ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
やはり、うんちは嫌いだ 
2005.10.21.Fri / 00:20 
子供たちが赤ん坊の頃、当然ながらオムツ替え(に限らないが)は
私の仕事だった。
当然、昼間は仕事にでているので、その間は嫁が取り替える。

しかし私が「半径100メートル以内」にいるときに嫁がオムツ替えを
したことは一度としてない。
私が風呂に入っているときも、熱を出して寝込んでいるときも、
電話をしているときも、タバコを買いに出ているときもだ。

そんなわけで、専業主婦さんほどではないが、オムツ替えは慣れっこだ。
うんちが手につこうが、爪の中に入ろうがお構いなしで迅速に交換可能だ。

ところが先日、姉の子(生後数ヶ月)から「ぷーん」といい臭いがしてきた。
手を離せなかった姉の代わりに「俺がやっちゃるよ」と軽く申し出たのだが、

参った。
「よその子」のうんちの臭いこと臭いこと。
しかもうんちが手についてしまった。「きゃーーー!うんちーー!!」

まあ、正常なリアクションだ。
私はそこでようやく「もともと子供は苦手」という本能を思い出したようだ。

一旦開けたおむつを丁寧に元に戻し、姉を呼ぶ。
「なんか、うんちしてるみたいだよ・・」

何事もなかったように「俺がやる」という申し出をリセットしようとする私に、
当然姉は怒ったのだが、嫁以外の女に怒られたって屁でもない。


うーん。あんなに臭いうんちを無臭化してしまうとは、
親子の絆とは大したものだ・・・・・



blogランキング参加中・・差し支えなければクリックを・・・→ ranking

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
