ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
ひな人形恐怖症 
2006.02.16.Thu / 01:49 
2月も、もうあっという間に半ば。


『ひな祭り』 を控え、ウチの居間ではすでに雛人形が幅を利かせている。



最上段で微笑むお雛さまのように、ムスメもいつか、幸せなお嫁さんに・・・

お嫁さんに・・・・・


うぅ・・・・・・・( T ロ T)




ふん!嫁になどやるものか\( `ロ´)/!!!




・・・・・というワケにもいかないので、その時がきたら
ムコにひとつふたつ、イジワルをしてから快く送り出さねば・・・・・。




と言っても、実はムスメの嫁入りには黄信号が灯っている。


一昨年の今ごろ、2階の押入れから人形を下ろそうとした私は
ついうっかり手を滑らせてしまった。



ドゴガガガガガガ!!!!!


私 『・・・・・・・・・・・・・ (゚д゚ ;) 』



こ・・・声が出ない・・・・・



・・・嫁の第一リアクションは、今でもはっきり覚えている・・・・

嫁 『な!・・・・・・・・・・・何考えてんの!!?
人形なんだから、手で運びなさいよ!!!!!!』




後日談 : 嫁 『横着したのかと思った ( ゚ ∀ ゚ ) 』




・・・・んなワケない・・・・・

どこの世界に、運ぶのが面倒くさいからって雛人形を
階段から叩き落す父親がいるというのだ・・・・・


幸い、階段の壁が派手にえぐれたことと、
三人官女の眉がない人の髪が乱れてリーゼントっぽく
なってしまったぐらいの被害で収まったのだが・・・


以来、雛人形を出すたびに

嫁・ムスメ 『この傷はパパが・・・・』 『眉なしの髪型はパパが・・・・』

と、いじめられてしまう。


さらに反省として
『夜中にこっそり雛人形を飾って、ムスメを驚かす』 という作業を
ひとり黙々とこなしているのだが・・・・

今年もブログの更新や、持ち帰った仕事を済ませた後に始めて
完了したのが午前2時過ぎ・・・・

恥ずかしい話、いまだに雛人形って・・・・ちょっと怖い・・・・

何だか、リアルな人形が夜中に動き出しそうで、
子供の頃から、結構苦手なのだ・・・・・




でも・・・・嫁も 『壊しちゃったらどうしよう』 というプレッシャーに
耐えられないようで、全く手伝ってくれない・・・・・




仕方ない・・・・
大事な人形をキズモノにしてしまったという十字架を背負って
『怖くない。人形は動かない。怖くない。』 とつぶやきながら頑張ろう・・・。







『ムスメが嫁に行かずにずっと私の側にいるのも、悪かぁない』
という極悪な一面も併せ持つ私にご理解いただけるお父さんの
応援クリックも期待してみたり・・・・

人気blogランキングへ

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
