ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
だって、手が荒れちゃうんだもーん 
2006.01.31.Tue / 02:26 
正月に 『今年は絶対ブログの更新休まないぞ!』 と
心に決めて、はや1か月・・・・・・


今日の更新をもって1か月の目標達成!



と思ったら、嫁の実家で軟禁されていた1月3日に休んでる・・・・
またイチからやり直しだ・・・・・・・



昨日、日曜日とは言え、仕事を休んで嫁の買い物に付き合わされた
しっぺ返しをモロに受け、今日も激烈に仕事が忙しかったのだが



・・・・そこで皆さんにお伺いしたいのだが・・・・・


ダンナを買い物につき合わせ、そのせいで翌日
血を吐くほど仕事して見も心もボロボロになり、
命からがら帰宅した夫に、あなたは何と言いますか?



(1) おつかれさま・・・・お風呂入ったら・・・? 一緒に入る?
(2) 夜食でも作ろうか? カラダ壊しちゃうよ?
(3) ビール冷えてるわよ? おつまみは毛ガニでいい?
(4) ねぇ!魚焼きグリル洗って! 臭くて限界!




もちろんウチでは(4)の、魚がどうのこうの・・・だったのだが

(ちなみに (1)から(3)はいずれも独身時代に嫁が実際に
言ってくれた言葉だったりする)



『バカモン!そんなもの、自分で洗わんか!!!』 (ご先祖様の声)




私 『あ・・・はいはい。先にお風呂入ってからでいい?』


嫁 『え・・・・?どうしても (´ε` ) ?』



どうしても? ・・・・って・・・・・・
夕食からかれこれ6時間近くも我慢しておいて、
私が 『ぬる風呂』 を済ませる10分程度が待てないというのか・・・・?



私 『はいよ!今スグやります (´Д`;) !』







嫁はこの、グリル洗いが大嫌いなのだ。
結婚以来、私の知る限り2~3回しかやったことがないはず・・・・・

嫁 『だって、スポンジに油がついてイヤなんだもん。パパお願い。』


・・・いや、それ、私がやっても同じなんだが・・・・・



嫁 『あ! 「あいのり」 はじまっちゃう! じゃあ、お願いね!』



・・・・まぁいいか・・・・・・


グリル洗いは手が荒れちゃうからね・・・・・・・・・
嫁にやらせちゃかわいそうだよね・・・・・・・
いやぁ・・・・俺って優しいなぁ・・・・・・




嫁 『あ、ついでにお米も研いでおいてね ( ゚ ∀ ゚ ) !』



米研ぎは手が荒れちゃうからね・・・・・・・・
嫁にやらせちゃかわいそ・・・・・・・






・・・・・・ゴム手袋買ってこいよ!!!ウガーーー!!\( `ロ´)/!!






という、声にならない私の嘆きを慰めてくれるのは
皆様の励ましと応援クリックだけなのです・・・・・

人気blogランキングへ
上位カテゴリ 『恋愛・結婚』 でもにわかに上昇・・・・・
うぅ・・・・敷居が高くて、肩身が狭いっス・・・・・

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『もう日曜日はいらない』~週6日制導入への道のり 
2006.01.30.Mon / 00:13 
嫁 『もうちょっと買い物していくから、車で子供たち見てていいよ』

私 『え!?いいの? やった! \( ゚ ∀ ゚ )/ 』




・・・・何のことやら、意味不明な会話だとお思いであろうが、

つまりこれは、
『買い物中、荷物もちをしながら嫁の側で待機してなくてもいいよ』
という、私に対する最高級のねぎらいの言葉なのだ。



繁忙期で、ここ最近は明け方近くまで仕事をしている私に、
なにやら最近、尿がやけに赤味がかっている私に、
『シャ○ですか? ネットゲームですか?』 と言われるほど
目の下のクマが濃厚な色合いを帯びている私に、

買い物の運転手と子守りと荷物持ちをさせていることへの
嫁なりに贖罪の気持ちを込めた暖かーいお言葉なのだ。




・・・うふふふ。 車に乗ってしまえばこっちのもんだ!

子供たちと一緒に昼寝しちゃおう・・・・!

と、ウキウキしながら駐車場に向かう。




ムスメ 『あ!くるま、あったよ ( ゚ ∀ ゚ ) !』

私 『そうだねぇ。ムスメのくるま、ちゃんとあったねぇ ( ´∀`) 』

ムスコ 『ぺちゃんこ ( ゚ ∀ ゚ ) !』

私 『そうだねぇ。ぺちゃんこだねぇ ( ´∀`) 』


え? ぺちゃんこ・・・・・?



私 『!!!ぐあぁぁぁあ!ぺちゃんこだ Σ( ̄ロ ̄|||) !』



なんと、タイヤがパンクしているではないか・・・・・・

新品のスタッドレスタイヤに突き刺さっている細い鉄筋のようなものが
キラリと光る。




あぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・楽しいお昼寝がぁぁぁぁ・・・・・・・



私 『もしもし、嫁? あのさぁ、タイヤがパンクしちゃってるから・・・・
  悪いんだけど早めに買い物切り上げてくれない・・・・・?』


嫁 『■■■■!?●●●●!!』 (あまりに非人道的なので自粛)


私 『いや、ごめん・・・(別に私は悪くないが) 道路凍っちゃうと、
  スペアタイヤじゃ危ないからさ・・・・(´Д`;) 』


嫁 『うーーーん・・・わかった・・・・・・今行くね・・・(´ε`;)・・・・・』



・・・・・・嫁、しぶしぶ到着・・・・・・



嫁 『うわ!あはははは!ぺちゃんこ ヾ(>▽<)o !』


私 『いや・・・・笑い事じゃ・・・・・・・・・』


嫁 『何?交換に時間かかるの ( ゚ Д゚) ?』


私 『うーん。 機械で締めてるからね・・・・なかなかタイヤが外れないよ。
  そうだ。店のサービスカウンターで鉄パイプか十字レンチ
  借りてきてくれない?』


嫁 『え?そんなもん自分で行きなさ・・・・・・・・あ、いや、私行ってくるね。』


・・・・・・? ずいぶん素直じゃないか。 エラいぞ、嫁。





・・・・・・・・・・・待つこと30分・・・・・・・・・・・・・




嫁 『ただいまー』


私 『遅か・・・・・・・いや、ごくろうさん。  あれ?道具は?』


嫁 『・・・・道具?? ・・・・・・・・・・・ああ!無いってさ。』




・・・・・・・いや・・・無いものは仕方ないが・・・・・

『ありますか?』 『ありませんよ』 ぐらいのやりとりに
30分もかかったのか!?(子供か?)



・・・・・・と言うより・・・・・・・・

私 『なあ・・・・その買い物袋、行くときは持ってなかったよね・・・・』


嫁 『あ・・・・あぁ・・・・・ついでだから、ちょっと買い物をね・・・(;¬_¬) 』



・・・・ぬぅ・・・・・最初から道具を借りてくる気などなかったな・・・・・・



仕方ない・・・・・標準装備の小っさいレンチで頑張るか・・・・・



『ハッ!! フンッ!!! よいしょっ!!!』 ・・・・・・


凍てつく屋外駐車場で奮闘する私に、嫁が車の窓を開けて
優しく声をかけてくれる・・・・


嫁 『ちょっと、揺らさないで・・・・・・・酔う・・・・・・・・』



『ね・・・念力でタイヤ外せってか!!!コラァ!!!』 (心の声)

私 『あ・・・・ごめんな・・・・・もうスグだから・・・・(´Д`;) 』




ようやくタイヤを交換して、ブラックアイスバーンの道のりを
命がけで帰宅した頃にはすっかり夜・・・・・



嫁 『あ~あ・・・・疲れちゃったね。 でも買い物全然できなかったから
また来週の日曜日、お願いね。』




・・・・・あぁ・・・・何だか 『日曜日』 ってのはいつもこうだ・・・・

一週間が、『月→火→水→木→金→土→月』 だったらいいのになぁ・・・





私のわがままで 『一週間を6日に』 なんてしてくれるワケないし・・・・
いや、皆さんの応援クリックさえあれば何とか、『毎週、日曜日がある』
ことにも耐えられます!

人気blogランキングへ
本当に・・・ありがとうございまス!
ひとつ上のカテゴリでも驚愕の10位を記録・・・・・
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
カミングアウトのタイミング 
2006.01.29.Sun / 00:39 
毎回、記事の末尾にリンクが張ってある 『人気blogランキング』 
というものを、皆さんご存知・・・・・でしょうね・・・・・。



昨日 『結婚生活』 というカテゴリで、どういうわけかこのブログが
1位になってしまいました・・・・・

とってもとっても、本当にうれしくて、クリックしてくれた皆さんには
感謝の言葉もないのですが


クリック=投票になってしまうという構造上、気の小さい私は
『お前なんかに投票してねーヨ!』 という方々もおられるのだろうと
ちょっと心配・・・・・・・

何だか、ごめんなさいね・・・・そんな皆さん・・・・・・







でも・・・・・・・・・うひゃはははは!!!!

嬉しい・・・・・・!!!



ある意味、嫁と二人三脚で頑張ってきたこのブログが1位だなんて・・・・


あぁ・・・・・言いたい・・・・・・



嫁に教えてやりたい・・・・・・・・




『おい、アンタ、1位だってさ!』 ・・・・って・・・・・・・





でも、アクセス数が伸びるほど、バレた時の恐怖が増してくる・・・・


-------------------------------------------

嫁 『ここここ・・・!こんなモノ書いて!!!
  誰かに読まれたらどうするのよ!!!!!!!!』


私 『いや・・・・・もうかれこれ、延べ何万人にも読まれ・・・・』


嫁 『ぐぅがぁぁぁぁあああぁぁl!!!!今すぐ○ねぇ!!!!』

-------------------------------------------


・・・・・うふふふ・・・・・今さらもう無理・・・・・・・





私と嫁がこのまま仲良く年をとって、ひ孫の顔が見られる頃まで
カミングアウトはおあずけしておこう・・・・・


私 『ばーさん、今日な、32歳から始めたブログ、延べアクセス数が
  ついに1億件を突破したんじゃよ!!!』



嫁 『ふぅがぁぁぁぁあああぁぁl!!!!今すぐひねぇ!!!!』





・・・・・・だめか・・・・80歳や90歳で弱るようなヤワな嫁じゃぁない・・・・


生まれ変わるまで待とう・・・・・・






1億アクセスまでの道のりはまだまだ遠いのですが
皆さんの支えさえあれば90歳までこのブログは続きます・・・・

人気blogランキングへ
1つ上のカテゴリでも15位まで急上昇・・・・・
本当に、重ねて御礼申し上げます・・・・・



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
便器を汚したのは・・・・・誰だ!!! 
2006.01.28.Sat / 00:54 
『ちょぉーーーっとぉ!誰よ!?トイレにオシッコこぼしたの ( `ロ´)!?』



・・・・響き渡る轟音・・・・・

そりゃあ怒るよ。 ただでさえキレイ好きの嫁がオシッコまみれになった
トイレを見たら・・・・・


さて、どうせ 『パパ!お願い!』  と来るに決まってるので
先手を打って雑巾の準備をしておくか・・・・・・・





・・・・・あれれ?  待てよ・・・・?(゚д゚;)


そういえば、嫁は今、変なことを言ったぞ・・・・・・(゚д゚;)



『誰よ!?トイレに・・・・・・』 ・・・・・・?




誰よ・・・・・?



ムスメは今日、幼稚園でお泊り会だし・・・・・


今、家にいるのは、嫁と『オシッコ練習中』 のムスコ、そして
『オシッコ暦32年の私』 だけだが・・・・・


『誰よ』・・・・?






私 『なぁ・・・・「誰よ!?」 って・・・・・
もしかして、それが俺である可能性もあると?』



嫁 『え? あぁ、そうか・・・・・Σ( ゚ ∀ ゚ ) ムスコだね。きっと。
失敗しちゃったねぇ。いいのよぉ。今度は上手にできるかなぁ?』




だから・・・・『きっと』 って・・・・・



君とはけっこう付き合いも長いわけだが、私が一度でも
『便器の周りをオシッコでびしょ濡れに』 したことがあったか?


君が愛した男は、そんなに締りが悪いと思っているのか・・・?


君は 『トイレを派手に汚しておいて平然としている成人男性』
と結婚し・・・・・・


嫁 『いいから、早く拭いてよ\( `ロ´)/!』



私 『あ、あぁ・・・・はい・・・・・』




いや、まあ、別に気にすることではないのかも知れないが・・・


なんだか、ね・・・・・・・
どうも本気で 『パパかも』 と思っていたらしいのでね・・・・・




ほんのちょっとショックでしたよ・・・ってだけの話だったんですけどね・・・






いやいや、そんなことより、非常事態!!!

ぎゃぁーーーーーー!!!!今ならナント、ランキング1位!!!!
もう二度とお目にかかれない一瞬の奇跡! お見逃しなく!

人気blogランキングへ
(画面コピー&デジカメで記念撮影しちゃった。)
ものすごく・・・うれしいです\( T ▽ T)/ ありがとう・・・・



【ご注意ください・・・(1/28追記)】
急にポイントが上昇していたのでビビってしまいました (゚д゚;)・・・

上記ブログランキングへのリンクは
『クリック=このブログへの投票』 となってしまいます。

皆様のクリックが、私の「おによめ」に対する耐性をメキメキ向上させてくれるのは事実ですが、
投票が貴方様の意に反する場合はくれぐれもクリックなさらぬようお願い申し上げます・・・・

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
アンタが鬼の役やりなさいよ! 
2006.01.27.Fri / 01:36 
さて、何だかんだで1月も残り僅か。

皆さん、もうすぐ 『節分』 なのですが、お忘れではありませんか?


家庭によっては放置されるほど、年中行事の中でも
最も地味なイベントのひとつ、『節分』・・・・・・





ところがどっこい、我が家では 『瞬間的な盛り上がり』 では
クリスマスをも凌ぐ重要行事となっている。




なぜなのかは未だにさっぱり解らないが、嫁は節分が大好きなのだ。


毎年、鬼の面を手作りして (今日現在、すでに作業に入っている)
豆類も吟味に吟味を重ねて仕入れてくる。





別に私も、節分という行事自体は特に好きでも嫌いでもないのだが
残念なことに毎年、今時期は仕事が殺人的に忙しい。


・・・・ま、当然嫁にはそんな事情は通用しないのだが。




そんなわけで、毎年節分の日は、強制的に帰宅させられている。
もちろん、社会人としていかがなものかと反省はしているのだが
何せあの嫁だ・・・・・・逆らう方が後の仕事に差し支えてしまう・・・・





私 『た、ただいまー (;´Д`)・・・・』


嫁 『もう!遅かったじゃない!(午後6時) ほら、早くお面つけて!』


私 『あ・・・ごめん・・・・はい・・・・。』


『アンタが鬼の役やりなさいよ!』 と心で突っ込みつつ、
私が嫁の手作りのお面をつけている間に、嫁は家中の窓を全開にする。


私 『・・・・その都度、開ければいいんじゃない・・・?』


嫁 『何言ってんの!昔っからこういう決まりなの ( `ロ´)!』




------------------------------------------------
(注)  毎年、同じ質問に対して 『決まりなの!』 で
押し通す嫁だが、不審に思った私が嫁の両親に確認したところ
『へぇ、そんなことするの?初めて聞いたわ ( ゚ ∀ ゚ )!』 と
まるで遠く離れた地方の風習のように感心していた。
やはり 『嫁ルール』 だったらしい・・・・
------------------------------------------------



さて・・・・この辺で私もテンションを上げなければならない。



嫁 『さ!やるわよ! まずは2階から!』


私 『グゥアオーーーー!!!泣ぐ子はいねがーーーー!( `ロ´)!!』


子供たち 『きゃーはははは!おにはーそとーーーo(^▽^)o o(^▽^)o!』


嫁 『ハイッ!次! お風呂 (`□´ ) !』


私 『グゥア(略)』





・・・・てな感じで家中をMAX声量で駆け巡るのだが、
周りに家がないとは言え、窓全開の状態ではけっこう恥ずかしい・・・・


嫁 『ハイッ!最後は玄関!』


・・・・ちなみに、最後の玄関が最大の難関だ。



嫁 『ちょっと、ホラ、ドア開けて外に出なさいよ (゚д゚ )。』


私 『え・・・・! あ、うん・・・・・。 出るの・・・・(゚д゚;) ?』


嫁 『決まりなのよ ( ゚Д゚) 』



そりゃあ辛いさ・・・・。鬼の面をつけてはいるが、その下はネクタイ姿。
そんな格好のまま、玄関の外にでて大声で 
『おにはーーーそとーーー!』 とやられるのだ・・・・・・


近所に家がないとはいっても、前の道路は幹線道路・・・車通りは多い。

むしろ何もないだけに、真っ暗闇の中、私だけがぽつんと
外灯に照らされ、ものスゴく目立ってしまうのだ・・・・・・



嫁・子供 『おにはーーーそとーーーー!』 (全開)


私 『ひぃぃぃーーーーー逃げろぉ・・・・・・』 (小声)


ビュンビュン行き交う車が、皆私たちを見ている気がする・・・・
『ははは。オヤジ、必死やな』 って・・・・・




嫁 『じゃ、パパは外の豆拾ってきてね』

(バタン)



・・・・そっと面をはずし、雪の中から 『最後の仕上げ』 で
大量に撒かれた豆を拾う・・・・・


ちなみに去年は小袋入りの 『おやつ豆』、その前はピスタチオ・・・・
その辺は特にポリシーはないらしい。



『もう来年はやらんぞ!』 と思いつつ家の中に戻ると


嫁 『お疲れさまー。寒かったでしょ。はい、甘酒 ( ´∀`) 』




アツアツの甘酒で曇るメガネのむこうに、楽しそうに豆をほおばる
嫁と可愛い子供達が見える。



・・・まぁいいか・・・・・これでいいのだ・・・・・


今年の節分も、がんばろう・・・・・・






でもね、毎年豆まきが終わったら、仕事に戻るんです。
毎年 『ちょっとお客さんトコへ』 と出かける私が、
自宅で鬼になっていることは、当然会社にはナイショです・・・・

秘密を知った以上は・・・・応援してあげてください・・・・

人気blogランキングへ
ホントに、感謝です。 でもこのポジションは・・・緊張するなぁ・・・・・
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
うぉぉぉ!すまんかった!嫁! 
2006.01.26.Thu / 01:04 
さて・・・・と。

今日も嫁にいじめられた話を全世界に向けて発信するか・・・・・




・・・という私の心を察してか、今日の嫁はいつもと違って
何だかとてもイイ感じだ。




午後10時過ぎ、いつもなら私が帰宅するなり、その日のストレスを
物凄い勢いでぶつけてくる嫁が


嫁 『おーかえりー   お疲れさまー ( ´∀`) 』


私 『え?あ、あぁ・・・たーだいまー・・・・(゚д゚;) 』




はて・・・・・?何でだろう・・・機嫌が良さそうだ・・・・・


嫁 『お風呂冷めないうちに入ったら?』



・・・・・むぅ・・・・どうしたんだ?



案の定、すでに風呂は冷め切っていたのだが、まあいい。
とにかく、せっかくの好意なので風呂を済ませる。



そして、嫁の口から衝撃的な言葉が飛び出した!



嫁 『お風呂上りにビールでも飲む ( ゚ ∀ ゚ ) ?』



!!!何と!!!

普段なら

私 『ビール飲んでいい・・・・?』

嫁 『ダメ!おととい飲んだばっかりでしょ ( ̄ヘ ̄ ) !?』

・・・てな感じなのだが・・・・・


基本的に350ミリリットルの発泡酒1箱を
約3か月かけてじっくり消費する我が家では
『ビール飲む?』 などと嫁が口にすることは年に数回もない。




水風呂で冷え切った体がビールを欲するかどうかは別にして

またとない機会だ。 じゃあ今日はぜいたくしてコップで飲むか。
(注・・・・コップで飲むと減りが早いので、普段は缶のまま飲むです・・)

うーん。うまい。 気分がいいので、調子に乗って全部飲んじゃえ!
(注・・・・普段は2、3回に分けて、数時間かけて飲むですよ・・・・)




嫁 『はいよ。おつまみどうぞ ( ゚ ∀ ゚ ) !』


うわ!びっくりした!

何だよ!おつまみって! ドラマみたいじゃないか!!!


嫁 『サロマ産の牡蠣よ。パパだけ特別 ( ´∀`) 。』



普段なら 『何かおつまみなんて・・・・ないよね・・・・?』 と聞くと
黙って炊飯ジャーを指差す嫁が・・・・・



大ぶりな牡蠣のムニエルをキムチと何やらで混ぜた絶品だ。



あぁ・・・・・幸せ・・・・・・・




後は、いつものように嫁が 『あのさぁ・・・・・・』 と何かを
切り出さなければ最高の1日だ・・・・・




嫁 『じゃ、先にねるね。おやすみー』






・・・・・・・あれ?・・・・・・・


ホントに今日は、ただ優しかったの・・・・?



・・・・いかんな・・・・・・嫁の滅多にない優しさを
素直に受け止められないなんて・・・・・・・


すまんかった・・・嫁・・・・・。大好きだ!






ビールをすすめられた時点で強烈なオチを期待していたのですが
こんな感じで1日が終わってしまいました。
嫁が優しいってのもブログのネタに困っちゃうなぁ・・・・・・
明日は、またいじめられることを期待して・・・・・

人気blogランキングへ
ふぉぉぉぉぉ!さっきは3位!ありがとうございます!

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『寒中みそぎ』 はラベンダーの香り 
2006.01.25.Wed / 00:58 
今さらながら北海道の寒さにはあきれるばかり。


毎朝、車のドアを 『メリメリメリ!!』 と開け
内側から真っ白に凍りついたフロントガラスを素手で解かしながら
やっとの思いでエンジンをかけて出勤する・・・・・


呼吸に合わせて鼻の穴が凍りつき、まばたきした瞬間に
まつげがくっつくほどの寒さを恨む反面、

帰宅後の風呂で想像を絶するほどの快楽を得ることができる。



あぁ・・・・幸せだ・・・・・






なんてね。

そんなわけないよね!



この季節、私が帰宅する時間にはすでに風呂は冷め切っている。

灯油単価が高騰する昨今、風呂を暖め直すなどという贅沢を
許されるわけがない。


残り湯(水?)で体を濡らし、猛スピードで体と頭を洗い、
最後に熱いシャワーで温まる・・・・・


『かわいそうに・・・・』 と思ってくださる方もいるかと思うが
これでも、幸せな方なのだ。


あぁ・・・・・数年前の辛い思い出がよみがえる・・・・・




ぽぉわわわわぁぁぁぁぁぁん (回想中)



当時住んでいたアパート。
3LDKで4万円というステキな家賃の代償に、
『猛烈な爆音を伴う温水ボイラー』 が備え付けられていた。

お湯を使っている間はテレビの音も電話の音も
一切聞こえないぐらいの、まさに 『爆音』 が響き渡る。


当時の我が家には、赤ん坊の頃から寝つきが悪く、
ちょっとした物音にもすぐ目を覚ましてしまうムスメのために

『子供が寝た後はお湯を使わない』 というルールが定められていた。



当然、今と同じく私が帰宅した頃には、風呂の水温計は
30度前後、すでに風呂が 『ぬる水』 と化していることを示している。


風呂を沸かすことはもちろん、今と違ってシャワーで温まることも
できなかったため、最初から最後まで 『ぬる水』 で
仕上げなければならない。



寒さに耐え切れず、ついシャワーを使ってしまうと

『こっ!こらぁーーーー!!\( `ロ´)/!!』 と嫁が飛んできて、
ボイラーの温度を下げてしまう・・・・・・・



嫁 『ほらぁ!起きちゃったじゃない!アンタが寝かしてよ ( ゚Д゚)!』


私 『あ・・・・ご、ごめん・・・・・(´Д`;) ・・』


(注・・・・・ムスメがだいたい、嫁の 『こらぁーーーー!!』 で
起きているということは分かっていたのだが、当時から私は
『まぁ、いいや・・・』 というスタンスを崩していない・・・・・・)





とは言っても、どうしてもシャワーを使いたいときもある・・・・


私 『なぁ、今日はシャワー使ってもいいかな・・・・(´Д`;) ? 』


嫁 『はぁ?ダメに決まってるでしょ ( ゚ Д゚) !』


私 『でもさ・・・・・これ(風呂)・・・・入浴剤入ってるよね・・・・(´Д`;) 』



・・・・・・・入浴剤大好きの嫁は、私に残り水で体や頭を洗わせるにも
かかわらず、かなりの高確率で入浴剤を投入する・・・・・


嫁 『入ってるよ? だからナニ ( ゚ へ ゚ ) !?』


私 『いや・・・・・別に・・・・・(´Д`;) 』


・・・・・まぁ、いいか・・・・・・



いつもどおり体を洗い、シャンプーを済ませ
仕上げに頭から 『ラベンダーの湯』 をかける・・・・・・・・・


意味がわからない・・・・・・

洗えば洗うほど、私の体と頭はぬるぬるしてくる。
しかも冷たい・・・・_| ̄|○






懐かしいな・・・・・・当時の私は、カチカチと歯を鳴らしながら
暖かい風呂に入れることを夢見て頑張っていたなぁ・・・・・・



今は・・・幸せなのだ・・・・・・。
だって最後にシャワーを使えるんだもの・・・・


うん・・・・・幸せだ・・・・・


幸せなのだ・・・・・・






『お前の幸せは、正しいのか?』 という疑問をお持ちの方も
『わかるよ・・・入浴剤、目に入ると痛いよね・・・』 などと
共感いただける方も、応援いただけるととても励みになります。

人気blogランキングへ
見ました?一瞬、3位まで上がったんですよ!?(もう落ちたかしら)
とにかく、ありがとうございます!!!
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『在宅ワーク詐欺』 かと思ったら・・・・ 
2006.01.24.Tue / 00:46 
『家事の合い間に高額収入ゲット!!!』


・・・・信じる方がおかしい・・・・・・・




家事の合い間にマグロでも釣りに行くというなら話は別だが
大体は機材を買わされたり、登録料を払って仕事が来ないとか
とにかく、世の中で最も信用できないフレーズだ。



・・・・ところが、この儲け話に・・・嫁が食いついた。




1か月ほど前・・・・



嫁 『ふふふ。アルバイト紹介してもらっちゃった (*´∀`) 』


私 『バイト・・・?  何? ・・・まさか・・・在宅ワークってヤツ・・・?』


嫁 『そんな怪しいモンじゃないわよ! いいからホラ、
パパも手伝ってよ ( `ロ´)!』



嫁がもらってきたアルバイトというのは、
観光関係のアンケートに答えると、謝礼として1枚につき
いくらかをもらえるというもの。


まあ、先に金を取られることもなければ、機械を買わされることも
なさそうなのでいいんだけどね・・・・・・


嫁 『ちょっと、早く手伝ってよ! ハイ、これパパの分。 
金曜日までに仕上げてね ( ゚ ∀ ゚ ) 』



嫁から、厚さにして1センチくらいあるアンケート用紙の束を
押し付けられる。




私 『ちょっと待て!金曜日って、明後日だぞ!
何回も言ってるけど俺、平日は仕事してんのよ!!!!』



嫁 『知ってるわよ! だから、夜がんばりなさいよ ( `ロ´) !!』




・・・・・ううぅぅ・・・・・なんで年末の忙しいときに
インチキ臭いアンケートなんて書かなきゃならないんだ・・・

どうせこれで 『やはりバイト代をもらえなかった』・・・何てことに
なれば、私が嫁に怒られるにきまってるのに・・・・


ま、心の準備だけはしておこう・・・・・




と思いつつ今日に至ったのだが・・・・




なんとびっくり!



嫁 『うひひひ!今日ね、この前のバイト代振り込まれてたの!』




Σ( ̄□ ̄;) え!!!! サギじゃなかったの!!!?



嫁 『ふふふふふ ( ̄▽ ̄)  何買おうかなっと!○万円!』



○万円!!!? 何だソレ! あんなショボいアンケートで
1枚百円もらえるの!?

おいおい、俺、半分以上書いたよね・・・・・・・?
100枚どころじゃなかったよね・・・・・・?



私 『そうか!スゴいな! でかしたぞ嫁 ( ̄▽ ̄) !
・・・・それじゃ、ホラ、あれだな・・・・俺も結構夜中まで
頑張って書いたから・・・・その、何て言うか・・・・・・・・・』



嫁 『!まさか半分よこせなんて言わないでヨ ( `ロ´)!!?』





私 『・・・・・・・・・・・・・・よこせ・・・・( T ロ T) 』


嫁 『何言ってるの!嫁の小さいバイト代なんて気にしないで
パパは自分の仕事がんばりなさいヨ!!!』




私 『・・・・・・・・・・・・・・よこせ・・・・( T ロ T) 』





・・・・・・よこせ・・・・・・



せめて毎日午前3時近くまでアンケートを書きつづけた私の時間を返せ!





・・・・・なんつって・・・・・以前パチスロで蓄えたヘソクリが
まだまだ残ってるので本当はどうでもいいのだが
『余分な金はもってないよ』 というアピールで食い下がってみた・・・・





そんな僅かなヘソクリは、いつか消えてなくなりますが
皆さんの応援クリックはいつまでも私の心に生き続けるですよ。

人気blogランキングへ
実は、ホントに嬉しいんです。

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『あげたつもりで』 へそくりゲット! 
2006.01.23.Mon / 00:14 
昨日、嫁が 『車ほしい・・・・・』 といっていたのだが、
あながち冗談でもなさそうだ・・・・・


私 『いや、俺もほしいけどさ・・・・・どうすんのよ。お金・・・・』


嫁 『ローン組むしかないでしょ・・・・
パパのお小遣い減るかも知れないけど、がんばろうね!!!』



待て待て・・・・私の小遣いを半分にしたところで、
月に3千円しか捻出できないんだぞ・・・・・



嫁 『冗談よ。 アタシのお小遣いも少し出して頭金にするからさ・・・・・』






・・・・・おい待て・・・・・・君の小遣いは、
『少し』 出せば車の頭金になるのかい・・・・?



いや、うすうすはわかっていた。

『主婦のへそくり、平均は230万円』 というニュースを見た嫁が
『 フッ ( ´_ゝ`) 』 と笑っていたのを、私は見逃さない・・・・


へ・・・・平均を軽く超えているのね・・・・・・・_| ̄|○




いや、いいんだよ。
やりくりの結果なんだろうから、いくら持っててもさ。




でもね、そうすると、なぜ私の小遣いが
『ニンテンドーDS』 を買うのに飲まず食わずで4か月もかかるのか
説明してくれよ!


私 『してくれよ \( `ロ´)/ !』


嫁 『あのねぇ、別に1万円あげたっていいけどさ、アンタが余計な
お金持ってたら、変な店行ったり、ロクなことしないでしょ!?』





・・・・・・・おい・・・・・・・月に1万円(もあったらウレシイが)ぐらいで
『余計な』 ことに使えると思っているのかね・・・・?

と言うより、1万円の小遣いで行ける店は、
決して 『変な店』 ではないと思うぞ!!!\( T ロ T)/!!






しかし・・・・・・
(サラリーマンの平均4万600円-私の小遣い6千円)×12か月=
・・・・・・・・・・・年間40万円以上か・・・・・・・

そりゃあ・・・・・貯まるはずだよね・・・・・・





いや、まあいいか・・・・・。


そのおかげで美味しいゴハンも食べられるし、
嫁や子供の服はいつでも新品なのだから・・・・・( T ロ T)






とは言いつつ私だって健全な男の子。
『変な店』 の基準はゆるゆるなのですが、皆さんの応援クリックが
ゆっくりと私の心を引き締めてくれます・・・・・・

人気blogランキングへ



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
値引き奥義は 『端数呼ばわり』 
2006.01.22.Sun / 00:09 
北海道に生きる上で欠かせないもの・・・・・

ストーブ、ももひき、雪かき、大泉洋、東京への軽い憧れ・・・・・
いろいろあるが、何と言っても必需品は 『車』 だ。


もともと田舎モノには 『歩く』 という習慣がない。
ましてマイナス20度の雪上となると、命がけで歩こうなどと
発想することは、まずない。



というわけで、学生だろうが90歳だろうが、
誰でも車を持ち、好きなスピードで走り回る北海道。



隣の家 (と言っても200メートルはあるのだが) まで行くにもつい
乗ってしまう我が家の車も、そろそろ色んなトコロがイカれてきた・・・・




嫁 『ふーん・・・・・新型のエスティマ・・・・・かっこいいわね・・・・』


私 『 Σ(゚д゚;) え?・・・・う、うん・・・・。エス・・・・ティマ・・ね・・・・』


嫁 『安いのは300万くらいみたいよ?・・・
値引きで250万くらいにはなるよね・・・・買っちゃう ( ゚ ∀ ゚ )?』




・・・・・これなのだ・・・・これが嫁の悪いトコロだ・・・・・・・

ほとんどの食料品の底値は1円単位で把握しているのに
普段馴染みのないものに対しては、明らかに価値観がおかしい・・・・。


車両本体300万の車が、諸経費入れてどうやって
250万で買えるというのだろう・・・・・( T ロ T)



ふと、今の車を買ったときの悪夢がよみがえる・・・・・






ディーラー 『どうでしょう? 下取りと値引きでもうココが限界です!
この辺で決めちゃいませんか?』

嫁 『うーん・・・・・そうね・・・・・・じゃあ、端数だけオマケして?
そしたら、今すぐハンコ押すから!』

ディーラー 『え!・・・・・うーん、わかりました。じゃあ、ここから
5万円引いて230万円ちょうど・・・ってことで。じゃあ、早速・・・・』


嫁 『え!?いや、そうじゃなくて、この端数をオマケしてくれたらね?』


ディーラーと 私 『 Σ(゚д゚;) Σ(゚д゚;) え!端数って、30万円!?』


嫁 『そう。端数。 どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ ) 』


ディーラーと 私 『いや・・・ベンツでも30万円を端数とは言わな・・・・』


嫁 『どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ ) 』


ディーラー 『(ブツブツ) 決算の・・・・(ブツブツ)あと1台で・・・・うぅ・・・・』


私 『いや、あの、アンタもそんなに悩むことじゃ(;´Д`)ノ・・・・私たち別に
ヤ○ザじゃないんですから・・・嫁には言って聞かせますんで・・・・』


嫁 『どうするの?ハンコ持ってきてるけど ( ゚ ∀ ゚ ) 』








さすがに、この時の嫁の主張は通らなかったが、
結局 『じゃ、偶数ってことで220万円』 という、それでも奇跡的な
値引きをゲットしたのだ。



嫁も大したものだが、気の小さい私はヒヤヒヤだ・・・・



でも・・・・嫁ならホントに250万でエスティマ買ってくるかもしれないな・・・






いやいや、落ち着け。 つられちゃイカンぞ、俺・・・・。




仮に250万だとしても、そんな金はドコにもないのですが
『金では買えない宝物』 、皆さんの応援クリックで
私の魂を揺さぶっていただけないでしょうか・・・・

人気blogランキングへ
ひぃぃ!まだ5位・・・! 高い位置から落ちる方が怖いよぅ・・・


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
主婦業を甘く見ちゃぁ、いけねい・・・・・ 
2006.01.21.Sat / 00:12 
私 『たーだいまーー。うひゃひゃひゃ (*´∀`)ノ 。』

嫁 『お帰りー。飲み会楽しかった ( ´∀`)?』

私 『盛り上がったよー (〃´ー`)
・・・・・・あれ?食器まだ洗ってないの ( ゚ へ ゚ ) ?』

嫁 『あ・・・ごめんごめん(汗) バタバタしてて・・・・( ̄□ ̄;) 』

私 『いいケドさ、いつまでも残ってると、イヤじゃないの ( `ロ´)?』

嫁 『ハイハイ・・・やっとくから、お風呂入ってきたら?』

私 『うん。後でね。 あー楽しかった!でも何だかくたびれちゃった。』

嫁 『マッサージしようか? ホラ、横になって。』

私 『あぁ、お願い。 そうそう、○○さんトコのダンナさんさぁ・・・・・・』

嫁 『へえー!・・・・そう?・・・・・・すごいねぇ・・・ ( -_-) ・・・』




・・・・・・・・・・

・・・・・あ!しまった!

『私』 と 『嫁』 を逆に書いてしまった!




・・・・まあとにかく、こんな感じの主従関係で
おもしろおかしく過ごす毎日なのだが、


人から 『辛くないんですか・・・?』 という質問をされることがある。



・・・・・・・はははは。 それ、聞かんとわからんのか!?\( T ロ T)/







いや・・・・・もちろん辛いんだけどね、

何と言うか、『嫁は嫁で、大変なんだろうなぁ・・・・』 と思うとね、
肩揉みと愚痴聞きぐらいで嫁のストレスがいくらか解消するんなら
『明日の我が身』 のためにも、ついつい頑張ってしまう・・・・・・


よくテレビなんかで 『主婦は楽している』 なんてトンチンカンなこと
胸を張って言っているオバさんを見かけるが
真剣に 『主婦業』 をやったことないんだろうなぁ・・・・・


『主婦』 と 『家にいる妻』 を一緒にするなっての。



確かにテキトーにやればこれほど楽な商売はないのだろうが、
逆に真剣にやれば、専業であろうが兼業であろうが
これほど大変な仕事はない。
(ウチの嫁は少なくとも 『私がいない間』 は実に誠実な主婦なのだ)





・・・・あ・・・・いや・・・・・いやいや、違うのだ。
今日は(も)嫁の悪口を書こうと思っていたのだが・・・・・・





ま、とにかく
『主婦代表』 なんて肩書きしょってる議員さん、
『それ』 が政治活動の傍らでできちゃった上に
少子化対策に 『出産費用をゼロに』 なんてトボけた発想しか
浮かばない程度のものなら
あなたのやってきたことはきっと、 『主婦』 ではないよ!





ハァハア・・・・落ち着くんだ、俺。


いや・・・・・したり顔で少子化対策を語る 『エラい人』 を見て
カチンときてたもんで・・・・・・脱線してしまいました・・・・




何の話だったかな・・・・・・嫁が・・・・・・えーと・・・・・・





ま・・・・・いいや。




ランキングが上がっても出生率が上がらないのは残念ですが
応援クリックいただければ、とりあえず私はもっと子育て頑張れます。

人気blogランキングへ
わお!一時的とは思うけど、現在5位!ありがとうございます!記念に画像コピーしよ・・・・

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
ウソつきは 『おによめ』 のはじまり 
2006.01.20.Fri / 00:02 
ウソは・・・・良くない。良くないぞ。


嫁 『パパの研いだお米、おいしーい!』


・・・・ウソは、良くない。



嫁 『安い服も、パパが着ると高く見えるねぇ』


・・・・ウソは、良くない。



嫁 『幼稚園のお母さんって、バッグは全員ヴィトンなんだよね』


・・・・ウソは、(略)



嫁 『え?このコート? ななま・・・・2万円だったかな・・・(;¬_¬) ?』


・・・(略)



嫁 『そうよぉ。パパだけ特別。賞味期限?・・・大丈夫よ・・・(;^□^) 』



嫁 『ごめーん!パパの『まるごとバナナ』、お客さんに出しちゃった』

嫁 『寝言で女の名前言ってたわよ (*`▽´*) !』
嫁 『3千円? とっくに返したじゃない ( `ロ´) !』







いいですか、奥さん。 私たち大人は常に子供の目と耳を意識して
生活しなければならないのですよ。

ヤギが子ヤギに 『紙食べるなよ!』 って、どうやって教えます?

『食べない』 んですよ。自分が。


それと同じで、子供に 『ウソはいけません!』 って教えるためには
まず自分がウソをつかないことが大切なんです。



私 『わかりましたか ( `ロ´) ?』


嫁 『・・・・好き・・・・(〃´ー`) 』






・・・・・そ・・・そういうのなら・・・・

まあ、いい・・・・かな・・・・・・・・(*´∀`) ゞ






嫁の 『好き』 がホントかどうかはわかりませんが、
皆さんの応援クリックが私を奮い立たせることはホントです。

人気blogランキングへ
現在6位あたり!明日もがんばれそうです!

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
兼業主夫の裏の顔 
2006.01.19.Thu / 00:06 
いかに夫婦といえども、元は他人同士。

数十年の結婚生活をもってしても、ましてたかだか十年にも
満たない結婚生活では、お互いのことを完全に知ることは難しい・・・・



実は、私にも 『嫁が知らない一面』 があるのだ。




それは、私が 『サラリーマン』 であること・・・・。




------------------------------------------------------

嫁 『ねぇ、今日天気がいいから、庭の雑草抜いといてね!』

私 『ごめん、今日は平日だから、普通に仕事 (;´Д`)・・・・・』

------------------------------------------------------

嫁 『今日の『ザ・ワイド』で言ってたアレって・・・・
え!?見てないの? 何で?』

私 『何で? え・・・・・と、昼間は大体、仕事してるから (;´Д`)・・・・』

------------------------------------------------------

嫁 『え!?給料減るの? だったら早く帰ってきてよ!』

私 『うーん・・・・・そしたら、もっと給料減るのよね (;´Д`)・・・・・・』

------------------------------------------------------

嫁 『ねえねえ、パパもこの 『でいとれーでぃんぐ』 っての、やってよ! 』

私 『デ・・・・『デイ』トレ? 退職してからでいいかな (;´Д`)・・・・・』

------------------------------------------------------

嫁 『ねぇ、芝○さんって人から電話きてたよ。 友達? 』

私 『い・・・いや・・・・かれこれ5年ぐらい前から、ウチの部長・・・。
君も、3回ほど会ってるんだ・・・・・_| ̄|○ 』

------------------------------------------------------



天気がいいと休むわ、仕事中にテレビを見るわ、株やってるわ、
早く帰るわ、部長を友達呼ばわりするわ・・・・・・

私が社長なら、そんな社員には月3千円くらいしか払えないよ・・・・




いや、さすがに嫁も私がサラリーマンであることは知っているだろうし
悪気もないのだろうが、

『だから!俺、仕事してんだってば! 『稼いで来い』 って言ったの
アンタでしょ!?』 と、心で突っ込むのも、もう疲れた・・・・・・



頼むよ・・・・・・・
なるべく早く帰るし、月に6日は休みとるから・・・・
子供の運動会の時以外も 『がんばって!』 と私を送り出してくれ・・・。




・・と、誰か言ってやってくれ・・・・・・_| ̄|○






『自分で言えよ』 というご意見、ごもっともです。
でもね、そんなこと言えるようなら、こんなブログ存在しないわけで・・・・
でも、皆さんの応援は、確実に私を勇気づけるわけで・・・・

人気blogランキングへ
現在6位!! いかんな・・・・天狗になってしまいそうです・・・・


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
遺伝子の妙・・・・世界初、『クローンおによめ』 
2006.01.18.Wed / 00:38 
『目に入れても痛くない愛娘』 ・・・・・・・・・



まさか。いくらなんでも目に入ったら痛いだろう。
・・・・・とお思いの方が多くいらっしゃるのだろうが、






もちろん、痛い。

ムスメの細い指が思いっきり私の目にささった時は
『縦方向に概ね1回転していた』 (目撃者談) ほどだ。


しかし、可愛いムスメに心配をかけないようにスグ立ち上がり
逆に 『だ・・・だいじょうぶか!?』 と意味不明な心配をするほどの
バカぶり・・・・・・

この愛情は果たしてムスメに届いているのだろうか・・・・・




ところが最近、私はこの、日ごろ愛してやまないムスメちゃんを通して
『遺伝子の恐ろしさ』 を思い知らされている。



ムスメ 『パパ、きょうはおやすみ?』

私 『ん? いや?・・・お仕事だよ?』

ムスメ 『えーーー!!? またぁ?ウチのこともやってよぉ!!!』




なぬーーーーー!!!! Σ(゚д゚;)

僕はキミのランドセル代を稼ぎにいっているんだよ!!!!?

しかも、何だろう・・・・・・
この思わず 『は・・はい・・・・・ごめんね・・・・』 と謝ってしまうような
聞き覚えのある高慢チキな言い方・・・・


認めたくはないが、言葉のイントネーションまでが嫁とウリ二つなのだ・・・・・



そういえば、ムスメが弟を叱っているときも、つい私が謝ってしまう。




意外なことに嫁は、子どもの前では私の悪口を絶対言わない (ココがエラい)。

むしろ 『この家の王様はパパなのよ』 と、現実の生臭い力関係は
隠してくれているので、ムスメが私に暴言を吐くなどということは絶対無い。



なのでムスメの口から発せられる言葉は、『ウチのことも・・・』 も含めて
私に対する愛情表現であったりするのだが、



何せ、『言い方が嫁』 なのだ・・・・・




ムスメ 『ちょっと!早く片付けてよ!!!』


私 『あっ!はいはい!ごめん・・・・』


ムスメ 『・・・?おとうとに言ったんだよ?』



喋り方、歩き方、ふて腐れ方、キレるタイミング・・・・・・
すべてがそっくり・・・・・_| ̄|○

嫁とムスメのケンカなど、目をつぶると 『一人芝居』 を聞いているようだ。


あぁ・・・・・・・
こんな可愛いムスメちゃんが、将来はあんな風になっちゃうのかなぁ・・・・





まあ、いいか・・・・。きっとムスメも私のようなダンナを見つけて
幸せに暮らしてくれるに違いない・・・・・・






将来は同じ境遇の 『ムコさん』 と2人きりで飲みたいな・・・・
と密かな楽しみを抱きつつ、今現在 『2人の嫁』 に
悩まされている私を救えるのは、皆様の応援だけなのです・・・・

人気blogランキングへ
現在6位ぐらい!心より感謝っス!!



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『1回目のプロポーズ』・・・・今さらなぁ・・・・ 
2006.01.17.Tue / 01:33 
プロポーズ・・・・・・・・


人生で一度きり、あるいは二度、三度あるかも知れないが
とにかく最高に緊張する一瞬であることは間違いない。


同時に、今後の結婚生活をも左右する重要な儀式。


『主夫のことだから、気難しい嫁にさぞかし凝ったプロポーズを
しているんだろうな 』 などと思っていただいた方もいるだろうが




どっこい、私は嫁に 『プロポーズ』 ってヤツをしていないの・・・・




当然、ウチでは 『プロポーズ』 と 『してくれなかった』 が
セットで一つの単語として扱われている。

そうね・・・かれこれ数十回は言われているかしらね・・・・・


一昨日、友人宅で飲んでいたときも


友人嫁 『だって、主夫さんプロポーズしてないんでしょ?』


(わっ!何だコイツ!唐突に!)


嫁 『ねーーー!!!おかしいでしょ?『してない』 って!
そんなモン、「結婚してくれ」でも何でもいいのにねぇ!』


(『何でもいい』 くらいなら、何十回も言わなくたって・・・・(;´Д`)ノ )





確かに、私はプロポーズをしていない・・・・ _| ̄|○

全面的に私が悪いのだ。 何を言われてもぐうの音も出ない。


いや、これに限らず普段から何だってぐうの音も出ていないのだが
私が唯一、心の中ですら嫁に反論できない、結婚生活最大の過失だ。




別に、知らないうちに婚姻届が出されていたわけでもなければ
イヤイヤ結婚したわけでもない。

早い段階から嫁との結婚まで意識して恋愛時代を送っていたので
『あぁ、どんなプロポーズすりゃいいのかしら・・・・』 と
常日頃から悩んでいたほどだ。



とは言え、当時まだ23歳の兄ちゃんだった私は
さすがに 『今スグ結婚』 とまでは考えていなかった。経済力もないし。



ところがその年の正月、嫁の実家に初めてご挨拶に伺い
(ホントに軽いご挨拶程度) 、翌日その足で今度は私の実家に
顔を出したのだが・・・・


新年会の席上、私のオヤジが (なぜか集まっていた)親戚一同の
前で突然の衝撃発表・・・・・


オヤジ 『えー、発表します。この度、ムスコが結婚することになりました。
昨日、先方のご両親にも許可を得られたそうです』



私・嫁 『?!!!! Σ(゚д゚;) Σ(゚д゚;) !!!!?』



私・嫁 『え・・・?俺(アタシ)、結婚するの・・・・?? (`Д´≡`Д´) ?? 』



オヤジが 『ムスコが彼女の両親に挨拶に行った』 という話を
強烈に拡大解釈してしまったための大誤報だったのだが

大勢の親戚による祝福の嵐に包まれた若い二人は
『まぁ・・・・・・いいか・・・・・・』 とアイコンタクトをとることが精一杯だった。


その夜、『あ・・・お母さん、私、結婚するみたい・・・・・』 と実家に
電話する嫁の姿が、今も私の目に焼きついて離れない。



・・・・というワケで、オヤジの大誤報の翌日から大騒ぎ・・・・
正式に嫁の実家にも許しを得て (嫁の両親も 『ああ、えーよ』 と、
これまた軽かった)、結婚式や新居の準備などで頭が一杯で・・・・


嫁が 『あれ?○○ちゃん(しつこいけど、ちゃん付けだったのよ)
プロポーズしてくれたっけ?』 と、ようやく気付いたとき
すでに私たちは新婚旅行の 『帰りの』 飛行機に乗っていた。





・・・・・あれから10年近く経った今でも、ことあるごとに
『プロポーズが・・・・』 と私を責める嫁・・・・・・・


私が悪いんだから仕方ないんだけどね・・・・・



『一回離婚して、(プロポーズから) やり直そうか?』 
という嫁の目は・・・・・今は笑ってくれている・・・・・・・




過去とは言え、今回の話は私が全面的に悪いので
応援クリックも控え目で結構であります・・・・・_| ̄|○

人気blogランキングへ
現在、5位・・・・。私の単なる愚痴なのに、大変恐縮です・・・・


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
もうイヤァ!おによめが2人!!! 
2006.01.16.Mon / 02:50 
本当はね・・・・もう、ダメなんスよ・・・・・・・

酔っ払っちゃって、もうね、ブログどころじゃないんだけどもね、

先月はもんのスゴく更新サボっちゃったんで
今年は絶対毎日がんばるぞ!・・・って、
『今年の目標』 を定めたわけで、休むわけにはいがねっスよ・・・。



今日はね、友達夫婦の家で鍋をつついたんですけども、

ここの嫁がまた 『おによめ』 でね、
ダンナが私の同級生なんですけど、
これまたかわいそうな生活してるんです。


嫁 『えーーー!!○○さんトコ、お小遣い1万円もあげてんの!?』

友人嫁 『そうなのよぉ!そんなに何につかうんだっつーのねぇ!』

嫁 『誕生日プレゼント、期待できるんじゃないの?』

友人嫁 『当然!小遣いからプレゼント用に積み立てさせてるから!』


嫁・友人嫁 『ギャーッハッハッハハ (>▽<) !(>▽<)!!!!』






・・・・・イヤだ・・・・・おによめが2人いる・・・・・・




私 『お前、ヘッポコだな・・・・・・』

友人 『うん・・・・お前に言われたくないけどな・・・・・』



もうね、やってらんなくて、酒が進む進む。
気が付いたら2人ともベロンベロンになっちゃって


嫁・友人嫁 『何好き勝手に飲んでんの!ビール代出しなさいよ!!!』


なんていう双子タレントばりのハモリまで聞かされちゃってね、



結局、(ホントに) 千円づつ取られちゃったりね・・・・・・_| ̄|○



私 『ははは・・・・・(ビール代取るって) 冗談だと思ったね・・・・』

友人 『えへへへ・・・・・普通冗談だよね・・・・・』

私 『でも、千円以上飲んでやったね・・・・・第三のビール。』

友人 『俺なんて、ホンモノのビール一本飲んじゃったもんね』

私 『じゃあね。 がんばれよ。』

友人 『お前もがんばれよ。』




まあ、身近に似た境遇の奴がいると心強い反面

『あれ・・・?ウチの嫁って普通なのかな・・・・?』 なんていう
強烈な錯覚に陥ったりね、良し悪しなんだけど



まあいいや・・・・寝よう。明日はフツーに仕事だし・・・・・。




すでに午前3時近いんだけど、ついさっきまで
『○○さん家の嫁より、私のほうが優しい』 という
『たぶん、気のせい』 な話を聞かされていた私には
皆様の応援クリックが不可欠なのです

人気blogランキングへ
現在6位!どうやって皆さんにお礼すればいいのかしら・・・・


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
『おによめ』 最終回の危機 
2006.01.15.Sun / 00:08 
数ヶ月という短い期間ではあったものの、
日々の愚痴をボソボソと書き綴ってみようとスタートし
いつの間にか 『おによめ日記』 になってしまったこのブログ・・・

皆さんの暖かい励ましと哀れみに助けられ
今日までがんばってきたのだが・・・・・もう、ダメだ・・・・・・・








と、本気で覚悟してしまった。


昨日の深夜、ブログの更新を終えて

『わーい!コメント入ってるぞ!』 などとのん気に喜んでいると






嫁 『何見てんの ( ゚ ∀ ゚ ) ?』




キャァアアアァァアア!!!!!



ほんのちょっとの尿漏れを感じるほど驚いた・・・・・


突如背後に現れた嫁は、明らかにモニタに映し出される
『自分に対する愚痴の数々』 を 『読んで』 いる・・・




人生最速で脳が回転する。



私A 『早くブラウザを閉じなきゃ!』
私B 『いや、ダメだ!かえって怪しいぞ!』
私C 『きゃああ!!!もうダメ!おしまいだぁ!!』
私A 『落ち着け、C。 さて、どうする・・・・謝るか?』
私B 『いやいや、まだバレたわけじゃないだろう!』
私A 『そ、そうか。イチかバチか、シラ切ってみるか!?』
私C 『せせせ正座かな、ビンタかな!?・・・・あぁ!もういや!』
私B 『黙ってろC! よし、A。落ち着いていけよ!』






私A 『あぁ、起きてたの・・? これね、今流行りのブログってやつらしいね。』


嫁 『へぇ・・・・おによめ・・・? ドラマのアレ?』


私A 『いやー、たぶん違うよ。 何かね、鬼嫁日記の二番煎じって感じ。
まぁ、大して面白いもんじゃぁないな・・・・ ( ;¬_¬) 』


嫁 『・・・・・・・ふーん・・・・・・・「口座没収」 って、ははは。ひどいね。』


私 『 (お前のことだっつーの!) そ・・・そうね・・・。』


嫁 『ま、とにかく・・・あんまり夜更かししないでよ!電気代もったいないから!』


私A・B・C 『はい・・・・・お、おやすみー・・・・(;´ω`)ノ(;´ω`)ノ(;´ω`)ノ』





・・・・・・・・・・・




・・・・?え? セーフ?


やったーーーー!!!



ななな何とか、ブログの閉鎖は免れた・・・・(〃´ー`)=3



しかしなぁ・・・・・

作者の 『プロフィール』 の写真が、モニタのすぐ隣に飾ってある
『パパのにがおえ』 と同じであることに気付かないもんだろうか・・・・



ま、とりあえず今回は助かったが、今後は細心の注意を払わねば・・・・




来月、来週、いや、明日でさえ
このブログが続いている保証はないので
記念に応援クリック・・・・・・ダメ?

人気blogランキングへ
現在7位! いや・・・転落が怖いのでこの辺で・・・・・
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
脱税者の焦りを体験してみよう 
2006.01.14.Sat / 00:45 
さて、と・・・・・・困ったぞ・・・・・


莫大なヘソクリを手に入れたはいいものの、
(『うははは!金ならあるぞぅ!』参照)
どこに隠したらいいのだろう・・・・・



万が一、嫁に見つかったらどんな・・・・

いやいやいやいや、だめだ。やめろ。考えるな、俺 (´Д`;) 。



一昨日は 『灯台下暗し』 でサイフの中に無造作に入れていたのだが
(今考えるとムチャな作戦だ)



『何があっても、絶対に嫁が見ない場所』 なんて・・・・
ないなぁ・・・・・。
私自身の直腸なんかはさすがに覗かないだろうが、無理だよなぁ・・・・・
床板を剥がす訳にもいかないし・・・・・



あぁ・・・脱税してる人なんかは、きっとこんな風に悩んでるんだろうな・・・・



・・・・・・・・・・・・・

『あほか? 銀行口座つくって入れておけばいいじゃん』 と思った皆さん、

大丈夫。私も今、書きながらハッ!と気づきました・・・・・(あほぅだ)



そうか・・・銀行か。 明日、口座作ってこよう ( ̄▽ ̄) !




ところで、当然の当然なので書くことさえ躊躇してしまうが、
私が自由にできる口座など、世界中捜したって一つも存在しない。



子供の頃から使っている口座も、結婚した瞬間に没収されている。

20年以上かけて、お年玉や新聞配達でコツコツ貯めた
大事な大事なお金ごと没収されている。

そういえば、亡くなった私のじいさんが孫のためにと
残してくれたお金も入っている。 思い出の口座だ。




結婚当時は、嫁がブランド物のバッグを買うと

『おいおい・・・・その金、俺が小学生の頃にがんばって貯めた
お年玉かもしれないんだぞ (; ´Д`)ノ ・・・・・・』



時計を買うと

『あぁ・・・・吹雪の日に新聞ごと側溝に落ちた日のバイト代かも・・・・(゚д゚;) 』



服を買うと

『じ・・・・じいちゃぁーーーーん \( T ロ T)/!!!』




なんて切ない思いもしていたのだが、さすがにもう使い切っただろうなぁ・・・・




没収されるなんてわかってたら、へそくり用に隠したんだけど・・・・



まさかねぇ、
『主夫ちゃん (ちゃん付けだったよ・・・)、大好き!』 なんて言ってくれてた
可愛い彼女が、結婚したとたんに

『口座、これで全部? あぁ、ハイハイ、これハンコね。預かっとくから。
もうない? え?何? 自分で持っててどうすんの ( `ロ´) ?』

なんて言うとは思わないしねぇ・・・・・・・ま、いいんだけど・・・・。





『口座開設+入金』 という慣れない作業を明日に控え
緊張気味な私の手の震えを止めるのは
皆様の暖かい応援クリックだったりするのです・・・・・・

人気blogランキングへ
ぬぉぉぉ!現在6位ですって!いや、ホントにありがとうございます!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
そんなに銀シャリ・・食えね・・・ゲフッ 
2006.01.13.Fri / 00:32 
嫁の料理の腕は天下一品。

高級食材など使うことはないのだが、冷蔵庫にあるもの、頂きものなどで
実に独創的で美味な料理を手早く創り上げる。


近頃では私の好みに全面的に配慮した絶品が、
これでもか、というほどに食卓に並んでいる。


よほど私が可愛いらしい・・・・・




なんてね。
そんな楽観的に考えられるほど、平穏な暮らしはしていない。
『私の好物が大量に食卓に並ぶ』・・・・・
たびたび発生するこの事態の背景には、必ず理由があるのだ。



それは、『私のダイエットが順調なとき』 。



ダイエットは必ず私と嫁が同時に始めるのだが、
嫁の成果は常に芳しくない。


・・・そりゃまぁ、そうだ。
家事と育児の半分以上をお父ちゃんにスルーパス
おやつ片手にソファでドラマ・・・・
なんて生活で痩せるようなら、ダイエット本で荒稼ぎだ。



まあ、嫁なりに頑張ってはいるらしい。
少し前に流行った 『にがり』 に口をつけてラッパ飲みしている姿を見ると
『し・・・・死にますよ・・・』 と心配する反面、あまりにも必死な姿に
愛しさすら感じてしま・・・・・・・(やはり私は変態なのか?)



いや、話を戻そう・・・・・


というわけで私の体重が落ち始めると、とたんに食生活が充実してくる。



私 『お!見て見て!65キロ切った ( ゚ ∀ ゚ ) !!』


嫁 『ふ・・・ふーん・・・・。良かったじゃない。順調ね・・・・( ̄□ ̄;) 』



こうなると即、食卓が充実の一途をたどる。


オカズはもちろん、『米食え、米食え』 と道内産米の消費拡大に
必死に取り組み始めるのだ。



私だって、家と違って職場ではそんなに重労働はしていない。
『小さめのラーメンどんぶり』 でゴハンを出されても大変困るのだが、



嫁 『なんで米残すのよ!全部食べなさいって ( `ロ´) !!!』

私 『いや・・・こんなには・・・・俺、象じゃな・・・・ (;´Д`) 』

嫁 『いいから、食べなさいって!
   いっぱい食べて、元気になってネ ( ゚ ∀ ゚ ) !』



・・・いや、食べ過ぎて胃を壊すまでは、とても元気だったのだが・・・・・



まぁ、また太ってしまうのはとても困るが
美味しいものを腹いっぱい食べられるのは幸せなことだ。

私のために精一杯料理の腕をふるい、私が体重計に乗るたびに
『太った?ねぇ、太った?』 と満面の笑みを見せる嫁の、
私に対する大いなる愛情にこれからも最大限、応えていこう・・・・・



なんちて。




朝っぱらから 『お!今朝はカツ丼か!いぇーい!』 なんて
受け入れてしまう私には、そもそもダイエットの才能はないんだけどね・・・・
ランキング下がれば痩せるかも・・・・

人気blogランキングへ
ど、どうなってんの!?現在7位ですって ( ゚ ∀ ゚ )!!心から感謝!

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
うはは!金ならあるぞぉう!!! 
2006.01.12.Thu / 00:28 
私はギャンブルが嫌いではない。むしろ大好きだ。


結婚前は365日(うるう年なら366日)、パチスロを打っていた。

コイン貸し機が店内の数箇所にしかなく、
千円札を持って買いに行っていた時代からだ。

店員がなかなか交換所の場所を教えてくれなかった時代からだ。




ある程度 『ギャンブル依存症』 にかかっていた私を
救ってくれたのは、ほかでもない、嫁なのだ。

治療はいたってシンプルだった。







嫁 『もう、やめなさいね ( ゚ ∀ ゚ ) 』






完了・・・・・




以来7、8年になるだろうか、全くとは言わないが
ほとんどパチンコ屋には入っていない。

と言うより、月5千円 (今は6千円) の小遣いの男に来店されても
店側が困ってしまうだろう・・・・




ところが今日、トイレを借りに立ち寄ったパチンコ店で
『北斗の拳』 という、私の年代としてはとても素通りできない名前の
パチスロ機を見かけてしまった。



広告やテレビCMで存在は知っていたが・・・・
やってみたい・・・・・・


思わずなけなしの千円札を機械に入れてしまった。

久々のパチスロ・・・・


『うお!コインが勝手に下皿に入っていく!』
『自分専用のコイン貸し機かよ!』
『きゃあ!すげぇ液晶!ケンシロウが歩いてる!』


平静を装いつつ、心の中では大騒ぎだ。


『おぉ、レイだ!かっこええ!』
『ラオウまで出てきたよ!』

あれ・・・・・? 『ボーナス確定』 ?


・・・・何だよ。黒いのが揃っちゃったよ。レギュラーか?


いや・・・違うな・・・・


おっ!南斗水鳥拳!いいねぇ。


何度倒されてもリンやユリアに励まされ、立ち上がるケンシロウ。
おっさんにはたまらない演出だ。



しかし・・・・・終わらないな・・・・


いつまでボーナス続くんだ・・・ (゚д゚ ;) ?



と思いつつ、終わってみると私の震える手には

現金4万2千円が・・・・・ (;´Д`)



数年前の私なら 『へっ!まあまあだな ( ̄ー ̄)!』 とでも
言ったかもしれないが、今は、怖ぇぇ・・・・・。

何だよ・・・ほんの1時間で小遣い7か月分って・・・・
負けるときは一体幾ら負けちゃうんだろう・・・・・

もう二度とやらないぞ!!!!\( `ロ´)/




しかし、金を持っていることが嫁にバレた時のために
一応パチスロで勝ったことは報告した。(このへんが私の悪いところだ)


嫁 『えぇぇぇ!?パチスロ? いくら勝ったの ( `ロ´) !?』

私 『い・・・1万2千400円・・・・』 (端数でウソのリアリティを上げてみる)


嫁 『・・・ふーん・・・・・。じゃ、分け前6千円ね ( ゚ ∀ ゚ ) 』

私 『え!?半分も (゚д゚ ;) ?』

嫁 『半分じゃなくて、1万2千円ひく小遣い6千円。
そんなにお金持っててどうすんの? 妥当でしょ?』



・・・・危ねい・・・・
本当の金額言ってたら3万円以上取られてたのか・・・。


パチンコ屋よりよほど怖いな・・・この人・・・・



あぁ、それでもまだ手元にはピカピカの万券が何枚も・・・・・
うひひひへへへへへへ・・・・・(*´∀`)



しかし 『これでしばらく、毎日会社で缶コーヒー買えるぞ!』
程度の使い道しか思いつかない深刻な貧乏性の私には
応援クリックの方がよほど価値があります。

人気blogランキングへ
大躍進で現在10位!!m( _ _ )m感謝!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
鬼か仏か!?アナタのお嫁ちゃん 
2006.01.11.Wed / 00:46 
大学生のtarouさんが綴る壮絶なブログ
『美女と野獣の同棲生活奮闘記』
まだ結婚もしてない彼の、私でさえ目を覆ってしまうような
凄まじい日常が、最近の私のお気に入りだ・・・・・
やはり 『鬼嫁・鬼カノ』 は他人事に限る (〃´ー`)=3

で、つい最近 『美女と野獣の・・・』 で鬼彼女チェックをやっていたので
早速 『おによめ版』 でパクッてみよう・・・・(大変申し訳ない・・・)



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
アナタの嫁は大丈夫!?
『おに嫁・へっぽこ夫チェック!!!』






(1) 小遣いは1万円未満 (昼食込み)。


(2) トイレは極力会社で済ませなければならない。


(3) おつかいには、生理用品やレディスコミックも含まれる。


(4) 入浴後、素っ裸のままで引き続き風呂掃除。


(5) 勝負服がユニクロ。


(6) 家庭で唯一、自分の意志でできるのは呼吸だけ。


(7) 『ブランド品』 と呼べるのは5年前に買ったナイキのキャップぐらいだ。


(8) 『○○って言ったでしょ!』 とよく怒られるが、だいたい初耳だ。


(9) 嫁の前で 『ご主人』 と呼ばれると、すぐ返事ができない。


(10) ところがどっこい、生まれ変わっても嫁と結婚する。









■マルが0個の方

・・・・・・・引き続き幸せな生活をお楽しみください。



■マルが1個以上の方

・・・・・・・あははは・・・・はぁ・・・・・お互い頑張りましょうね・・・・(´Д`;)
特に(10)にマルをつけた方、お手紙お待ちしています。



■マルが10個の方

・・・・・・いるの!? Σ (゚д゚; )
参った・・・・やはり全国は広いな・・・・私は井の中の蛙だ・・・・。




あぁ・・・書いてて空しくなってきた・・・・・_| ̄|○




奥様で1個でも心当たりのある方・・・・・・
ダンナさんの愚痴ブログが、思わぬ上位に位置しているかも・・・

人気blogランキングへ
現在12位。ものスゴくヤル気出てきました!!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
嫁+振袖=若手芸人 
2006.01.10.Tue / 00:40 
もう、イヤァァァァァア!!!!!

ようやく正月休が終わったと思ったら、また連休って・・・・


そろそろ、ゆっくり仕事させてくれ!!!!




とは言え、今日は 『成人の日』 。

新たに成人を迎える若い人たちを心から祝福しよう・・・・



もう十数年前になるが、私も慣れないスーツ姿で
あの楽しそうな輪の中にいたんだなぁ・・・・・


もちろん、今でこそこんな風になってしまった嫁も
十数年前は振袖姿で爽やかな笑顔を振りまいていたんだろう。


嫁の実家にある、当時の写真には
若き日の嫁が、虫も殺さないような穏やかな表情で写っている。



私 『ほら、お母さんの写真だよ。わかるかい?
  整形前はこんな顔だったんだねぇ ( ゚ ∀ ゚ ) 』

子供たち 『わかんなーい (゚Д ゚ ≡ ゚ Д゚) ? ちがうひとー!!!』

嫁 『してねぇよ!!うがーーー\( `ロ´)/!!!』



毎年、この季節は嫁をおちょくることができて幸せ・・・・・





そんな嫁も 『女のコ』 の一種には違いない。
わりと結婚が早く、あまり着る機会のなかった振袖を
ブラウン管越しに羨ましそうに眺めている。


嫁 『あーあ・・・もう私は着物着る機会なんてないよねぇ・・・・
  ムスメの成人式の時は、絶対借りよう・・・・・』


私 『え!? (ムスメから)振袖借りて着るの (゚д゚ ;) !?』


嫁 『?そりゃあ、成人式だか・・・・・・! 私じゃないわよ!( `ロ´)!!
  レンタル!ムスメが! 何で私がそんなイタイことを!』


あぁ、良かった・・・・何だよ。アンタ話の構成おかしいよ (´Д`;)。
『小梅太夫』 でもやるのかと思った・・・・・




私 『でも、今振袖借りて写真撮っとくのもイイんじゃない?
  40歳過ぎたら、もう貸してももらえないかもよ・・・・( ゚ ∀ ゚ ) ?』

嫁 『 ( `ロ´) そんな恥ずかしい・・・こと・・・・・・・・・・・ん・・?
  悪くないね! たまにはイイこと言うじゃない (〃´ー`)!
  写真だけなら3、4万でできないかな・・・・』



・・・あいたたたたた・・・・・・




『冗談だっつーの!あはは』 と突っ込むタイミングを逃してしまい、
まんざらでもなさそうな嫁の顔にものスゴい不安を抱える私に・・・

人気blogランキングへ
現在13位。心から感謝!!

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
ズバリ踊らされてるわよ! 
2006.01.09.Mon / 00:05 
日本全国、老若男女の心を捉えて離さない細木数子・・・
テレビで彼女の顔を見ない日はない。


私も、嫌いではない。



・・・・・んだけどね・・・・





嫁 『私、今年は働かないから ( ゚ ∀ ゚ ) 』



去年、ムスコが幼稚園に入ったらすぐ働くと、
鼻息を荒くしていた嫁なのだが
昨日、突然の 『働かない宣言』 。



私 『え!?何で!?住宅ローン稼ぐって・・・・ (゚д゚ ;) 』


嫁 『今年はね、新しいことは何にもしちゃイケナイの ( *´∀`) 』





嫁の手には案の定、細木本。

ナニ星人だか知らないが、嫁は今年から
『だいさっかい』 とやらに入るらしい・・・・・

でも・・・・細木先生には申し訳ないが、
私も占いに生活を左右されるほど暇ではない・・・・


私 『まあ、アレだ・・・・占いもイイけどさ・・・・(;´Д`)ノ 』


嫁 『大殺界甘く見ないでヨ ( `ロ´)! ○○さんなんか、
大殺界の年に仕事始めたら大怪我して7針も縫ったんだってさ!』




・・・・・・・


ち、小っせー・・・・・・・_| ̄|○

ますます甘く見ちゃうよ・・・・・



・・・・・億単位で借金して起業するってなら話は別だが
パートくらい、いつ始めたっていいだろうに・・・・



まぁ、言い出したら気絶でもさせない限り聞かないので仕方ないが・・・



嫁 『じゃ、明日お祓い行ってくるから。 
筆で 『玉串料』 って書いといて! 上手にね ( ゚ ∀ ゚ )!』


・・・・あぁ・・・・・
細木数子のおかげでパート収入+玉串料5千円が飛んでいく・・・・



嫁 『あ、大きい買い物もダメらしいから、(PCの)モニタも来年ね。』




うがぁぁぁっぁあっぁぁ!!!

今年もよろしくな・・・・14インチCRT・・・・・・




まあ・・・14インチでもいいのですが
今の順位では画面が小さくて非常に見づらいので・・・・

人気blogランキングへ
現在12位。心から感謝!!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
いや、俺そんなに汚くないよ・・・ 
2006.01.08.Sun / 00:05 
『ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』



ななな、何だよ・・・朝っぱらから・・・・(゚д゚;)


今日の朝、私は嫁の金切り声で起床した。



嫁 『パパの歯ブラシ、間違えて使っちゃったぁぁぁヽ(`д´;)/!!!』




・・・・・・・・・・

あぁ、はいはい。そりゃあ災難だったね。

でもね、別に私は 『知らないおっさん』 じゃあないんだから
そんなに大騒ぎしなくても・・・・・

昔は 『好き』 って言ってくれたのに・・・・




嫁 『なんでこんな紛らわしい歯ブラシ使ってんのよ!!\( `ロ´)/!!』






おお! そっちに来たか!?


なんでって・・・・
昨日、嫁が自分のと全く同じ歯ブラシを買ってきたからなのだが・・・


私 『あ・・・ごめん・・・・それ、嫁が買ってきたんだ。』



嫁 『っっっ!!!!』




ふはははは。逆ギレ阻止成功!!!




嫁 『じゃあ、何でわかるような場所に置いとかないのよ!!!』




・・・・・今度はそう来たか。

何だよ・・・・どうしても怒りたいのね・・・・・わかったよ・・・



私 『あぁ、ごめんな。 どっか別の場所に置いておくわ・・・・』




・・・・・・・何だかなぁ・・・・


嫁の逆ギレはいつものこととして、
だんだん私もおっさん化してきて、ムスメにも同じようなこと
言われる日が来るんだろうなぁ・・・・_| ̄|○



ムスメ 『パパのパンツ、一緒に洗わないでヨ!!!!』





ああ・・・想像しただけで胸が引き裂かれる・・・・・

嫁には何を言われても平気なのになぁ・・・・・



『美しいパパちゃん』 目指してがんばろう・・・・・



いや・・・まあ、放っておいても頑張るのですが
応援クリックいただければもっと頑張れるような気がします・・・・

人気blogランキングへ
現在11位。心から感謝!!


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
嫁 > オバケ 
2006.01.07.Sat / 01:05 
仕事も始まり、正月ムードもすっかり吹き飛んでしまった今日この頃。


皆さんはもう 『初夢』 はお済みでしょうか。




普段から眠りが深すぎて夢を見ない私も
昨晩ようやく夢を見ることができた。


夢自体は 『デブの後輩とバイクで旅に出る羽目になった上に
そのデブが私の前に座りやがって、前が見ずらくて仕方ない』

という、正夢になろうがなるまいがどうでもいいものだったのだが
あまりに不愉快だったのでハッと目が覚めた。


いやー、窮屈だった・・・・・あれ・・・?

体が動かない・・・・・






金縛りだ!!!!!!



やった!!!32年生きてきて初めての体験だ。

なるほど。確かに指一本動かない。すげぇ。



人生初の体験に心躍らせる私の耳に
低く不気味な笑い声が聞こえてきた。


『クククク・・・・・・』




ははは。 いいね。
私には元々、嫁以外に怖いものなどない。
どうせこの声も私の脳が作り出したものだ。




『ククククク・・・・・・・・・・こら!カツオ!!!』



ほらね。 金縛り中の 『怪奇現象』 は自由に操れるのだ。
不気味な笑い声も自分の思い込み次第で
途中からサザエさんの声に変えることも可能だ。
(実際、耳元にサザエさんがいるとしか思えないリアルさで聞こえる)



さて、そろそろ金縛りを解いてみよう。

動け、動け・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

うーん・・・・だめだ。 やはり体はピクリとも動かない。



そこでちょっと視点を変えてみた。


『さ、起きよう。』




・・・・・動いた。


やはり金縛りの時って、半分寝てるのね・・・。


体が動かなくてもがいている間は、自分が 『起きている』
と勘違いしてしまうが、

実は 『起きよう』 と思えばいつでも起きれるらしい。




金縛りに悩んでいる方、ぜひお試しください。
念じ方次第では 『怖いオバケ』 にミニコントやらせることも可能ですよ。




人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!

↑おかげさまで、1ページ目滞在中です。感謝。


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
靴下200足分と思えば・・・ 
2006.01.06.Fri / 00:10 
『夫婦は平等であるべきだ』 『夫の給料は共有財産』 ・・・・・
誰だね、そんな夢のような話をしているのは・・・・





年が明けても、いつものショッピングセンターには
ひたすら子守りと荷物もちをする私の姿がある。

最近では知らないお母さんが私の近くに子供を置いて
いなくなってしまうことさえ度々あるのだが

その話は置いといて


私の冗談のように少ない小遣いが
子供のガチャガチャ (方言?ガチャポン?) に吸い取られていく中
携帯に着信があった。嫁だ。

嫁 『ちょっと、すぐ来て。右端の店。』

私 『右端って、どっちに向・・・』

『ガチャ。 ツー・・・・ツー・・・・・ツー・・・・・』


四方八方 『右端』 だらけのセンター内を必死に探すと
ふかふかのカーペットが敷き詰められた店内で
白い手袋をはめた上品そうな店員の説明を熱心に聞く嫁の姿があった。




はて・・・・いやな雰囲気だな・・・・何て店だろ・・・・(;´Д`)




私 『G・・・U・・・C・・・・・・・・グッチ・・・Σ(゚д゚;) ?』


あわわわわわわわ・・・・・・




嫁 『あぁ、どこ行ってたの!?ちょっとコレ見てよ!』


・・・・見えてるよ・・・・・いいサイフだね・・・・・・


嫁 『クリスマスとお年玉合わせてでいいから、買っていい?』


よし来た、任せとけ! いつものアレだな!?


--------------------------------
(1) いいね
(2) いいじゃん
(3) いいに決まってるじゃない
(4) むしろこっちからお願いしたいよ
--------------------------------

私 『えーとね・・・(3)。いいに決まってるじゃない・・・・_| ̄|○ 』


嫁 『でしょ!?私のサイフ、もうボロボロだしね!じゃ、コレ下さい。』

店員 『6万ウン千円になります (  ̄ ▽  ̄ ) 』





・・・・いや、いいのだ。 本当にいいのだ。
米代までつかわれると困るが、やりくりの結果なら大いに結構だ。


ただ、ね・・・・・。
『クリスマスプレゼントとお年玉』 ってさ・・・・・

去年の私のクリスマスプレゼントが3足999円の靴下で
お年玉ゼロってことを考えると・・・・


夫婦間で60倍以上の格差か・・・・・_| ̄|○


『みずほちゃん』 はウチのようなケースも含めて
『男女平等』 って言ってくれてるのかなぁ・・・・・


ま、どっちでもいいんだけどね。



でもせめて、1足600円くらいの靴下、履いてみたいなぁ・・・・・





人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!

おかげさまで、1ページ目に滞在中です。

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
あら不思議!消えるお年玉 
2006.01.05.Thu / 01:08 
『お年玉』 なんて最後にもらったのはいつだったかな・・・・


と言いつつ、嫁の両親から非常に可愛がられている私は
義母から毎年お年玉をもらっている。


あ、ちょっと待ってくださいね。
『それ社会人としてどうなのよ』 と思う前に聞いてください。



普通なら遠慮すべき、むしろ両親にお年玉を贈るべき年頃なのだが
『お年玉』 を辞退できない理由があるのだ。




なぜなら、私は 『お年玉をもらっていない』


非常にありがたい義母のお心遣いなのだが
残念ながら義母は娘を甘く見ているようだ。

義母 『これで主夫さんに服でも買ってあげなさい』

嫁 『あら、悪いわね。渡しておくわ。(ウケケケケケ・・・)』



・・・お分かりであろう。
当然、私の手には5円玉一枚とも渡ることはない。


『服でも・・・・』 ならスカートや子供服
『美味しいものでも・・・』 なら米やダイエット食品
『旅行にでも・・・・』 なら帰りのガソリン


毎年、義母のセリフは変わるのだが
嫁が微妙に解釈を捻じ曲げてきれいに遣い切る。



それでも、ことあるごとに
『アンタはお年玉もらってるでしょ!』 と言われるのだ (記憶障害か?)

本当は断りたいのだが、そんな 『おいしいお小遣い』 を辞退するなど
嫁が許すわけがない。

私が遠慮しようとすると足を踏む。本当に踏む。
いや、ドラマなどではよく見る光景だが、
ウチの嫁は実際に踏む。痛いくらい踏む。




いや、いいんだけどね。
年齢的に問題はあるが結果的にはただの 『母から娘へのお小遣い』 だし・・・・

しばらくは 『30歳過ぎてお年玉受け取るムコさん』 を演じておくか・・・




人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!




* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
ノー・モア・正月 
2006.01.04.Wed / 17:50 
もう、正月なんていらない・・・・・・


2泊3日の里帰りを終えた私の、切なる願いだ。

前回、『軟禁』 という言葉を使ったが
私の正月を表現する最適の言葉なのだ。


いや、普段からよほど急な用事でもない限り
家から出ることはできないのだが

嫁の実家でその生活を送るということは、ソフトな拷問に等しい。


買い物の運転手をつとめる以外は全て家の中。
朝も、昼も、晩も・・・・嫁の両親が外出しようが
客が来ようが、とにかく私は 『いる』 。


私 『ちょっと、コンビニ行っ・・・・・』

嫁 『ハァ?何で?何買いに行くの?何で今なの ( ゚ Д゚) ?』

私 『・・・・・・・いや、いいわ・・(;´Д`)・・・』

てな具合だ・・・・



幸い、嫁の両親とは仲が良いので会話に窮することもないが
3日間滞在すれば、いくらなんでも話題も尽きる。

新聞や雑誌の類はコラム欄まですべて読む。
『日本農業新聞』 でさえ隅から隅まで読みきる。

ただひたすら、時間が過ぎるのを待つ。


まあ、嫁が同窓会に出かけてしまった去年よりはマシなのだが・・・。





そんな私の隣には、ソファに寝そべってテレビを見ている嫁がいる。


嫁 『あぁ、お正月はのんびりできていいねぇ・・・(〃´ー`)=3 』


・・・・・ウチにいるのと大して変わらない気もするが

私 『そうね・・・・・正月くらい息抜きしないとね・・・』

嫁 『そうよぉ。主婦なんて毎日毎日・・・ (略)




息抜きか・・・・・

私も最後に息抜きしてからもう10年近いな・・・・・

家出して温泉でも行きたいなぁ・・・・・





人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!




* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
おによめインデックス 
2006.01.03.Tue / 22:30 
2006/10/13 ゲリ禁止!
2006/10/11 検査結果発表!どうなる、俺!!
2006/10/08 まったく問題ナシ!!
2006/10/07 短気なナイチンゲール
2006/10/06 『マーダーボール』
2006/10/05 【復活!】 トップブリーダーの健康管理
2006/10/03 短期休業

2006/09/28 奪われた贈答品
2006/09/23 先ギレ必勝
2006/09/20 ツボ
2006/09/18 ハァ~ピバ~スデェ~トゥ~ミ~
2006/09/15 嫁の悪口1年間~継続は力なり~
2006/09/14 新しい世界を体感! 『Windows Live メッセンジャー』
2006/09/13 悲哀のアルピニスト・・・荷物は50kg
2006/09/11 主夫の時給
2006/09/09 太った姫と痩せたドレイ
2006/09/07 【ご出産記念】 おによめ誕生
2006/09/06 『ゴースト主夫』 の憂鬱
2006/09/05 米ABCドラマ 『invasion(インベイジョン)』
2006/09/04 招かざる客と 『良妻モード』
2006/09/01 『本当にあったブログ内緒の話』 第3号

2006/08/31 熱唱!!北の歌姫
2006/08/28 恥辱の水泳教室
2006/08/26 時効はスグやってくる・・・
2006/08/24 へそくり、意外なトコロで底をつく・・・
2006/08/22 嫁・・・美少年の汗に心躍る
2006/08/20 夏の思い出から消えた嫁・・・
2006/08/19 【お知らせ】 またまた出ますよ!
2006/08/18 水沢うどん大澤屋 『謹製肉うどん』
2006/08/18 ギリギリセーフ!
2006/08/17 鬼の居ぬ間の里帰り
2006/08/12 20コマぐらいになっちゃうよ・・・・
2006/08/08 今度は海の合宿かよ・・・・
2006/08/05 キャンプの教訓~嫁は置いてくるべし~

2006/07/30 テント張り8分、撤収2分
2006/07/29 俺のフリ見て我がフリなおせ
2006/07/27 突然ですが、行ってきます!!
2006/07/25 家への正しい帰り方
2006/07/23 サバイバル訓練・・・
2006/07/19 つまり 『野宿』 ・・・・・
2006/07/13 隣の芝は青い・・・のかなぁ・・・
2006/07/10 7人のおによめ
2006/07/09 焼肉処 『おによめ苑』
2006/07/05 聖域を侵すなかれ
2006/07/03 正直者は、タカられる

2006/06/30 ピンハネ女王 ~下請けの憂鬱~
2006/06/27 0.05トンの『お姫様だっこ』
2006/06/25 スイート・テン ~年間500円の結婚生活~
2006/06/22 がんばれ体内時計!
2006/06/21 おとうさんスイッチ
2006/06/19 父の日?・・・へぇ・・・・・
2006/06/17 え、えっと・・・コンテストで・・・
2006/06/16 『ヘタレな弟』 から 『ヘタレな夫』 へ・・・・
2006/06/15 指導拒否の意外な理由
2006/06/14 おによめトラウマ・クリニック
2006/06/13 次は頼んます!!!
2006/06/11 『積極的に頑張るパパ』 のつくりかた
2006/06/10 あるイミ、19人家族
2006/06/08 【追記】魚キラーの恐怖
2006/06/07 パパタクシーは深夜営業
2006/06/05 愛のエプロン
2006/06/03 裏ワザ求ム!!
2006/06/02 サカナでプチセレブ
2006/06/01 リニューアル工事中

2006/05/31 本日、臨時休業・・・・
2006/05/30 ジャングル・ジム戦争
2006/05/29 強風警報!!!
2006/05/27 高慢なメイドと誠実な執事
2006/05/26 『おによめクリーニング』の半端仕事
2006/05/25 まぁ、一歩前進。
2006/05/24 銀行のバカァ!!!
2006/05/23 猛獣使いが去った後・・・・
2006/05/21 世界最強の兄、見事嫁を制圧!
2006/05/20 中学生以来の栄光へ!!!
2006/05/19 【お知らせ】 出るそうですよ!
2006/05/18 三十路の宿命・・・本文
2006/05/17 三十路の宿命
2006/05/16 ゲロ温泉(他意なし)
2006/05/15 たーだいまっと!
2006/05/13 もうひと仕事・・・・時間差GW
2006/05/12 北の国から ~2006 秘密~
2006/05/11 『おによめ論』で人気者
2006/05/10 債権回収はイバラの道
2006/05/09 母の顔と、おにの顔
2006/05/08 新しいお母さんは最高級品!
2006/05/07 未熟な『ゲロ鑑定士』
2006/05/06 気持ちはディズニーランド
2006/05/04 GWはネタの宝庫
2006/05/03 嫁、失踪・・・捜索打ち切り。
2006/05/02 願わくば左が折れんことを・・・
2006/05/01 初日に私財の3分の1を投入

2006/04/30 『おいしい!』 のひと言がもつチカラ
2006/04/29 朝メシ前の重労働
2006/04/28 待ちに待ったよGW(がまん・ウィーク)
2006/04/27 ついに大台!小遣い1万越えか!?
2006/04/26 職業、塾講師。ただしモグリ。
2006/04/24 はじめまして。ムスメです。
2006/04/24 先生を布団でお出迎えかよ!?
2006/04/23 サカナにムスコの将来を託す!
2006/04/21 そ、そんなに怒らんでも・・・
2006/04/20 説教は全裸で効果倍増
2006/04/19 母の日は嫁の日に非ず
2006/04/18 32歳、お絵かきにハマる
2006/04/17 実は 『禁固』 の方が楽かもね・・・・
2006/04/16 パートで『寝たきり』の危機・・・
2006/04/15 【お知らせ】・・・すんません・・・・
2006/04/13 いらっしゃいませ!ご主人サマ!
2006/04/12 本業:家事手伝い、副業:会社員
2006/04/11 危険!料理覚えるべからず
2006/04/10 子離れ修行は修羅の道・・・・
2006/04/08 第二子の憂鬱
2006/04/07 目指せ!学校征服!
2006/04/06 チクチクチクチクチクチクチク・・・・・
2006/04/05 『おによめ内科』 の荒療治
2006/04/04 男の聖地か天竺か・・・・
2006/04/03 地下カジノはドラクエで充分・・・
2006/04/02 むしろ嫁をモニターしてるような・・・・
2006/04/01 最後の夜・・・・ムスメとの別れ・・・・

2006/03/31 すすきの豪遊記
2006/03/30 混ぜるな!キケン!
2006/03/28 【号外】 本当にあったよ・・・
2006/03/27 おによめ写真館
2006/03/26 『ドッキリ』 だったんじゃ・・・・
2006/03/25 セロかマギーか・・・ヨメ手品ショー!
2006/03/24 冷えたビールと優しい恐喝
2006/03/23 『腐りかけがウマイ』 のはバナナだけじゃないね
2006/03/22 何が 『春分』 かと、ね・・・・
2006/03/21 38度の『熱い』風呂
2006/03/20 いつも半ナマ、おにのツメ
2006/03/18 白髪姫と1人の小人
2006/03/17 打倒!明治のサラリーマン!
2006/03/16 D・I・Y (ドゥ・イット・夜10時以降)
2006/03/15 【号外】本当だったのねぇ・・・・
2006/03/14 美白+美肌=私文書偽造罪
2006/03/13 ホワイトデー、いつの間にか終了・・・
2006/03/12 車と嫁の低燃費
2006/03/10 自宅でサスーン☆クォリティ
2006/03/09 報われぬ便意
2006/03/08 20年前にストップ ~裁縫技術の向上~
2006/03/07 服を買い、そして服を買う。さらに服を買う。
2006/03/06 『アイロン好き』 だとぅ!!??
2006/03/05 アンタのちっさいウソなんてお見通しよ!
2006/03/04 ひな人形、いつ片付けるの・・・?
2006/03/03 がんばれ!寝たら死ぬぞ!
2006/03/02 非常事態!! 嫁、マンガになる・・・・
2006/03/01 電器屋の中心で、米を研ぐ・・・・・

2006/02/28 本日誕生!!嫁の新必殺技
2006/02/27 タマゴで健康を害す・・・・・
2006/02/26 おいおい、仕事休んじゃったよ・・・・
2006/02/25 『ケータイチェック』 にビビり始める・・・・・
2006/02/24 おによめ、『酔拳』に屈する!
2006/02/23 12年後のオリンピック選手を育ててみよう
2006/02/22 強制的 『わらしべ長者』
2006/02/21 『床屋』 と 『美容室』 の癒し勝負
2006/02/20 『最高級食器洗い機』は疲れ気味・・・・
2006/02/19 家も会社も嫁だらけ・・・・・
2006/02/18 安月給の限界点・・・・・
2006/02/17 場所とりに、生命を賭す・・・・・
2006/02/16 ひな人形恐怖症
2006/02/15 結局 『変なの』 ってなんだろ・・・・
2006/02/14 あれ?バレンタインデー、終わっちゃった・・・・・・
2006/02/13 油汚れはオイラに任せろぃ!!
2006/02/12 哀愁のゲンコツ・・・・・
2006/02/11 『おによめ温泉』 は女将の愚痴つき・・・・・
2006/02/10 前世がクマだったとでも思ってんのかな・・・・・
2006/02/09 歴史的無駄骨・・・・・
2006/02/08 チョコレート<日用品
2006/02/07 新商品 『およめっち』、バンダイから発売!   か!?
2006/02/06 雪と涙と鼻水と・・・・・・
2006/02/05 祭りのあと・・・・・ま、当然の結末か・・・・
2006/02/04 いけね!まだ鬼が一匹残ってた・・・・
2006/02/03 キケン!漂白剤でお肌つるつる!!
2006/02/01 呪われた音感・・・・・

2006/01/31 だって、手が荒れちゃうんだもーん
2006/01/30 『もう日曜日はいらない』~週6日制導入への道のり
2006/01/29 カミングアウトのタイミング
2006/01/28 便器を汚したのは・・・・・誰だ!!!
2006/01/27 アンタが鬼の役やりなさいよ!
2006/01/26 うぉぉぉ!すまんかった!嫁!
2006/01/25 『寒中みそぎ』 はラベンダーの香り
2006/01/24 『在宅ワーク詐欺』 かと思ったら・・・・
2006/01/23 『あげたつもりで』 へそくりゲット!
2006/01/22 値引き奥義は 『端数呼ばわり』
2006/01/21 主婦業を甘く見ちゃぁ、いけねい・・・・・
2006/01/20 ウソつきは 『おによめ』 のはじまり
2006/01/19 兼業主夫の裏の顔
2006/01/18 遺伝子の妙・・・・世界初、『クローンおによめ』
2006/01/17 『1回目のプロポーズ』・・・・今さらなぁ・・・・
2006/01/16 もうイヤァ!おによめが2人!!!
2006/01/15 『おによめ』 最終回の危機
2006/01/14 脱税者の焦りを体験してみよう
2006/01/13 そんなに銀シャリ・・食えね・・・ゲフッ
2006/01/12 うはは!金ならあるぞぉう!!!
2006/01/11 鬼か仏か!?アナタのお嫁ちゃん
2006/01/10 嫁+振袖=若手芸人
2006/01/09 ズバリ踊らされてるわよ!
2006/01/08 いや、俺そんなに汚くないよ・・・
2006/01/06 靴下200足分と思えば・・・
2006/01/05 あら不思議!消えるお年玉
2006/01/04 ノー・モア・正月
2006/01/02 アンタの夢は、アタイの夢なのよ・・・
2006/01/01 四つん這いで迎えた新年

2005/12/31 愚痴納め・・・・
2005/12/27 病は嫁から・・・・
2005/12/25 精神的クリスマスプレゼント
2005/12/23 ある意味、初ボーナス
2005/12/22 『大切な話・・・あるから』
2005/12/19 白髪だって、美しいのだが・・・
2005/12/17 ええ。子供のゲロ、触れますよ。
2005/12/15 ボーナス?ふははは・・・興味ないな。
2005/12/13 『歌舞伎町24時』 じゃないんだから・・・・
2005/12/11 驚愕の2次会場選び・・・
2005/12/10 嫁の門限は朝7時
2005/12/08 良いとも限らない、『ドラマのような生活』
2005/12/06 愛妻には充分に糖分を与えるべし
2005/12/04 『太らせない』 ~お父さん操作術~
2005/12/02 ヨンさま、修二さま、彰さま・・・・
2005/12/01 おによめ、NHKに屈する

2005/11/29 恩着せがましいサンタさん
2005/11/28 キャバクラは、浮気か?
2005/11/24 『勤労感謝』 ・・・ってか・・・・
2005/11/23 『おによめの湯』~修羅紀行(最終回)~いつもの夜だよ・・・・
2005/11/21 『おによめの湯』~修羅紀行~『緊張代』○万円也
2005/11/20 『おによめの湯』~修羅紀行~固まる庶民
2005/11/19 『おによめの湯』~修羅紀行~まだ着かないの!?
2005/11/19 『おによめの湯』~修羅紀行~ 無事帰宅
2005/11/17 『おによめの湯』~修羅紀行~明日、出発・・・・
2005/11/15 小遣いアップ・・・・えへへへ
2005/11/14 自分の時間を増やす、22世紀の薬
2005/11/13 『おによめの自覚』・・・吉と出るか、凶と出るか・・・
2005/11/12 必ずしも辛くはない、おによめの提案
2005/11/10 雪と涙と鼻水の混じる朝
2005/11/09 『おによめ』 引退撤回!
2005/11/08 『おによめ』 引退か!?
2005/11/05 お母さんが『夜泣き』に悩まされない方法
2005/11/03 箸の折れる愛妻弁当
2005/11/02 『鬼嫁って誰のことよ!!!』
2005/11/01 トイレは『会社で』、『2人で』、『座って』がマナー

2005/10/31 濃度15%のシャンプー
2005/10/30 「休日」安く譲ります
2005/10/29 2万円のステキなサラリーマン
2005/10/28 おゆうぎ会・・・舞台の外で踊らされる父(2)
2005/10/27 おゆうぎ会・・・舞台の外で踊らされる父(1)
2005/10/26 『おによめ』は『鬼嫁』に非ず
2005/10/25 民家に乗用車が突っ込む・・・運転手は余裕の無罪
2005/10/24 嫁は順ギレ、私は逆ギレ
2005/10/23 おによめとワイシャツと私
2005/10/18 成人男性と『ラブ and ベリー』
2005/10/16 「仕事と私と、どっちが大事なの!?」
2005/10/14 浮気防止策の新・世界標準
2005/10/13 ウチの娘をナメんなよ!
2005/10/12 地震・カミナリ・火事・うちの嫁
2005/10/10 仕返しにウンチしてやる!
2005/10/08 家庭内カツアゲ
2005/10/03 スーパー兼業主夫の小さな弱点

2005/09/23 プチ軟禁中です
2005/09/22 小遣い5千円って、社会人としていかがなものか
アンタの夢は、アタイの夢なのよ・・・ 
2006.01.02.Mon / 08:51 
嫁 『な、何で袋が開いてるのよ!!\( `ロ´)/!!』



元旦早々、体を斜めにして怒る嫁・・・・・・

何に怒ってるのかって・・・・・・


宝くじだ。



実は、大晦日の抽選の後、私は宝くじ協会か何かのホームページで
当選番号を印刷して、当選チェックを済ませてしまったのだ。



嫁 『何で一人で見ちゃうかなぁ・・・・楽しみが台無し!( ̄ヘ ̄ )!』



何でって・・・・
月6千円の小遣いからコツコツと貯めたヘソクリから
1年に1度の楽しみのために 『私が買った』 宝くじだからだよ・・・・。


私 『だ・・・だって、俺の金で買っ・・・(´Д`;)・・』


嫁 『俺の金って、元々誰の金よ!!!\( `ロ´)/!!』



・・・・・いや、元々から私の金だし、その前は会社の金だ。
少なくとも嫁の金であった歴史はないのだが・・・・・・



私 『いや・・・ゴメン。』


嫁 『コッソリ買ってきて、コッソリ見るなんて!
最近隠し事多いんじゃないの?!!!!』



・・・・・ヘソクリとは 『コッソリ』 遣うものだろう。
確かに、嫁はヘソクリを堂々と遣っているが、私にはできない・・・。



大体、ダンナのポケットから宝くじを発見したら
『まあ。夢見ちゃって・・・・かわいいわね』
ぐらいで済ませるのが人情ってものだろう・・・・・

それを
『いえーい!3億円はっけーん!!!』 と
たかだか10枚ぽっちの 『小さな夢』 を半ば没収するなんて・・・・



嫁 『パパが持ってていいよ。最近当たってるから。』


私 『まあね。秋にナンバーズ当ててる(五千円)からね (  ̄ー ̄ ) 』


・・・いやいや、だから元々俺のだってば!\( `ロ´)/!!





・・・まあいいや。

さて、これから明後日まで嫁の実家だ。
気持ちを切り替えて頑張るぞ!!!!!




人気blogランキング
ranking
ポチっと、ランクアップ!

↑た、助けてください・・・・

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
