ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
家も会社も嫁だらけ・・・・・ 
2006.02.19.Sun / 01:46 
厳寒の北海道に住む私たちは本来、スキー場関係者以外は
春が近づくに連れ心が躍るものなのだが・・・・


ウチではそうも言っていられない・・・・



春からムスメが小学校、ムスコが幼稚園。 何せ出費がかさんで
とてもとても春の訪れをやんわりとした気持ちで待つことができない。




嫁 『あぁ・・・・私もそろそろ仕事みつけないと・・・・・』


私の小遣いを中心に節約に節約を重ねて不景気を凌いできた嫁も、とうとうムスメを妊娠して以来の仕事復帰を考え始めたようだ。



嫁は今でも時々、
『アンケート1枚百円』 だの 『時給1500円の街頭調査』 だのという、
裏社会のニオイを漂わせる相場のバイトを見つけてくる。


私の調べた限りでは、違法性も見当たらなかったのでとりあえず安心しているのだが・・・・


それじゃぁダメなのだ。 在宅でできる仕事は大抵私に回され、
私が徹夜して仕上げることになってしまう。


なので今回の、外で仕事をするという嫁の決意は大歓迎だ!

家でひたすら子供の相手をするよりは
外で仕事をしたほうがよほどストレスはたまらないだろう。

私への風当たりも少しは弱まるってもんだ。




私 『いいねぇ!結婚前にしてた仕事、また始めてみる?』


嫁 『イヤよ!あんな地味な仕事!(何かの電話オペレーター)
  何かもっとこう、華のある仕事がしたいの ( ゚ へ ゚ ) !』



私 『華の・・・・・??????』


嫁 『そう。華があって、朝9時から2時くらいで、給料はボチボチで
  いつでも休みがとれて・・・・・・・』


俺がやりたいよ・・・そんな仕事・・・・・(;´Д`)ノ


嫁 『そうだ! パパの会社、バイト募集してないの ( ゚ ∀ ゚ ) ?』




きゃぁぁぁあぁぁぁぁあぁ!!!!!( `ロ´)



やめてくれ! 会社にまで嫁がいたら、一体私はどこで
心を休めればいいのだ!!!

のび太だって、家に帰ってまでジャイアンがいたら
相当ヘコむだろ!!!



ちょっと想像してみた・・・・・
--------------------------------

上司 『ちょっと、これコピー頼む。』

嫁 『ハイッ!わかりました!   パパーー!!これコピーね!』

上司 『お茶。』

嫁 『ハイッ!   パパーーー!!!お茶!』

---------------------------------

ははは・・・・無理無理 _| ̄|○



私 『あ・・・・いや・・・・給料安いし休みもとれないよ。
  そもそも、俺の会社に 『華』 なんてないでしょ・・・・・・・・』


嫁 『そうだけどさ(全肯定かよ!)・・・・・
  念のためにバイトの募集ないか聞いてみてね!』




・・・・・参ったな・・・本気で 『私の会社でバイト』 、したいらしい・・・・



誰か、私の会社からできるだけ離れた 『華があって給料も勤務時間も
ボチボチで・・・・』 なんて仕事、紹介してあげてください・・・・・・・





でも嫁が就職しちゃうと間違いなく私の家事負担が倍増しちゃうけど
せめて応援クリックも倍増するなら、私の心は救われます・・・・

人気blogランキングへ

『日記・雑談(主婦)』 ランキングへ移転しました・・・・
主婦の皆さんの間で小さくなって頑張っています!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
