ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
【ブログタイトル変更しました】 
2005.11.04.Fri / 00:35 
ブログ開設以来、『オヤジの独り言』としてきたのですが
ご覧のとおりタイトル変更いたしました・・・

だって、実質こういうことなんだもの・・・・

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
【おにの棲む家】編(1)・・・嫁の暴走で新築決定 
2005.11.04.Fri / 00:00 
『牛乳2本買うわよ!』


・・・いや、嫁は全然そんなことは言っていない。
しかし、私の耳には確かに、それぐらいのノリの言葉が入ってきた。


正しくは、
『家建てるわよ!』 だった・・・。


2年前の春、突然 嫁の暴走が始まった。

きっかけは、 『友達が建てたから』 だそうだ。

まあ、私も昔、『友達もファミコン持ってるから買ってよ!』 と
親を困らせたことがあるからなぁ・・・・
わかるわかる。


・・・いやいや、待て。 嫁が欲しがっているのは 『家』 だ。
ものすごく大きくて何千万もする、アレだ。


とにかく、嫁が言うには 『建てたい』 ではなく 『建てる』 らしい。
どうやら家庭内で決定権を持つ者全員が集まって
決めたそうだ。(嫁1人なわけだが)



次の日早速、モデルハウスが軒を連ねる 『マイホームセンター』 へ
行くことになった。

おしゃれで豪華なモデルハウスでは、各メーカーの営業さんが
熱心に説明してくれる。

営業 『いかがですか?ご主人』

・・・知らんよ。
君が今、熱心に説明していた人が 『ご主人』 だ。


ともかく、見学の最後のアンケートは
『あ、今日は冷やかしですから(笑顔)』 と、
実にさわやかに断り、粗品だけ受け取る嫁に感心しつつ、
我が家の新築計画がスタートした・・・・

つづく・・・・・



↓blogランキング参加中・・
ranking
『おい、金あんのかよ?』 と思ったら、1クリック・・・。


* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
