ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
おいおい、仕事休んじゃったよ・・・・ 
2006.02.26.Sun / 01:10 
生まれたとき・・いや、妊娠した瞬間から始まるお受験レース。

田舎でまったり暮らす私たちも、 『幼稚園の面接』 をきっかけに
血で血を洗う 『お受験戦争』 に巻き込まれてしまうのか・・・!




--------------------------------------------------

『わかった!? 上司にケガさせてでも、土曜日は休んでよ ( `ロ´)!』


嫁の言いつけどおり、『お・・・おい! 休むんですか (゚д゚ ) ?』
みたいな顔で私を見つめる部下を振り払い、無理やり休暇をとった私は
ムスコが春から通う幼稚園で立ちすくんでいた・・・・・

--------------------------------------------------


今日は幼稚園の 『面接』 ・・・・・・


私 『え・・・? 俺も行くの (゚д゚ ;)?』


嫁 『!? あ~~た~~り~~ま~・・・・・( ゚ 皿゚) 』


私 『ハイハイ! 当たり前だよね (´Д`;)! 行く行く!』




都会の 『○○付属幼稚園』 じゃあるまいし・・・・
両親も揃って面接なんて・・・何かエラそうだな・・・・




というわけで、やって来ました幼稚園。

・・・着くなり顔見知りのお母さんを見つけておしゃべりに夢中になる嫁。


ふと辺りを見回すとお母さんばかり。 お父さんは私だけ・・・?

・・・・・はて・・・・・・


私 『ねぇ・・・・お父さん、来なくていいんじゃないの・・・?』


嫁 『?そうだよ?来ちゃダメってことはないけどね。
  面接もどうせ、親は入れないし。』


私 『なっ!? じゃぁ俺、今日は何したらいいの (゚д゚ ;)?』


嫁 『ムスコが泣いたり暴れたりしないように見ててよ。』


私 『それだけ!? じゃぁ俺、来なくてもよかったの (゚д゚ ;)!?』


嫁 『だからぁ!( ̄ヘ ̄ ) 、そしたら誰がムスコ見るのよ?』





おっ・・・! お前だ!!!\( `ロ´)/!!!


・・・・いや・・・来てしまったものは仕方ないが・・・・ムスコは教室に
入ってしまったし、嫁はおしゃべりに夢中だし・・・・暇だな・・・・・



・・・・・どれどれ、ムスコは上手くやってるかな?
気難しいお方なので、きっと面接になってないだろうな・・・・


と思いきや、
ガラス越しに覗いてみると、『幼稚園で一番美人』 と評判の先生と
にこやかに対談中。 かなりご満悦の様子だ。


あぁ・・・きちんと先生の言うことを聞いて、マトモな幼稚園生活を
おくれるか心配だったのだが・・・・・

( 『美人が担任』 という条件付きだろうが ) 良かったなぁ




私 『おい!ムスコがあんなにおりこうさんに (* ´ ∀` )!!!』


嫁 『・・・へぇ!ホントに足の先っちょから痛くな・・・・・』


私 『おい・・・(・∀・;)・・・』


嫁 『あははは( T ▽ T)!じゃあダンナさん卵とか全然ダメな・・・・・・』



全然聞こえてないよ・・・・・
ムスコの成長と痛風の話と、どっちが大事なんだよ!!\( `ロ´)/!!




・・・結局、最後までおしゃべりに夢中だった嫁。


嫁 『あぁ、いいのいいの。面接ったって、都会の幼稚園じゃあるまいし
  別に合格も不合格もないんだから ( ゚ ∀ ゚ ) 』


・・・・・・・・・・あぁ・・・・そう・・・・・・・・・・
じゃぁなおさら、別に私が来る必要もなかったわけね・・・・・

だったら最初から 『顔合わせ』 っていいなさいよ!!( `ロ´)!!



ま、結果的に、嫁に思う存分おしゃべりを楽しんでもらうためだけに
仕事を休んでしまうような私は、

出世できそうにもない・・・・・・





出世欲持ってたらこの仕事(ウチの嫁の夫)は勤まりませんが・・・・
『アンタは○○位』 と言われると、つい燃えちゃう男の子の欲望・・・

人気blogランキングへ

ランキング1コ上位のブログ、何と 『鬼嫁日記』 のイラストを
描いている絵理すけさんでした Σ( ̄ロ ̄|||) ビックリ!
実は・・・・大好き。 ・・・・・・緊張するっス・・・・


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
