ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
油汚れはオイラに任せろぃ!! 
2006.02.13.Mon / 00:49 
『たーだいまー』


今日はめずらしく晩ご飯に間に合う時間に帰宅。


家に入ると、何とも香ばしい焼き魚のニオイ・・・・



嫁 『おかえり! 早かったね!!
よかったぁ ( ´∀`)!!!今日はツボ鯛焼いたの!』



そうか、『よかった』 か。

大好きなパパさんに焼きたてを食べてもらえて、よかったなぁ。








んなワケがない・・・・・




もちろん
『ツボ鯛焼いてギトギトになったグリルを
すぐ洗ってくれる人が帰ってきてくれて、よかったぁ ( ゚ ∀ ゚ ) 』
という意味だ。



食後、さっそく作業開始。


私 『なぁ・・・・・グリル洗うのって、重曹がスゴクいいらしいぞ。』


嫁 『あぁ、知ってる知ってる!
テレビで見たけど、重曹ってスゴイらしいね!』


私 『そうだってね。 この前ブロ (・・グでアドバイスもらってさ、と
言いかけてしまった) ・・・何かに書いてあったけど、
何にでも使えるらしいね』


嫁 『(ニュースで上村登場)・・・あぁ!愛子ちゃん、惜しかったね!!』



・・・・??? あれ?


私 『あ、あぁ・・・惜しかったね。 今度、重曹買ってこようか。』


嫁 『・・・・あぁ、ウチにあるよ。 里谷多英、どうだったのかな?』



・・・??? あれれ? 何だよ、重曹の話しようぜ・・・・・



・・・・・ハッ Σ( ̄ロ ̄|||)
そ、そうだよな・・・・・興味ないよね・・・・


だって、嫁はグリル洗わないんだもの・・・・・重曹なんか興味ないよね・・・
単なるケーキの材料だよね・・・・・


そう言えば、換気扇、コンロまわり、油汚れ・・・・・
『重曹を使うとイイ』 ような事は、だいたい私の仕事だ・・・・




ま・・・仕方ないか・・・・

料理をしない私は包丁やフライパンには全く興味ないもんね・・・・・・
それと同じ・・・・・。





よぅし・・・・こうなったら・・・・・自力で何とかしよう。
明日、小遣いで 『マイ重曹』、『マイ酢』 を手に入れて、
もう一回、木蓮さんの記事を読み直して勉強だ。


『重曹と酢を使いこなして、家中ピカピカにするお父さん』 ・・・・・



うーん、いいねぇ・・・・・・頑張るぞ!

もちろん、よそで 『ウチのパパねぇ・・・・』 と自慢してもらうために。



ふふふ。 自分のそういうイヤらしいところ・・・・・・大好き。







『重曹』 自体、全然知らなくて 『口に入れたら即死するような劇薬』
ぐらいのイメージを持っていた自分に喝を入れておきました。

新たな決意に免じて、応援クリックいただけると幸いです・・・・

人気blogランキングへ

週間応援クリック数が過去最多を記録!
ホントに、皆さんには何とお礼申し上げてよいやら・・・・・・



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
