ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箸の折れる愛妻弁当 
2005.11.03.Thu / 00:33 
料理上手の嫁は、気が向いたときには弁当を作ってくれる。

もちろん、夕飯の残り物がメインなわけだが、贅沢は言ってられない。

実は今日も、朝の忙しい時間をぬって私に弁当を作ってくれた。


『おっ、愛妻弁当スか?』
・・・普段、コンビニの菓子パンや素うどんをひっそりと食べる私が
弁当を持ってくると、にわかに注目されてしまう。
(この時点ですでに大変恥ずかしいわけだが)


それでも、毎日ではアレだが、たまに弁当だと私も嬉しい。

私 『おう、愛されてるからヨ!』
・・・照れながら包みを広げると、弁当箱から匂いがもれてくる。

私 『!!!』

弁当箱のフタを開ける前にオチが見える・・・・。
参った・・・。しかし今さら包み直して部屋を出るわけにもいかない。

仕方ない・・・。 意を決して 『えいや!』 とフタを開けてみた。

・・・・思ったとおりだ。確かに昨晩はコレだった。



後輩 『カレーライス・・・・・ですか・・・・(笑顔)』

後輩の顔には 『早く誰かに言いてぇ』 と書いてある。


おう。言いたきゃ言えよ。・・・いいんだよ。嫁のカレーは天下一品だ。


しかし、カレーなのに割り箸が入っているのを見て後輩が笑いをこらえる。

さらに、ガチガチに固まった『混ぜカレー』が丸ごとスポっと箸の先に
付いてきているのを見て、『ドゥフ!』っと変な声を出して下を向く。

そして、固まったカレーを割ろうとして割り箸の方が折れてしまったのを
見て、ゲラゲラ笑い始める。




夜、抗議した私に
『あんたカレー好きなんだから、いいでしょ!』
『スプーンなんて入れたら、洗うの大変じゃない!』 とキレる嫁・・・

・・・・洗うのは私なんだが、
『前日の夕食によって、弁当箱を開ける場所を選ぼう』
という教訓を得ただけ、まあ良しとしよう・・・



↓blogランキング参加中・・
ranking
『いいねえ、カレー弁当』と思ったら・・1クリック・・・。



スポンサーサイト
* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。