ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
  

information・・・

  
『まぁ、いいや・・・』 を合言葉に、嫁から与えられた試練を黙々とこなす毎日を公開中!
『おによめ』を反面教師としますか・・・? それとも、目指しますか・・・?

↓踊らされています・・・・
ブログランキングranking

クリックひとつで気力回復!

■11/14 コメントの返信が遅れています・・・・ホント、(;´Д`)ノごめんなさい・・・。   
 
 
--.--.--.-- / --:-- 
タミフルいらずの恐妻家 
2007.03.19.Mon / 23:57 
遅れに遅れたインフルエンザの大流行。

北海道では例年よりかなり遅れてインフルエンザが
蔓延している・・・・




ムスメの小学校でも、ムスコの幼稚園でも感染者数はうなぎ昇り。



病気の流行に関しては割と敏感な我が家なので
いつ子供たちに伝染っちゃうか、とっても不安な今日この頃なのだが・・・・・







嫁 『というワケでね、予防接種は済ませちゃいるんだけど、やっぱり風邪も
   インフルエンザも体力が弱ってると感染し易いと思うのよ。』




うんうん。 そうね。



嫁 『でね、体力を消耗することはなるべく避けて、
   たっぷり栄養と睡眠をとって・・・・・・・』





私 『あ、あの・・・・・・』




嫁 『何!?( ゚Д゚) 』




私 『つまり・・・アレかい? インフルエンザの流行が収まるまでは
   家事はぜぇ~んぶ俺がやればいいってことかな・・・・?(;´Д`) 』





嫁 『ははは。・・・・・・さすが・・・察しがいいというか・・・・・・(*´∀`) 』





私 『いやいやいやいや!!!! ちょっと待ってくれ!!
   フツー、俺じゃないの? (゚д゚ ;) 』




嫁 『何が!?』




私 『栄養と休息って・・・・・ 一般的には外で汗水流して労働する
   お父さんに与えてあげるもんじゃ・・・・・・』




嫁 『・・・・・ 一般的にはね。 でもパパは何でか基礎体力あるからさ。
   別に休まなくても風邪ひかないでしょ?』






いや・・・・まぁ・・・・・・体力というか、アンタに鍛えられた精神力なのだが・・・




嫁 『じゃぁ何!? アタシや子供たちがインフルエンザにかかっても
   いいっていうの!?(-益- ) 』





いや・・・そりゃ良くないけどさ・・・・・

俺・・・家族で唯一、予防接種受けてないし・・・・・・




嫁 『えぇぇ!!?? 予防接種受けなかったの!!??Σ( ̄□ ̄;) 』





・・・・お、おいおい・・・・・頼むよ。 記憶障害か?


『予防接種受けたいんだけど・・・お金が・・・・・・』 と言った私に

『じゃ、気合いで乗り切ってね。』 って即答したのはアンタでしょ!?





毎月 『今月ピンチ』 な私が、小遣いから数千円もする予防接種代を
出せるわけないじゃないか!!!!\( T ロ T)/





嫁 『・・・・・・ふぅぅん・・・・。そう・・・・・。
   じゃ、まぁ・・・・・予定通り 『気合い』 で乗り切ってちょうだい。』









・・・・・・『インフルエンザ対策家族会議』 終了・・・・・・





で、ここ1週間ほどマジで 『体力温存期』 に入ってしまった嫁・・・・・





嫁の担当だった 『洗濯機のスタートボタンを押す係』 (もちろん『干す・たたむ係』 は私) 、『風呂の蛇口をひねる係』 (もちろん 『風呂掃除係』 は私) などを全部私がやるハメに・・・・・・・



・・・・・・・・・・・



・・・・・あれ・・・・・?




嫁が家事をしなくなっても・・・・・・・




私の生活にはさほど変化がない・・・・・・・






ある意味うれしい誤算なのだが・・・・・何というか・・・・・


よほど歪んだ家事配分だったんだなぁ・・・・

って今さら気付くのもおかしいのだが・・・・・・






・・・いや・・・・深く考えないで 『体力温存』 のために早く寝よう・・・・





COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして(..)いつも楽しく読ましてもらってます(≧κ≦)うちは、全く逆なので、優しい旦那様もって奥さん幸せだなーっと思ってます(>_<)たまには私もしてみようかなっと思います>^_^<

- from 染美 -

----

あっ相変わらずですね;;
おいらもインフルエンザ気をつけなきゃなぁ。

基礎体力あっても。。疲れてへとへとになってるときは・・・
かかりやすいのでは?
いつもどおり「がんばれ」のコメントしか残せません;;
ふぁいとおおおお

- from うぃんぐ -

----

父は強し・・・。(。・・。)(。. .。)ウン...母だった・・・。o(^-^)o

奥様さすがですね・・・。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

主夫さんめげずに一緒に頑張りましょうね。m(_ _)m...って、(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

- from 拓海 -

----

>・深く考えないで 『体力温存』 のために早く寝よう・・・・
考えたら負けです!
おによめさまが元気ならそれでいいじゃないですか、、、

大丈夫ですよ!
私も風邪が引けない悲しい体質です!

いや、辛くても熱を計らない事にしているだけですけど
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

助けて、、、

- from kyouso -

----

インフルエンザひいてませんかぁ??

がんばってのりきってくださいw

- from やよい -

----

更新止まってしまってて寂しいっす。。。
一回更新止まると書くの大変ですよね。

ブログ辞めても実生活頑張ってくださいね!
遠い空の下から応援してます☆
(このブログはしつこくチェックしますけど 笑)

- from どうでしょう好き -

----

更新されませんね
・・・・・バレちゃいました?
心配だわ・・・

- from あき -

--忙しいVSバレた--

今の時期、会社は色々ありますから、忙しいんですか?
ま、又は…バレたか?

- from しょうぼ -

--曝露マネー--

●いつもとても楽しく拝見させていただいています●
曝露マネーの管理人 虎拇です。
ちょっとおもしろいお金儲けの方法を見つけたので、今日は宣伝にきました。
期待した方すみません?でも期待してください。

アグロコはYahoo! Google とは一味違う検索エンジンで、
広告収入として検索エンジン運営サイトから、
報酬(現金・株)を得ることが出来るのです。

海外メディアでも数多く取り上げられています。

あのビル・ゲイツやチャド・ハーリーも注目する、ほどです。

URLを見てください。まだ日本で、ほとんどの人が知らないので、
今がチャンスです。またmixiのように友達や家族を紹介することもできます。
興味があれば参考にしてください♪

ブログで丁寧に解説しています。

解説サイト http://oyazikanemouke.blog68.fc2.com/blog-entry-194.html

まだ日本で、ほとんどの人が知らないので、本当に今がチャンスです。


- from 虎拇 -

----

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつも楽しませてもらってます^^

うちも教育しなきゃっ(爆)

ポチ

- from かーな -

----

お初めお目にかかります。以後お見知りおきの程、よろしくです。
うちも似たような感じですよ。やはり嫁は強し、というか旦那は弱し。

- from 正宗105号 -

----

どうしたのでしょうか‥?
お元気なのかな?

かなり心配だわー!

- from まき -

--たいへんですね--

わたしはいつも夫に遠慮していいたいこともいえないことが多いので、お嫁さんみたいな方にあこがれます。
自信を持っている女性って、魅力的ですよね。目標にしたい!

- from つかっちー -

--心配です。。。--

このところ更新がなく、毎朝楽しみにしていたブログがなく心配です。もうこれで終わりなのですか?奥様にばれてしまったとか???

もし終わるのでしたら、教えていただけましたら、心の整理がつくのですが・・・(止めないで頂きたいですが・・・)

本当に嫌みがなく楽しく明るい家庭そのものを拝見させていただいていましたので、とても寂しく思っております。

もし宜しければ、一言お伝え下さい。もしお忙しくて更新できないようでしたら、いつまでも待ちます。

- from パンプキン -

   非公開コメント  
タミフルいらずの恐妻家のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あ、どうもです。幸福の木を枯らしたことのある、茶色の手をしたピピンです。そんな、コクもキレもない、ドライな私が選んだおもしろネタ選手権。いつもいつも、勝手に訪れて爆笑させてもらっているBlogのおもしろネタをどうぞ。えっ・・・??そうです。そうです。他力本願
2007.04.03.Tue .No34 / 雑学的日記 / PAGE TOP△
プロフィール

兼業主夫

Author:兼業主夫
(けんぎょう・かずお)33歳
愛妻家で恐妻家
時折反骨心を覗かせ
嫁の逆ギレを受ける「軽いM」

もちろんリンクフリーですよ。

---------------------------
ひと目でわかる!
■『おによめ』インデックス


---------------------------
なんと!コンテストに挑戦したところ、『最優秀賞』の栄冠に!!
『ブログdeアフィリエイト コンテスト』
投票していただいた皆さん、本当にありがとうございました! 皆さんにも1万円、当たりますように!(*´∀`)ノ
ブログ内検索
リンク

人気ブログランキング
ranking

---------------------------
ケータイからも、おによめ観察
---------------------------
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 前略、『おによめ』殿・・・ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
