ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
お母さんが『夜泣き』に悩まされない方法 
2005.11.05.Sat / 01:57 
『赤ん坊が夜泣きするから、お父さんは別の部屋で寝る』

そんな話をよく聞く。 本当に多い。

当然ながら、ウチにはそんな発想はまったくなかった。




夜中にオムツを替えたり、夜泣きする赤ん坊を抱っこして
寝かしつけるなんてことは、当然私の仕事だった。

まあ、それぐらいは別に問題ないのだが、
ウチではそれが 『おっぱい』 の場合でも同じだった。

『おっぱい』 だ。 『ミルク』 ではない。

それでも、『人がおっぱいあげてる時に、何寝てんのよ!!!』 
と怒られてしまう。

私のおっぱいから出るのはせいぜい 『加齢臭』 くらいだ。
何の役にも立たないはずなのだが、
隣でグーグー寝ていられると無性に腹が立つらしい。

まあ、気持ちはわかる。
だが何もすることもなく、嫁がおっぱいをあげている間
体育座りと正座を交互に繰り返す私の気持ちもわかってほしい。

ところが、座ったまま居眠りでもしようものなら
『ちょっと!マジメにやってよ!』 と怒られる。
(何をマジメにすれば良かったのか、未だに謎だ)

当然ながら、私がオムツ替えや寝かしつけをしている間は
嫁はグーグー寝ているのだが・・・。



そんな嫁のおっぱいの出がだんだん悪くなってきた。

普通なら、『あら、どうしたのかしら?』 などと心配したり
するのだろうが、嫁はかすかに 『ニヤリ』 としていた。

なぜなら、もう夜中に起きておっぱいを与えなくていいからだ。


それ以降は、『ねえ、泣いてるよ・・・ムニャムニャ』 で
嫁の仕事は完了だ。

しまいには、『今日は疲れてるからひとりで寝かせて』 と
別室に行ってしまうこともあった。


まあ、2人目から3年経った今では良い思い出なのだが

『お姉ちゃん、おしっこだって・・・ムニャムニャ』
『布団、直してあげて・・・ムニャムニャ』
『玄関のカギ掛けてあるか見てきて・・・ムニャムニャ』


と、嫁が何でも 『・・・ムニャムニャ』 で済ませてしまうように
なってしまったことが、非常に気がかりだ・・・・・・

いいんだけどさ・・・・・




↓blogランキング参加中・・
ranking
願わくば、クリックを・・・。



* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
