ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そんなに銀シャリ・・食えね・・・ゲフッ 
2006.01.13.Fri / 00:32 
嫁の料理の腕は天下一品。

高級食材など使うことはないのだが、冷蔵庫にあるもの、頂きものなどで
実に独創的で美味な料理を手早く創り上げる。


近頃では私の好みに全面的に配慮した絶品が、
これでもか、というほどに食卓に並んでいる。


よほど私が可愛いらしい・・・・・




なんてね。
そんな楽観的に考えられるほど、平穏な暮らしはしていない。
『私の好物が大量に食卓に並ぶ』・・・・・
たびたび発生するこの事態の背景には、必ず理由があるのだ。



それは、『私のダイエットが順調なとき』 。



ダイエットは必ず私と嫁が同時に始めるのだが、
嫁の成果は常に芳しくない。


・・・そりゃまぁ、そうだ。
家事と育児の半分以上をお父ちゃんにスルーパス
おやつ片手にソファでドラマ・・・・
なんて生活で痩せるようなら、ダイエット本で荒稼ぎだ。



まあ、嫁なりに頑張ってはいるらしい。
少し前に流行った 『にがり』 に口をつけてラッパ飲みしている姿を見ると
『し・・・・死にますよ・・・』 と心配する反面、あまりにも必死な姿に
愛しさすら感じてしま・・・・・・・(やはり私は変態なのか?)



いや、話を戻そう・・・・・


というわけで私の体重が落ち始めると、とたんに食生活が充実してくる。



私 『お!見て見て!65キロ切った ( ゚ ∀ ゚ ) !!』


嫁 『ふ・・・ふーん・・・・。良かったじゃない。順調ね・・・・( ̄□ ̄;) 』



こうなると即、食卓が充実の一途をたどる。


オカズはもちろん、『米食え、米食え』 と道内産米の消費拡大に
必死に取り組み始めるのだ。



私だって、家と違って職場ではそんなに重労働はしていない。
『小さめのラーメンどんぶり』 でゴハンを出されても大変困るのだが、



嫁 『なんで米残すのよ!全部食べなさいって ( `ロ´) !!!』

私 『いや・・・こんなには・・・・俺、象じゃな・・・・ (;´Д`) 』

嫁 『いいから、食べなさいって!
   いっぱい食べて、元気になってネ ( ゚ ∀ ゚ ) !』



・・・いや、食べ過ぎて胃を壊すまでは、とても元気だったのだが・・・・・



まぁ、また太ってしまうのはとても困るが
美味しいものを腹いっぱい食べられるのは幸せなことだ。

私のために精一杯料理の腕をふるい、私が体重計に乗るたびに
『太った?ねぇ、太った?』 と満面の笑みを見せる嫁の、
私に対する大いなる愛情にこれからも最大限、応えていこう・・・・・



なんちて。




朝っぱらから 『お!今朝はカツ丼か!いぇーい!』 なんて
受け入れてしまう私には、そもそもダイエットの才能はないんだけどね・・・・
ランキング下がれば痩せるかも・・・・

人気blogランキングへ
ど、どうなってんの!?現在7位ですって ( ゚ ∀ ゚ )!!心から感謝!

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。