ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
新商品 『およめっち』、バンダイから発売!   か!? 
2006.02.07.Tue / 00:07 
何だよ・・・・・・何年も前に終わったんじゃなかったのか・・・・・

『たまごっち』 ブーム・・・・・・




前回のイヤらしい 『じらし販売』 こそなかったようだが
最近、すれ違う子供達、特に女の子はみんな首からたまごっちを
ぶら下げている・・・・



もちろん、ムスメの首にも・・・・・



『犬を飼いたい』 という嫁とムスメに
『1年間、たまごっちを育てつづけられたら』 という条件を出してみた。



別に私が犬嫌いというわけではないが (むしろ好き)、
犬というのは不思議な動物で、種類・大きさ問わず
『私が足や尻を下ろす場所を狙ってフンをする』 という習性があるらしい。


昔、私の実家で飼っていた犬のフンを踏みつづけ、
30回目くらいで、トラウマとしてはっきりと私の胸に刻まれてしまった。


『室内犬はイヤァァァァァァァァァ!!!!』 という私の迫力に押されて
通常は 『私の意見を聞く』 という習慣を持たない嫁でさえ
しぶしぶこの条件を呑んだのだ。



おかげで嫁も必死だ。
ムスメが幼稚園に行っている間は、嫁が食事やらウンチの始末やら
精力的に世話をしている (だから、家事をしなさいってば)




まぁ、いいことだ。 母娘で力を合わせて頑張りたまえ。
(1年は無理だろうがな!うははははは!)


・・・・と、笑ってもいられなくなってしまった・・・・・・




嫁 『ねぇ、今日アタシ、卒園発表会の衣装作りあるから、世話お願い!』


私 『な・・・・!? 世話? たまごっちの? 会社で!?』


嫁 『仕方ないでしょ!?みんな頑張ってるのに、
  私だけ たまごっちイジってるわけにいかないじゃない!』


私 『や、だから俺も会社だっ・・・・・・』


嫁 『はい。説明書。 勝手に結婚とかさせないでヨ!』


私 『え!?たまごっち結婚できるの!? スゲー ( ゚ ∀ ゚ )!!!
  ・・・いや、違う、無理だってば (´Д`;)! 』


嫁 『何言ってんの!実際に犬飼ったらどうすんの!
  私が居ない日は世話もしないで見殺しにする気 ( `ロ´)?』




・・・・・・・いや、『見殺し』 にはしないが、
少なくとも会社には連れて行かんぞ・・・・。




と文句を言ってみたものの聞き入れられるはずもなく、
今日の私は
『スーツの胸ポケットにたまごっちを忍ばせるダメサラリーマン』
として1日をすごす羽目になってしまった・・・・



・・・・・持ってきてはみたものの、思っていたより数段厄介なシロモノだ。

たまごっちがウンチしたりするたびに 『ピロリロ!!』 と
アラーム音が鳴り響く・・・・



アラーム音が鳴るたびに同僚が 『???』 とキョロキョロする。


トイレに行くフリをしてウンチの始末をしたり、おやつを与えたり・・・・



だ・・・だめだ・・・・・・仕事にならん・・・・・・_| ̄|○


私 『スマン、たまごっち・・・・。堪忍してくれ・・・・・・・・(´Д`;) 』

恐らく猫を捨てに行くときはこんな気持ちなんだろう・・・・。
なんとも後ろめたい気分でたまごっちをハンカチでぐるぐる巻きにして、
メガネケースに入れて、さらにカバンの奥深くにしまいこんだ。

--------------------------------------------------

私 『た、ただいまー・・・・』


嫁・ムスメ 『おかえり!たまごっちは ( ゚ ∀ ゚ ) !?』


私 『は、はい・・・・・(´Д`;) 』


早速、たまごっちをチェックする嫁とムスメの顔に
みるみるうちに怒気が広がっていく・・・・・・



嫁・ムスメ 『なんで○が■※なのよ!!!就職し×○の△△が
  □×スクールに○■☆じゃないの ( `ロ´)  ( `ロ´) !!!』







・・・・・・何を怒ってるのかさえ、わかんね・・・・・・・・( T ロ T)



ただでさえ手のかかる
『およめっち』 と 『むすめっち』 と 『むすこっち』 ・・・・
これ以上 『・・っち』 の世話なんて無理だよ・・・・・_| ̄|○

せめて急降下する 『ランキングっち』 の世話だけでも
どなたか手伝っていただけないでしょうか・・・・

人気blogランキングへ

ねぇ、バンダイさん。 ウチの嫁をモデルに 『およめっち』・・・・
作ってくんないかなぁ・・・・

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
