ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
12年後のオリンピック選手を育ててみよう 
2006.02.23.Thu / 00:49 
春が近づき、暖かい日が増えてくると、休日の小高い丘やスキー場には
小さい子どもにスキーを教えるお父さんの姿が目立つようになる。



・・・・・もう一回言おう。  『休日』の・・・・・


-------------------------------------------------

嫁 『ちょっとパパ、そろそろムスメにもスキー教えなきゃね。』


私 『あぁ、そうねぇ。 今度の日曜日でも教・・・・』

嫁 『ダメよ!!日曜日は入学式の服(嫁の)買いに行くんだから!
  今日、天気いいみたいだから早く帰ってきてね』


私 『きょ、今日(水曜日)!? 俺が帰ってからスキー場行くの!?』


嫁 『まさか。リフト代かかるじゃない。 家の前の雪山でいいでしょ?』



・・・・確かに、家の前には除雪してできた雪の山がある。
6歳の、決して運動神経が良いとは言えないムスメが練習するには
最高だ・・・・・・・・昼間なら・・・・・・


嫁 『じゃ、お願いね! 何があっても早く帰ってきてよ!』



--------------------------------------------------

・・・・・・というわけで、午後7時過ぎ、家の前の2メートルほどの
雪山の上には、長靴・軍手・薄っぺらいスキーウェア姿の私と
新しいスキーを履いて目をキラキラさせるムスメの姿があった。



私 『・・・・じゃ、始めようか・・・(;´Д`)ノ・・』

ムスメ 『はーい!!!うきゃきゃきゃきゃ (>▽<) !!!』


嫁 『がんばってね! あ、そうそう、ムスメのスキーウェア、
  明日も使うから絶対濡らさないでヨ (゚д゚ ) !!!』



・・・今日は昼間の雪解けで辺りは水浸し・・・・・
『濡らすな』 ということは、6歳児を転ばせずにスキーを教えろと・・・?


・・・・・まあいい。生まれて初めてのスキーに大ハシャギのムスメと
精一杯、楽しい時間を過ごそう。



でも・・・・・・・・・寒い (´Д`;) !!!

今日は暖かかったとはいえ、ここは2月の北海道。
30分もすると、スキーを教える声も震えてくる・・・・


私 『寒いから今日はこれぐらいにし・・・・・・』


ムスメ 『ぜーんぜん、さむくないってば! がんばってよ ( `ロ´) !』
(うわっ・・・!!言い方が嫁そっくり・・・・・)



・・・・そりゃそうだ・・・・・君の着ているスキーウェアは高級品・・・・・

パパの着ているウン千円のスキーウェアには、(もちろん軍手にも)
防寒機能はないのだよ・・・・・・。


しかも 『ムスメのウェアを濡らすな』 という嫁の言いつけを守るため
ムスメの代わりに転びに転んだお父さんは、全身びしょ濡れ。

明らかに、パンツまで濡れている。


ムスメに教えてるんだか、私が特訓を受けているんだかわからない・・・
・・・もう、限界です・・・・・_| ̄|○



------------------------------------------------
滑るごとにテンションの上がるムスメを何とかなだめ
午後8時過ぎにようやく家に入る。



私 『ただいま・・・・やはりね・・・・・平日はムリだよ・・・・・・(;´Д`) 』


嫁 『そんなこと言ったって、日曜日は春まで予定一杯なの!
  教えないワケにいかないんだから、平日頑張るしかないでしょ!!』



・・・・『日曜日の予定』 って、全部アンタの買い物じゃないか!!!

せめて運転手に頼らないで一人で行っ・・・・・


嫁 『ツラかったら、次は会社早退してもいいよ( ゚ ∀ ゚ )?』






『いいよ?』 って・・・・アンタ社長かよ!!\( `ロ´)/!!





会社と、ある意味社長よりはるかに強い命令権を持つ嫁との
板ばさみで苦しむ私も、皆さんの応援さえあれば
押しつぶされずにすみそうです・・・・・

人気blogランキングへ

~お知らせ~
クリックいただきたいのはヤマヤマですが、上記のランキングへの
リンクは、 『クリック=このブログへの投票』 となります。
クリックするとランキングページが表示されるとともに
『おによめ』 に順位ポイントが加算されます。

『おっお前になんか、投票するか\( `ロ´)/!』 という方は
くれぐれもクリックなさらぬようご注意くださいね!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
