ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
雪と涙と鼻水と・・・・・・ 
2006.02.06.Mon / 00:06 
『雪が降ってナンボ』 という北海道に住む以上、
文句を言っても仕方ないとは思いつつ、無情に降りつづける雪に
泣かされる毎日だ・・・・・



嫁 『ほれ、何ボヤっとしてんの!?・・・・雪だよ ( `ロ´)!』


嫁の号令と共に、今日も 『除雪作業員』 が迅速に出動する。

もう毎朝見慣れた光景なのだが、ドアを開けると案の定、
防寒靴の中に雪が入ってしまうほど積もった雪。

私のヤル気をスパっとなぎ倒してしまう・・・・・。



畑の真ん中にポツンと建つ我が家。
風が吹けば吹くほど、雪が吹き溜まっていく。

1500円の防寒服に防寒機能があるはずもなく・・・
300円の手袋が水を弾くわけもなく・・・
雪か涙か鼻水かもわからない状態で作業が続く。


吹雪の中、必死で除雪するのだが、あまりにも降る量が多い。
『積もっていく様子』 が目視できるほどだ。

やってもやっても、振り返ると同じ量が積もっている。



あぁ・・・・ダメだ・・・・・もうやってらんね・・・・_| ̄|○



--------------------------------------

嫁 『早いね。 終わったの ( ゚ Д゚)?』



家に入った私に、嫁の視線が突き刺さる・・・・



私 『いや・・・・外はスゴいよ(;´Д`)! もうね、人間の仕事じゃな・・・・』


嫁 『終わったの ( ゚ Д゚)?』


私 『・・・いや、まだです・・・( T ロ T) ちょっとオシッコしに来ただけ・・・・・』



前は大雪、後ろは鬼・・・・・・
中にも外にも逃げ場のない私には、仕事をやり遂げるほかに道がない。



それでも何とか、肺に痛みを感じるほどの冷気の中、
小一時間かけて作業を終え、人相が変わるほど疲れ果てた私には
さすがの嫁もやさしく声をかけてくれる。



嫁 『お疲れさま。 コーヒーでも飲む (*´∀`) ?』


私 『あぁ・・・・・・そりゃありがた・・・・・・・』


嫁 『あ!ゴメン! マニキュア塗っちゃった!』


私 『あぁ・・そう・・・・いいよ・・・(;´Д`) =3 ・・・自分でや・・・』


嫁 『ついでに私のもお願い。 ココアね ( ゚ ∀ ゚ ) !』





・・・・いつもなら 『\( `ロ´)/』 こんな顔文字を入れて
心の中で怒るトコロだが、今日はそんな気力もない・・・・・



嫁 『車出せるようになった? よかった!買い物いくわよ!』



・・・・いつもどおり、『運転手・荷物もち・子守り』 の3点セットで
疲労を増幅させて帰ってくると、案の定、朝以上に雪が積もっている・・・・・・





嫁 『ほれ、何ボヤっとしてんの!?・・・・雪だよ ( `ロ´)!』





(最初に戻る・・・・・・・)






いや・・・・まぁ、ね。
雪国のお父さんはみんな同じコトやってるんですけどね・・・・
多分、よその奥様は自分でコーヒー淹れてるだろうな・・・・・って・・・・・。

下降の一途をたどる体力とランキングに、少しだけ栄養補給を・・・

人気blogランキングへ

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
