ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
『最高級食器洗い機』は疲れ気味・・・・ 
2006.02.20.Mon / 01:31 
私の小遣いの額などから、一見ものすごい貧乏に思われて
しまいがちな我が家にも、『食器洗い機』 などという
分不相応な近未来マシンが台所に鎮座している。


なんとも、便利なものだ。

食器を並べて、洗剤をふりかけて、ボタンを押すだけで
気が付けば食器はピカピカ。


これを使わない手はない。

が、 ウチの食器洗い機に電源が入ることは滅多にない。




『手で洗うより水道代は得だが、電気代がかかる』
『けっこう時間がかかる』
『微妙にウルサイ』

など理由はいろいろあるのだが、どれもこれほど便利な
家電製品を封印するほどのものではない。



嫁に食器洗い機の使用をためらわせる理由は・・・・・・


『性能が悪く、面倒くさい』 ことなのだ。



いや、決して安物ではない。
むしろ、そこそこの値段のする、割と高性能なモノだが、
嫁に言わせれば 『役立たず』 ・・・・



まあ、夕食後しばらく待てば

静かに・迅速に・丁寧に食器を洗う、決して故障しない
『超高性能食器洗い機』 が、
『たーだいまー (* ´ ∀` ) 』 と笑顔で現れるのだから仕方ない。


しかも、
『食器洗い機に食器を並べてスタートボタンを押す』 と
『食器をシンクに重ねて、帰宅した私にウインクする』 

圧倒的に手間がかからないのは、当然後者だ。




とは言っても、嫁も鬼ではない。

『食器洗い機?別に使ってもいいよ( ゚ ∀ ゚ )?』 と、
私が食器洗い機を使うことまで妨げることはない。


ありがたいことだ・・・・
さすがの私も、疲れてドロドロになって帰ってきたときは
機械に頼りたくもなる。





私 『あれ?洗剤どこ?(゚Д ゚ ≡ ゚ Д゚)??(専用洗剤が必要)』


嫁 『ん?ないよ? だって、使わないもん ( ゚ ∀ ゚ ) 』




・・・おいおい、使わないのはアンタだけだろ!!\( `ロ´)/!!!



嫁 『いいじゃん。『ジョイ』 があるんだから ( ゚ Д゚)!!!』




なんだ・・・・結局 『手で洗え』 ってことかよ・・・・・_| ̄|○






そんな訳でウチの台所には、今日も 『高性能』 食器洗い機を横目に
静かに茶碗を洗う 『超高性能』 食器洗い機の姿が・・・・・・




一家に一台、 静音・高速・食器の形を選ばず滅多に壊れない
『超高性能』 食器洗い機。
お買い求めは、下記 『人気ブログランキング』 で!!

人気blogランキングへ



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
