ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
哀愁のゲンコツ・・・・・ 
2006.02.12.Sun / 02:04 
『ゴラァ!!!!何回言ったらわかるんだ!!!!』




・・・・・温厚な私の口から、カミナリのような怒鳴り声。


ムスメ・ムスコ 『うぇぇぇーーーぇぇん!!!ごめんなざぁい!!』


滅多にないことだけに、私の大声とゲンコツは絶大な効果がある。




頃合いを見計らって嫁とアイコンタクト。


私 (こんなもんかしら・・・・・・)


嫁 (よし・・・・・)



子供達がどうしても言うことを聞かないとき、
『パパが怒るよ』 がウチの最終通告なのだ。


それでもなお聞かないときは、嫁が 『核のスイッチ』 を押す。



嫁 (ほれ、行け。)


私 (が、がってん!) 『ゴラァ!!!!!』





あぁ・・・・心が痛い・・・・・


ベソをかく子供達に、ひとしきりお説教をすませたところで任務完了。

私 『・・・・わかりましたか?』


ムスメ・ムスコ 『あい・・・・・・』



・・・・私が泣きそうだ。 ごめんな・・・子供達・・・・・。



とは言っても、私には言葉と行動だけで子供達を導く力はない。


誰か、ゲンコツ使わなくて済む方法、教えてくれないかなぁ・・・・・




私の父親は、私が悪さをすると容赦なくゲンコツを浴びせた。

しょっちゅう悪さをしていた私は、年中ゲンコツを食らっていたのだが
丸太のような腕と、岩のようなコブシから受ける強烈な衝撃に
不思議と恨みや屈辱を抱くことがなかったのは、おそらく父のゲンコツから
感情的な 『怒り』 を感じることが微塵も無かったからだろう。


父の 『子育て』 が正しかったかなんて、きっと一生わからない。
もちろん子育てに 『正しい方法』 など存在しないが、
少なくとも、最終兵器として君臨する父と、ゲンコツの痛みは
私にとってマイナスとなる要素は何一つなかった。


『怒らせると怖いオヤジ』 、 『強烈に痛いゲンコツ』 ・・・・・

非力な私は、父から受け継いだものを信じるしかないのだが・・・・

私の子供達に、伝わっているのかどうか・・・・・・




『怖いオヤジ』 も、簡単じゃぁないなぁ・・・・・・・





気がつけばカテゴリ 『おによめ日記』 が100回を超えていました。
何か月かぶりに 『お父さんの憂鬱』 で更新。
開設当初はコレばかりだったけど、いつのまにかおによめメインに・・・

ゲンコツには賛否両論あろうかと思いますが
どちらの方も仲良くクリックいただけると幸いです。

人気blogランキングへ
主婦ランキングにも男性の方のブログがあったので
勇気をもって引っ越そうと思っていましたが、その方が
こちらに引っ越してきてしまいました・・・・・引越し断念・・・・・


* テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
