ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
チョコレート<日用品 
2006.02.08.Wed / 01:36 
いつからかなぁ・・・・・・

『バレンタインデー』 に全く心躍らなくなっちゃったのは。



スケジュール表を兼ねたカレンダーには、2月14日に小さく記されている
『バレンタインデー』 という文字の上から 『卒園発表会打ち上げ』 と
ちょっと太目のマジックで書きつぶされている・・・・・。


あぁ、そう・・・・・・・
特に口頭連絡はないのだが、その日は早めに帰ってきて子守りしなさいよ、と。


いいよ。 子守りするよ。




・・・・でもまぁ、嫁もバレンタインデーを意識していないわけでもない。



嫁 『ねぇ、今年のバレンタインデー、何がほしい ( ゚ ∀ ゚ )?』


いちおう、表面上は私に選択権があるような質問をしてくれる。 優しいヤツだ。


私 『えーとね・・・・シャンプーが切れてたかな・・・・( -_-) 』


嫁 『あぁ、シャンプーね。 オッケー ( ゚ ∀ ゚ )!』


・・・いやいやいやいや、ちょっと待ってくれ!
『どうせ何も買ってくれないだろう』 という、あてこすりで言っただけだよ!
『バレンタインデーにシャンプー』 をカンタンに採用するな!!



私 『あ、いや・・・やはりシャンプーは、アレだね。バレンタインとは別にね、
って言うか、先週から切れてるから、今日にでも欲しいんだけどね・・・』


嫁 『じゃ最初から言わないでヨ ( `ロ´)! で、何がほしいの?』


私 『え・・・と、 ネクタイかな・・・・』


嫁 『ネクタイ!? 何に使うのよ ( `ロ´) !?』


・・・・??? 『何に』 ????
私 『首かアタマに巻く以外、何に使えってんだよ!?』


嫁 『・・・んぁー。 そう、 ネクタイね・・・・・。考えておくわ。』



・・・・『考えておくわ』 ・・・・・

嫁がネクタイについて考え始めてから、かれこれ数年経っているわけだが


なぁ、嫁・・・・・気づいているか?

私が 『何が欲しい?』 と聞かれたときは、大概 『ネクタイ』 と答えていることを。

なぁ、嫁・・・・・気づいているか?

私が小遣いで買ってくる千円ネクタイは、10回も首に巻けば
フニャフニャになってしまうことを・・・・・






誕生日もクリスマスも、私へのプレゼントはいつも日用品・・・・

いや、いいんだけどね・・・・
プレゼントが 『風呂掃除用のブラシ』 とか 『アイロンのり』 でも
愛情さえたっぷり込めてくれればね・・・・・

あとは 『去年のプレゼント、覚えてないの!?』 と怒るのさえ
やめてくれれば、何も文句はないよ・・・・。
(500円で人の記憶に刻み込むのは、とっても難しいよ)








去年は 『コアラのマーチと枕カバー』 (嫁もよく覚えているな) 
だったそうですが、さて、来週が楽しみです。
バレンタインデーにちなんで、皆様の 『義理ポチ』、お待ちしています。

人気blogランキングへ
昨日、一瞬だけ1位に返り咲いてたんですよ ( ゚ ∀ ゚ ) ! ヤッタ!
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
