ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『おによめ』 引退撤回! 
2005.11.09.Wed / 00:00 
嫁 『ちょっと・・・いい?』

とりあえず驚愕のひと言だ。
嫁が私に 『いい?』 と聞くこと自体数年ぶりだ。

(昨日の書き込みをしている最中だったので) 
慌ててモニタの電源を切り、居間に向かう。


嫁 『ほら、アレじゃない・・・私もさ、妊娠してさ、つわりとか
陣痛とか、大変な思いして2人も産んだじゃない?
だからさ、自分にご褒美あげたいな・・・って
前から思ってたんだけど、どうかな?』


・・・下の子産んでからもう3年経ってるのだが・・・・それよりも、

私 『ご褒美って・・・・いや、確かに偉いけど、○○(下の子)
  産んだとき十何万円もするネックレス買ったよね・・・』

嫁 『ん?ああ、それは妊娠のご褒美でしょ。今は出産の話。
  あのねぇ、女が子供産むって簡単に思ってるかもしれないけど・・・』

ここから、講演 『女の出産は命がけ』 が約5分・・・・・・・・


よぉくわかった。
つまり、出産で尊い生命の誕生と引き換えに嫁は生命力を失い
『いつ死ぬか分からない』 不安の中で生きている(シャケか?)から
せめてもの心の支えにヴィトンのバッグが欲しい・・・・
ということらしい。

出産の数日後に病院内で走って助産師さんに体罰スレスレまでに
怒られるほど、産後の肥立ち(「ひだち」ってこんな字だったの!?)が
良かった嫁だが、意外な不安を抱えているようだ。


私 『うんうん、わかった。買ったらいいよ。』

まあ、もともと私には 『イエス』 しか選択肢がない。

しかし、嫁のことだから既に買っていてもおかしくはないのだが
『どうかな?』 とは、らしくないな・・・・






と思ったらやっぱり、買ってあった・・・・


13万円だそうだ。 私の小遣い26か月分だ。

・・・こんな小っさいバッグが・・・・・
財布と携帯を入れたら満タンだ。
あとはボタン電池かビールのフタくらいしか入る隙がない。

私にはその価値観はわからないが、嫁にとっては
とてつもなく貴重でうれしいものらしいので、
まあ、良しとするか・・・・


でも、その内 『子供を全員小学校に入学させたご褒美』 
とか言い出すんだろうなぁ・・・・・・・


という訳で、嫁が優しかったのは昨日まで。
今日現在は通常営業に戻っていることは・・・言うまでもないか。




人気blogランキング→ ranking 『恋愛・結婚』→『結婚生活』

スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。