ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
お父さんの憂鬱 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
『パパ菌』、エンガチョー 
2006.11.16.Thu / 23:59 
『ねぇ、キミは何フェチ?』



街頭で突然こんな質問されたとしたら、私は質問が終わる前に

『はい。ほっぺフェチです』


と即答するだろう。




とは言っても、成人女性のほっぺに興味があるわけではなく
まして成人男性のほっぺなど、むしろ拳を打ち込みたいぐらい。


私のフェチの対象は、『子供のほっぺ』 に限定される。




あ、いやいや、よその子供のほっぺを見てウットリするような
反社会性は持ち合わせていないのでご安心いただきたい。




正確には 『ウチのムスメとムスコのほっぺフェチ』 なのだ。




私の中の 『かわいい生物世界ランキング』 で
常にトップをひた走るムスメとムスコ。



ときに神々しさすら感じさせるその可愛さを公開したいぐらいな・・・・






あ、ちょっと待ってくださいね。

『親バカはよそでやってくれ!!』 ってブラウザを閉じる前に話を聞いてください。




で、その眩いばかりの可愛さの中でもひときわ輝きを放つのが
張り・ツヤともに申し分なく、シルクのような触感と黄金のフォルムで
私を魅了する 『ほっぺ』。




その 『神のほっぺ』 、一緒にいる時間は常にプニプニ触ったり
ブチュっとしたり、仕事中もポケットに入れてプニプニしたいくらい
完全な中毒症状がでている今日この頃なのだが・・・・・




嫁 『今日からしばらく、子供のほっぺに触らないで!!』





などという、死刑宣告に酷似した言葉が嫁の口から飛び出した!!!





私 『えぇぇ!!!??何で!!??Σ( ̄ロ ̄|||)
   俺に 『死ね』 っていうのか!!?』




嫁 『子供たち、病気になっちゃうでしょ?』





なるか!!!!\( `ロ´)/


なっ!!何だよ!! 『鬼嫁』 みたいなイジワルすんなよ!!!!





嫁 『イジワルじゃなくてね、ほれ。』




私 『あ・・・・・・・・・・・・・(゚д゚;) 』





なんと、子供たちのほっぺにブツブツが・・・・・・

・・・・え・・・・? 何? まさか・・・『パパ菌』 ?? (`Д´≡`Д´)



私 『お、俺・・?? 俺のせい?? りんご病とか、おたふくじゃないの?』



嫁 『違います。』





・・・・た、確かに・・・・・


子供たちのブツブツは私の大好きな 『左ほっぺ』 に集中している・・・・・・



嫁 『ね? いや、パパが原因かどうかはわからないけどさ、とにかく控えて。』





私 『・・・・・う・・・うん・・・・。 ・・・・・そうだね・・・。 いや・・・・・え?
   触れないの・・・? ・・・まぁ、仕方な・・・・・・えぇぇぇ!!??』




心の拠りどころを失い、しばし呆然・・・・・・





私 『・・・じゃ、じゃぁ・・・・(;´Д`)ノ 右のほっぺなら触っ・・・・・・』




嫁 『ダメに決まってるでしょ!!!!!(-益- ) 』





・・・・・そ、そうだよね・・・・・・

あぁ・・・なんてことだ・・・・・・・あの 『奇跡の触感』 を味わえないなんて・・・




いやいや! 私なんかより、ほっぺにブツブツできちゃった
子供たちに申し訳ない・・・・・。(;´Д`)


ごめんよ・・・・・パパ、キミ達の可愛さに甘えていたよ・・・・・






嫁 『ちょ、ちょっとパパ・・・・大げさ・・・・・・(゚∀゚ ;) 』



いや・・・大げさなもんか・・・・・・


そうだ。 いつかは 『ほっぺ離れ』 しないといけないコトはわかっていた。

30歳や40歳になった子どもたちのほっぺを、いつまでもプニプニして
家族まるごと社会から孤立するわけにもいかないのだ・・・・・_| ̄|○




嫁 『・・・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚;) 』





さよなら・・・・ほっぺ・・・・。 そして、ありがとう!!!\( T ロ T)/





嫁 『(フゥ・・・) そんなに触りたかったら、ほれ。』




・・・・・・・



・・・・え・・・・? 『アタシのほっぺ、触れ』 ってか!!??



アンタ、けっこう優しいな!!! ありがとう!!!( T ▽ T)






・・・・プニプニプニプニ・・・・・・・・




・・・・・・・プニ・・・・・・



・・・・・・・・・




あら・・・・・・つまんねぇ・・・・・・。(;´Д`)



やっぱり、『フェチ』 って、そう単純なもんでもないらしい・・・・・。

ごめんね、嫁・・・・・・。 (アンタのことは大好きよ!!)









あぁ・・・・禁断症状が・・・・・
プニプニプニプニプニプニポチポチポチポチポチポチポチポチ

ポチっとblogランキングへranking



次は頼んます!!! 
2006.06.13.Tue / 01:02 
今日は大事な緒戦!! 元サッカー小僧の私としては
嫁からどんな圧力がかかろうとも見逃すわけにはいかない。

開始20分前にはテレビ正面のソファをがっちりキープ。
『家事お断り』 を根性で押し通し、無事チャンネル権も確保。


よぅし!!オイラもひとまず頑張ったから
日本代表の皆さんも頑張ってくれ!!!!!\( `ロ´)/

worldcup

(ケータイの方はコチラ)

------------------------------------
ホントは屋外の観戦イベントで同僚たちと飲みながら応援する
予定だったのだが・・・・・・



私 『もしもし?・・・・というワケで、飲んで帰るね・・・・・(;´∀`)ノ 』


嫁 『ふははははは。 何言ってんの? ( ゚ ∀ ゚ )
   あぁ、それより子供たちお風呂の時間だから早く帰ってきてよ!』




ふははは・・・・・ってか・・・・・・

まさに一蹴・・・・・・_| ̄|○



まあ、当然といえば当然なので、気持ちを切り替えて、


『ヒディンク監督って、心臓悪いの?』
『明日美容室行くんだけど、どんな髪型にする?』
『パパの会社のエレベーター、まさかアレじゃないよね?』
『ほら、たまごっちがウンチしたよ!』


と、
試合開始から終了まで休むことなく話し掛けてくる嫁の妨害を
受けつつ、テレビに向かって応援していたのだが・・・・・



・・・・・・・・・・うーん、残念!!!!( T ロ T)
ご存知の結果に・・・・・



た、頼むよ!!ジーコジャパン!!

私のような、『他人の応援をしている場合じゃない人』 まで
応援してるんだから、次は頑張ってくれ!!!




・・・・というワケで、今日は軽く落ち込んでますので
キチンとした更新は明日ってことで・・・・・


予選突破の奇蹟を信じて、ポチっと・・・・・

主婦ブログランキング
BlogRanking



子離れ修行は修羅の道・・・・ 
2006.04.10.Mon / 00:11 
ご確認くださいね!⇒主婦とか子育てブログランキング
--------------------------------------------------


さて、愛するムスメと寝床を共にできなくなってから久しいのだが
『最後の夜・・・・ムスメとの別れ・・・・』 をご覧下さい・・)



うーん・・・・・やっぱりダメだ・・・・・_| ̄|○

天使の寝息を感じられない寂しさと、フトンの冷たさ、

そして何より

私 『一人で寝て、寂しくない? 大丈夫? (;´Д`)ノ 』


ムスメ 『え? ぜーんぜん!( ゚ ∀ ゚ ) 』


と、意外とドライなムスメの反応が、私の心をズタズタに引き裂く・・・・


むぅぅぅ・・・・・こうなったら!




私 『おい、それをこっちによこせ!!!( `ロ´) 』


嫁 『何? 『それ』 って、ムスコのこと? 』


私 『そう。 その寝顔がビリケンみたいな奴。』


嫁 『あら!もらってくれるの? いいよ!持ってって!!』




・・・・そういってムスコを引き受けたのが3日前。


あぁ・・・幸せだ・・・・・

何やら寝言をつぶやきながら私に抱きついてくる3歳児。

もう一人の天使の頭を撫で、可愛い寝顔を眺めながら
一日の疲れを癒す・・・・・はずだった・・・・・・



午前2時

ムスコのかかとが私の鼻にめり込み、目を覚ます・・・・

私 『はは・・・は・・・・仕方ない奴だな・・・・(; ´∀`) 』


午前3時

ムスコが脇で私の頚動脈を圧迫していることに気付き、目を覚ます・・・

私 『あ・・・あははは・・・・・あ、危ないよ・・・・(;´Д`)ノ 』


午前4時

何度直してもフトンと直角になり、私を蹴りまくるムスコに
フトンの隅に追いやられる。


午前6時

フローリングの上で震えながら寝ているトコロを嫁に発見される。





私 『だっ・・・ダメだ・・・・・・・ムスコとは寝れないよ!!!( T ロ T) 』


嫁 『何言ってんの!!? パパが一緒に寝たいって言ったんでしょ!』


私 『うぅぅ・・・・・じゃぁ、せめてベッドで寝たい・・・・・・( T ロ T) 』




・・・今現在、嫁が一人でダブルベッド、私とムスコがフローリングの
上に敷いたせんべい布団で寝ているのだが

シングルフトンで、この寝相最悪なムスコと寝るとなると
私に割り当てられる 『睡眠スペース』 はフトンの端のわずか
15センチぐらいに限られてしまう・・・・・

せめて幅の広いベッドで寝ることができたら・・・・・



嫁 『あぁ、ダメダメ。 3人で寝たら狭いじゃん。』


嫁 『いや・・・あの・・・・じゃ、俺とムスコがベッドで寝て、
   たまには嫁もフトンで寝てみない・・・?』


嫁 『あははははは!』




『あはははは』・・・・か・・・・・論外ってワケね・・・・・




・・・今日で4日目・・・・・
ムスコの寝顔に癒されはするものの、マトモに寝ることができていない・・・

会社で 『シャ○でもやってるらしい』 なんてウワサが立ちかねないほど
目の下のクマも色濃くなってきた・・・・・



あぁ・・・・何か 『癒しと安眠』 両方を手に入れる方法は
ないのだろうか・・・・




・・・・いやいや、そんなグチこぼしてる暇があったら、1分でも早く寝よう・・・・






というわけで、私はそろそろ休ませて頂きますが
皆さんもお休み前にコレをポチっとして、パッと開いて
『おっ!!(゚д゚ ;) 』 ってしていただければ幸いです・・・・・

主婦とか子育てブログランキング




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
イーブックオフ 日本最大級のオンライン書店 書籍在庫100万冊!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



最後の夜・・・・ムスメとの別れ・・・・ 
2006.04.01.Sat / 01:23 
ご確認くださいね!⇒人気blogランキング
--------------------------------------------------



今回は・・・・・・嫁は悪くない・・・・


仕方ないことなのだ。 私だってわかっている・・・・




嫁 『いつまでもムスメと一緒に寝てたらダメ!!』


そりゃそうだ。 ムスメも来週から小学生。

いつまでもパパの加齢臭に包まれながら寝ているようでは
一人前の小学生にはなれない・・・・・。




実は1か月以上前から何度も言われていたのだが
私だって 『子供依存症』 ・・・


『今日だけだから・・・』 を繰り返して凌いできたが
今日、帰宅してムスメの部屋に寝顔を拝みに行くと
部屋のドアに 『パパお断り』 の張り紙・・・・


嫁の字だということはわかっちゃいるものの
自分でもびっくりするほどの精神ダメージ・・・・




うつろな目でゴハンをポロポロこぼしながら食べる私の様子に
さすがの嫁もアセる・・・・


嫁 『そ・・・・そんなに落ち込まなくても・・・・・・(゚д゚ ;)
   アタシが悪人みたいじゃない・・・・・・』


私 『いや・・・仕方ないんだ・・・・うん・・・仕方ない・・・・・( T o T) 』



アタマではわかっているのだが・・・・・・・


どうしても心がそれを拒絶する・・・・

今なら、『ドナドナ』 の兄ちゃんの気持ちも手に取るようにわかる・・・・




嫁 『・・・・・・・・・・・・じゃあ、今日だけ一緒に寝たら?
  でもムスメも頑張って一人で寝るって言ってるから、今日で最後よ。』



( T ロ T) !? え? いいの?


思いがけない嫁の恩赦・・・・・



『パパお断り』 の張り紙をそっとはがし、ムスメの部屋を覗くと


むくり。
ムスメ 『パパぁ・・・・・( T ロ T) 』

私 『おぉぉ・・・・・ムスメ!!!( T ▽ T) 』



感動の再会・・・・・・



この辺で 『あほか』 とブラウザを閉じてしまった方も多かろうと思うが

いやいや・・・・これまた子供離れの第一段階というものは
なかなか胸が引き裂かれる思いなのですよ・・・・・・



赤ん坊の頃からの成長をしみじみと感じながら、
ムスメのアタマを撫でつつ2時間ばかり感傷に浸ってしまった。


(ここでも 『あほぅ』 と思われる方が多いのも承知の上!)




可愛さを通り越して神々しさすら感じるムスメの寝顔を眺め

触れると握り返してくれる小さな手を、いつか私の手から離さなければ
ならないのかと思うと胸が強烈に締めつけられる・・・・・



あぁ・・・・ダメダメ。 これじゃダメ親父だよ・・・・・
こんなんで、ちゃんと嫁に出せるのかなぁ・・・・





うーん・・・・やはり女の子は親に悪態をついて
『早く嫁に行っちまえ!ゴラァ!!!』 と言わせるぐらいが
ある意味、親孝行なのかもしれないなぁ・・・・・





というわけで、もう寝なきゃ・・・・おやすみなさ・・・・・・
あ、もしよろしければクリっとしていただけると
明日からまたテンション上げてがんばります・・・・

主婦ブログランキング


車と嫁の低燃費 
2006.03.12.Sun / 01:07 
浮き沈みをご確認くださいね!人気blogランキング ≪昨日は4位!≫




この燃料の高騰ぶりは、一体いつになったら収まるのだろう・・

どうにかして安く手に入れる方法はないのかなぁ・・・


当ブログの読者で油田をお持ちの方、いらっしゃいましたら
『管理人のみ閲覧』(税関対策) でコメントください。




とは言え、石油王からのコメントを待つ間にも、
順調にガソリンも灯油も消費しているわけで、

毎週運転手付きの買い物に出かける嫁を止めることが
できない私は、いちばん安いセルフスタンドでガソリンを
入れることぐらいしか節約方法を思いつかない・・・・



秋までは、元気がいい店員のいるスタンドがお気に入りだったのだが

ガソリンの単価が上がるにつれ、『満タンね』 から 『3千円分ね・・・』
最終的に 『千円分ね・・・』 と言わざるを得ない状況になったとき、



店員 『せんえんぶん入りマース!!( ゚ ∀ ゚ ) 』


私 『あ・・・君・・・そんな大きい声で・・・(;´Д`)ノ 』


店員 『せんえんぶんオーライ!!( ゚ ∀ ゚ ) 』

店員 『はいオッケー!せんえんぶん入りました!!( ゚ ∀ ゚ ) 』



う・・・うるせーヨ!!!\( T ロ T)/


店員 『お会計せんえんちょうどになりまーす!!!( ゚ ∀ ゚ ) 』
(当たり前だ!!)



・・・と、大音量の 『千円コール』 に耐え切れなくなってしまったことも
セルフスタンドに切り替えた理由の一つだ。


嫁にいたっては 『恥ずかしいから、パパ行ってきて』 なんて言う始末・・・



その点、セルフは・・・・良い。

千円分だろうが何だろうが、嘲笑を浴びせることなく(被害妄想)
気持ちよくガソリンをジャージャー出してくれる。



ただ一つ、

嫁 『ほら、寒いから早く取ってよ!!( `ロ´) 』

と、細~く開いた窓から差し出される千円札を受け取る瞬間・・・・・


なんて恥辱に満ちた構図かしら・・・・


外の寒さがそう思わせるのか、

この時の嫁がいつもより数段エラそうに見える・・・・



んで、『やはり、『おによめ』 よのぅ・・・・・』 などと思っていたのだが

見回してみると、どこのお父さんも窓の細い隙間から
ニュっとでてきた千円札を受け取っている・・・


どこも同じか・・・・



嫁もきっと、『寒いけど、頑張ってね!』 と、
心の奥の奥の無意識の部分では私を気遣っているに違いない。

・・・のだが


嫁 『あ、帰りにもう千円分入れていこうか。』


私 『なっ・・・! 一回で済ませなさいよ!!( `ロ´) 寒いんだからよ!!』


嫁 『仕方ないでしょ! お金に余裕があればって言ってんのよ!』



・・・・何万円の買い物をしに行くのに、千円は後回しかよ・・・・



まぁ、い・・・・・

嫁 『もしもし? あぁ、今ガソリン入れてるところ。
   セルフって安いけど寒いし、面倒でイヤねぇ』


おぉぉい!! 寒いのも面倒なのも、俺!! ( `ロ´)




・・・やはり、『ダンナに気遣いなんて邪道よ!』 ってことか・・・






テコ入れしてやってください

人気blogランキングへ

* テーマ:おによめの生態 - ジャンル:結婚・家庭生活 *
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
