っ・・・・』

私 『当ったり前だ!ムスメちゃんの晴れ舞台に
  遅く帰ってくるパパさんがいるかっちゅーのよ!!』

嫁 『あら、頼もしいじゃないの。 5時半には帰ってきてよ?( ゚ ∀ ゚ ) 』

私 『ご・・・五時半ですか・・・?(゚д゚ ;)  それはちょ・・・・』

嫁 『じゃ、行ってらっしゃい!』


-----------------------------------------------

私 『ハァッ!ハァッ! た・・・ただいま(´Д`;) ・・・!』

嫁 『遅い!何してたのよ ( `ロ´)!!』


午後6時前・・・・社会人としてこれ以上は無理ッス・・・・・_| ̄|○



台所は既に 『まあまあ流行っている中華料理店』 状態・・・・

『ハイ!からあげ出来たよ!!』
『ほらほら!使わないものはスグ洗う!』
『邪魔、邪魔!お皿並べててよ!』
『手ぇ洗ったの!?ウガー!!!』


嫁には私が2~3人いるように見えているのか、
次から次に(同時に)指示が飛ぶ・・・・



バタバタしながらも、
招待していた私の両親も到着して 『ひな祭り』 開始。



おじい 『なんだ・・・・? この人形の髪型、変わってるなぁ・・・・』

嫁 『パパが落としたからね!』
ムスメ 『パパがおとしたからね!』
ムスコ 『パパパろおろしからね!』
(参考:『ひな人形恐怖症』)

全員で言うなよ・・・・(言えてないよ、ムスコ・・・・)

きっとムスメが嫁に行くまで言われるんだろうなぁ・・・・




あ、ところで・・・・・
ひな人形を3月3日のうちに片付けないと、婚期が遅れるだの
何だのと、昔から聞くのだが、ホントのところはどうなんだろう・・・



おばあ 『おひな様も、今日中に片付けないとねぇ』

嫁 『あぁ、大丈夫よ。明日でも。』

私 『え!ダメだろ!?婚期が遅れちゃ・・・・・』

嫁 『細木数子が4日でもいいって。』



いやいや・・・・・いくら細木でもそれはダ・・・・

おばあ 『あぁ、細木が言うんなら。』
おじい 『間違いないな。細木が言うんなら。』
嫁 『でしょ?細木が言うんだから。』


何だよ!!全員信者かよ Σ(`д`ノ)ノ  !!?



『おひな様は、3日中に片付けるべし』 と暗黙のうちに
私を教育した両親までもが、いとも簡単に方針転換・・・・。




というわけで、今現在も飾りっぱなしのひな人形・・・・・

何だろう・・・ついさっき、日付が変わった瞬間に増幅した不安感・・・・
あぁ・・・片付けたい・・・・・


ムスメ・・・・すまん・・・・君が将来、玉の輿を逃してしまったら
それはこの3人を止められなかった私の責任だ・・・・

その時は、仕方ない・・・・いつまでもパパの側にいなさいよ。 えへへ。





あぁ・・・ダメダメ・・・・・それじゃぁダメ親父だよ・・・・
子離れに手間取りそうな私に、気合のクリックを・・・

人気blogランキングへ

クリックしていただいた皆さん、心から感謝です!

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
