ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柔王うれしい・・・(読む価値はありません) 
2005.10.15.Sat / 18:09 
(恥ずかしながらゲームの話です。読み飛ばしてください)

ようやく・・・成し遂げた。
あれから( 【ハマります~ニンテンドーDS「やわらかあたま塾」~】 )苦節10日、とうとう『柔王』の称号を手に入れた。

辛い道のりだった。昼間は仕事、夜は家事や子守りをしているうちに
脳も体も極限まで疲れきっている。

私が唯一「自由に出来る時間」・・・朝のトイレだけが修行の場だ。
とは言え、入って5分も過ぎれば怒鳴り声が聞こえてくる。
「いい加減にしてよ!いつまで入ってんの!」(うんち出るまでに決まってるのだが)

1日1回きりの真剣勝負だ。しかも最終問題あたりで
「ごめん、今出る」、「もうちょっと・・・」など、言い訳しながらのアタックだ。

そしてとうとう、『柔王』のライン(2300グラム)を超える得点をたたき出した。
うれしくて写真撮ってしまった。

これから子供達には私のことを「柔王様」と呼ばせようと思ったのだが、
何て読むのだろう? 「やわおう」、「じゅうおう」、「やわらかおう」????




やわらか頭塾

↑これです。ぜったい「買い」ですよ・・・・
ニンテンドーDS『やわらかあたま塾』  2,200円



【今話題のライブドアグループ】のオンライントレードが絶対お得!
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
『腐るほど』メロン 
2005.10.15.Sat / 00:36 
我が家の冷蔵庫では、毎年2~3個の『マスクメロン』が腐る。

メロン嫌いなわけではない。食べても食べても減らないのだ。

そんなことを言うと、いつも本州にお住まいの方から怒られる。
まったくだ。一般的にいう『高級マスクメロン』が、一度も
表舞台に立つことなく、冷蔵庫で朽ちていくのだ。

一般的に高級品でも、生産地ではたたき売りされていたり、
いわゆる「ハネ」(キズや形の悪さから出荷できないもの)が
ただで手に入るのだ。

「そういうもんだよね」とタカをくくって失敗したのが松坂牛だ。

ここいらでは滅多に手に入らないが、地元では毎晩食卓にあがって
「えー、また松坂牛? 豚肉食べたーい」なんて会話が
交わされているのだろうと思っていた。

出張した際、三重県まで足をのばした。
出発するときに嫁が「お土産は松坂牛『でいいよ』」と言ったので
私も軽く「おう、何『キロ』か買ってくるわ」と答えた。
2人とも真顔だ。

なんて頭の悪い会話だろう・・・・。

道行く人に「松坂牛どこで買ったらいいっスかねぇ?」と軽く聞く
北海道人・・・・三重県の皆様にどう映っただろう。

結局、地元では比較的良心的だという店に入って、はじめて
我に返った。

幾らくらいしたかなど覚えていない。「覚える意味が無い」と
脳が勝手に判断したらしい。好判断だ。

結局、「何とかまんじゅう」を買って帰り、嫁を怒らせることになった。

皆さん、北海道にお立ち寄りの際には、千円札を握り締めて
メロンを腹いっぱい食べていって下さいね。
イクラだって、その日のうちに痛風になれるくらい食べられますよ。


blogランキング参加中・・差し支えなければクリックを・・・→ ranking
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。