ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『おによめ』は『鬼嫁』に非ず 
2005.10.26.Wed / 00:00 
このブログにさんざん『おによめ』だの何だのと嫁の悪口を
せっせと書き込んでいるのだが、別に嫁が嫌いなわけではない。
まして別れようなどと思ったことはないでもないでもない。でもない。

むしろ、好きだ。
『鬼嫁』ではなく『おによめ』と表現しているのもそのためだ。
(「あによめ」みたいで何となく可愛いような気がして・・・)

嫁は確かに強烈ではある。嫁が私にもたらした不幸なエピソードを
そのまま文章にすれば、皆ドン引き間違いない。

ここに書き込んでいるものは「嫁の名誉を傷つけない」程度の
軽い出来事に絞っているのだ。

私が本気で語り始めれば、恐らく法律が変わる。

しかしそれでも、面白くて、料理が上手くて、美人の嫁が好きだ。
(怒ると『シリル・アビディ』だが普段は意外と美人なのだ。)

前述のとおり、嫁は「鬼嫁」ではない。「おによめ」だ。
平仮名だからどうということはないが、細木数子に『別れなさい』
と言われるほど極悪ではない。

子供を心底愛し、私の両親にも、近所のおっさんにも、周りの
人間全てに気遣い、優しく接し、動物を慈しみ、草木を愛でる。

つまり、
『地球上の生物で唯一、私にだけ厳しい』 のだ。

・・・あれ・・・?
このブログの存在がバレたときのための保険に
誉めようと思って書き始めたのだが、思いがけず結論が・・・・

まあいいか。
今後も数年間蓄積した「おによめ」ネタを小出しして行こう・・・・


↓blogランキング参加中・・差し支えなければクリックを・・・
ranking


スポンサーサイト
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。